お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりの箱根ヒルクライム

前回は2011年大会に参加し 48:53でした

今回は大会運営会社も変わり、4年ぶりの参加です

今年も以前同様 受付は前日

hiroさんをはじめ 土曜仕事組、遠くからの参加メンバー分含め 私が代理受付

小田原まで自走で行きました 003.gif

c0214259_20132892.jpg
7時少し前に自宅をでて のんびり走って 10:20頃 小田原競輪場着

c0214259_20140320.jpg
受付開始まで時間があったのでWAKO'Sブースで お掃除してもらいました 003.gif

受付を済ませて 12:30・・・ まだまだ時間があります

それならば 箱根の山を目の前にして登らないわけにはいかない・・・?

決して峠が好きなわけじゃないけれど・・・・
c0214259_20240992.jpg
小田原から海岸線を走って湯河原まで行き そこから・・・

そう・・箱根ヒルクライムのゴール大観山を目指すことにしました

湯河原温泉街から大観山まで約17km

しょっぱなから 7~10%の勾配が続きます・・・

椿ラインへ入って少しは勾配が楽になったかなと思ってもやはり7%以上の勾配は変わりなく・・・

もう 私の脚力ではヘロヘロ 007.gif

c0214259_20263078.jpg
景色を堪能~という 言い訳チックな休憩を取りながら のんびりのんびり上ります

c0214259_20263475.jpg
伊豆半島の山並みが綺麗です
 
天気予報ではこの後は雨が降る予定

雲も多くなってきてこの先の景色の期待はできないなと思いながらも

せっかくここまで来たのだからと さらに大観山を目指して走りました

c0214259_20430314.jpg
やっとの思いで ゴ~ル 058.gif

そして 絶景~!!

お天気には期待していなかったのに、なんと芦ノ湖とその向こうに富士山まで姿を見せてくれました

【レース当日】

天気予報が変わった!

ずっと雨マークだったのに 朝起きてみると 曇り/晴れに変わっていました!

行きがけに かくさんを拾い、小田原まで・・・

レース会場が近いので 朝ものんびりしてから出かけられるのがいいですね

c0214259_20535410.jpg
パインヒルズのメンバーさんにもお会いして 初めましてのご挨拶

気さくな方たちばかりだったので すぐに打ち解けて楽しく過ごすことができました
c0214259_20540114.jpg
やはり レースは大勢で参加するほうが楽しいです 043.gif
c0214259_20535603.jpg
しまちぅくんに気合を入れて??スタート地点へ移動
c0214259_21251800.jpg
同じカテゴリーからVentouxさんも出走^

2人いると 待ち時間も退屈しないね 
c0214259_20585279.jpg
荷物を預けて さあスタート!
c0214259_21001915.jpg
今回は 総勢800名の参加だったそうです
c0214259_21013946.jpg
私とかくさんは ターンパイク入口で皆さんと別れ 先に大観山へ移動

前日同様 芦ノ湖と富士山がよく見えます

c0214259_21030919.jpg
まだ 誰も来ていないからと 調子に乗って表彰台 037.gif

移動用に持ってきていた かくさんのミニベロ・・

う~ん かくさんのミニベロなら表彰台に立てる気がすると錯覚・・
c0214259_21032597.jpg
なんだかんだ遊んでいるうちにチャンピオンクラスの選手が次々ゴール 

1位の選手は40分だって・・・速~い!

そして ほどなくすると hiroさんの黄色いヘルメットが見えてきました・・

思っていたよりも 早めにゴール・・・

想定外だったので 見ているほうもあわてたけれと何とか表彰台には行けそう・・・

c0214259_21033562.jpg
順次 上ってくる仲間や知り合いを 応援(罵声ともいうが・・・)

気が付くと 青空が見えていました 

どうやら今日もフルフル(降る降る)詐欺だったようですね 

ほとんどの参加者がゴールするころ リザルトが確定し・・・

c0214259_21042895.jpg
年代別 2位 47:24

hiroさん 念願の表彰台に立つことができました

c0214259_21043877.jpg
この絶景をバックに設定された表彰台は 価値ありです

c0214259_21053252.jpg
最後にみんなで記念撮影をして 無事大会終了 !

