お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road

by gg-n_n
1 2 3

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

温泉に行ってくる!宣言して 朝7時に自宅を出発!

たまにある2連休なので 今回は自転車三昧で過ごそう~と決めました

そうは言ったものの 相変わらず走れていない私 007.gif

自宅を出て 若葉台の坂をぽてぽて・・・

ひらひら走っているとスイーッと朝練中の兄さんたちに マッハの速さで抜かれちゃった・・・

速いな~って見ているとその中には チームのメンバーさんが2人いました

ちょこっと話して お見送り・・

ひとりで走っているときに 知り合いに会うとなんだか嬉しいです 001.gif

橋本を過ぎて やっぱり行きたくなった パンパティ・・

せっかく近くまで来てるので立ち寄り、メロンパンで補給

外側がサクサクで中がふんわりで美味しい~

R20はさほど混んではいなかったので走りやすかったのですが 時折来る大型車が怖かったです

少し観光らしいこともしてみようかと 猿橋に寄ってみました

レトロな感じの風景・・・

紅葉も見頃のようです

笹子川を眺めながら 地味~にツライ上り坂を上って 12時に笹子峠入口に到着

この後のフルーツパークの登りを考えると ここは思い切って新笹子トンネルを行くことに決めました

運よく車が少ない時にトンネルを通過できましたが やはりあのトンネルは怖いです

次回は 頑張って笹子の峠越えしようかな・・・

甲府市街地を眺める・・・

もう少しお天気が良くなってくるかと思っていたのに 薄曇りで気温12℃

走っているときはいいのですが 停まるとすぐに身体が冷えてきます

勾配7~10%超えの坂をひたすら上り やっとこ到着!

ゆっくり温泉に入って 景色を眺めながらの遅めの昼食

そして 湯冷めに気を付けながらの下山

フルーツパークの楓は夕陽に照らされてとても綺麗

山梨市駅まで戻って 本日のライドは終了

のんびり各駅電車で帰りました
by gg-n_n | 2015-10-31 22:24 | Bicycle | Comments(0)
ちょこっとだけ走ろうと思って相模湖方面へ

一緒に行く人を募ったら 女性3人が名乗りをあげ 10時にパンパティこむぎの話に集合

思いっきり向かい風の尾根幹を走りパンパティに着くと女性だけかと思ったら朝練帰りのオジサン2人も・・

メンバーが増えて喜んで出発

パンパティは激混みでパン1個買うのに30分は並びそうだったので泣く泣くパス 007.gif

今日は風が強かったので 大きな方に風よけになっていただき 相模湖方面へ

1時間ほど走って 本日の目的地到着

静かな山間のカフェレストランShuです

ここで風よけになってくれた男性2人が帰るというので 記念写真

宙玉写真みたい~

実はこれ・・・

店の入り口に水晶玉があったので 遊んでみました 001.gif

こんな感じにね 006.gif

kotaくんたちを見送って 店内に入ると オープンテラスの心地よい空間

のんびり空間に皆満足・・

今日 オーダーしたのは 野菜どっさりチキンカレー

野菜が大きくカットされていて 野菜本来の味がよくわかり とても美味しかったです

サラダも新鮮でおいしく4杯もお変わりしちゃいました 001.gif

美味しそうなメニューがたくさんあり また行きたいです

この後は 来た道を戻るのですが せっかく来たので ‘行く?’の合言葉

そう、SAGAMIのチョコレートパフェ

ランチ後2~3kmしか走っていないのに行っちゃいました ♥

季節の生フルーツがたくさんのっています

今回のメインは 柿、梨、巨峰でした

全部が生のフルーツってところが嬉しいですね

食べきれるか心配だったのですが あっさり完食

甘いものは別腹ということが証明されました

こうして走っているより 食べるか喋るかしている時間のほうが長い女子会は楽しく終わりました
by gg-n_n | 2015-10-25 21:49 | Bicycle | Comments(0)

久しぶりに多摩川

午前、午後と用事があったので、その合間をぬってひと漕ぎ

二子玉川のスタバまで・・・

暑くもなく 寒くもなく気持ちのいい季節です
by gg-n_n | 2015-10-22 18:06 | 日々のこと | Comments(0)
今年もジャパンカップ観戦で宇都宮に行ってきました

早朝4時半に自宅を出て京王線とJRを乗り継いで宇都宮まで行きました

今回はシャトルバスで会場入り

以前にくらべ増便されたのででチケットは手に入りやすかったです

でも、帰りの渋滞とバス待ちを考えるとやっぱりレンタル自転車のほうが効率よさそうかな・・・

さて、肝心の観戦・・・・

前日入りしたメンバーさんのおかげで 古賀志山頂の特等席で見れました

選手たちを間近で見れ大興奮!

目の前を通る集団は大迫力!

山頂にはビールや軽食も販売していて 楽しく カンパ~イ!!

選手たちが走り去った後はコースに出て記念写真を撮ってみたり

のんびり まったりとした時間を過ごしました

今年は先月の土砂崩れの影響でコース短縮のため あっという間に周回してきます

選手たちは徐々に白熱していき観客すれすれを通って行くこともあるので接触しないように要注意です

最後は無事アシストを終えた選手たちをたたえるために大勢で大きな声援を送ります

選手たちも様々なポーズや表情で応えてくれるので大いに盛り上がります

レース終了後は路面に描かれた応援メッセージを眺めながら下りました

噂通り 古賀志は苔でヌルヌルしていて 歩きでも滑りそうな感じでした

例年だと苔は焼くそうなのですが 今年は焼いていなくて落車する選手が多かったみたい・・

チームのひとりも試走中に落車して顔面を怪我したメンバーもいたので気を付けなければいけないところです

さて、宇都宮駅に戻ってからは こちらも恒例の`胃袋餃子練!

