お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京都自転車競技連盟主催社会人対抗ロードレース大会に行ってきました

出走したのは Bクラスにみつくん Cクラスにhiroさん 

c0214259_2127169.jpg

6時に橋本で みつ君を拾ってから、車で2時間、修善寺CSCに到着しました

天気予報には裏切られ 晴 058.gif

hiroさんは 初めてのコースなのでお天気が良くてよかった~

c0214259_21331114.jpg

Pヒルズのメンバーさんとも合流し 軽く試走

自走応援団も到着し 和やかにスタートを待ちます

c0214259_2141314.jpg

先に Bクラスがスタートしてから Cクラスのスタートです

1周5kmのコースを4周半走ります

c0214259_2145101.jpg

hiroさんは うまく先頭集団のいい位置につくことができた模様

c0214259_21471826.jpg

最後は6人でゴールスプリントに持っていきたかったのだけど・・・

周回中のAクラスと混戦してしまい なだれ込みでゴール

c0214259_21501056.jpg

一方 みつ君はというと 相変わらず笑顔戦法

あの激坂コースで笑いながら走っています

c0214259_2152794.jpg

そして 見事に優勝!! 余裕のゴールは さすがです

c0214259_21582435.jpg

混戦のゴールだったCクラスは 2時間のビデオ判定後 やっと順位決定

hiroさんは5位でした 

リザルトのタイムは???が残るものがありましたが 順位は間違ってないので まあいいか・・

さて、来週は本番!

ここ修善寺で行われる チャレンジロードレースに参戦します

今日はその前段階の試走ということで 043.gif

次週に期待しましょう~

c0214259_2222836.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2016-03-27 21:20 | Bicycle | Comments(0)

大阪旅行

いちどは行ってみたいと思っていたUSJ

娘たちも大きくなってしまったので、ついてきてくれるうちに行こうということで・・

それでも 予定が合わず日帰り強行軍になりましたが行ってきました

まずは22:45発の新宿発の夜行バスで大阪へ

c0214259_21365594.jpg

翌朝7:00に大阪着

USJ開園まで時間があるので、モーニングして電車で移動

c0214259_21392344.jpg
 
ユニバーサルシティに到着すると・・・あいにくの雨・・・まぁ予報通りかな 

天気が悪いから少しは空いているかと思ったけど、期待は裏切られ 大混雑 002.gif

しかもHPでは9時開園になっていたのに 8時半ですでにアトラクションはお客さんで大行列・・・

とりあえず ハリーポッターの整理券をもらってから前日オープンした新アトラクションへ

c0214259_21532388.jpg

行ってみると 9時前だというのに500分待ちの表示 005.gif

朝から8時間20分も並んでられるかとさっさ近くのアトラクションに移動

c0214259_21453992.jpg

なんだかわからず準備もせずに乗ってみたら・・・

思いっきり水をかぶりました 008.gif

c0214259_2211562.jpg

気を取り直して 隣のジョーズで記念写真

お兄さんの話に載せられて記念写真を1枚購入

c0214259_21555733.jpg

案内係のお姉さんの迫真の演技で ジョーズは人形だとわかりながらも

ずいぶんと驚かされました 001.gif

c0214259_21572736.jpg

昼近くになり お腹もすいたので ‘恐竜の肉’を食す・・・

美味しゅうございました 001.gif

その後は スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションに乗るが

どれもこれも急上昇、急降下、旋回の繰り返しで我々中年は魂が抜けそう・・・っていうか抜けた・・

それでもこれだけは見なければ・・・

c0214259_225252.jpg

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッタ-

c0214259_2274514.jpg

ゲートをくぐると ハリーポッターの世界

c0214259_22123870.jpg

映画と同じ町並みにワクワクします

それにしても人が多い 008.gif

c0214259_22242589.jpg

奥へ奥へと進み 今回いちばん乗りたかったアトラクションへ・・・

c0214259_2214155.jpg

・・・急な加速、上昇、下降・・・・これもか・・・と思いながら長蛇の列の最後尾に並びます

200分待ちの看板を横目に思考力ゼロになりながら待つこと2時間(2時間で済んだ)

見事な映像を駆使したアトラクションでハリーポッターの世界を満喫できたのでした

急上昇、急降下はキツィけど、本当に空を飛んでいるようで気持ちがいい 001.gif

隣のhiroさんが魂が抜けていたようだけど 002.gif

これは乗ってよかったと思えるアトラクションでした

c0214259_22293052.jpg

散々歩き、何時間もの待ち時間で脚は棒のようになり これ以上アトラクションに乗る気力もなく

今回のUSJめぐりは終了~

ゲートを振り返ると ‘15th’の文字が・・・15周年だったのね 001.gif

c0214259_22371334.jpg

せっかく大阪に来たので 大阪らしいところを見に行こうと道頓堀へ行ってみました

沢山の人人人・・・なんとなくワサワサしていて楽しい雰囲気が漂っています

これじゃ~ ことあるごとに盛り上がった勢いで川に飛び込みたくなっちゃうよ・・なんて思ったりもして・・

c0214259_2240560.jpg

夕飯は heeさんリクエストで お好み焼き

ただし、店に入るのにも長蛇の列・・・

ここでもかと思いながら、疲れ果てて他へ行く気にもなれず すぐ近くにあった店へ入りました

飛び込みで入った店だったけど 美味しかった~ 001.gif

特にねぎ焼きが美味しかったです

c0214259_22464411.jpg

タコ焼きはふわふわしていて これも美味し 

c0214259_2249254.jpg

最後に有名なのグリコの看板を見てから 大阪駅へ戻りました

21:40発の新宿行きのバスに乗り込み ぐっすり寝ているうちに新宿着

日帰りだったけど 楽しめた旅行でした
[PR]
by gg-n_n | 2016-03-19 21:16 | 日々のこと | Comments(0)