近場の小さな大会でしたが とても楽しめました 003.gif


[PR]
by gg-n_n | 2015-05-24 20:04 | Bicycle | Comments(0)

日曜日はレースの応援

早朝から 長野県木祖村へ行ってきました

チームのメンバーが木祖村2daysに参加しているので、その応援です
c0214259_22584704.jpg
新緑の味噌川ダム周回で行われるこのレース

UCI国際レースでもなければ、実業団レースでもなく、いわゆる草レース・・・

本場ヨーロッパのステージレースではないかと思わせるレース運営で

ステージレースの楽しさを多くの人に経験してもらおうというのがこのレース開催目的だそう

c0214259_21063667.jpg
新緑の木々が湖面にきれいに写るほど 風もなくレースにはもってこいの日です
c0214259_21125932.jpg

前日の土曜日に続き2日目の今日

まず 行われたのがコンソレーションレース、通称「残念レース」

1日目の第1ステージレースで完走できなかった選手などが走ります

チームからは caz君 かくさん べーやんさんが出走

c0214259_21193931.jpg
今回の賞品の数々

かくさんの`何がいい~?’の問いかけに 迷わず・・・毛皮!
c0214259_21131002.jpg
賞品のおねだり(実は表彰台を狙え!というプレッシャー)を受けてからのスタート

1周10kmのコースを8周走ります
c0214259_21273458.jpg
期待のエースみつくんにも賞品プレッシャーを与えてみたり 

賞品の角で思うがままに遊んで見たり・・・自由きままな応援団・・
c0214259_21342373.jpg
と思ったら、レース中にまさかのVサイン

あわててカメラ構えたよ~ 005.gif
c0214259_21382430.jpg
その余裕のおかげか caz君、約束通り狸の毛皮を獲得 006.gif
c0214259_21555448.jpg
シャンパンファイトも青空の下だと さらに気持ちがいいね!
c0214259_22562324.jpg
しかし この毛皮・・・何に使ったらいいのだろう・・・・?

c0214259_22114519.jpg
本日のサポート部隊!

c0214259_22113140.jpg
c0214259_22233432.jpg
昼からは第2ステージ 

前日の第1ステージを完走したみつくんが全日本をかけて出走です

c0214259_22121652.jpg
みつくんのスタート後は ラーメンを食べながらのレース観戦 043.gif

この まったりした雰囲気がいい感じです

c0214259_22271277.jpg
ところが さすが 第2ステージ・・・とてもペースが速く・・・・
c0214259_22233741.jpg
3周目が終わるころ なかなか みつくんの姿が見えません・・・

パンクか・・・マシントラブルか・・・まさか・・・落車・・・?
c0214259_22571095.jpg
それまでラーメンを食べていたメンバーは 心配でいてもたってもいられず 

様子を見にコースを下って行きます・・・
c0214259_22373305.jpg
あまりのペースの速さについて行けず 残念ながらリタイヤ 007.gif

去年は第2ステージも完走できたのに・・・本当に残念・・・

c0214259_22473144.jpg
最後に恒例の集合写真を撮って 木祖村2daysは終わりました

新緑の木祖村でのレースは嬉しかったり ハラハラしたり まったりしたり・・

楽しい1日でした 003.gif

c0214259_22475679.jpg
そして 話題のタヌちゃん ♥


[PR]
by gg-n_n | 2015-05-17 20:47 | Bicycle | Comments(0)

2015.5.10の出来事

heeさんの引退試合があるので 秦野曽屋高校へ・・

お天気も良く 風もなく 043.gif こんな日は 迷わず自転車!

