お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりのイベント参加&ライド

2月は確定申告やらなんやら忙しく自転車に乗る暇もなかった 002.gif

しかも ここのところ60km超のライドは全く行ってなく 脚力も心配だったので

集合場所の秋ヶ瀬公園まで車で移動

c0214259_2139772.jpg

秋ヶ瀬公園に集まったのは 自走組 電車輪行組 車組と総勢18名

脚力別に3班に分かれ出発

c0214259_2142725.jpg

広大な畑の中の道を進み北へ

時々 ヒバリの鳴き声が聞こえたりして 春はすぐそこまで来ているのですね

c0214259_2144436.jpg

ひたすらまっすぐで平坦な荒川CR

綺麗に整備してあり走りやすかったです

c0214259_21525810.jpg

30kmほど走ったところで荒サイを離れ 最初のお楽しみ 東松山にある「富久屋」

お目当ては いちご大福です 001.gif

c0214259_21543667.jpg

沢山の和菓子に目移りしながら みたらし団子といちご大福を購入

c0214259_21563544.jpg

店先にあるベンチで食べました

あんこがとっても美味しい~ 058.gif

あまりの美味しさに みなさん2~3個食べていましたね~

美味しく補給てからは、物見山まで行く予定でしたが時間が押していたのでヒルクライムは次回のお楽しみとして

ランチに行くことにしました

c0214259_2210651.jpg

ランチは富久屋から少し戻ったところにあるイエローサブマリン

ホットドック専門店です

c0214259_22122740.jpg

この ジャンキーな感じがたまらない 037.gif

楽しくなっちゃいます

c0214259_22211372.jpg

予約をしていたので 2階席を案内していただけました

old Americanな雰囲気が漂う店内で 和気あいあい自転車談義

c0214259_22233036.jpg

今回のライド中 もう一つイベントをやる予定でしたが急遽中止となり

ソムリエ君のご厚意で用意されていた景品は 我が家の娘への贈り物となりました

GIRO d'italiaのワイン 001.gif

まあ heeさんは 未成年なので hiroさんはじめ 私とminoさんの胃袋に入りましたが・・・

でも、こんなに素敵なものをいただいちゃったら 大学へ進学したら自転車競技やらなきゃね

c0214259_22321556.jpg

で、本題のホットドックはというと・・・・

びっくりサイズの「ダイナマイト」

ジューシーなウインナーにサクサクのパン!美味しい~

c0214259_22361287.jpg

ここで離脱をするメンバーさんがいたので 記念写真を撮って 一次解散

本隊は 再び荒サイを目指して走り始めました

c0214259_22395357.jpg

途中に沈下橋があるという情報を得たので 行ってみることに・・・

埼玉県坂戸市と東松山市の間にある 島田橋

時代劇の撮影にも使われるそうです

c0214259_2242307.jpg

77mぐらいあるらしい 

木造でなかなか趣があります

c0214259_22435831.jpg

揃って記念写真

c0214259_22452422.jpg

最初はおとなしく並んでいたのに 枚数を重ねるごとにいろんなポーズ

自転車落とそうとしている人もいるし・・・037.gif

c0214259_22472461.jpg

本日の女子チーム

しばらく 沈下橋で休憩した後 再び荒川CRを南下

帰りの荒サイは 暴風・・・・

何にもない河川敷を風と戦いながら走りました 

ゴール手前10kmぐらいのところに 古民家カフェがあり 今度はそこで休憩

いったい どんだけ 食ったり飲んだりするんだか・・

c0214259_2305069.jpg

木々に囲まれた敷地内には たくさんのローディーたちが・・・・

c0214259_2325813.jpg

おしゃれな 店内入口

c0214259_23135793.jpg

店内カウンターもおしゃれ

c0214259_23154457.jpg

カウンターの上を見ると・・・

あっ! サイクルジャージクッキー 005.gif

あまりにもよくできていて かわいい~

お土産に買いたかったのだけど 非売品とのこと・・・

でも せっかくなので オーナーに了解を得て写真を撮らせていただきました

c0214259_23192753.jpg

ちょっと肌寒かったけど 日なたでゆっくりtea time 058.gif

今年の予定やレースの話をしたり まったり過ごしました

最後 古民家カフェから駐車場までの数キロは 暴風でめげそうになりながらもなんとか走り 

16時に秋ヶ瀬公園に到着! 初めての荒川ポタは終了となりました

ひたすら平坦なコースでしたが見どころもあり グルメもあり 雑談は盛り上がり 楽しいライドとなりました

それにしても こうしてみると 今回も 本当に食べ物ネタばかりだな・・・
[PR]
by gg-n_n | 2016-02-28 21:34 | Bicycle | Comments(0)

2016年2月の定例会

今日はチームの定例会の日なのだけど 身体が重くてダルイ・・・

でも、予定では尾根幹から相模原方面とコースは比較的近場なので行くことにしました

いつもの矢野口ローソンに集合して、脚力別に出発 

R班は小山田周回コースへ行き、それ以外はまっすぐ尾根幹を走ります

なぜか、もともと調子の出ない私が引くはめに・・・

後ろではお父さんチームが楽しそうにおしゃべりしながら走っています

c0214259_17232412.jpg

尾根幹の終点から矢部方面へ左折して ちょっと走って到着したのが・・・

焼き芋屋さん 001.gif

c0214259_1729546.jpg

お手頃なお値段で美味しかったです 

ここで いちど解散し残ったメンバーでパンパティこむぎの話まで行きました

c0214259_17323159.jpg

相変わらず 混んでいる店内で どれにしようか迷い中~

c0214259_17372320.jpg

日なたでコーヒー飲みながらのんびり休憩

c0214259_17411265.jpg

後から来たR班と席を入れ替わってからも日向ぼっこ続行 001.gif

海方面から浪漫さんたちも到着して 和やかにおしゃべりタイム

この後は 再び尾根幹に戻り 帰ってきました

やっぱり 身体動かして 仲間とおしゃべりは楽しいですね

気晴らしになりました 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2016-02-07 17:44 | Bicycle | Comments(0)