お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が家の夏の行事となっている全日本マウンテンサイクリング乗鞍へ今年も行ってきました

3~4日前までの天気予報では晴れか曇りだったのに、出発の朝は・・・雨・・・

それでも 乗鞍バスターミナルに着くころは雨は降っておらず・・・

このまま、本番まで雨が降らないでいてほしいんですけど・・・

c0214259_229392.jpg

受付まで時間があったのでブースめぐり

お目当てのraphaで物色・・無地のジャージとキャップ狙い

c0214259_22285670.jpg

あまりにも時間がかかっているので様子を見に来た かくさん・・ミイラ取りがミイラになっちゃったのパターン

ここで私はジャージ、靴下2足 キャップを激安で手に入れ満足!

c0214259_22201177.jpg

お昼ごはんは名物の山賊バーガー 

カリカリして美味しかった~ 003.gif

そして 男性陣は 性懲りもなくアビーの大盛りカツカレーを食べに行きました

c0214259_22221745.jpg

その間、私は応援バスの申し込み

山賊バーガーにうつつを抜かしていたら 気が付けばこんなに並んでる~

慌てて並んで27番目・・・セーフ!

c0214259_22404440.jpg

雨が降らないうちに軽く試走・・・と言ってもコースは走れないので途中まで・・

c0214259_22425159.jpg

c0214259_22472222.jpg

だ~れ? 037.gif

c0214259_22494041.jpg

あちこちに咲く 蕎麦の白い花がとてもかわいい季節です 001.gif

c0214259_22521949.jpg

今回お世話になったのはスタート地点近くのペンション

15時にチェックインして レースの準備をしたり 温泉に浸かったりして まったりゴロゴロ

c0214259_2304416.jpg

レース用に新調したレーシングスーツ 


<レース当日>
夜中から降り出した雨は止みそうもない・・・007.gif

c0214259_2313743.jpg

過去2回のパターンならスタート近くには止んできたのにな~

と心配しつつ 私は応援バスに乗り込みゴール地点へ出発しました

上に行くにつれ 雨は多少弱くなったような気がしたけれど 山の天気はわかりません

いつどうなるやら・・・

それよりも コースコンディションが最悪 015.gif

三本滝から上は あちこちから 水が滝になって流れだし 側溝からも溢れ 道路は冠水&激流

バスは水陸両用車のように水しぶきを上げて走っていました

あ~今年もコース短縮だろうな~と思っていたところ、バスに待機&下山連絡がはいりました

予想通りコース短縮です

バースターミナルから三本滝までの7kmに変更になりました

c0214259_23151353.jpg

今年の宿はスタート近くとあって ぎりぎりまで宿で待機ができたのはよかったかな

c0214259_23171294.jpg

スタートからゴールまで 18分50秒 年代別20位/596人

コースが短いだけあって ヒルクライムではなく TTのようなレースでした

c0214259_23251499.jpg

~乗鞍7キロTT~

c0214259_23263579.jpg

ゴール後はさらに雨も強くなり 身体が冷えないうちに下山

温泉で温まってから帰路につきました

c0214259_23283939.jpg

全日本マウンテンサイクリング乗鞍・・・・

いつになったらフルコース走れるのでしょうか・・・
[PR]
by gg-n_n | 2015-08-30 22:03 | Bicycle | Comments(0)