秦野曽屋高校は R246名古木交差点にあります 

そう、ヤビツ入口・・・

今日もたくさんのローディーがいましたね 058.gif

自宅から2時間ぐらいで到着しセブンで休憩&差し入れを買って高校へ行くと・・・
c0214259_20422861.jpg
試合は終わっていました 002.gif

高校生活最後の試合は 負け・・・ その負け試合にも私は間に合いませんでした

予定より早く 試合応援が終わったので さてどうしようか・・・

せっかくここにいるので ヤビツ経由で帰ろうか・・・

でも 山は登りたくないし・・・

じゃあ~ 今日、横須賀のカレーフェスに行っているメンバーが葉山のマーロウへ来るはずだから迎撃だ 004.gif

名古木から平塚-R134で葉山へ 

追い風に乗ったはずなのに2時間・・ 平塚から葉山って結構距離あるんだ~

c0214259_20541610.jpg
13時半にマーロウカフェ葉山店に到着

ちょうど カレー帰りのメンバーも到着し迎撃成功 006.gif

c0214259_20571371.jpg
オーダーしたのは 季節限定 紅ほっぺプリン ♥ 
c0214259_21014353.jpg
プリンの次はコロッケを食べに行こうと移動

途中にある、葉山教会には初めて立ち寄り・・噂通りの激坂・・・
c0214259_21020953.jpg
あらら・・みんな行っちゃったけど 私は 見てるだけ~
c0214259_21152346.jpg
不思議なスタイルで下山する かくさん 

こうでもしないとブレーキが利かないんだって 005.gif

c0214259_21014829.jpg
今度こそ 本当に葉山コロッケへ向かいます

c0214259_21200110.jpg
男性たちはコロッケ屋さんへ行きましたが 私ともかさんはベーグル屋さんでお買い物
c0214259_21435387.jpg
再び海岸線にでるころには雲が広がってきてしまい青空は見えなくなってしましました
c0214259_21251343.jpg
由比ヶ浜では恒例の記念写真を撮り 
c0214259_21432870.jpg
由比ヶ浜からは国道が大渋滞なので 車の少ない裏道を走り・・・

c0214259_21432597.jpg
藤沢で皆さんと別れ 輪行で帰ってきました
c0214259_21265330.jpg
家に帰ると 今日は母の日・・・minoさんがケーキを用意してくれました

そんなこんなで いろいろ盛りだくさんの一日でした 056.gif


[PR]
by gg-n_n | 2015-05-10 21:02 | 日々のこと | Comments(2)

5月の定例会は宮ケ瀬

5月の定例はGWということもあり遠出をしたかったのだけど

どこもかしこも混んでいる 008.gif

こういう時は外でピクニックランチもいいねということで宮ケ瀬へ行ってきました

c0214259_08273438.jpg
いつものように矢野口ローソン集合

21名参加のはずが集まったのは27名・・・増えてる・・・

レーシング班には合流地のみ伝え さっさと出発して貰い残った人たちを3班に分けました

私は前日の110㎞走の疲れが残り 超のんびりポタ班 058.gif

おかげさまで 程よく筋肉痛もとれ 調子よく走れました

c0214259_08281694.jpg
hiroさん参加のレーシング班はダブルエースに尾根幹を散々引きずり回されズタボロで橋本セブン

c0214259_08510804.jpg
レーシング班の懲りない面々((((;゚Д゚))))

どれだけ苦しめば気が済むんだか・・・

ここで何名か離脱ご 一行は津久井湖裏で練習~

c0214259_08281910.jpg
津久井湖にこんなに景色のいいところ あったっけ?

c0214259_08313665.jpg
なんだかみんな楽しそう~

私たち のんびり班はのんびりしすぎて最終合流地点の宮ケ瀬鳥屋のサンクスに予定時刻より遅れて到着

皆、笑顔で待ちくたびれた状態・・・

ショウガナイよね・・どんな脚力のメンバーでも取り残さず 取りこぼさず参加するのがチームのコンセプト 

時間もおしていたので湖畔ピクニックランチはやめて そのままオギノパンへ行くことにしました
c0214259_08324142.jpg
自転車を始めたばかりのメンバーが2名いたので せっかくなので宮ケ瀬湖見学
c0214259_22093000.jpg
皆で到着証明写真 006.gif
c0214259_08340800.jpg
お馴染みの場所だけど あまりにも景色がよかったので 撮ってもらいました

