お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジャパンカップ参戦

今年のジャパンカップは 初日のチャレンジレースとオープンレースの応援

c0214259_2228182.jpg

最初はhiroさん参加のチャレンジレース

2組に分かれてのレースの1組目での出走

参加者リストを見るとほとんどがJCF登録者で未登録のhiroさんにとっては厳しいレースになる予感

c0214259_22421756.jpg

1周10km弱のコースを2周、何とか走り・・・

c0214259_22324739.jpg

先頭集団にはおよばずも 第2集団で10名ほどのスプリントでゴール
 
15位という結果となりました

もうチョイで賞品の餃子券ゲットだったのにな~

c0214259_22435084.jpg

みつ君はオープンレースに参加

このレースで20位以内に入れば 全日本選手権の出場資格を手に入れることができます

c0214259_22452637.jpg

古賀志の苦しい山岳地点で応援

全日本がかかってちゃ~応援にも熱が入ります

c0214259_2247479.jpg

その割には チーム旗掲げてまったり 001.gif

c0214259_2248275.jpg

でも この坂を駆け上がる選手が来ると 全力で応援です

c0214259_22492954.jpg

そして ものすごい速さでゴール!

みつ君は18位という結果で 見事、全日本の出場権を手に入れました

本当に嬉しい限りです

来年の楽しみが ひとつ増えました

c0214259_22522986.jpg

森林公園でのレース後は 宇都宮市街へ移動し 次はクリテリウム観戦です

時間があったので オリオン通りを練り歩き

c0214259_22534927.jpg

途中みつけた ‘餃子バーガー’

さすがグルメポタリスト! 見逃さず!

そして クリテリウムの時間・・・

c0214259_22562953.jpg

でも こ~んななんで 全然見えません 007.gif

c0214259_22572288.jpg

さっさと諦めて 大ビジョンで観戦

c0214259_22595560.jpg

クリテのあとは お待ちかねの餃子パーティー

今回は オリオン餃子へ行きました

パクチー餃子と水餃子は とても美味しい~

お代わりをしたかったのに 混んでいてオーダーしてもなかなか焼き上がらないので

残念だけど 腹6分目ぐらいで店を出ました

まだまだ、お腹いっぱいにならなかったので 餃子屋梯子!と思いきや・・・・

c0214259_2325250.jpg

行った先は シュークリーム専門店

こういう店を目ざとく見つけるのも グルメポタリストならでは???

c0214259_234617.jpg

店内にイートインスペースがあったのだけど 狭かったので

近くの遊歩道のベンチで食べました

ボリュームがある割には あっさりして美味しかった~!

この後は 宿泊組、輪行帰宅組と別れ解散

翌日の本戦も見たかったのだけれど 今回は帰ることにしました


P:S 翌日の本戦では 仲間たちは ワインサービス等で盛り上がり楽しそうでした

やっぱり 見て帰ればよかったな~

[PR]
by gg-n_n | 2016-10-22 22:25 | Bicycle | Comments(0)

白馬北尾根高原の秋

c0214259_2254823.jpg

今年は雨降りの日が多い秋でしたが、やっときれいな青空になりました。

せっかくなので紅葉をみようと白馬まで行きました

c0214259_22542960.jpg

松川橋から白 三山がよく見えます

こんなにいい天気なら登山でもよかったな…

c0214259_22545157.jpg

松川沿いの静かな道をのんびり走りだしました

c0214259_13041740.jpg

和田の森を通って、黒菱林道へ向かいます

c0214259_22555257.jpg

黒菱林道は和田の森から 10km 程度と距離は短いのですが 勾配は結構あります

そんな勾配11%はある坂を heeさんはがむしゃらに上っていました

c0214259_22561631.jpg

その間、minoさんはというと・・・・ 後ろでサボっているし・・・ 002.gif

景色をみようと立ち止まったら走りだせなくなったとは言ってましたが・・・

c0214259_12451700.jpg

白馬黒菱ラインの紅葉は今が見頃でした

c0214259_22553528.jpg

目の前に広がる 白馬三山には数日前に初雪が降ったそうです

もうすぐ白い季節がやってきますね

c0214259_22564621.jpg

黒菱林道 を上がっていくと 終点より少し下に北尾根高原があります

林道からちょっと横道に入り 休憩に立ち寄り・・・ 思わず叫びたくなるほどの絶景・・・

c0214259_2257613.jpg

自転車ラックがあったので自転車で来る人 結構いるのかな?

