お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月28、29日の2日間にわたって開催される2days race in 木祖村の応援に行ってきました

仕事の都合上 私とhiroさんが現地入りしたのは 29日の早朝

今年も絶好のお天気です

c0214259_20463078.jpg

チームのみんなが来る前にコースを試走

味噌川ダム周辺は本当に静かで景色のよいところです

c0214259_20444131.jpg

ゴール地点にて

今年はみんな完走できるかな・・・

c0214259_2050928.jpg

遠く 木曽駒ヶ岳が見えます

残雪と新緑が合わさって とても綺麗!

c0214259_2052173.jpg

8時少し前にメンバーが揃い ピットの設営

こうやって見るとヨーロッパみたいな風景・・001.gif

c0214259_20533099.jpg

午前中は しまちうくんとS君のコンソレーションレース

2人とも初出場ながらに まずまずの好成績を残しました

来年が楽しみですね!

c0214259_20553115.jpg

午後からあるステージの前に 写真を撮りながら ダムを1周してきました

c0214259_20584521.jpg

すごい勾配があるわけではないのでけれども 地味な登り坂が続き

細かなコーナーもあるテクニカルなコースです

c0214259_210379.jpg

これでも カメラ背負ってポタリングモード

c0214259_21188.jpg

いよいよ午後からのレーススタート

JPT選手なども走る本格的ロードレース

c0214259_213379.jpg

あまりにもスピードのあるレースなので メンバーさんを追うのも必至・・

c0214259_2145388.jpg

上から見下ろすめったにないアングルで撮れる場所を見つけたのはいいけれど

落ちたら大変! さっさと降りてきました 

c0214259_2171131.jpg

給水も真剣! 失敗はできません!

レースの緊迫感が伝わってきますね~

この後 見事にステージ2を完走したみつ君、ただただ凄いの一言です

c0214259_21102348.jpg

今年も楽しいレースでした

来年もどうなるかと考えるともっと楽しみ!
[PR]
by gg-n_n | 2016-05-29 21:14 | Bicycle | Comments(0)
今年はいつもより1ヶ月早い開催の富士山国際ヒルクライム

hiroさんが参戦してきました

今回は 実業団やJPTの出走は無く一般の部だけの開催です

c0214259_21465615.jpg

雲ひとつない晴天

今回は コース上の濡れたグレーチングに悩まされずに済みそうです

それにしても 人が少ない・・・

去年までは850人ぐらいいた大会なのに 今年は270人ほど・・・

c0214259_21502441.jpg

私はというと 応援にかけつけてくれた かくさんとS君と5合目のゴールで待機

風はあったけど天気が良くて気持ちいい

菊屋さんの名物おはあちゃんに何杯もシイタケ茶をごちそうになりながら

hiroさんのゴールを待ちました

c0214259_215407.jpg

ほどなくして hiroさんの姿が見えてきました

c0214259_21562012.jpg

c0214259_21571783.jpg

もがいて もがいてゴール!

さて 結果は如何に・・・

c0214259_2159757.jpg

56分03秒で4位

残念ながら タイムも順位も前回よりも後退してしまいました

c0214259_2214888.jpg

副賞は 富士おやまサイダーと熊どらw

c0214259_2234226.jpg

反省会兼ランチは御殿場「魚啓」

ビッグな海鮮丼でお腹いっぱい!

さて、次は6/12の富士ヒルクライムです

こっちは 頑張ってもらわないと・・・!
[PR]
by gg-n_n | 2016-05-22 21:43 | Bicycle | Comments(0)

東京-糸魚川

縁あって 東京-糸魚川ファストラン・クラッシックにボランティアとして参加してきました

今年で45回目を迎える伝統大会です

以前は東京の高尾スタートで松本、白馬、小谷を通って糸魚川まで行くコースでしたが

数年前より白馬から先のトンネルが危険なため 長野、黒姫、上越経由に変更されています

c0214259_2183527.jpg

ボランティアカーは大会前夜22時に町田に集合した5名を乗せて出発して

スタート地点である 山梨万力公園へと向かいました

c0214259_21151293.jpg

2:00AM 山梨万力公園に到着

すでにたくさんの参加者が準備を初めていました

c0214259_22445749.jpg

1グループ4名ほどで編成し自己申告タイムの遅い順で1分おきにスタートです

2:55 まずは ともちゃん&シンヤさんグループスタート

元気に走りだして行きました

c0214259_2382799.jpg

その後 4:09にバントーさん 4:10にぴぉちゃんが出発し 4:55出発のかくさんを残し

4:30にボランティア号はスタート地点を出発しました

私たちの受け持ちは最後のチェックポイントの黒姫

まずは岡谷のCP1に立ち寄り

c0214259_2317297.jpg

暫くすると ともちゃん&シンヤさんが見えてきました

仲間たちの元気な顔をみると ほっとしますね~

この後も続々仲間たちが到着

c0214259_23204840.jpg

笑顔で迎え入れ 笑顔で送り出します!

c0214259_23221674.jpg

そして チームで唯一の女性ライダーのともちゃんも出発!