お腹のひっこめ方が足りないと hiroさんにツッコマレタケド・・

c0214259_08385903.jpg
オギノパンでは みんなそろって日陰でまったり・・・

今年のGWは、やけに暑い~

c0214259_08390709.jpg
最後に記念写真を撮って ここで解散 

それぞれの自宅に向けて 散っていきました 043.gif

今年のGWは昨日が110km 今日が80kmと思う存分走れて満足したな~ 006.gif

[PR]
by gg-n_n | 2015-05-03 21:23 | Bicycle | Comments(0)
思い立って 以前から行ってみたかったコースを走って行きました 006.gif

長野まで新幹線を使うことも考えたのですが混雑と長野に着くのが始発で行っても

10時過ぎとなってしまうため今回は松
本まで車で移動
c0214259_23013441.jpg
松本からは始発の長野行普通電車で輪行を予定していましたが 結局、松本始発には乗れず

2番電車の6:53発で長野
まで行くことに・・

c0214259_23035930.jpg
8時過ぎに長野に到着、自転車を組んで9時にスタート
c0214259_23040860.jpg
長野市街からR406へ
 
何年か前に通った時は わかりづらいと思ったR406入口へは すんなり移動してホッ・・・
c0214259_23043341.jpg
長野から鬼無里までのコースは割となだらかなアップダウンの繰り返しで乙女コースだなと思いながら走行・・
c0214259_23050597.jpg
走って行くにつれて 北アルプスが見えてくると徐々にテンションアップ!
c0214259_23232877.jpg
1時間半ほどで鬼無里に到着すると まずは、おやきを目当てに「いろは堂」に直行
c0214259_23074405.jpg
たくさんの種類のおやきから迷ったあげく「あざみ」「こごみ」「かぼちゃ」をオーダー

そば茶を飲みながら待っていると、出てきたおやきは4つ

「野菜おやき」はサービスですだって 043.gif

そして、自転車かバイクで来た人だけがもらえるステッカーもいただきました

このステッカーは毎年デザインが変わるらしいので、来年も貰いに行こうかな~
c0214259_23232278.jpg
鬼無里から嶺方峠の頂上までの16~7km(だったかな?)は勾配7%~10%の上り坂

地味~にツライ・・・・

ノロノロ上り やっとの思いで峠の頂上である四角いトンネルに到着!
c0214259_23282513.jpg
トンネルをゆっくりゆっくり進むと・・・・絶景・・・・

昔から知っているお気に入りの場所に まさか自転車で行くことになるとは思ってもみませんでし
c0214259_00324741.jpg
そして 今まで見た中でいちばんの景色かも・・・

c0214259_23304913.jpg
嶺方からの下山コースは地震の影響でところどころアスファルトが崩れていたり突然穴が開いていたりでヒヤヒヤ 
c0214259_23440723.jpg
下山後は白馬駅近くのお蕎麦屋さんで昼食
c0214259_23321515.jpg
外は思った以上に暑く28℃

冷たいお蕎麦がとても美味しかったです 043.gif

c0214259_23343301.jpg
白馬からは県道33号(アートライン)で帰路に

振り向くと これまた絶景!(あ~ 広角レンズで撮りたかった~)

c0214259_23380834.jpg

木崎湖で水分補給をしながら 今年4度目の桜見物・・・

その後は追い風に乗って 猛ダッシュで松本に戻りました

もう一か所、木崎湖から小熊黒沢林道を走り後立山連峰へ行きたかったけど 

私の脚力では嶺方と同日は無理ということでまた今度かな・・・

c0214259_00322934.jpg


[PR]
by gg-n_n | 2015-05-02 22:58 | Bicycle | Comments(2)