2015年の夏休み

今年の我が家の夏休みはというと・・・

heeさんは受験にむけて塾で大忙し・・・

minoさんは6週間の病院実習のため、埼玉と千葉で一人暮らし・・・9月末まで帰ってきません

そんなだから 庭掃除したり 買い物に行ったり

でも 1日ぐらい自転車乗りたいというheeさんをお供に山中湖に行ってきました

c0214259_23133690.jpg

まだ涼しい5時半に家を出発し、1時間ほどでいつものパンパティ

10分ほど待てば開店時間だったので せっかくなので軽~く補給・・・

普段食べきることのできないクロックムッシュに挑戦~ 美味し~

軽くのはずがかなりガッツリに・・・

c0214259_23224885.jpg

道志みちでは・・・heeさんはサッサと先に行ってしまい 

あとから来た山中湖合宿へ向かうR班にはスイ~ッと抜かれる・・・

まあ 一緒に走れる訳がないから、このままお見送り・・

とりあえず暑さ(街中に比べたらずっと涼しいけど)参りながらも山伏峠を上がり 到着したのが・・

c0214259_23272985.jpg

山中湖ヨーロピアンカフェ グータン

c0214259_2328844.jpg

西洋のお城のような建物が可愛くて 前々から行ってみたかったのです

c0214259_23324018.jpg

今回はパスタランチをオーダー

実は・・朝のクロムムッシュが思った以上にボリュームがあり お腹が空かず 2人で半分こ・・

パスタは細麺、固茹でで私好み 001.gif 味も 美味しかったです~

c0214259_23375059.jpg

グータンを出たあとは山中湖湖畔へ

去年、おととしとheeさんがテニス部の合宿で訪れたところを案内してくれました

あいにくの空模様で富士山は見えず・・・

雨は降らずに済みそうでしたが 怪しいので サッサと来た道を戻ることにしました

c0214259_23405333.jpg

山伏峠の下山では、桃が食べたかったので最近できた「つみ草屋」に立ち寄ってみました

c0214259_2343331.jpg

店頭で1個200円の黄桃を買い、テラス席に案内していただきました

桃を洗いお皿にまで載せてくれ、冷たい麦茶もサービスで出してくれました

桃は洗わないと 口の周りがかぶれっちゃったりするので ありがたい 006.gif

c0214259_23465458.jpg

その食席がとても雰囲気のいいところで、木漏れ日とすぐ下に流れる川の水の音が心地よく 

とても落ち着けるところでした

帰りがけに店内を見てみると おこわ、とうもろこし、きゅうり、手作りゼリー、スープ等々

自転車乗りの補給にはもってこいの物がたくさんありました

気になるお値段もお財布にやさしいお手頃価格

道の駅はあまり食べるものがないから 今度から休憩するならここかな~なんて思いながら

30分ほどつみ草屋で休憩し、あとは道志みちを一気に下りました

久しぶりの145kmコース・・・暑さと疲れで尾根幹までもっどってきたときはヘトヘト・・・

「先に帰ってるね」とheeさんには姥捨てにされ17時に帰宅 001.gif

筋肉痛予防?に丘の湯に行きジェットバスで筋肉マッサージ

旅行とはいかなかったけれど 夏休み気分を味わえた1日でした♥


c0214259_061515.jpg

一方 青チーム 赤チーム合同合宿に参加したhiroさん

1日目は道志みちで山中湖まで行き ひまわり畑や忍野八海を見学後、宿へ

ここで小田原方面から来たメンバーと合流⇒宴会

c0214259_065156.jpg

青春時代を思わせるような?合宿特有の風景だったりして 037.gif

c0214259_075626.jpg

2日目は 朝食前に山中湖3周 005.gif

皆さん、強者ぞろいでガンガン走って行ったそうです

c0214259_07421517.jpg

20代、30代の方々ばかりの中 hiroさんは大丈夫なのかな???と思っていたけれど・・

c0214259_0103752.jpg

無事に朝練終了~

いい経験になったようです
c0214259_017458.jpg

皆さん、ありがとうございました 006.gif

c0214259_0204846.jpg

解散後はかき氷を食べに大山の清水屋さんへ行き 

家が同じ方面の みつくん、しまちゅうくんと帰ってきたそうです

c0214259_0224435.jpg

最後に雨に打たれながらね・・・・

そんなこんなで gg-n_n家はそれぞれ充実した夏休みを過ごしましたとさ・・ 037.gif
[PR]
by gg-n_n | 2015-08-16 23:08 | Bicycle | Comments(0)
ダムマニア部 今月の活動

山梨の6ダムを目指そうということになったのですが それぞれの都合がなかなか合わず

とりあえず まずは下見に行こうということになりました

一緒に行く人~と募ったら 4名が名乗りをあげ 6名で行くことになりました

早朝 自宅から韮崎まで車で移動

韮崎では ヒルクライムレースにでる かくさんを激励

そのままhiroさんを応援団&サポートとして甘利山に残し 私ともかさんは電車で野辺山まで輪行

c0214259_20575818.jpg

韮崎から のんびり1時間の電車の旅

c0214259_20593325.jpg

8時20分に野辺山駅着

c0214259_2105171.jpg

韮崎を出たときは曇り空だったのに 野辺山に着いたら いい天気 058.gif

c0214259_214747.jpg

やっぱり ここははずせない! やまなしの木

年々 枝葉が少なくなり あと何年見れるのかな・・・

c0214259_2161831.jpg


c0214259_2181044.jpg

レタス畑の間の1本道

高原の爽やかな風の中を走ります 

c0214259_21102938.jpg

雲ひとつない八ヶ岳は美しい~!

道路わきには 早くもコスモスが綺麗に咲いていました

c0214259_21123768.jpg

野辺山に行ったら ここにも立ち寄り、鉄道最高地点・・・初めて訪れました

ひとしきり写真を撮って R141で軽快に下ります

c0214259_21161779.jpg

清里で自走組と合流して大門ダムへ向かうのですが、なんとダムマニア部としては禁じ手の下ってダム!