次は CP3の黒姫でまってるよ~

c0214259_23241010.jpg

ともちゃんたちは新緑の景色ときれいな川の水を眺めながら塩尻、松本を越え長野方面へ
(シンヤさんの画像より)

ボランティア号もCP1でメンバー全員の無事を確認してから 受け持ちの黒姫へ

c0214259_2327828.jpg

CP3黒姫到着後は さっさとエイドステーションの設営

聞くところによると 蜂蜜レモンとジャムパンは恒例の補給食らしい

c0214259_23423546.jpg

スタートから200kmちょっとのCP3では 蜂蜜レモンが大人気!

疲れてきたところに ちょうどいいみたい 001.gif

c0214259_23342529.jpg

CP3ではお天気がよく山がとてもきれいに見えました

こんな景色の中を自転車で走ったら楽しいだろうな~なんていいながら何時間ぶりに会う仲間たちを待ちます

c0214259_23435818.jpg

同じクラブの仲間たちだけでなく 全ライダーさんたちが残り85kmを走りゴールできますようにと送り出し・・

ボランティアの仕事があるのでみんなのゴールでのお出迎えはできないけれど

きっと頑張って走り切ってくれるはず・・

c0214259_2147694.jpg

昼ごろまではいい天気だったのに午後からは風が強くなり霧が出て寒くなってきましたが

黒姫からの下りを無事に走り終え いよいよ日本海の海岸線をラストスパートのともちゃん
(シンヤさん画像より)

そのころの私たちボラ号は17時撤収の予定が16時過ぎには全ライダーが通過したため

16時半にCP撤収し 北陸自動車道で糸魚川にむかいました

17時半過ぎにゴールである 糸魚川アネックス国富ホテルに到着

クラブの男性陣はほとんどがゴールしていてすでにくつろぎ中

期待の星 かくさんは 見事9時間52分という記録を残し15時過ぎの新幹線に乗って東京に戻ったとのこと

あと3名が戻ってきていないけれど いつゴールするのかも検討がつきません

でもでも 唯一の女性ライダーのともちゃんだけはゴールでお出迎えしたいと思い

ホテルの窓からずっと外を見ていると・・・あっ!

c0214259_2211787.jpg

見事300kmを完走しました!

残りのメンバーも無事にゴールし、今回の糸魚川FRは全員完走という結果で終わることができました

c0214259_2284671.jpg

翌日朝 改めて 青空と栄光のゴールの下で記念写真

仲間や人とのふれあい、CPへたどり着いた時の笑顔、迎いいれ、送り出し 

完走できるようにみんなへの励まし・・・

たくさんのあたたかい気持ちの詰まった大会でした!

ボランティアとして参加できて本当に良かった!

そして 来年は・・・・・・

c0214259_10325674.jpeg

ライダーとして 女子チーム組んで出走してみようかな・・・・001.gif

[PR]
by gg-n_n | 2016-05-15 21:03 | Bicycle | Comments(0)

和田峠 2回目

天気がいいのに風が強い

海は行きたくないから 山方面へ

追い風に乗って 坂道登れるかな・・・

c0214259_11505069.jpg

久しぶりに相模湖

新緑が綺麗な季節です

ここからはR20を走り 藤野から陣馬方面へ

c0214259_1154711.jpg

日影は涼しくて気持いい~

4kmぐらいは緩やかな上りです

c0214259_1227914.jpg

本格的な勾配のある坂道は5kmぐらい

11%~13%の上り坂

c0214259_12314997.jpg

やっとやっと 富士山が見える休憩所に到着

ゆっくり休んで 残り1kmを上って 峠の茶屋に到着

c0214259_12342935.jpg

和田峠に来た証拠写真を撮ってから下山

急勾配の下山は本当に辛い

c0214259_12355844.jpg

聖跡桜が丘まで戻ってきて ジェラートを食べてからの帰宅

久しぶりに92km走ってきました
[PR]
by gg-n_n | 2016-05-08 12:37 | Bicycle | Comments(0)
毎年のごとくMt.富士ヒルクライムの時期が来ました

