お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜・ride2015 最終回

今年初道志みち~山中湖コースへ行ってきました

朝6時20分に自宅を出発 いつも道志へ行く時より遅め・・・

町田街道をのんびりのんびり行き いつもの通り青山よりR413へと進みます

c0214259_21420936.jpg
朝の道志は鯉のぼりも泳げないほど風がなく穏やかで走りやすかったです 043.gif

ここのところ めっきり走れなくなっているので 今日はのんびりペースで山中湖までの完走をめざします
c0214259_22210768.jpg
のんびり上ったけれど いつもと同じぐらいの時間で道の駅に行けそうだな~ってところで・・・
c0214259_22160555.jpg
パンクの神様いらっしゃい・・・007.gif

パンク修理という休憩を取ったので 道の駅には寄らず そのまま山伏峠へ

それまで風はなかったのに 峠に差し掛かると・・・向かい風が吹いている・・・
c0214259_22163320.jpg
完走が目的と自分に言い聞かせ無理せず足つきだけはしないように走りやっとの思いで山伏のトンネルに到着

時間もいつもと同じぐらいだったよ 。:゚(;´∩`;)゚:。ヨカッタ 

トンネル前には まだ桜がきれいに咲いていました 058.gif
c0214259_22163851.jpg
山伏峠から山中湖側へ下り湖畔サイクリングロードへ

湖畔道路の桜は満開! 今年は時期をずらして何回も桜を見ることができました 043.gif

c0214259_22162082.jpg
サイクリングロードをのんびりのんびり・・・・
c0214259_22160888.jpg
昼食は 去年のGWにも行った 「天めん」

今回は、このうどんが食べたくて 頑張って走ってきたようなもの 

美味しい~043.gif
c0214259_22165264.jpg
再び 山中湖湖畔へ行きましたが 富士山は見えず・・・

こんなにいい天気なのに富士山だけ雲がかかっていました

午後になると、風が強くなり 疲れで走るのも嫌になりつつ ほぼ惰性でぺダリング・・・
山伏のトンネルからは追い風に乗ったり向かい風に泣かされたりしながら

3時間で家に到着! おっ、自己新記録かも・・・

途中、コンビニで20分ぐらい休憩したから 3時間切りだった!?

まぁ、道志みちも以前より広くなり路面も補修され走りやすくなったとはいえスピードのだしすぎには気を付けなきゃね 006.gif

久しぶりの160km いい練習になりました 058.gif





[PR]
by gg-n_n | 2015-04-26 21:17 | Bicycle | Comments(0)

城山観梅ポタ&雑誌取材

観梅ポタがあるから取材があるのか、取材依頼があったから観梅ポタがあったのか・・・

まだ、肌寒さが残る 3月21日の出来事 001.gif

以前3月の定例会でクラブの雑誌取材依頼があったのですが、雨で中止・・・007.gif 

その後も日曜日のたびに雨・・・

自転車に乗れない日々が続く中 再度取材の申し入れがありました

しばらくイベントやっていないし 天気予報をみると今度こそは晴れそうということで 観梅ポタ決行

当日朝、今にも雨が降りそうだったけれど相模原、八王子方面から26名ほどのメンバーが集まりました


c0214259_22064943.jpg
いつものローソンに集合

大人数で取材を受けるため事前にブリーフィング・・・
c0214259_1650989.jpg
カメラにポーズだけど ちゃんと話は聞いてるよ・・・

c0214259_16555757.jpg
レーシング 男性チーム 女性チームと 4~5名のグループ5つに別れて出発

のんびりのんびり浅川CRを走りながら 走行シーンを取材 006.gif

ライターさんとカメラマンさんも写真撮影のため 前へ後ろへ行ったり来たり・・大変そう・・

c0214259_22103419.jpg
第2集合場所の高尾駅で輪行組と合流 

高尾駅はお彼岸と梅見で凄い人・・・

我々も大人数邪魔にならないように早々に移動 

高尾で団子を食べる予定が時間がなく却下 007.gif

町田街道で城山方面へ 

c0214259_22584860.jpg
途中 はぐれたオジサンチームを待つ2人組は団子を食べれなかった分いちご大福を堪能中~

やけに嬉しそうな顔だよ・・・037.gif

c0214259_22184772.jpg
梅が咲き誇る 小松ルートでヒルクライムのhiroさん 取材中~・・・

c0214259_22341783.jpg
さわやかに 上ってきたように見えるけど・・息絶え絶え・・13%はあったかな??