レース応援

先週に続きすっきりしないお天気の日曜日

クラブの仲間が 初クリテ出走というので応援に大磯まで行ってきました

8時52分スタートとのことで2時間半あれば会場に着くだろうと6時に自宅発

3月なのに空気が冷える・・・

座間にあった温度計は7時で3℃・・・どうも冷えると思ったよ 007.gif

寒いとつい水分を取るのを忘れがちになるので 途中のコンビニで休憩

c0214259_21242831.jpg

あったかい店内で買い物をしていると外の寒さ嫌になる・・・

肉まん食べて、寒さで走りたくなる前に再び走り出しました

R129で厚木を通り平塚からR1のルート

追い風に乗って8時45分に大磯ロングビーチに到着!

c0214259_21301620.jpg

今日も風が強いレース会場

天気が良ければ 凄く景色がきれいなところなんだけどね・・・

c0214259_21505018.jpg

先着していた仲間と合流してまずは買いもの

チースベーグルは美味しかった~

c0214259_2154413.jpg

ベーグル食べながら応援 001.gif

c0214259_215559100.jpg

めでたく ぴおちゃん 2位表彰 そして・・・

c0214259_21573643.jpg

表彰台に上がれなかった人はお仕置きxxx

12位/34人だったのだけど 何位かではなく 勝ったか負けたかでお仕置きが決まる不思議ルール

c0214259_2202975.jpg

そして さっさと移動して お楽しみのランチ

大磯にあるカレー専門店‘CYAIRO'

c0214259_223561.jpg

美味しそうなメニューばかりで 迷っちゃう・・・ 011.gif

c0214259_2224645.jpg

と言いながら 今回は 焼きチーズカレーをオーダー

具だくさんに加え カレーとライスにの間に半熟卵がジュワ~

美味し~い !!

ここで 自走組を別れ 私はshinya号に載せてもらい車で中山駅前ガストまで

c0214259_07561106.jpeg
ここで5月に開催される、糸魚川まで行くロングライドのボランティアの打ち合わせ

c0214259_22152657.jpg
やっぱり甘いものは外せません・・・

15時過ぎに解散し 自走で帰宅しました

走行距離 61km ・・・

最近 100kmを超えることが すっかりなくなりました

暖かくなったら もう少し距離を走れるようにしたいな・・

[PR]
by gg-n_n | 2016-03-13 21:18 | Bicycle | Comments(0)

親子でサイクリング

無事高校を卒業したheeさん

受験勉強の間に落ちた体力と、若干ぽっちゃりした身体をもとに戻すために

さっそく自転車・・・・

まあ、我が家の場合それが手っ取り早いから 011.gif

通学は自転車だったとはいえ、ロードに乗っていたのは半年以上前

まずは身体ならしに家でローラー

c0214259_21201322.jpg

スマホとテレビを見ながら毎日 1時間漕いでいるようです

それはいいとして、今日は私の予定が天気予報の降水確率が高くキャンセルになったので

heeさんと近場を軽く走りに行くことにしました・・・

9時少し前に家を出ると 雲の間から日がさしてきて 雨は降りそうにありません

じゃあということで 予定変更して海まで走りに行くことにしました
c0214259_21312855.jpg

ある程度の距離を走るのは久しぶり・・・

ブランクがある割には軽快に走っています

境川CRでは向かい風に泣かされながらも、桃や河津桜や梅の花を見ながらのんびりサイクリング 

ところが藤沢に着くと雨が・・・・予報通りです・・・

でも、せっかくここまで来たのだからと 少し雨宿りをしてから鎌倉まで走りました

c0214259_21344739.jpg

鶴岡八幡宮の裏手あたりにある学問の神様の荏柄神社

受験のたびにお世話になっています

c0214259_2141135.jpg

早咲きので有名な梅の花は お正月に来た時も咲いてたけど まだきれいな花をつけていました

c0214259_2142524.jpg

梅模様があちこちにある境内

この時期はお礼参りの人と 医療系の国家試験の合格祈願の人が多いみたい

うちも 来年はminoさんが国家試験があるから今から拝んでおこうかな・・・

c0214259_21461555.jpg

帰りは由比ヶ浜まで行き 海岸線を走ることにしました

昼近くに、藤沢で開催しているエンデュローレースに出ている仲間が優勝したという情報あり

レース会場まで行こうかと思いましたが、雨が降ったりやんだりという状況だったので

表彰式にはいかず 藤沢でお昼ご飯にすることにしました

海鮮が食べたいだの 珊瑚礁のカレーが食べたいだのheeさんは言っていましたが・・・・

c0214259_2152123.jpg

グラッチェガーデンのランチセット 001.gif

サラダ、デザート、ドリンクバーまで付いていてお得ですから003.gif

パスタの茹で具合もちょうどよく 美味しかったです!

ランチの後は 追い風の境川CR

あっという間に鶴川まで帰って来れたので、今が見ごろの桃畑の前を通って帰ることにしました

でも、そこに行くには地元では有名な勾配20%超の激坂を上らなければなりません

もちろん、私は歩きですが・・・heeさんは普通に上ってた 005.gif

距離が短いから上がれるよ!だって・・・
[PR]
by gg-n_n | 2016-03-06 21:12 | Bicycle | Comments(0)