今年は私は出走せず hiroさんのみエントリーしました

でも、年に1度ぐらいは走りにいこうとクラブの試走会に行くことにしました


c0214259_10303083.jpg

7時過ぎにパンパティに集合して 朝食

7時半に自走組は出発する予定でしたがなぜかのんびりまったり

このころ天気予報を見ると 富士山5合目付近は強風の予報

強風の中での試走は危険なので この時点で5合目行きは中止にしました

そのかわり、山中湖までは自走で行こうということに・・・

車載組もじゃぁということで ドライバー以外は自走で山中湖を目指すことにしました

c0214259_952846.jpg

我が家は 2人の娘たちも参加

いろいろなメンバーさんに引いてもらい道志みちを走ります

c0214259_101340.jpg

両親以外の人達や集団で走るのは初めてなので いい経験になったようです

c0214259_1065742.jpg
 
新緑の中のライドは気持ちよさそうで羨ましい~

c0214259_1091662.jpg

山伏峠前では なぜか集団でのゴールスプリント

坂を上がってきた割に 楽しそう・・・037.gif

誰がいちばん もがき上手かな???

c0214259_10121611.jpg

トンネル前で全員揃ったことを確認して 山中湖の合宿地に向かいました

c0214259_1014941.jpg

薄曇りだけれど 富士山は山頂までよく見えています

c0214259_1015781.jpg

自走組は途中で富士山をバックに記念写真 

c0214259_10171771.jpg

この後 今回の合宿の宿泊所で全員揃い記念写真を撮って解散

c0214259_10554098.jpg

今回は女性の参加も多く 華やかです

昼食後、R班は練習を兼ねて河口湖へ

サポートカーだった 私たちもようやく自転車に乗り さっそくスイーツ工場へ

c0214259_10575951.jpg

風が強いせいか富士山はよく見えています

c0214259_10445261.jpg

ニューヨークスティック 忍野工場直営店

お手頃価格のスイーツがたくさんあって しかも美味しい~

サイクルジャージのポケットに入るだけお土産も買いました

c0214259_1144839.jpg

途中 こんなによく富士山が見えるところがあったので 写真を撮ったり 

山中湖花の都公園でチューリップ祭りを見たりして 正真正銘のポタリング

時間も遅かったので 14kmだけ走って終了です

まあ、走行距離は短かったけれど 大勢でワイワイ充実した1日でした 001.gif


一方 合宿中のhiroさん

2日目は風が強いながらも晴天に恵まれ ガッツリ練習した模様

c0214259_2145292.jpg

レーシングなメンバー揃い

いかにも走りそうな面々・・・
c0214259_224847.jpg

前日 ポタリング女子部と同じ場所でのショット

いい天気で いいな~
[PR]
by gg-n_n | 2016-05-04 11:09 | Bicycle | Comments(0)

5月の定例会

今月の定例会は 青梅のつつじを見に行くことになりました

いつものところに集合して 3つに班分けして出発

今回はレーシング班の参加が少ないため R班の みつ君が女子班のリーダーに!

「きゃー」の黄色い声で みんな 女子班は大喜び

c0214259_23193157.jpg

プリンスに牽いてもらい のんびりポタと思っていたのもつかの間

気が付いたら 30km/h オーバー 005.gif

久しぶりにちゃんと走ったって感じ・・・

福生南公園で 数名合流し 青梅方面へ

c0214259_2324369.jpg

塩船観音では 色とりどりのつつじを期待して中へ・・・

c0214259_23333261.jpg

どうやら 今年は開花が早く 見ごろは過ぎてしまったようでした

c0214259_23351873.jpg

でも せっかくなので集合写真

それにしても あたりは凄い人でした

c0214259_2337352.jpg

昼食は 成木にある 「ひるつ」

ピザを食べる予定でしたが 10枚分の材料しかないとのことで みんなでシェアして食べました

c0214259_23421022.jpg

案内されたビニールハウスの食席は 全員同じ場所に座れ いろいろな話で大賑わい

c0214259_23451111.jpg

焼き立てピザは キノコの風味がきいててとってもおいしい 001.gif

c0214259_2347151.jpg

食後に記念写真を撮って 私はここで離脱して早めに帰宅しました

久しぶりに2日連続で走り 充実したGW前半でした
[PR]
by gg-n_n | 2016-05-01 23:09 | Bicycle | Comments(0)