お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひまわりポタ

やっと 梅雨も明け夏本番となりました

今年も 満開のひまわりを見に行こうと近場でしたがでかけていきました

暑いので 朝は早めに出発

c0214259_1021855.jpg

来週のアタック299の練習も兼ねて、戸塚からyuuちゃんたちも来てくれました

c0214259_1055577.jpg

調布から一般道で三鷹まで行き そこからは多摩湖自転車道を走りました

自転車道は 両側の木で覆われ日影になっていてとても涼しいところでした

真夏に走るには、こんな道が安全、安心です

c0214259_1081719.jpg

途中には 屋台の和菓子屋さんがあり 補給もできます

さっそく、季節の和菓子で 桃とぶどう餡の水まんじゅうを食べました

ほんのり フルーツの香りがする水まんじゅうはとても美味しかったです 001.gif

c0214259_10102465.jpg

さらに 小平ふるさと村というところがあったので見学

c0214259_10121337.jpg

昔 懐かしい雰囲気のするところです

c0214259_10125478.jpg

c0214259_1013835.jpg

心地よい風が吹く中での休憩

c0214259_1014054.jpg

古民家の中では 囲炉裏に火をつけていました

c0214259_1015763.jpg

煙りで天井を燻すことにより 茅葺屋根の持ちが良くなるそうです

夏でも毎日 火をつけるとか 005.gif

c0214259_10162221.jpg

しばらく のんびりしたところで再び自転車道を走り ランチへ

c0214259_10174629.jpg

武蔵村山うどんの「きくや」さん

コシがあり 冷たくて美味しい~

c0214259_10191617.jpg

うどんを食べてから いよいよ目的地の武蔵村山ひまわりガーデンへ

思っていたより 広大な敷地にたくさんのひまわり 058.gif

c0214259_1022952.jpg

c0214259_10234361.jpg

c0214259_1024127.jpg

よく見なれた品種のひまわり、見たことがないような品種のひまわり、どれも見頃でとても綺麗でした

スタンプラリーやひまわり迷路をやったり・・・たくさん写真を撮ったり、思う存分楽しんできました

c0214259_1027945.jpg

パラソルの下に座って飲んだ 不思議な色のラムネ・・・味もビミョーな感じ

c0214259_10282526.jpg

ひまわりに囲まれて EXILE気分で記念写真♪

また、見に行ってみようと思うひまわり畑でした

c0214259_1031284.jpg

ひまわりの後は スイーツタイム !

久しぶりに文明堂武蔵村山へいきました

季節限定の大きな桃が入ったゼリーを食べながらクーラーのきいた店内でゆっくりまったり

お土産の切り落としカステラを買って 暑さのピークが過ぎるころに文明堂を出発

多摩サイをくだって帰りました

c0214259_10403357.jpg

解散場所の関戸橋では 偶然にもフルーブのzairenさんにお会いし お話の花が咲きます

聞くところによると 都民の森まで行ってこられたとか・・・

我々のゆるゆるポタと違って 走り込んでいるようです

でも、多摩川走ってるとお会いするものなのですね~ 嬉しなってしまった瞬間でした
[PR]
by gg-n_n | 2016-07-30 21:53 | Bicycle | Comments(0)