ダムって 大体が山を登った先にあることが多いのだけど、野辺山まで輪行で行っちゃったから・・・

c0214259_21263854.jpg

本日1枚目のダムカードをゲット!

c0214259_212818100.jpg

記念写真を撮って 次の塩川ダムへ

チョイスしたルートは 小淵沢クリスタルライン

これが 上る、上る、ひたすら上る・・・7%、8%は当たり前ってぐらい・・

やっぱり ダムめぐりは甘くなかった・・・ 007.gif

やっと 峠の頂上まで登り切り 今度は急坂の下り・・・

路面の状況もあまりよくない中慎重にダウンヒル・・

c0214259_2136196.jpg

途中 森の中に 1軒のラーメン屋さん発見 「森のラーメン屋高須」

昼にはちょっと早かったので お昼にするかどうか迷ったのだけど メニューを見て満場一致でランチタイム

c0214259_21391314.jpg

クマ肉なくして ダムマニア部は語れない????

ここに来たいと思っても 相当 山を上がってこなきゃならないしね042.gif

c0214259_22192174.jpg

左がクマ肉で右が鹿肉

鹿は臭みもなく普通に食べれます

クマ肉は薬味とよく煮込んであって食べやすくなっていました

c0214259_2224185.jpg

メインの野菜たっぷり塩ラーメン
c0214259_22251757.jpg

木陰のキャンプ場のようなラーメン屋さんで のんびりランチタイムを過ごし ここでアギーさん離脱

c0214259_23521666.jpg

やっぱり八ヶ岳の坂道は辛いと思いながら ひたすらペダルを漕いで 塩川ダムに到着

c0214259_2356973.jpg

管理事務所で本日2枚目のダムカードをもらって・・・

c0214259_035327.jpg

みずがき湖ビジターセンターでアンドロメダフロートという夢のある飲み物で一息

あとは北杜市のひまわりフェスタ会場までサラッと下りかと思えば・・・

c0214259_0125331.jpg

まさかのミスコース・・・・

おかげさまで9%前後の坂を追加で登坂、ラストは勾配16%ほどの激坂でフニッシュ! 谷底からの生還!

c0214259_0173365.jpg

ひまわりフェスタ会場では見ごろを迎えたひまわりたちをゆっくり鑑賞するのも困難なくらい観光客がごった返し

c0214259_020814.jpg

ささっと写真を撮って次に移動・・・・と思いきや・・・

c0214259_0211146.jpg

ひまわりサンデーに引っかかる・・・

オレンジのソフトクリームに緑のかき氷・・・ひまわりをイメージしてるのね 001.gif

c0214259_022528.jpg

その後 ようやくレース終了のかくさんとhiroさんと合流でき 韮崎駅まで下って本日のミッション終了!

山梨2ダム下見は 63kmしか走っていないのに獲得標高は1500m越え・・・

前回の秩父は110km走って獲得標高1600mぐらいだったからそれに比べたら 随分上ったもんだ

しかも半分は下りだったので それを考えると・・・・八ヶ岳近辺を甘く見ちゃダメだなぁ~

あ、本番の山梨ダムめぐりは 大門と塩川ではなく 広瀬ダムと琴川ダムにするみたい・・・

だとすると 今回の下見はなんだったのかな???
[PR]
by gg-n_n | 2015-08-09 20:47 | Bicycle | Comments(0)

8月の定例

ここのところの殺人的な暑さ

昼間なんか走ったら・・・溶けちゃう 002.gif

なので 今月の定例会は 6時集合

5時20分に家を出て鶴川街道で矢野口へ

やっぱり 6時前は涼しくて 走っていても気持ちがいい~

c0214259_22155791.jpg
レーシング班は参加が少なかったので、ポタ班員の数名が体験入部

血の味がしたとか しないとか・・・

c0214259_22175061.jpg
一方 いつものポタ班は 7時半に目的地のパンパティこむぎのはなしへ到着

c0214259_22254834.jpg
すでに店外まで列ができていて びっくり 005.gif

まだ 7時半だよ~

c0214259_22175206.jpg
パンを食べて ゆっくりして 9時に解散 

これ以上遅くなったら 暑くて危険

途中 ガリガリ君を2本わが身に投入して 無事帰宅

夕方からは 自転車仲間の結婚祝う会
c0214259_22374042.jpg
見事なウエディングケーキ 


[PR]
by gg-n_n | 2015-08-02 22:05 | Bicycle | Comments(0)