途中の満開の梅なんて見ちゃいません・・

いったい 今日はなんのポタだったのか???

c0214259_22395888.jpg
でも みんなの掛け声の中のゴールはやけに嬉しい~ 003.gif

c0214259_22430067.jpg
全員がそろったところで 記念写真 006.gif

c0214259_22490669.jpg
その後は 取材用に雨降林道激坂ヒルクライム 

志願者ではなく 指名制で22%の坂を上っていただきました ( ̄ー+ ̄)

かくさん曰く ‘激坂も 笑顔で上れば ポタリング・・’ 015.gif

c0214259_22492046.jpg
22%にもがく姿を楽しむ見学者・・・
c0214259_23044830.jpg
レーシングの面々は 激坂おかわりをして ここでの取材終了~

c0214259_23054978.jpg
最後にライターさんとカメラマンさんもヒルクライム

カメラマンさんは坂の途中からだったので 漕ぎ出せず・・・ 

c0214259_23080192.jpg
シクロのスタイル・・・045.gif

c0214259_23111176.jpg
来た道をみんなで戻り すっかり まったりモード
c0214259_23323951.jpg
城山を下って お楽しみのランチはハックルベリー

c0214259_23341984.jpg
待っている間も取材・・・ 内容はチーム若手にお任せで 私たちはご飯
   
c0214259_23362012.jpg
今日は ビーフシチュー 006.gif 

c0214259_23375978.jpg
食後は外で撮影058.gif

期待の星のCAZ君とみつ君

c0214259_23392604.jpg
チームウエアのバリエーションなんかも取材

キャップを撮っている姿は なんだか脳をスキャンしているみたい 037.gif

その横で ぴぉちゃんもしっかり取材を受けています

c0214259_23393332.jpg
だんだんに時間を持て余しているKちゃん 

変な恰好ばかりしているから 四谷の悪童といわれるんだよ~

c0214259_23393991.jpg
最後にチームフラッグと名物男と名物女の写真撮影で取材終了~

そして出来上がったのがこれ 060.gif
c0214259_10271141.jpg
ボー立ちでイケメン具合が台無しとか、腹を凹ますの忘れたとか、俺が写ってないとか

それぞれ言いたいことを言ってますがいい記念です 006.gif

[PR]
by gg-n_n | 2015-04-20 22:51 | Bicycle | Comments(0)

新府の桃ライド 

この時期と言ったら 桃!

急遽、山梨の桃祭りに行こうということになり行ってきました

連日 日の出前からの活動はかなりキツイ!

でも、桃の花は今しか見れないからと 何とか早起き

行きから輪行の予定でしたが 乗り換えが面倒なので相模湖駅まで向かい風と戦いながら自走

相模湖駅でサッサと自転車を輪行袋に詰めて6時51分発の松本行に乗りました

電車にはすでに同行予定の2名が乗車中 

おしゃべりしながら小淵沢まで2時間の旅となりました

c0214259_22361908.jpg
9時に小淵沢着 電車って速いな~

以前、自走で苦しい思いをしてR20を走っていたことを思うとウソのよう・・・

c0214259_22424333.jpg
たいして走ってもいないのに お腹すいたと 立ち食い蕎麦

さくら肉(馬肉)蕎麦に山菜たっぷりの山菜蕎麦

立ち食いの割にご当地感たっぷりで得した気分 043.gif

c0214259_22545376.jpg
お腹が満たされたところで まずは小淵沢からすぐの 大糸桜を見に行きました

c0214259_22454920.jpg
曇り空なので なんとなくぼんやりして見えますが 立派な桜の木です 

c0214259_22550229.jpg
八ヶ岳も山頂まで見えます
c0214259_22550612.jpg
後ろを振り返って見えるのは鳳凰山かな?

青空が見えていれば もっと綺麗な景色だっただろうな~

c0214259_22455918.jpg
記念撮影をとり 次の目的地へと向かいます
c0214259_23044331.jpg
のどかな風景の中を走り しばらく行くと桃の花畑が広がってきました

c0214259_23050209.jpg
新府の桃祭り会場到着
c0214259_23045343.jpg
地元の物がいろいろ売っていて楽しい~ 003.gif
c0214259_23161878.jpg
たいして走っていないのに しかも小淵沢からはほとんどが下り坂なのに・・補給~

これ以外にも 韮まんじゅうなどなど食べる食べる・・・

c0214259_23090670.jpg
ここは桃の花と菜の花と雪の残る八ヶ岳と南アルプスがぐるっと見渡せて本当に景色のよいところでした 058.gif

c0214259_23243012.jpg
新府を後にし 次は甲府へと向かうころから 雨が・・・ポツポツ

ほったらかし温泉へ行く予定でしたが天気が危なかったので予定変更
c0214259_23382370.jpg
山梨へ行ったら ここへ行かなきゃ・・・桔梗屋アウトレット!