山の景色がよく見えるところに 温泉もあります

露天風呂に入りながら この景色を見たら最高だろうと思って 温泉の準備はしていたのだけど

下山の時に 湯冷めしそうだったので 今回は入らず・・・

c0214259_22572965.jpg

記念写真撮ってから 近くを散策

c0214259_22575579.jpg

お決まりのソフトクリーム

ヒルクライムの後は やっぱりソフトクリームでしょ 

濃厚なミルク味でおいしかったです

c0214259_22581479.jpg

山々を眺めながらリラックス

寒くも暑くもなく 目の前に見える景色を見ながらの~んびり

空気が気持ちいい!

c0214259_22583977.jpg

娘たちも たくさん写真を撮ったりして楽しんでいました

c0214259_22585829.jpg

2時間ぐらい 北尾根で過ごし下山

10月半ばになると 晴れていても下山は 肌寒かったです

下山後にはいつものように温泉へ

白馬ハイランドの天神の湯へ行きました

ツルツルのお湯で肌もツルツルになりました

そんのあと 夕方からは八方尾根 行われる星空観察会に参加する予定でしたが

夕方になるにつれ みるみるうちに雲が広がり 星空は期待できなくなりました

せっかく ゴンドラの夜間運行を予約したのだけれど 星が見えないなら観察会に行っても仕方がないので

星はあきらめ、家に帰ることにしました

星空観察会は楽しみにしていたので残念でしたが その分紅葉を楽しめたのでまあいいか 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2016-10-16 22:53 | Bicycle | Comments(0)

二子玉スタバまで

やっと、雨無し休日

heeさんの体力作りに多摩サイを走りに…
c0214259_20574283.jpg
時間がないので、二子玉スタバでお茶
c0214259_20565136.jpg
ちょっと休憩してから折り返し

いつものようにスイスイ走るheeさん

heeさんの体力作りのはずが、

すっかり私の体力作りになってしまった今日でした


[PR]
by gg-n_n | 2016-10-13 20:54 | Comments(0)

2016年10月の定例会

5か月ぶりの定例会

大和橋に集合して 境川をのんびり走りました

c0214259_210293.jpg

戸塚のパン屋さんFar nienteで休憩

c0214259_2125225.jpg

今年も早いものでもうすぐハロウィンです

テラスに座り綺麗な庭を眺めながら 今日もお喋りの花が咲きました

この後、ジェラートを食べて1次解散

10名ほど残ったので 湘南国際村でランチに行こうと出発

c0214259_2145247.jpg

湘南国際村を目指していたはずが・・・逗子まで行ったらもうお腹いっぱい

海岸沿いのJiva食堂でのランチに変更

坂は嫌だと言いながら目的地を変更してしまう自由さも笑えます

c0214259_2164620.jpg

Jiva食堂の地魚丼は おすすめ 001.gif

値のはる魚ばかりのっています

c0214259_21155315.jpg

食後は せっかくだから 少しぐらい山に上るかと 近くの披露山へ

距離は短かったですが 勾配11%あり・・・参りました・・・

展望台からは 江の島まで見渡せます

もう少し天気が良ければ大島まで見えるとか・・

c0214259_2118485.jpg

今年は雨が多く こんなにいい天気になったのは久しぶり

再び 境川に戻り帰路につきました

c0214259_21185765.jpg

監督から ‘中切れしてんじゃねーよ~’ な~んて言われているわけではありません 037.gif

この先 中原街道で皆さんと別れ いつもの道を走って帰りましたが

町田までくるとあたりは暗くなり始めました

夜間装備をしていなかったので minoさんに迎えに来てもらい帰宅しました
[PR]
by gg-n_n | 2016-10-06 21:22 | Bicycle | Comments(0)