Le Tour de Norikura 2016

7月の第4日曜日は 恒例の乗鞍サイクリングです

昨年は この上ない快晴&絶景を見れた乗鞍です

今年も 絶景を見れることを期待しながらの出発

本来ならば この時期は梅雨明けしている頃なのですが

今年はまだ梅雨も明けず・・・

新島々でキャッチした乗鞍情報だと 乗鞍エコーラインは霧で見通しが悪いとのこと

おととし経験した悪天候の中のライドはしたくないなぁ~と思いながら 乗鞍着

c0214259_2223453.jpg

朝の天気はウソのように晴れ 058.gif

今年も期待できそう~

c0214259_22245555.jpg

三本滝発組はハイエースに乗り換えて バスターミナルを出ます

c0214259_22442592.jpg

c0214259_22445512.jpg

バスターミナル組、三本滝組それぞれ スタート前の写真を撮って出発です

c0214259_224634.jpg

バスターミナル組に追いつかれるなが合言葉

結局、5kmぐらい走ったところで追いつかれたのですけどね・・・

c0214259_22484098.jpg

山の天気は変わりやすく あんなに天気が良かったのに スタート後は雲多め・・・

今年は雪が少なかった分 高山植物の開花が早かったようで いろいろな花を楽しむこともできました

c0214259_2312074.jpg

のんびり おしゃべりしながら登ります

c0214259_2341242.jpg

位ヶ原手前で追いつかれた後続組と合流点し大勢でのんびりゴールを目指します

森林限界までくれば 雲の上にでるだろうと淡い期待に反し 雲はドンドン広がります

それでも 時折見える山の風景を堪能
c0214259_2381445.jpg

やっぱり 乗鞍の風景は格別です 001.gif

c0214259_23104088.jpg

ようやく 大雪渓に到着

やっぱり雪は少ないです

c0214259_23112577.jpg

先に山頂ゴールしていたメンバーも下ってきて 少ない雪をバックに記念写真

c0214259_23144013.jpg

そして ゴールの県境を目指してラストスパート

c0214259_23152926.jpg

最後の1kmが9%ぐらいと見た目より斜度がありびっくり! ツライわけだ・・・

c0214259_23192823.jpg

そして hiroさん ゴール!

私はっていうと・・・・

c0214259_2321248.jpg

c0214259_23213845.jpg

c0214259_2322750.jpg

c0214259_23222410.jpg

まるでゴールスプリントのよう 037.gif

演技派女優になれるわ・・・

c0214259_2325222.jpg

そして みんな 無事に雨に県境に到着しました!

残念ながら 青空ではなく雲の中でしたけど 雨風がなかったので良しとしよう~

c0214259_23272794.jpg

先行メンバーの待つ畳平へ行くために 濃霧の中を走ります

c0214259_2334659.jpg

やっぱり山の天気は気まぐれで 畳平へ着くと 霧が晴れ 山が見えました

c0214259_233539.jpg

いつもの場所で集合写真を撮って下山

c0214259_2338576.jpg

位ヶ原で待っていたメンバーと合流して 最後に全員そろって写真を撮り

バスターミナルまで戻りました

その後は 温泉に入り いつものアビーロードで大盛りカツカレーを食べて解散

青空広がる乗鞍ではなく 霧の乗鞍でしたが それでも 乗鞍の景色は絶景を楽しむことができました

c0214259_2346596.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2016-07-24 22:15 | Bicycle | Comments(0)

