お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎年恒例 アンカー日産サイクルフェスティバルに参戦してきました

今年もシンヤさんとミヤさんと3人合わせて160歳overのシニアチームでの参戦

c0214259_1813119.jpg

今回もKちゃんのホフク前進で会場入り 無事いつもの場所をGET

c0214259_1862633.jpg

前日からの雨はいちどは止んだものの 試走の時に再び降り出し 路面はグチャグチャ

ここのコースは走りだしと最後会場内に戻るときが急なコーナーが続きとても危ないのです

順位よりは安全重視かなと慎重に走ることを決めました

c0214259_18122074.jpg

7時を過ぎると続々と仲間たちがやってきました

女子だけで記念写真を思っても カメラを見つけたメンバーさんたちはすかさずすっ飛んできます

c0214259_1949297.jpg

ドンドン膨れ上がり レース前から写真で大盛り上がり!

c0214259_18154557.jpg

スタートのころには雨も上がり アンカーの選手たちの誘導で走り出しました

c0214259_1821361.jpg

電光掲示板の順位に一喜一憂しながら無事に3時間を走り切りレース終了

c0214259_18232626.jpg

レース終了のころには雨が上がり薄日も射してきました

走り切ったメンバーさんたちは皆嬉しそう

c0214259_18303812.jpg

気になる結果は・・・今年は4位

おととしから参加し始めて6位、5位と一歩一歩進んでいます

さらに今年は1~6位の中4チームは身内といううれしい結果がでました

c0214259_18345069.jpg

悲願の優勝を遂げた和牛チームは メンバー全員大型のため?

例年Sサイズの副賞のジャージをどうしようかと心配していましたが

主催者側の配慮?でLサイズをいただき 無事にステージ上でお披露目できました

c0214259_18375380.jpg

最後に記念写真

今回は皆頑張ったおかげで6チーム中4チームが入賞できました

ということは 入賞できなかった2チームは・・・これも恒例の土下座です

c0214259_18404154.jpg

こうして今年もみんなで笑ったり、熱くなったり楽しい時間を過ごすことができました
[PR]
by gg-n_n | 2015-09-27 18:42 | Bicycle | Comments(0)

秩父 応援ポタ

シルバーウイークは20、21日のみ休み

せっかくの連休なので遠出をしたかったのだけど混雑に巻き込まれたくないので自走でいけるところへ行きたい

ちょうど秩父で行われる秩父宮杯にチームのメンバーが何名か出走するというのでその応援に行くことにしました

距離も100kmほどなのでちょうどいいかな001.gif

でもスタートが10時だから自走で行くとなるとかなり早く出発だな~と思いながらエイッと早起き

4時15分自宅出発

青梅方面から成木街道、名栗、小沢峠、山伏峠のコース

c0214259_2235254.jpg

朝日の中をのんびりペースで進みます

思っていたより楽ちんコースでした

c0214259_228195.jpg

7時少し前に小沢峠クリア

c0214259_2211418.jpg

山伏峠はやっぱりキツカッタ・・・

山伏を登り始めたころに後発できたhiroさんとしまちうくんに追いつかれました

山伏山頂までは逃げ切る予定だったのにな・・・と思いながら走り秩父までの2つの峠を無事に超えました

c0214259_2217817.jpg

あとは秩父に向かって軽快にダウンヒル

9月も半ば過ぎになると下りはかなり冷えますね・・・

c0214259_2216214.jpg

ひたすらひたすら下り・・・

R299では徐々に交通量も増えて慎重に走ります

c0214259_22242794.jpg

8時半に秩父着

すでに交通規制が始まり皆野の先から会場入り

車で来ていたメンバーと合流し、チームフラッグを沿道に掲げ応援準備完了!

選手たちが来るのを待ちます

c0214259_22275230.jpg

選手たちは秩父駅からローリングスタートをし5kmほど走って周回コースに入ります

c0214259_22315645.jpg

レース序盤から ものすごいスピードで走る集団に仲間たちを見つけては大興奮

周回ごとの みんなの位置や表情に興奮しながら応援についつい夢中になっていきます

ロードレースは戦略や駆け引きは奥深くて見ていて本当に楽しいです

c0214259_2240591.jpg

穏やかな秋の秩父・・・

ツールドフランスのようにひまわり畑ではなく、稲穂と曼珠沙華の中を走るこのレース

ワクワクドキドキしながら楽しく観戦していました

c0214259_22524380.jpg

カメラやビデオを構えながら選手が来るのを待ちますが・・・

選手が来てもスピードが速すぎてうまく撮れません

また選手たちが何かのトラブルに会っていないか、無事走っているか心配なので周回ごとに確認します

そしてレースも中盤をすぎると周回を重ねるごとに選手たちがどんどん足切になっていきます

c0214259_22575144.jpg

最後は ゴールスプリントを決め チームのメンバー3人無事ゴール~ 約75kmのコースを走り切りました!