でも 到着が13時頃だったので 目玉商品はすでに売り切れ 007.gif

c0214259_23263604.jpg
ここでも しっかりと補給~ 037.gif

c0214259_23162697.jpg
この信玄ロールはなかなかの絶品!5個で350円

通常価格が1個167円なのでかなりお得!

自転車じゃなかったら持って帰りたかったな~
c0214259_23264539.jpg
石和まで到着したら やっぱり温泉 003.gif

ほったらかし温泉まではいかれなかったけれど 石和の温泉にまったりと浸かり輪行で帰りました 
c0214259_23315385.jpg
ぜひ 来年もお天気のいい日を狙って また行きたいと思った場所でした~

[PR]
by gg-n_n | 2015-04-19 22:31 | Bicycle | Comments(0)
今年もJCRCクラブ対抗戦に微力ながらチームに貢献しようと参戦してきました

いつもの通り朝3時に自宅を出発し 途中 ミーコちゃんをピックアップ
c0214259_22382073.jpg
赤城山から上る朝日を眺め 6時半に群馬CSCに到着しました
c0214259_22393629.jpg
今月は雨模様の日が多かったのですが 本日は快晴 058.gif

風もなく あたたかく レースには最高の天気です
c0214259_22401829.jpg
いつもの場所を陣取り まったりと準備中
c0214259_22425913.jpg
不安そうにコースを見つめるminoさん

今回クラブ登録をして初のJCRCです 
c0214259_22450858.jpg
まずは チームTTに2組出走

1位を狙いたい多摩ポタA班
c0214259_22452603.jpg
Aチームには負けられないと 多摩ポタB班
c0214259_22451600.jpg
メキメキと実力を上げている みつくんを先頭に猛ダッシュ

近くで見ていると地響きが聞こえてくる????
c0214259_22570816.jpg
好成績を残し チームTTは終了
c0214259_22581351.jpg
次は個人戦の準備・・・相変わらず まったり・・・
c0214259_22582518.jpg
待っている間に見つけたフキノトウ
c0214259_22583574.jpg
晩のおかずになりました 045.gif
c0214259_22584440.jpg
個人戦では Sクラスに出走のcazくん

残念ながら マシントラブルのため 振るわず 007.gif
c0214259_23043878.jpg
上級者クラスが終わると いよいよminoさんの出番です 006.gif
c0214259_23050443.jpg
なんたって ロードレースは初めて・・・監督からレクチャーを受けています
c0214259_23090086.jpg
思いっきり緊張しながらのスタート 058.gif

Wクラスは 女子4名だけど みんな速そう~
c0214259_23090622.jpg
c0214259_23091545.jpg
心配しながら見ていると 遠くからトップの選手が・・・

そして そのうしろにminoさんがしっかりついてきています!

いい位置で一周目を終わり2周目に差しかかります
c0214259_23163108.jpg
最後の下り・・・思いっきりペダルを踏みますがドンドン引き離され・・・
c0214259_23093330.jpg
c0214259_23163532.jpg
2位でゴール・・・やはり 経験値の違いかな・・・
c0214259_23164358.jpg
2周12kmの勝負ですが minoさん曰く 2周目の上りでトップ選手を抜いたのだけど

下りが怖くてそれ以上スピードを出せず 引き離されてしまったとのこと

まぁ 初めてのことだから よしとしよう 

c0214259_23272533.jpg
昇級をかけたhiroさんは Eクラスに出走
c0214259_23273638.jpg
独走を続けるトップ選手を集団で追いかけます
c0214259_23281028.jpg
最終回ではトップ選手にしっかりくいつき・・・
c0214259_23281774.jpg
ゴール手前の直線にはトップで入ってきたのですが

c0214259_23284107.jpg
ゴールスプリントで・・・負けました 007.gif

c0214259_23520658.jpg
午後のエンデューロでは かくさん&cazくんが2位 そして・・・
c0214259_23515465.jpg
ソロの部では みつくんがダントツの1位でした 006.gif

