お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

湯河原まで

2月のロングライドの練習会は湯河原

しかし、前日に降った雪が思った以上に積もり輪行で新松田駅に集合し

そこから走る計画に変更

c0214259_18161192.jpg
新松田近くになると、同じ神奈川と思えないような風景です

c0214259_18143447.jpg
どこかの雪国へ旅行に来た気分これじゃあ走れないねと 再び電車に乗りコース変更

今回も自転車を持った電車旅のなるのでは・・と思いつつ、小田原着

さっそく・・・

c0214259_18150501.jpg
駅構内の箱根パンで朝食

c0214259_18155252.jpg
小田原のJさんに鈴廣のあげかまをごちそうになったりすでにまったり・・・

いったいいつスタートするんだ状態w

c0214259_18162883.jpg
10:30すぎて 路面が渇いていることが確認できたので ようやくスタート

海沿いの道を走って、まずは真鶴まで

c0214259_18373274.jpg
石原裕次郎さんが寄贈したという消防車の前で

どうやったら美しい自転車挙げができるかなんて言いながら写真撮ったり

c0214259_18340647.jpg
穏やかな海の景色を眺めたり

c0214259_18344544.jpg

見ごろを迎えた河津桜と海のブルーとピンクを楽しんだり

真鶴は行って大満足のところでした

c0214259_18342660.jpg

集合写真を撮ってから 次は昼食

まだ17kmしか走っていないのに 037.gif

c0214259_18362446.jpg
昼食は真鶴市街にある大西のラーメン

大きなチャーシューがゴロゴロ入っています

やっとやっと食べ終えた後は 500m先にあるパン屋さんへ行くというメンバー

どれだけ食べるんだか・・・005.gif

さすがのグルメポタリストです

この時点ですでに今日の本題のロングライドは忘れていますねw

c0214259_19190732.jpg
お腹がいっぱいになったら さあ走ろう!というわけで

とりあえず 熱海梅園

すでに15時半をまわり 日陰で寒い

もう気持ちは熱海駅へと向いています

c0214259_19251057.jpg
じゃあってことで 最後に来宮神社へいって 糸魚川FR300km完走祈願

c0214259_19213467.jpg
パワースポットである大楠を見てから帰路につきました

c0214259_19215403.jpg
17時4分の電車に乗って外を見ていると 

あ・・・マジックアワー

海の色が薄紫の不思議な色へと変化していきます

根府川駅では 駅のホーム越しに見える海って味があっていいよね・・

と言いながら写真を撮る2人

それが これ・・
c0214259_19214398.jpg
いい感じです・・・

こうして今月のロングライド練習会は、いつも通りのまったりグルメポタとなりました
全走行距離・・・38km







[PR]
# by gg-n_n | 2017-02-11 18:10 | Bicycle | Comments(1)
今年2回目のロングライド

行先は伊豆下田

この時期に自走で伊豆に行くってことは

夜明け前の寒い時間に出発しなければならないってこと 002.gif

でも、真冬の暗い時間に走るのはリスクも高いです

下田に16時着を逆算して、8時半平塚集合に決め、自宅は5時半に出発!

氷点下の中走って、相武台でメンバー2人合流し

座間、海老名経由で産業道路を南下して平塚まで
c0214259_21423047.jpg
各方面から来たメンバーとも無事合流 総勢13名で伊豆に向かいました

脚力に差があるので 速いチームは先行してもらい、私たちが後を追います

陽が昇ってくると少しずつ温かくなり ホッ 043.gif

運よく風もなく 順調に真鶴まで行きました

明るいうちに下田着を目標としているので 休憩は短め・・

先へ先へと進みます
c0214259_21311368.jpg

途中、熱海では 糸川桜が見ごろを迎えていたので ちょこっと寄り道 006.gif
c0214259_21423660.jpg

1月とは思えないほど、かわいい桜が綺麗に咲いていて春がきたみたい!

