お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road

by gg-n_n
28 29 30 31

親子でサイクリング

無事高校を卒業したheeさん

受験勉強の間に落ちた体力と、若干ぽっちゃりした身体をもとに戻すために

さっそく自転車・・・・

まあ、我が家の場合それが手っ取り早いから 011.gif

通学は自転車だったとはいえ、ロードに乗っていたのは半年以上前

まずは身体ならしに家でローラー

スマホとテレビを見ながら毎日 1時間漕いでいるようです

それはいいとして、今日は私の予定が天気予報の降水確率が高くキャンセルになったので

heeさんと近場を軽く走りに行くことにしました・・・

9時少し前に家を出ると 雲の間から日がさしてきて 雨は降りそうにありません

じゃあということで 予定変更して海まで走りに行くことにしました

ある程度の距離を走るのは久しぶり・・・

ブランクがある割には軽快に走っています

境川CRでは向かい風に泣かされながらも、桃や河津桜や梅の花を見ながらのんびりサイクリング

ところが藤沢に着くと雨が・・・・予報通りです・・・

でも、せっかくここまで来たのだからと 少し雨宿りをしてから鎌倉まで走りました

鶴岡八幡宮の裏手あたりにある学問の神様の荏柄神社

受験のたびにお世話になっています

早咲きので有名な梅の花は お正月に来た時も咲いてたけど まだきれいな花をつけていました

梅模様があちこちにある境内

この時期はお礼参りの人と 医療系の国家試験の合格祈願の人が多いみたい

うちも 来年はminoさんが国家試験があるから今から拝んでおこうかな・・・

帰りは由比ヶ浜まで行き 海岸線を走ることにしました

昼近くに、藤沢で開催しているエンデュローレースに出ている仲間が優勝したという情報あり

レース会場まで行こうかと思いましたが、雨が降ったりやんだりという状況だったので

表彰式にはいかず 藤沢でお昼ご飯にすることにしました

海鮮が食べたいだの 珊瑚礁のカレーが食べたいだのheeさんは言っていましたが・・・・

グラッチェガーデンのランチセット 001.gif

パスタの茹で具合もちょうどよく 美味しかったです!

ランチの後は 追い風の境川CR

あっという間に鶴川まで帰って来れたので、今が見ごろの桃畑の前を通って帰ることにしました

でも、そこに行くには地元では有名な勾配20%超の激坂を上らなければなりません

もちろん、私は歩きですが・・・heeさんは普通に上ってた 005.gif

距離が短いから上がれるよ!だって・・・
by gg-n_n | 2016-03-06 21:12 | Bicycle | Comments(0)