最後に表彰式

今年も多数の表彰者がでました 043.gif

c0214259_23512643.jpg
チームTTは 見事に1位、2位を獲得

c0214259_23531626.jpg
エンデューロソロの部も みつくん、ATSさんで1位、2位獲得
c0214259_23534737.jpg
エンデューロチームの部も2位
c0214259_23525239.jpg
悲願の1位獲得ならずのhiroさんでしたが 無事チームに貢献&昇級確定!

c0214259_23500097.jpg
初JCRCのminoさんも 初お立ち台でチームに貢献できました

c0214259_23501001.jpg
相当、楽しかったようです

c0214259_00184666.jpg
親子揃って2位 079.gif
c0214259_23540468.jpg
そして クラブチームとしては・・・・

初優勝をかけていたのですが今回もアングルドロアさんに12P及ばず2位という残念な結果となりました

c0214259_00201737.jpg
恒例のシャンパンファイト!! 

って minoさん なんでそこでシャンパン振ってるのさ~

c0214259_00214485.jpg
シャンパンがかかってベトベトになりたくないから みんな逃げます 003.gif

c0214259_00250043.jpg
最後に記念写真を撮って 今年のクラブ対抗戦は終わりました

何だかんだいっても レースって楽しいですね(私は見てるだけですが)

来年こそは優勝したいですね~






[PR]
by gg-n_n | 2015-04-18 22:35 | Bicycle | Comments(0)

桜・ride2015 Vol.2

今年の春は本当に雨が多い 007.gif

昨日までどれぐらい降っただろうってくらい 

ましてや 私の休みは4/2を除いて今月はすべて雨・・・

いや、もっと前から 3月もほぼ全滅に近いぐらい雨雨雨・・・

そんな中 今日はやっとこさ 青空が見えました 043.gif

この時期に行っておきたいのが 道志みち 

いろいろな花が満開で綺麗なのです

c0214259_22164685.jpg
青山から道志みちに入ってすぐのあたりは すでに時遅し・・・

ソメイヨシノはすっかり終わっていました・・・残念・・・

でも 枝垂れ桜はかろうじて満開 というか散り初めぐらい

今年はちょっと来る時期が遅かったな~と思いながら 国道から少し外れた道へ行くと・・

c0214259_22170161.jpg
いいところ見つけちゃった 058.gif

c0214259_22170973.jpg
c0214259_22171984.jpg
c0214259_22240646.jpg
畑の緑と青い空をバックに 綺麗な花を咲かせていました

私のほかに誰もいないので のんびり写真を撮っていると・・・

みるみるうちに 空に雲が広がり 風が強くなり・・・

天気予報では午後は雨が降るって言ってたっけ 015.gif

運よく追い風に乗ることができ さっさと家に帰りました
c0214259_23050229.jpg


[PR]
by gg-n_n | 2015-04-15 21:21 | Bicycle | Comments(0)

桜・ride2015 Vol.1

桜が咲いたというのに 連日 お天気がイマイチ

今日は 貴重な晴れ間というので お花見ライドへ行ってきました

お供は・・・minoさん 004.gif
c0214259_22392332.jpg
自宅を出て まずは多摩川で きれいに咲き誇った桜を眺めます

c0214259_22245491.jpg
薄ピンクの桜の花に青空はいいですね~ 043.gif

c0214259_22250295.jpg
世田谷街道を走り 三軒茶屋からR246

有名なのか?今年は何度かテレビでみたので目黒川の桜を池尻で見学・・・

麻生川の桜のほうがいいかな・・・

c0214259_22192321.jpg
せっかく都内へいったので Raphaへ立ち寄り・・

店の前は初夏を思わせるような新緑でいい感じ・・・
c0214259_22315903.jpg
その後 到着したのが 千鳥ヶ淵
c0214259_23023842.jpg
花びらが舞いあがり 綺麗!!!
c0214259_22192985.jpg
c0214259_22465824.jpg
おしゃれな感じのイギリス大使館
c0214259_22465491.jpg
お堀端の桜も 見事な花を咲かせていました
c0214259_22463080.jpg
思っていた以上に 綺麗な桜・・・ 見に行ってよかった~ 006.gif





[PR]
by gg-n_n | 2015-04-02 22:50 | Bicycle | Comments(0)