お腹すいた~って みんなでガッツリ食べる食べる 006.gif

お腹も満たされたところで 解散となり電車で帰りました
by gg-n_n | 2015-10-18 22:44 | Bicycle | Comments(0)

乗鞍 紅葉ポタ

金曜日の夜8:45の天気予報 ‘週末は全国的に晴058.gif 行楽日和’

えっ・・・!? じゃあ~行かなきゃ 紅葉見物

北は栃木あたりが見ごろらしい

関東信越方面の紅葉はまだみたい・・・

じゃあ・・・乗鞍・・・

毎年行きそびれていたし、お天気と紅葉の見頃時期と休みが合うことはめったにない

よしっ! って思ってminoさんつれて いつものごとく弾丸日帰り

渋滞するだろうから 早めに行って早く帰ってくる計画 006.gif

2時に自宅出発したけれど やっぱり眠くて仮眠しながら行ったので乗鞍三本滝着は7時

バスターミナルまで気温3℃、5℃という表示を見ながら、予想以上に冷えこんでるなと思いながら

初秋の装いで走りだし・・走っているときはちょうどよかったです

三本滝バス停前には話題の2匹のタヌキの兄弟に遭遇!

人に慣れているとはいえ野生なので近くでそっと見ているだけです

でも 携帯カメラを向けると慣れているのか おとなしくポーズをとってくれます

すごく可愛い ❤

出だしからタヌキでかなりのタイムロス・・

早く先に進まなきゃ

三本滝スタート直後は そんなに紅葉している感じはなく早まったか?と思ったのですが

カーブを越えるごとに 木々の葉の色が鮮やかになっていきました

わぉ ❤

山頂まで雲ひとつない晴天!

青い空と紅葉の絶妙な組み合わせが最高!

しかも 真昼の月までも写っているとは!!!!

あまりに景色がよすぎるので ちょっと走っては停まり・・・なかなか先に進みません

今回は 1時間に3km、3km/hで走っているわけではなく ただ停まっている時間がながいだけ

あちこち眺めながら 8km走って位ヶ原着

お天気がいいせいもあって たくさんの自転車乗りさん、ハイカーさんがいました

位ヶ原を過ぎるとさらに勾配はきつくなります

気がつくと 9~11%ありました

でも 景色がいいから辛いと思っていても走れちゃうんですよね 001.gif

今年は実習で全然自転車に乗れていないminoさんは 徐々に調子を取り戻しています

背中に一眼レフカメラを背負って のんびり 景色を楽しみながらのポタリング

いよいよ森林限界を越えると、そこにはすごく綺麗な乗鞍岳が待っていました

ただ・・・今回のいちばんのお気入りスポットだったのに カメラの露出調整をミスってすべて失敗

また、来年も行かなきゃ・・・

最後の直線から下を見下ろすと・・・

思っていたより紅葉が少ないみたい・・・

紅葉する木が少ないのかとも思ったけど どうやら山頂付近の紅葉は見頃は過ぎてしまったそう

それに今年の紅葉は例年にくらべ早く、ナナカマドの発色も悪いとのこと

でも、ダケカンバ、モミジ、カエデに加え常緑のハイマツなどの木々が織りなす鮮やかで美しい紅葉は見事でした

この場所からの風景は夏とそんなに変わらないかな?

その時minoさんを見ると、夏に父さんが停まっていたところと同じ場所で同じような格好で景色を眺めていました

そして、ここから山頂までの1km弱は山から吹き下ろす向かい風に苦しめられます

本当に ものすごい風!

県境に到着しても 自転車も自分も飛ばされそうで長く居ることはできませんでした

それでもせっかくなので畳平までは行ってみました

どんなに寒くても食べたくなるのが これ!

極寒の畳平で食す!

他の自転車乗りさんにも驚かれましたが 寒さと強風の中のご褒美ソフトでした

それにしても 寒かった・・・

この時期の山はウエアに悩みます

上りは薄手の長そでで十分でしたが帰りは冬物ジャケットとグローブが必要でした

まあ 風があったのも寒さの一因だけど・・

帰りに乗鞍スカイライン方面も眺めて来ました

スカイライン側はどんな景色が見えるのかな?

県境からの木曽方面を望む・・・

一眼の背負ってのほかに背中のポケットにはもう1本望遠レンズを入れての登頂&風で着膨れ状態

下山時に見える穂高の山並みと紅葉絨毯のコラボも これまた絶景

行きとは違った景色を楽しめます

たくさんの自転車、ハイカーさんに気をつけながら三本滝まで戻りました

この時期のエコーラインは結構人が歩いています

カーブなど見通しの悪いところの接触事故には気をつけなければいけないですね

せっかく来たついでに一之瀬の大カエデの紅葉も見たかったのですが こちらはまだまだのようでした

そのあとはいつもの温泉で冷えた身体を温め、のんびり帰路につきました
by gg-n_n | 2015-10-04 12:35 | Bicycle | Comments(0)