お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

根府川まで

暑いから 山方面へ行ったほうが涼しいのだろうけど

坂は上りたくなかったので 今日は小田原方面へ行くことにしました

予想通り朝から暑く20kmごとに1本のアイスクリームを消費しながら11:30に小田原着

昼前に小田原まで行けたので 今回はもう少し足を延ばして真鶴方面へ
c0214259_21473677.jpg

風はなくて走るにはよかったのだけど 車が多くて走りづらい・・

すこしして 根府川駅へ行く道が出てきたので 国道をそれて山道へ

地味~に登坂・・・ 

c0214259_2148275.jpg

ようやくサドルバックというレストランに到着

前から行ってみたかったところだったので ここでランチにしました

c0214259_21481962.jpg

オーシャンビューのテラス席に案内していただき のんびり・・・

眼下には 海岸線とJR 

c0214259_2158074.jpg

c0214259_21581440.jpg

海鮮丼、カルビ丼、パングラタンをオーダー

食べきれるか心配だったけど・・・・食べちゃった 011.gif

c0214259_2159399.jpg

帰りは 真鶴半島まで行ってみようとも思ったけど 早めに家に帰りたかったので来た道を戻ることにしました

途中 根府川駅で・・・

駅舎の入口から見える海がなんとなくよかったから記念に1枚

c0214259_2215090.jpg

海を見ながら走って小田原まで戻り そこからは私は輪行で帰路へ

hiroさんとheeさんは そのまま自走で帰宅しました

c0214259_2274924.jpg

家に帰りついたheeさん・・・

久しぶりに140㎞走って 筋肉破裂しそ~だって・・・
[PR]
by gg-n_n | 2016-06-26 21:18 | Bicycle | Comments(0)

梅雨の合間のライド

いいお天気だけど 暑くなりそうだったので 早めの出発で海まで

ここのところ 80kmを4時間で走れるようになる練習をやっているので今日も・・

片道40kmを無理なく走り 2時間に少し欠けるぐらいで江の島到着

どうやら 無風とおもっていたのが追い風だったみたい 001.gif

c0214259_22144310.jpg

江の島から稲村ヶ崎まで走り いつものところで休憩

海を見ていたら ちょうど大きなヨットがやってきたので パシャリ 058.gif

夏らしい雰囲気です

c0214259_22191941.jpg

七里ヶ浜まで戻り 補給をしようと思ったのだけど 予想通り暑くなってきたので そのまま帰路へ

c0214259_22252838.jpg

七里ヶ浜で補給しなかったため 飯田牧場に立ち寄り 奮発してダブルジェラート

季節のメロン味のジェラートが美味しかったです~

帰りも追い風に乗って走り 13時半に帰宅 

暑い季節は 朝早く出て、早く戻るがいいですね
[PR]
by gg-n_n | 2016-06-18 22:20 | Bicycle | Comments(0)

富士ヒルクライム2016

c0214259_16502446.jpg

富士ヒルクライムの季節がやってきました

自転車に乗り始めた翌年の2010年より参加して 今年で7回目

我が家はhiroさんのみ参加です

c0214259_1652949.jpg

いつものように前日入り

hiroさんがスバルラインの試走に行っている間 お買いもの

その後は、河口湖グルメポタへ

c0214259_1654306.jpg

河口湖湖畔にあるステーキ屋さんで 昼からガッツリステーキランチ

c0214259_16592561.jpg

食後は、湖の風景を楽しみながらサイクリングです

c0214259_1703610.jpg

大石公園ではスイーツタイム

ラベンダーの見ごろはまだのようでした

c0214259_17291.jpg

ちょっと靄がかかった富士山ですがきれいに見えていて、明日の天気は期待できそうです

c0214259_20151239.jpg
再び北麓公園へ

河口湖から北麓公園まで、結構距離がありました

c0214259_17103534.jpg

公園では第2回スイーツタイムだったり

c0214259_1712871.jpg

お久しぶりの方や他チームの方にご挨拶したり

いろいろな人に会うのも楽しみのひとつです 001.gif

c0214259_17133863.jpg

ウエルカムパーティーでは 富士山に向かって クラブメンバーさんと乾杯

明日の健闘を祈って 1日目は解散となりました

c0214259_1715634.jpg

レース当日

早朝のレース会場までの道のりです

微妙な緊張感が漂っています

c0214259_17165335.jpg

荷物を預け スタートの集合場所へ並びます

なぜか この時点で反省会モードの3人組・・・

大丈夫か・・・・

c0214259_17184326.jpg

今年のhiroさんは第3ウエーブでのスタートです

c0214259_2234884.jpg

私は 胎内交差点へ移動して応援することにしました

風もなく、寒くなく レースにはもってこいの好天気

あ~やっぱり私もエントリーすればよかったかな・・・

c0214259_17233196.jpg

7:10に選抜クラススタート

先導車のベンツついて走るクラブの仲間がいるなんて・・

見ていて嬉しく思ってしまいます

c0214259_17262169.jpg

この後次々にお仲間さんたちがやってきて 手を振ってから

富士山に向かって吸い込まれるように走って行きました

c0214259_17283154.jpg

最後にみんなで記念写真

思い思いのポーズは各自の今回のレース結果のようです

hiroさんは 無事にシルバーは死守できましたが 結果は伸びずの1:13:07

まあ、また来年頑張ってもらいましょう~
[PR]
by gg-n_n | 2016-06-12 19:49 | Bicycle | Comments(0)

大学生になりました

この春 大学生になったのは 娘だけでなく 私も・・・・

ソーシャルワーカーの勉強をしようと思い 人間科学部社会福祉専攻3年生に編入しました

仕事しているので 通信ですが・・

そして今日は初登校

スクーリングです
c0214259_22133525.jpg

相談職としての専門知識と 自己啓発と 老化防止・・・

この先 自分の経験をより活かすための第一歩

c0214259_2216413.jpg

いろいろな事業所の方が勉強に来ています

勉強だけでなく日常の情報交換も興味あることばかりですごく楽しい

思い切って始めてよかった 001.gif

しかし、勉強を始めると 自分の能力の無さが身に染みてわかります

活字が脳みそを素通りしてる・・・

大丈夫かな? 国家試験もあるぞ・・・

頑張って卒業しなきゃ!

[PR]
by gg-n_n | 2016-06-04 22:20 | 日々のこと | Comments(0)