お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりに海へ

考えたら 今年は1回も海まで行っていないかも 023.gif

昼からのんびり走りだし・・・・

目的は 日没直後の海の風景・・・

オレンジから紫、青へと、空の色が変化する景色を見に行くこと・・・

c0214259_16551424.jpg

夕暮れまで少し時間があったので 茅ヶ崎まで走りました

風もなく 穏やかな海です

ここでのんびりしすぎて 時間が押してしまい 慌てて移動

c0214259_170883.jpg

何とか間に合いました 

稲村ヶ崎からの夕焼け

c0214259_1791562.jpg

この紫がかった感じがいいんです ♥

c0214259_17104211.jpg

少しずつ 明かりが増えて 次第に夜の風景に変わっていきます

稲村ヶ崎からの景色って なんか絵になる風景です
[PR]
by gg-n_n | 2015-11-29 17:12 | 風景 | Comments(0)

伊豆 紅葉ポタ

紅葉を見に行こうと誘われ 中伊豆まで行ってきました

沼津に8時半に集合して まずは腹ごしらえ・・・

c0214259_2138733.jpg

沼津港の「せきの」

c0214259_21434065.jpg

朝から地鯵丼! 

丼というから、まぁよくある丼ぶりが出てくるのかと思いきや

四角いお皿に鯵のほかに シラスや桜えび、あおさのりなど 綺麗に彩りよく盛り付けられていました

お腹がいっぱいになったところで出発!

今回は西伊豆スカイライン経由で天城の紅葉を見に行くコース

海岸線を気持ちよく走って西へと向かいます

c0214259_21541365.jpg

山に入る前にボトル補給

西伊豆スカイラインに行くときは、夏は2ボトル以上、冬でも1ボトルで足りるかどうかぐらい水分が必要です

途中、山の中で水分が足りなくなったら 補給するところがまったくないので 水分の準備は要注意です

で、コンビニに入ったのだけど 今流行り?の和栗ソフトを見つけ・・・・

もちろん 食べました! 

沼津港から10kmも走っていないのに・・・・037.gif

お腹も満たされ 再び出発

西伊豆らしい景色の海岸線を走ります

西浦からは いよいよ山方面へ・・・

みかん畑を眺めながら ゆっくり上って行きます

このあたりから次第に風が強くなってきました

しかも向かい風・・・007.gif

勾配もあるので 容易には登れません

c0214259_22112170.jpg

どんな坂でも 苦しくても笑顔で走るのよ!! って言いながら苦しいのを隠しながら登ります037.gif

c0214259_2284893.jpg

7~16%の坂を7kmほど登って やっとピークに到着! 真城(さなぎ)峠

ここから 2kmほどはダウンヒル・・・

せっかく登ったのに 下らなくてもいいのにね~っと思いながら走って行きました

県道18号線に出てからは 再び登り坂・・・戸田峠方面へ向かうわけですが

ものすごい風・・・暴風・・・

カーブを曲がるごとに向かい風に煽られ 転びそうになるくらい・・・

道路脇には側溝もあり 風に吹かれて溝に落ちそうにもなるし・・・

危険なので風の強いところと勾配のきついところ(←これは言い訳にしか聞こえんが)は

自転車を降りて 歩いて登ることにしました

c0214259_22273166.jpg

乗ったり 降りたりを繰り返し やっと戸田峠着!

そして、本日の同行者3名は 口をそろえて・・・・

‘真城峠と戸田峠、西伊豆側登坂コースは二度と行かない峠百選に認定!’

本当に キツカッタ・・・・・

c0214259_22402930.jpg

戸田峠から西伊豆スカイラインへ行く予定でしたが 強風で危険なため断念

達磨山から修善寺へ下ることにしました

途中 達磨山レストハウスで休憩 

c0214259_22443145.jpg

お天気が良ければ 富士山が見えたのにね~っと思いながら 記念写真

みんなの頭の中は またリベンジに来なきゃ・・・と思っているはず 006.gif

それにしても伊豆は風の強い日が多いな・・・・

c0214259_2015232.jpg

修善寺まで走ってから‘東府や’という足湯カフェで昼食です

町からちょこっと離れた山の中にあり、とても静かで落ち着いた雰囲気です

人気があるようで、連休中ということもありかなり混んでいましたが・・・

c0214259_20132250.jpg

パンとスープを買って 足湯席で食べることにしました

c0214259_20144442.jpg

あ~ 気持ちいい~053.gif

脚が生き返る~ なんて言いながら すっかり抜けることができず・・・

この後、天城越えをする予定でしたが 予想通りタイムアウト!!!