なんて言いながら、写真を撮って即出発! ゆっくりしていられません
c0214259_21424873.jpg

休憩ポイントを2か所決めてあり、休憩のごとに全員顔を合わせては 脚力ごとにすぐに出発の繰り返し 

休憩中のわずかな時間でも 会話ははずみ楽しい時を過ごしました

この時期の伊豆は 暴風のイメージしかなかったのですが 風もなく 景色もきれいに見えました
c0214259_22471637.jpg

ようやく下田に辿り着いたのは16時

目標通り明るい時間に下田に着きました

そこから 今が見ごろの水仙を見に爪木崎公園へ向かうのですが・・・

公園までの約3km・・・1.5㎞ほど思いっ切り激坂 007.gif

160㎞走った後の 坂はみに堪えます・・・

坂を登り切ったと思えば今度は下り・・・

下ったら帰りはまた登るんだよな~と、半分水仙なんかどうでもいいやぐらいに思いかけたところ・・・

c0214259_22583451.jpg

目の前に 海と白いかわいい水仙の花畑が見えました

c0214259_22472394.jpg

‘うわ~すご~い’っと思わず叫んだら 先についていたメンバーが

‘みんな、到着と同時に同じこと言ってる’だって 018.gif

すごい!の言葉しか出てこないぐらい綺麗でした・・・

c0214259_23042224.jpg
夕陽に照らされながら 集合写真

途中3名がマシントラブル等で離脱しましたが 事故なく無事167km走りきることができました
c0214259_23063184.jpg
下田港でもう一度夕焼けを見て、駅に向かいました

帰りは輪行です

でも、その前にお腹がへったので夕飯を食べることにしました
c0214259_23180338.jpg
せっかく下田に来たからには これでしょと、行った先は 「とんかつ一」

大盛りで有名なとんかつ屋さんです

(今回はご飯のレディースサイズがあって、ホッとした)

お腹いっぱい食べて 電車で帰路につきました







[PR]
# by gg-n_n | 2017-01-15 21:43 | Bicycle | Comments(0)

初詣は東伏見神社

新年の第1回目の定例会は初詣

いつもは羽村の阿蘇神社に行くのですが

今にも雨が降りそうな天気だったので 

もう少し近い 東伏見神社に行くことになりました

c0214259_18112546.jpg

小さいけれど 立派な神社です

c0214259_1813635.jpg

自転車のお守りがあったのでGET!

小ぶりでかわいいお守りです

hiroさんには 勝ち守

c0214259_1822470.jpg

そのhiroさん 昨日はお誕生日でした

今年こそは 勝っていただかないとね~
[PR]
# by gg-n_n | 2017-01-08 18:25 | Bicycle | Comments(0)

2017年のお正月

今年は元旦から出勤、休みは2日と3日

この2日間を有意義に過ごすのが我が家の課題です

まずは お正月らしく日の出をみながら温泉に入ろうと

ほったらかし温泉へ 

c0214259_2211485.jpg

雲多めでしたが富士山も見え 絶景~

ゆっくり温泉に入って 朝食を食べて・・・

それでも まだ8時半 

時間があるから、箱根へ行ってみようかということになりました

c0214259_21241058.jpg

箱根園の駐車場まで車で行き そこから箱根神社の大鳥居まで歩き

そこで箱根駅伝観戦です

に活気があり 選手が来ていなくても楽しめる雰囲気でした

c0214259_21393764.jpg

帰りは再び山中湖へ

ちょうど 富士山の向こうに陽が沈む時でした

1月2日は 三日月と金星と火星が近づく日

夕焼け空に 月と星が見えました


翌3日は新年初ライド

c0214259_21463714.jpg

今年はロングライドを目標としているので その練習を兼ねて、また駅伝観戦 001.gif

c0214259_2150195.jpg

女性4名+6名のサポート隊で平塚休憩所まで

c0214259_21514680.jpg

風もなく あたたかいお正月です

のんびり観戦できました

駅伝観戦後は 距離を稼ごうということで 箱根湯本まで行くことになりました

c0214259_21543641.jpg

カナさんにいいペースで牽いてもらい、湯本到着

集合写真を撮って、すぐ引き返し お待ちかねのランチです

c0214259_21571722.jpg

風祭にある「えれんな・ごっそ」 でランチバイキング

ダイエット宣言したのに この食いっぷり!

痩せる気あるのかーって感じですが、復路も自走です

しっかりと食べておかないと帰れなくなっちゃいます

おかげで 帰りは 少量の補給ですみました

家に着くころは、真っ暗になってしまいましたが

久しぶりに走行距離140kmでした 001.gif

[PR]
# by gg-n_n | 2017-01-03 21:13 | Bicycle | Comments(0)

Happy new year 2017

c0214259_1423822.png

[PR]
# by gg-n_n | 2017-01-01 00:00 | ご挨拶 | Comments(0)