お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月最後の日曜日

今年の夏は雨やら、研修やらでほとんど自転車に乗ってません

乗る時間ないついでに11速化しようかなって、ドマーネばらしちゃったし( ´∵`)

でも、最後の日曜日ぐらい夏らしいことしようと山中湖へ行きました
c0214259_18591188.jpg
せっかくだからダホンでサイクリング

やっぱり自転車って楽しい(^^♪

c0214259_18592873.jpg
平野のほうへ行き 湖畔に椅子を広げてまったり…

近くでライブやってて 時折聴こえる歌もよかったりして 雰囲気抜群!

c0214259_19174203.jpg
ライブ好きのminoさんは ノリノリ

c0214259_19190393.jpg
夕暮れの山中湖

今年も夏がおわるなぁ…

c0214259_19200290.jpg

そして…

c0214259_00172874.jpg
ゆず、最高 (^^♪

[PR]
# by gg-n_n | 2017-08-27 18:58 | 日々のこと | Comments(0)
やっぱり レースは雨だった・・・

今年の我が家のレース&イベントは 春の白井杯、チャレンジロード、糸魚川にアザミ

オマケに先週の甘利山HCも雨でした

天気予報を見ながら 今度こそ天気は大丈夫だと思っていた奥多摩HC・・・

やっぱり ダメでした 139.png

それなら 雨を味方につけて 奥多摩ヒルクライムに挑みました

エントリーは チーム戦と個人年代別

c0214259_22133237.jpg
雨だったので ゴール地点での応援はできず スタートで見送ろうと思ったのだけど

天候不良でコース短縮・・・
c0214259_23004449.jpg
まあ、これがhiroさんにとっては良かったわけで・・・

実は 前の週に行われた甘利山ヒルクライムでFDがモゲルというマシントラブル発生

FDは 恐らく修復不能となったので、やむなくインナー縛りでの奥多摩出走となったのです
アウターが使えないとなると 最初の高速区間が心配だったのですが 運よくコース短縮
c0214259_23010931.jpg
スタート前のひとコマ

天気が悪くても、楽しそう

c0214259_22134094.jpg
どんな状況でも楽しそうにしてるから

運も味方につけて、チーム戦3位入賞

c0214259_22221008.jpg
全日本選手の2人と3人チームを組み、足を引っ張らないか心配でしたがホッとしました

若い2人には いい思いをさせていただきました 102.png 

そして 個人年代別では・・・

c0214259_22134639.jpg
hiroさん 28:42で優勝 171.png

マシントラブルありでも 何とかいけました

雨を味方につける術を習得したという説もありますが・・・110.png

c0214259_22215798.jpg
表彰式が終わってからはお楽しみのアフターパーティー

朝早いレースだったので みんなお腹ペコペコ

楽しい話で盛り上がりながら たくさん食べました 101.png
c0214259_22220412.jpg
レース後の和やかな雰囲気も 楽しみの一つです

お腹いっぱいになったところで 解散となりました
c0214259_22221956.jpg
hiroさんのmadone62・・・

5年半乗りましたが、FDの付け根部分とリアハンガー部分のフレームの破損のため

このレースを最後に引退・・・8月に廃車です・・・

最後は優勝バイクとして終えてよかった。 109.png


[PR]
# by gg-n_n | 2017-07-30 22:22 | Bicycle | Comments(0)

江ノ島まで

今日は やっと晴れの休日

3週間ぶりの自転車

梅雨だからね…

暑いから さっさと行って、さっさと帰ってくる計画

さてどこに行こうか迷ったけど、結局 江ノ島になりました

c0214259_20124385.jpg
すっかり夏の空です

暑い・・・早く帰ろう~

その前に休憩をしようとヨットハーバーのところにある「とびっちょcafe」に行きました

c0214259_20153755.jpg
賑やかな飾り付けのフルーツパフェをオーダーです

どことなく懐かしい感じの傘が刺さっています

子供のころ、レストランとかで見かけたなぁ

休憩後は昼食もせずに帰路へ・・・

これからの暑季節は もうちょっと早い時間に走らないと、キツイかな~





[PR]
# by gg-n_n | 2017-07-06 20:06 | Bicycle | Comments(0)
hiroさんの今年第1戦目のヒルクライム「富士山国際ヒルクライム」に行ってきました

c0214259_21063302.jpg

いつものように受付でhiroさんを降ろし 私はゴールの5合目へ車でむかいます

お天気はというと また雨・・・

去年の秋から レースのたびに雨・雨・雨

でも スタートのころには 雨が上がったのでよかったのですけどね~
c0214259_21104426.jpg
いつもの場所で見ていると ほぼ予定通りの時刻に現れて・・・

c0214259_21064496.jpg
無事にゴール 101.png

見ている限り いい結果が望めそう・・

c0214259_21123774.jpg
下山して ドキドキしながらリザルト表を見ると!

やったー! 初優勝!

タイムは自己ベストより 大幅に遅かったと本人は言っていますが

まずは 年代別ですが頂点に立てたので よかったことにしましょう~

c0214259_21124927.jpg
優勝の文字の入った グラスも手に入れることができました
c0214259_20575572.jpg
さっそく、お祝いにいただいたシャンパンで乾杯🍾

来月も ヒルクライム2戦がありますので この調子で頑張りましょう~


[PR]
# by gg-n_n | 2017-06-25 21:10 | Bicycle | Comments(0)

三浦半島

1ヶ月ぶりの更新
糸魚川以降 ちょこちょこ自転車には乗っていたのだけど

近場のみだったかな…

今日は久しぶりに三浦半島へ・・

なんだかんだ、家を出るのが遅くなり9時半出発

今日は横須賀まわって観音崎へ行ってみました
c0214259_23330110.jpg
今年初のかき氷

6月も半ばになると日差しもかなり暑いです
c0214259_06105969.png
野比海岸でのんびり休憩

ここの場所、静かで好きなんです 101.png
c0214259_09523159.jpg
三崎口通ったのが14時だったかな~

ソレイユの丘も行ってみたかったけど時間がないのでまた今度



立石海岸で夕方の景色を見て・・・

c0214259_09475906.jpg
長者が崎では 江ノ島が蜃気楼のように見えました

三浦半島も こうして見ると見どころいっぱいです

また 行きたいなあ~

[PR]
# by gg-n_n | 2017-06-16 22:07 | Bicycle | Comments(0)