お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨の合間のポタ

すっきりしないお天気だけど 雨が降っていない貴重な休日

少し走っておきたいのだけど 行きたいところもない

お天気良ければね~

とりあえず 美味しいパンが食べたかったので パンパティへ

最近 仲間内でやたら流行ってます 006.gif

c0214259_21390102.jpg
お気に入りの丹沢酵母の塩パンのサンドイッチとミルクアンパン

いつも変わらず美味しい~ ♥

さて、この後どこに行こうか・・・

家に帰るのもあまり遅くなりたくないし・・・・

そうだ 前から行ってみたかったところへ行こうかな~

c0214259_21390547.jpg
パンパティから近かったので 行ってみました、宮ケ瀬ダム

実は 宮ケ瀬ダム湖はいつも行っていてもダムを見たのは初めて

あいかわ公園の職員さんに教えられたとおりに行ってみると ダムの下まで下ってしまいました

c0214259_21391597.jpg
下から眺めるダムは迫力満点・・・

でも ずいぶん下ってきちゃったよな~帰りどうしよう・・・・

とりあえずダムカードはどこでもらえるのか探していると 管理所の職員さんに

カードはダム上の水とエネルギー館まで行かないともらえないよ・・・だって

地図を見ると・・・どうやらいつも走っている道からすぐみたい!

だったらこんなに山を下ってこなくたってよかったんじゃない・・・!

あ~あ、なんて思っていると ダム内のエレベーターで自転車ごとダム上まで上がれるらしい
c0214259_21392210.jpg
助かった~ 042.gif と思いながら 300m上のダム上へ・・・

見慣れた景色が広がりました

c0214259_21391925.jpg
宮ケ瀬ダムと途中にあった副ダムである石小屋ダムのカードをget!!

ここからは いつも行く鳥居原経由で帰路へ

鳥居原までは少しだけ上りだったけど あとは新小倉橋までほとんど下り

c0214259_21392628.jpg
この圏央道相模原IC前の新しい道路のおかげで楽々家に帰ることができました






 



[PR]
by gg-n_n | 2015-06-30 22:00 | Bicycle | Comments(0)

多摩川ポタリング

仕事は休みなのに、なかなかやる気がでない

自転車には乗りたいのだけど、重い腰は上がらない

そんな時は… えい! ダホンの登場!
c0214259_22330555.jpg
久しぶりに多摩川!
c0214259_22344551.jpg
二子玉川駅の裏手にある公園

c0214259_22355891.jpg
ピンクのポンポンみたいな紫陽花がかわいい001.gif

c0214259_22371852.jpg
公園の中にあるスタバでコーヒーを買い、外のベンチでノンビリ休憩

その後、向かい風の中を走って帰宅
 
全走行距離32kmのお散歩でした!

[PR]
by gg-n_n | 2015-06-24 22:29 | 日々のこと | Comments(2)
うちのhiroさんの2015年ヒルクライムシリーズ3戦目 富士山国際ヒルクライム 

今年はチームのメンバー4人&サポートカー2台で参戦
c0214259_20470963.jpg
6時に集合して受付を済ませ 着替えやゼッケンプレートを付けているうちにあっという間に6時50分

7時にアザミライン閉鎖になるので車はそれまでにゲート通過しなければなりません

7時ギリギリ アザミラインに進入でき サポートカーは無事に5合目駐車場へ到着しました

今日は天候が悪いため下山の安全を考え、何としてでも車を5合目まで持っていきたかったので、まずは一安心

c0214259_20471322.jpg
予報通りの雨&濃霧 

気温も11℃と寒いです
c0214259_20472375.jpg
ゴールから最終コーナーを眺めてみると・・・すごい勾配 005.gif

c0214259_20472960.jpg
お茶を飲みながら5合目を目指してくる皆さんを待ちます

c0214259_21030559.jpg
時間を見計らって ゴール手前200m地点で選手の皆さん応援!

今回 初実業団で出走の かくさん&みつ君

c0214259_21031550.jpg
冷えなどから なかなか調子が上がらず・・・

それでも かくさん51分 みつ君53分でゴール! さすがです
c0214259_21032016.jpg
次に来たのが しまちうくん、右手負傷中ですが まだまだ余裕があります
c0214259_21033395.jpg
ようやく現れた hiroさん 、結果は如何に・・・
c0214259_21105317.jpg
無事に 全員ゴール 

急いで着替え 温かいコーヒーを飲み 冷えた身体を温めます

そんな時でも シャッター向けられれば ハイ!ポーズ!