日が短い時期なので天城へ行くと暗くなってしまう可能性が出てきたため 仕方なくコース変更

c0214259_20195294.jpg

ススキや柿で秘境感たっぷり中伊豆を走り・・・

c0214259_20224252.jpg

比較的楽なルートの冷川峠を越えて 16時過ぎに伊東着

いつものように 温泉で温まってさっぱりしてから・・・

c0214259_20264640.jpg

この日最後のグルメ 焼肉!

もう、朝から晩までグルメ三昧!

c0214259_20302682.jpg

お腹いっぱいになったところで 本日のグルメライドはお開きとなり

伊東から輪行で帰宅しました

次回 天城を目指すときは・・・・・

西伊豆スカイライン方面にはいかず、まっすぐ中伊豆、修善寺から天城峠を目指そうと

思ったライドでした 011.gif
[PR]
by gg-n_n | 2015-11-22 21:34 | Bicycle | Comments(0)

11月3週目の日曜日

せっかくの休みなのに 雨・・・

仕事もあり自転車に乗れない日々が続いています

こんな日は普段できないことを・・・

c0214259_20541917.jpg

minoさん 免許取り立て!!

いきなり高速道路で練習中~

午前中はブラブラ買い物して、昼過ぎに帰宅

夕方からは 久しぶりに町田へ

c0214259_2114076.jpg

先週行われたツール・ド・沖縄でな~んとクラブメンバーのcaz君がカテゴリー優勝を果たしたのでその祝勝会 

こんなに めでたくて嬉しいことはありません 001.gif

チャンピオンジャージをたっぷり拝ませていただいて みんなで大いに盛り上がり

来年のレース予定や抱負や応援計画やら、ワイワイ楽しく過ごしました

c0214259_21185280.jpg

最後に記念写真を撮って お開き 001.gif

とても 楽しくてよい時間を過ごすことができました

仲間の優勝は やっぱり この上なく嬉しい!
[PR]
by gg-n_n | 2015-11-16 20:54 | Bicycle | Comments(0)

2015.11月の定例会

自転車三昧2日目

前日110kmを走っていたため 朝起きれるか・・・どころか筋肉痛で走れるか心配・・・

だったけど けだるさは残るがすんなり起きれた! 005.gif

温泉効果大だね!

走った後 よ~く身体を温めたから 思ったほど疲れは出ませんでした

c0214259_21255164.jpg

で、いつものように矢野口ローソン集合

第2集合場所があるので ここでは軽くあいさつし 3班に分けて出発

c0214259_21274545.jpg

第2集合場所である福生南公園には輪行組も到着していて 総勢23名

今回も大所帯

ここからも3班に分けて出発 

いつもより多いのは 60overの‘お達者班’ みなさん元気です

それにいつもの女性班と一般男子、さらに・・・筋肉痛回復班・・・

前日、走りすぎて筋肉痛~という人が数名・・・

みんな よく走る・・ 005.gif

それはさておき 福生南を出発して 行った先は 檜原村のこんにゃく屋さん 一穂(いっすい)

c0214259_22145665.jpg

お腹を空かしたメンバーは 群がってよく食べます

c0214259_22161347.jpg

まず、出てきたのは お通し・・・じゃなくて 試食 001.gif

どれもこれも美味しい!!

c0214259_2218162.jpg

そのあとに 味噌田楽! これは1本100円です 

美味しくて、みんな2本ずつ食べていました

(のち、遅れてきお達者班が到着したころは品切れでありつけず)

c0214259_22225534.jpg

静かな山奥です・・・紅葉にはちょっと早かったかな~

c0214259_2225531.jpg

檜原から五日市に戻って 本日のランチ場所へ ‘みつばちファームカフェ’

自家製の蜂蜜を使ったレストランです

c0214259_2235876.jpg


c0214259_2228164.jpg

どれもこれも美味しそうだったけど 選んだのはパンケーキプレート

蜂蜜をつけて食べました ♥

c0214259_22335033.jpg

和やかなランチ風景・・・

ランチを終えて 今回はここで解散

藤沢、多摩サイ、小金井と各方面に分かれて 帰って行きました

前日の山梨と今日の檜原と、2日間の走行距離は200km・・・・

やっぱりキツカッタ・・・・けど 満足 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2015-11-01 21:21 | Bicycle | Comments(0)