お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根ぱんのみみ練

ここの所 ちょこちょことやっているロングライド練

今回は箱根へ・・・

大学を卒業したminoさんもつれて 我が家の女子3人で出発です

途中 heeさんのポジションだしをしたり 

大磯の海岸で海を見ていたりしたため 若干時間かかりぎみ

しかも すぐお腹減っちゃうから休憩多いし 002.gif
c0214259_21532380.jpg
海の景色がとても綺麗で2人とも大喜び 043.gif

この後、小田原、箱根と結構真剣に走っていたので写真は無し

c0214259_21552251.jpg
やっと 到着したのは 強羅の近くにある 「ぱんのみみ」

c0214259_21560415.jpg
念願のパングラタンを食べることができました

ただ、このパングラタン、とても量が多く私はギブアップ

2人の娘たちはやっとやっと完食しました

お腹がいっっぱいになったところで下山

箱根は まだまだ寒く 寒い寒いと震えながら小田原まで戻り

小田急線で輪行で帰りました

[PR]
# by gg-n_n | 2017-03-18 22:04 | Bicycle | Comments(0)

卒業式、学位記授与式

我が家の長女が学生生活を終える日がきました

今日は 卒業式、学位記授与式です

最後の学校行事は やはり袴で出席です

c0214259_21425671.jpg
早朝からの着付けは大変でしたが

華やかな着物を身に付けるのは女の子の特権です 043.gif

幼稚園から、小、中、高校と入学卒業のたびにこの場所で

写真を撮っていますが、それも今日が最後です

c0214259_21481325.jpg
授与式は 小さな大学なので学長自ら ひとりひとり手渡してくれます

たくさんの仲間たちや、教授、実習で受け持った患者さんたちに支えられ

本当によい学生生活を送ることができたのだと この式から感じられました

4月からはいよいよ社会人

医療人として 人に優しく、人を信じて、そして 自分を信じて・・・

世の中の力となってほしいと願っています

[PR]
# by gg-n_n | 2017-03-13 21:51 | 日々のこと | Comments(0)

自転車講習

今日は クラブ内で自転車講習を行いました

事故を未然に防ぐための基本技術を身に付けることが目的です

安全に走り、かつ安全に止まれるように

重心稼働を意識した練習でした

朝は いつものように矢野口に集合し

2班に分かれて 多摩川沿いを走り

登戸のせせらぎ館まで行きました

c0214259_20575525.jpg
ここでは、安全なスタートの再確認です

c0214259_20573264.jpg
ふらつきが無いようにスタートできるように練習です

つい、クリートをはめるのに下を見ちゃいます 002.gif
c0214259_21013899.jpg
監督に指導を受けながら しっかり練習です

今回は 我が家のheeさんも参加しています

5月に 糸魚川300kmを控えているので 安全に走り切れるように特訓中

c0214259_21015209.jpg
多摩川での練習を終えた後は 綱島駅まで移動し 昼食の調達
c0214259_21113181.jpg
パンの田島屋さん

コッペパンの専門店かな

c0214259_21113663.jpg

豊富なメニューに目移り・・・

3個購入して 今度は鶴見川へ移動です
c0214259_21192003.jpg
鶴見川の土手では 菜の花が満開でした

風もなく、温かかったので ここで昼食

買ってきたコッペパンをみんなで食べました
c0214259_21243473.jpg
厚切りハムカツパン♪

c0214259_21244132.jpg
ほおばる 006.gif
c0214259_21184276.jpg
人数が多い時は こんなピクニックランチもいいものです

c0214259_21211600.jpg
そして 食後は再び練習

重心のかけ方、並走の練習等々

あーでもない、こーでもない言いながら楽しい練習会でした

c0214259_21193529.jpg
練習終了後は新横浜でみんなと別れ帰宅しました

初めて本格的な自転車の乗り方を教わったheeさんは

かなり楽しかったようです










[PR]
# by gg-n_n | 2017-03-12 21:04 | Bicycle | Comments(0)

2017年3月の定例会

今月の定例会は 尾根幹と平塚イチゴ狩り

いつものように 矢野口に集合

相変わらずの大所帯、集まったのは20名

レースに向けて それなりの強度を上げて走る組

5月の糸魚川にむけて 足並みそろえる組

各々 よい練習になったようです

c0214259_20540077.jpg
図師のパン屋さんで休憩してから 一次解散

解散後は 平塚のラオシャンというラーメンを食べに行く人と 

イチゴ狩りに行く人に分かれて 再出発 043.gif

私はイチゴ組、hiroさんはラオシャン組

相模川沿いをそれなりのスピードで走りいい練習になりました

c0214259_21113466.jpg
昼にいちご園到着

シーズン真っ只中なので 赤いイチゴのある農園を探すのに一苦労

ほとんどの農園が‘本日は終了’となっている中 やっと 赤いイチゴのある農園を発見!

80個食べました 043.gif

hiroさんはというと 3人の若者に 40km/h巡航で連れまわされ ヘトヘト007.gif

でも 久しぶりによい練習になったようです











[PR]
# by gg-n_n | 2017-03-05 21:21 | Bicycle | Comments(0)

大磯まで

hiroさんが 大磯クリテに参戦するので見に行ってきました

行きは heeさんと2人で自走

平塚カンパーニュでたくさんのパンを買ってから会場入り

c0214259_22380252.jpg
天気もよくて 青い海が綺麗

会場の大磯ロングビーチは 海沿いにあるせいか いつも強い風が吹いている印象

だけど この日は 風も少なく穏やか 

レースに出るには 横風に煽られる心配がないことがホッとします

c0214259_22375781.jpg
会場に着くなり 出店ブースでお買いものに夢中になっているところを見つかっちゃった043.gif

c0214259_22380765.jpg
11:33にレーススタート

c0214259_22380976.jpg
いい位置につけながらのレース展開でした、が・・・
c0214259_22381365.jpg
ゴールスプリントで あと一歩のところ及ばず4位・・・残念

レース終了後は、温泉目当てに山中湖まで行きました

c0214259_22472218.jpg
さらに,河口湖で冬の花火も見て行きました

初の花火撮影・・・なかなかうまく撮れませんでした

でも 思っていた以上に花火が綺麗だったので 大満足でした

[PR]
# by gg-n_n | 2017-02-19 22:35 | Bicycle | Comments(0)