最近 みんな心得てるなあ~

c0214259_21110092.jpg
リザルト速報を確認すると 今年もチームから入賞者が出た模様

表彰式に間に合うようにJPTサポートカーに混ざっての下山

この天候の中の下山は 車も自転車もかなり危険

ゆっくりゆっくり 自転車に気を使いながら下ります

c0214259_22122363.jpg
下山してメイン会場に到着すると 修善寺(JCRCに出走)帰りのcazくんが来てくれていました
c0214259_22124190.jpg
そして表彰式 006.gif

しまちうくんが初参戦で54分45秒で年齢別5位に入賞

しかも 後でわかったことなのですが右手骨折中・・・

c0214259_22125227.jpg
hiroさんはというと 54分07秒で 年齢別3位に入賞しました

c0214259_22133616.jpg
念願の記念グラスGet!

c0214259_22125971.jpg
恒例の記念写真を撮って、このあと山中湖で遅めのランチ 043.gif

道志みちで帰宅しました

c0214259_22134860.jpg
これのために ひたすら頑張ったhiroさん、4回目にしてやっと手に入れました~


[PR]
by gg-n_n | 2015-06-21 20:32 | Bicycle | Comments(0)

富士ヒルクライム2015

今年も この時期がやってきました・・・富士ヒルクライム・・・

でも、なんだか気乗りしない・・・仲間に会ったり、イベント見たり、5合目からの絶景をみたり・・・

楽しみなんだけどね 002.gif

とりあえず エントリー峠は越えたので、頑張って走ろうか・・・

c0214259_22054435.jpg
<大会前日>

いつものように ブースめぐりをしてから受付
c0214259_22133984.jpg
会場をひとまわりして みんなで芝生の上で まったりゴロゴロ・・・

お楽しみの抽選会待ちです

宿の食事の時間に間に合うか心配しながらも 過去に仲間内で賞品を当てているので

期待は捨てきれず 根気よく待ちます

c0214259_22100238.jpg
お説教中ようなポーズのみつ君だけど・・・

怒られているわけではなく他チームの知り合いさんたちと歓談中 043.gif

こうして、お久しぶりの方たちに会えるのも楽しみです
c0214259_22273106.jpg
待ちにまった抽選会では みつ君がサプリメントをゲット!

結構、当たるもんだな~と感心・・(去年は私がサイクルトレーナーを当てました)

そして17時に解散して それぞれ宿に戻りました

<大会当日>

いやな予感・・・・

そう、明け方から057.gif 

はぁ~と ため息をつきながら 出走するか悩みます

雨の中の下山を考えると・・・どうしよう・・・

実習を控えたminoさんは 怪我はできないし 無理はしたくありません

とりあえず 会場へ行きます
c0214259_23230477.jpg
路面は びっしょり濡れています

少しずつ 雨足が弱まってきたので 5合目行きのトラックに下山用荷物を預けました
c0214259_23265366.jpg
トラックに荷物を預けた後も 出走するか悩む自分・・・往生際が悪すぎ・・

やがて トラックは5合目に向けて出発!

あ~あ、5合目まで 荷物を取りに行かなきゃ・・・

行ってくる・・・ 021.gif

c0214259_23280698.jpg
今年のスタートの並び順はいつもより仲間たちと近かったためスタート前に記念写真
c0214259_23371266.jpg
hiroさんはフルーブのzairenさんにお会いすることができたので記念写真

今大会、奥様は怪我のためにお休みです

同年代の女性のかたが記録を残す走りをするのは 速く走れない私にとって

励みだったり、期待だったり、楽しみだったりしていたのでちょっと残念

早く良くなってくださいね~ 006.gif
c0214259_23352967.jpg
そうこうする間に女子の第2ウェーブスタート! 行ってきま~す!

北麓公園を出発し しばらくパレード走行 

それにしても人数が多い、多すぎる・・・

なんたって今年は過去最高の8000人がエントリー

公園を出てすぐに次の第3ウェーブスタートのアナウンスが聞こえます

c0214259_23523632.jpg
まさかまさかの第2ウェーブが第3ウェーブに抜かれる瞬間

胎内交差点手前です

〝せめて料金所手前までは抜かさないでください

お願いですから 計測地点前までは追いつかないでください!

一生懸命走ってますので 後ろから驚かさないでください!!“ 

な~んて冗談言ってたら 本当に計測地点前に追いついてきて あ~驚いた!


その後は 雨もやみ 路面も渇いてきて ひたすら完走目指して走ります

淡々と 淡々と走っていると 多摩ポタメンバーをはじめ

いつもご一緒しているwakaさん、湘南浪漫さん、鶴見川のメンバーさん先ほどのzairenさん

たくさんの方が声をかけて行ってくださいました

知らない方でも ‘ここ苦しいね~’なんて話をしたり・・・・

このような、人との関わりも大会の楽しみのひとつです

c0214259_00145977.jpg
そして 5合目・・今年も無事に完走 043.gif

しかしながら 富士山は見えず 残念!
c0214259_00203335.jpg
5合目で会えたメンバーさんたちと記念写真

c0214259_00155528.jpg
富士山が見えない分 富士山らしい風景でパチリ!
c0214259_00250142.jpg
finishのゲートを眺めてからの下山

