お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジャパンカップ 2017

hiroさん 久しぶりのレース

7月の甘利山ヒルクライムでマドンを壊し

その後、オーダーしたエモンダを納車したのが2週間前

調整する間もなく、今日のレースを迎えました
c0214259_12435131.jpeg
前日からシトシト雨☔ が降っています

ほんと、今年のレースは、雨だらけです

チャレンジレースには チームから5名の出走です

これだけの人数が出ると 応援も盛り上がります!!

スタートまで、時間があったので ブース巡りをしました

TREKのブースへ行くと何やら人だかりが・・・
c0214259_19170922.jpeg
トレック・セガフレードのアルベルト.コンタドール選手が現れました

史上5人目となるグランツール完全制覇を成し遂げた選手です

雨のため 観客も少なく、近くで見ることができました
c0214259_22123940.jpeg
minoさんは 知らない間にツーショット写真を撮ってもらっていました

heeさんは サインをもらった後に ウインクもしてくれたと 大興奮 101.png

c0214259_19202197.jpeg
丁寧にファン対応してくれた コンタドール選手です

ほんとうに、素敵な選手でした

もう、テンション上がりっぱなし 110.png 雨だけど、行ってよかった~

c0214259_19221059.jpeg
携帯にサインをもらいっちゃいました  101.png

レースそっちのけで、コンタドール選手を見に行ってたら

あっと言う間にスタート時間
c0214259_12442028.jpeg
チームメンバーからは レインウエアなどを預かってほしかったのに

応援組がだれも来ないから どうしようかと思ったよ!!とブーイング

コンタドール選手で 私たちは盛り上がっていたからねぇ~
c0214259_19261368.jpeg
結構 雨が降る中 チャレンジレース 1組目はスタート

でも、この天気、無理は禁物です

餃子券の期待がかかった若手3人ですが、調子が上がらず 170人中

11位、14位、20位 という結果でした
c0214259_19284867.jpeg
新車投入のhiroさんも170人中、27位

登録選手が多い上、若い人たちばかりのなかで よく頑張ったというか・・・
c0214259_23053499.jpeg
レース終了後は 天気も悪いので さっさと恒例の餃子パーティーです

餃子券ゲットできなかったから、全員自腹です( ´艸`)
c0214259_19311734.jpeg
水餃子と焼き餃子を食べました

具がたっぷりで 美味しかったです 
c0214259_19361076.jpeg
そして、宇都宮にきたらこれもハズせません

シュークリーム専門店シャンベルタンのスワンシュー

正式名は「ソフィア」っていうのだけど、

スワンシューのほうが馴染みがあるかな・・・ナントナク・・

午後のクリテリウムは、ほかに行くところがあったので見ずに帰りました

こうして 今年のジャパンカップは hiroさんのレースよりも

コンタドール選手で盛り上がり終わったのでした
c0214259_21522217.jpeg



[PR]
by gg-n_n | 2017-10-21 21:39 | Bicycle | Comments(0)

仙台日帰りグルメ三昧

久しぶりに朝からお出かけ 110.png

ここのところ、あまり遠出をしていなかったから楽しみです

行先は仙台

我が家から圏央道、東北道を走って 片道380km

遠いかな?って思ったけど 東北道は走りやすく4時間ぐらいで到着

まずは、閖上港朝市へ
c0214259_23431538.jpeg
広々とした土地に真新しい建物の市場です

6年前の震災ですべてを流されて 再び立ち上がったようです
c0214259_23453461.jpeg
早速 復興支援 102.png

まずは仙台で有名な セリ汁

ドッサリのったセリが シャキシャキして美味しい
c0214259_23502174.jpeg
新鮮なエビも 買ってすぐに場内に設置された炭で焼いて食べられます

もっともっと、いろいろ食べたかったのですが時間がなくてここまで 141.png
c0214259_23515807.jpeg
朝市でお腹いっぱいなったところで 知り合いの自転車屋さんへ・・・

そこには、hiroさんのNew Bikeが待っていました

Madoneを壊して2ヶ月半、ようやく手元にきました

おしゃれな店内でお茶をいただき、昼前には 次へと出発です

来た道を戻り、再び東北道で東京方面へと向かいます
c0214259_23574891.jpeg
せっかく仙台にきたのだからと菅生SAで牛タン食べくらべ
c0214259_23591144.jpeg
炭焼きの牛タンも 食べちゃいました
c0214259_00081475.jpeg
仙台から2時間ほど走って 宇都宮着

ここでいったん高速道路を降りて 森林公園へ行きました

2週間後に行われるジャパンカップの試走です
c0214259_00015967.jpeg
チームメンバーも試走に来ていたので合流しての試走です

ここで hiroさんÉmondaシェイクダウン!

コンポも電動となり、ハンドルのサイズや高さも前と変えたため

レースまでに慣れなければなりません
c0214259_00065826.jpeg
若いメンバーに連れられて 2周ほど走っていました

みんなが練習している間 私はポタリングです 

秋の のどかな風景の中を走ってきました

暑くも寒くもなく走っていてとても気持ちのよい日でした 104.png
c0214259_00102473.jpeg
森林公園のレーススタート地点では記念写真を撮りました

いちど、ここで写真撮ってみたかったのです102.png

イベントが開催されていたので 駐車している車が多いのが残念ですが・・
c0214259_00133845.jpeg
16時に解散して 車組は夕日を見てから帰ろうと 近くの大谷寺に寄りました
c0214259_00141609.jpeg
帰りの佐野SAで夕飯に佐野ラーメンを食べました

本当に朝からよく食べた1日だったと つくづく思いました 
c0214259_00165388.jpeg


[PR]
by gg-n_n | 2017-10-08 23:37 | Bicycle | Comments(0)