最終的には90名出走中、完走者は30名・・・いかに過酷か・・

c0214259_2361169.jpg

そして、チームメンバーはというと3人とも30名の完走者に残って見事団体2位入賞!

c0214259_239316.jpg

表彰式が終わって、めったに乗ることができない多摩ポタR班の超豪華列車に初乗車

運転手はcazくん、車掌はかくさんのドリームトレインに乗って秋の風景の中を走りました

乗り心地は 最高!!な~んて言いながら会場を後にしました

c0214259_231654.jpg

秩父駅まで戻ってくると、踏切で運よく機関車に遭遇~!

珍しいものを見たとみんな大喜び!

c0214259_23182220.jpg

そして、西武秩父駅前まで行き遅めの昼食、名物わらじかつ丼

普通はカツ2枚なのに、ともちゃんのカツ4枚のメガ盛り丼完食にはみんなびっくり 005.gif

そして車組、輪行組、自走組と別れ帰路に着きました

みなさん お疲れ様でした!

c0214259_23252392.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2015-09-20 21:54 | Bicycle | Comments(0)

突発 パンパティ練

キンタ君の「ヒマな人行きませんかー」の呼びかけに反応したヒマな人・・・総勢14名・・001.gif

矢野口ローソンにいつも通り8時に集合

c0214259_2018967.jpg

ざっくばらんな練習会のため特に出欠は取らず、時間にいた人で出発

尾根幹をサクッと走り 鎌倉街道から町田方面へ行く予定

ハッシーさんが「コタモンについて行くと途中のファミマで曲がるだろうからバーミヤン坂を回避できるよ・・」

その一言で コタモンの後について走ること決定!!

マターリと尾根幹を走ります・・・

今日は本当は日産エンデューロ前の練習じゃなかったっけ??

c0214259_2020271.jpg

カメラの前では全開で走った・・・フリ・・・をしてみたりして・・・

c0214259_20443493.jpg

なんか怖いんだけど・・・

c0214259_2046169.jpg

町田リス園の前で後続を待っているあいだの楽しい談笑風景 001.gif

c0214259_2048868.jpg

今日行ったのは パンパティ町田本店

雨の予報が出ていたので近場のご近所ポタです

c0214259_20502078.jpg

ここで3名合流し楽しい朝食タイム 

この後 宮ケ瀬まで行こうかとも思っていたのですが 怪しい雲行きとなってきたのでさっさと解散

家に帰ってからは自転車のメンテ、家の掃除を済ませて 昼ごはんを食べに西荻窪へ行きました

c0214259_20543524.jpg

以前より行ってみたかった パパパパパイン!

パイナップルのラーメンです

塩ラーメンを食べたのですが なかなか美味しい~

もっとパイナップルの味がするのかと思っていたのですがそうでもなく すっきりとした感じ・・

こんな感じでのんびり過ごしていたのですが結局は雨は降らず・・・

どうやら今日もフルフル詐欺にあったみたい・・
[PR]
by gg-n_n | 2015-09-13 20:32 | Bicycle | Comments(0)

2015.9月の定例会 

チームの9月の定例会は今月末に行われるエンデューロに向けての練習会

曲がる、止まる、変速するといった基本動作の確認と練習です

c0214259_20355945.jpg

8時にいつものように矢野口ローソンに集合

4~5人ずつに分かれて多摩川を下り 2次集合場所のガス橋へ

お天気が怪しい中20名以上のメンバーさんが集まりました

ここでグループを再編成し鶴見川まで走ります

c0214259_20411617.jpg

最初は2列に並んでできるだけ前後左右の人について走る練習・・・

だけど、女子チームはお話に夢中でなかなか言われたとおりに走れません

c0214259_20462282.jpg

次はツール缶を並べて スラロームの練習

私ら おばちゃんにはちょいと難易度高い???

缶2個ずつが精一杯042.gif

c0214259_217139.jpg

レーシングメンバーのお手本には大盛り上がり

さすが若いだけあってキレがいいです

c0214259_2185589.jpg

土手はすっかり見物モード

ここ、鶴見川の河川敷は管理事務所に届けを出せばグループ(20名以上)の活動を行っても良いのです

c0214259_21161133.jpg

練習後は今度開催されるチームジャージコンテストに応募する写真撮影

若手&おしゃれ女子がモデルになって撮影です

c0214259_21202884.jpg

チームに女の子を増やすモクロミ・・037.gif

c0214259_21333145.jpg

プロのデザイナーである しんさんにいろいろ注文を付けての撮影

いくつになっても 女はうるさい???

c0214259_2127650.jpg

でも みんないい笑顔です

だいぶ年を重ねたメンバーさんですが 日々を楽しみながら生活している感じ・・・これって重要~


c0214259_2142577.jpg

最後に集合写真を撮って1次解散
c0214259_2148111.jpg

練習後は大倉山の味奈登庵で昼食

普通盛の天ざるもなかなかのボリュームで食べごたえありなのに

大食漢のメンバーは蕎麦を富士山盛でオーダー・・・さすがです・・・

こうして和やかな楽しい練習会は雨が降る前にお開きとなり それぞれ帰路につきました
[PR]
by gg-n_n | 2015-09-06 20:29 | Bicycle | Comments(0)