6月とはいえ、この天候・・・それなりの寒さです

ウインター用のウエアを着て下りました

c0214259_00164601.jpg
かじかむ手を休めるために 樹海台駐車場でちょっと休憩 058.gif

となりにいた人のカメラのシャッターを押してあげたら 

お返しにうちのカメラのシャッターも押してくださるというのでせっかくなので写真を撮ってもらいました
c0214259_01055114.png
少し前に かくさん入賞情報が入ったので 表彰式に間に合うように急いで下山

1:03で4位だったとのことで 表彰台には上がれず・・残念・・

ステージ上や今中大介氏と記念写真を撮って・・・

最後に全員で集合写真 
c0214259_01060512.jpg
今回も若い子2人が 面白いポーズを決め 解散!!

なにはともあれ 今年も楽しい富士ヒルは終わりました 

あ、記録ね・・・

hiroさん 1:12:09 年齢別 11位/1222人 

minoさん 1:57  大幅ダウン

私 ポタリングモード でした      おしまい


c0214259_01181068.jpg



[PR]
by gg-n_n | 2015-06-14 22:02 | Bicycle | Comments(0)
梅雨入り前の定例ポタは 檜原村へ行くことにしました

集合場所は いつもの福生南公園
c0214259_20203121.jpg
軽くのんびりポタリングしたい人、富士ヒル前の総仕上げに走りたい人様々なメンバーが集まってきます
c0214259_20215085.jpg
朝の何気ない雰囲気を撮ろうとカメラを向けると、すかさずポーズをとる人たち・・・
c0214259_21454420.jpg
こっちでもカメラを見つけると必ずポーズ!
c0214259_20220932.jpg
私も・・・!すっ飛んでくる人たち・・・もう大騒ぎ・・・

集合かけなくても 自然と一塊に集まりました・・・
c0214259_20223904.jpg
ようやく おとなしくなって集合写真 006.gif

その後 ブリーフィングと初参加の方の自己紹介を行い班分けのための点呼をしてびっくり!!

今日の参加は総勢36名 過去最多かも 005.gif
c0214259_20225487.jpg
レーシング、ゆるきゃら1班2班、きゃぴきゃび班、シニア班と謎のネーミングの班分けをしてからスタート 
c0214259_21441379.jpg
ゆる~い上り坂が続く 今回のコース・・・緑の山々を眺めながら のんびり走ります
c0214259_21442163.jpg
福生南公園から10Kmほどで目的地到着

檜原村 森の風°というパン屋さん
c0214259_21443973.jpg
とても小さなパン屋さんだったので、すぐ向かいにある道の駅のような休憩所に移動

そこで補給・・・
c0214259_22225127.jpg
ここでも またまた カメラで遊ぶ人たち・・・

いかに 変なポーズをとるかが決め手 006.gif

今回は20代から60代までの はば広~い年齢層の参加でしたが みんな楽しそう 003.gif

このクラブのいいところは 自分の脚力や楽しみ方に合わせて班分けができ 

ガッツリ走りたい、のんびりポタリングしいたい等、それぞれの希望にあった楽しみ方ができるのがいいところ

班単位でも、大勢集まった時も常に楽しめるのがよいのです
c0214259_21453462.jpg
この後、ここでいちど解散して ラーメンランチ班をお見送り 029.gif
c0214259_21455949.jpg
その他、都民の森方面へ行くメンバー、上川乗までいくレーシング班ともお別れし 

本隊は来た道を戻りカフェへ行くことになりました 056.gif
c0214259_22442167.jpg
5kmほど五日市方面に下って到着したのが ‘黒茶屋’

この門をくぐって誰かが喜ぶような激坂を下ると・・・
c0214259_22474604.jpg
こ~んな おしゃれな カフェ ‘水の音’があります
c0214259_21460253.jpg
木漏れ日と爽やかな風に癒されながら心地よい時間が過ぎていきます 043.gif
c0214259_21471695.jpg
オーダーした あんみつ 

器も涼しげで おしゃれ・・・ 058.gif
c0214259_21463828.jpg
c0214259_21463445.jpg
水が良いせいかコーヒーも美味しかったというので、ぜひまた行きたいです
c0214259_21461742.jpg
水の音を出てから再び福生南公園へ戻り ここで今日の定例会は終了!
c0214259_20594235.jpg
解散後、腹が満たされないメンバーと福生南公園近くのインドカレーyuriに寄り 遅めのカレーランチ 

飛び込みで入ったところでしたが なかなか美味しいカレーでした

お値段もこれにラッシーがついて550円とリーズナブル

奥多摩、秋川方面へ行くときには いいかも! また、寄りたい店の1つになりました 006.gif


[PR]
by gg-n_n | 2015-06-07 20:16 | Bicycle | Comments(0)