小淵沢~富士 100km

7月17日はラファwomens100という企画があり 我がチームでもラファ企画に乗っかって来ました

17日に世界中の女性ライダーが100㎞走るというラファ企画

コースは自由設定・・・ とにかく100km走れというもの

我々は 小淵沢~富士110kmコースをチョイス

輪行で標高の高いところまで行き、自転車で下るというオバちゃんならではのコース設定

c0214259_065399.jpg

自宅の最寄り駅5時49分発の電車に乗り9時5分に小淵沢着

自転車組むのも おしゃべりしながら 037.gif

c0214259_20492950.jpg

ライドリーダーにかく師匠、サーポートカーは名古屋からかけつけてくれた すらちゃん

その他、シンヤさん&hiroさんのオジサンサポート部隊 

総勢8名でのスタートです

c0214259_20532855.jpg

稲穂の香りが漂う田園風景の中を軽快に走ります

c0214259_20554867.jpg

韮崎では ちょうどヒルクライムレースが開催されているとのことでちょこっと見学

まだ 選手たちは下山していなかったので 空いているうちに記念写真

c0214259_2102213.jpg

会場内で休憩して おみやげに うちわをいただいての リスタート

c0214259_0917.jpg

浴衣にうちわ ならぬ ジャージにうちわ、不思議な光景です 001.gif

c0214259_2132914.jpg

トンネルで 直射日光を避けられると ホッと一息 

そして トンネルの先には 緑の綺麗な風景・・・

c0214259_2171658.jpg

青い山並み、緑の木々

この時期ならではの 夏らしい景色が続きます

小淵沢~韮崎~身延は 道も綺麗に整備され 車も少なく走りやすいところでした

c0214259_08262.jpg

鰍沢でランチ休憩を取ったあとは 富士川に沿って走ります

下り基調なので ご機嫌♪ なのだけど 

時折現れる 想定外の9.8%登り坂に苦しみ、「こんな坂聞いていない」と心の中でつぶやきながら

下部温泉に到着

c0214259_21162663.jpg

足湯で休憩

c0214259_21175084.jpg

お喋りに花を咲かせるのは いつものこと

c0214259_0204073.jpg

hiroさんも 随分とお喋り楽しんじゃってるみたい 001.gif

c0214259_01085.jpg

明るいうちにゴールできるのかとも思いつつ ここから残り30kmをひた走り・・・

時折 出没する激坂にもめげず・・・

c0214259_21262677.jpg

無事 100km達成~!

c0214259_21221313.jpg

そして 小淵沢~富士 115km全員完走しました!

c0214259_21273132.jpg

サポート部隊には物足りないライドだったかもしれないけれど

美味しいもの食べて 足湯に浸かり たくさんお喋りありの 和やかライドもたまには良しでしょう~

お疲れ様でした 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2016-07-19 20:36 | Bicycle | Comments(0)

青梅 グルメポタ

グルメポタ行かない?と誘われて行ってきました

天気予報では暑くなりそうだったので どこへ行くか悩んだ末

以前から行きたいねと話していた 奥多摩小河内ダムカレーを食べに行こうということになりました

家を6時半に出発・・・ なぜか霧雨・・・雨降る予報だったっけ・・・

とりあえず走れそうだったので集合場所のパンパティへ

一緒に行くメンバーと合流し・・・・お喋りいっぱいのモーニング

この先長いというのに喋る 喋る 005.gif

その後 高尾、秋川を抜けて青梅へ

朝降った雨がたたり すごく蒸して暑い

また、山方面をみると厚い雲が出ていて 雨に降られても嫌なので 今回は御岳でランチすることにしました

c0214259_930070.jpg

何年か前にも行ったことのある 御岳駅前にある「茶楽」

テラス席が気持ちのいいお店です

c0214259_9311924.jpg

ハンバーグランチも 見た目よりボリュームがありお腹いっぱい

ここでも お喋りパワー炸裂! 3人で2時間は喋っていました 001.gif

c0214259_939212.jpg

食後は 川辺までくだってみました

木陰で 涼しくて気持ちいいところです

c0214259_9402954.jpg

さっそく・・・・

c0214259_9405848.jpg

まったり のんびり・・・ 川の水はすごく冷たくで 天然アイシングにちょうどいい!

c0214259_9491746.jpg

ラフティングのグループが楽しそうでしばらく眺めたり 本当にのんびりするには良いところでした

c0214259_95486.jpg

家から40kmぐらいのところに こんないい場所があるなんて・・・

また 行きたいところです

c0214259_9554639.jpg

帰りは青梅の「たまご倶楽部」に立ち寄り スイーツタイムです

c0214259_9595382.jpg

さすが たまご屋さんのロールケーキとあって 黄色が濃厚 005.gif

美味しかったです

ここでも しばらくお喋りした後、拝島で解散 

多摩サイをのんびり走って帰宅 

良く食べ よく喋った1日でした 006.gif
[PR]
by gg-n_n | 2016-07-03 10:11 | Comments(0)