お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週に続き今週もお天気がよさそうだったので お花見ポタに行ってきました

ふたりの暇人つれてね 037.gif

minoさんは毎度のことながら1ヶ月間の試験がやっと終わり久しぶりのライド

heeさんは 南房総に続いて 今月2度目のロングライドです

早朝出発するには まだ寒すぎるため 小田原まで車で移動

c0214259_21323636.jpg
8時に小田原出発 

運よく追い風に乗って順調に国道を進みます

朝は寒かったのに日が高くなるにつれ暖かくなり 気持ちよく走れました

熱海では 熱海桜は散っていましたが 菜の花は綺麗な黄色い花を咲かせていました 058.gif

c0214259_21401085.jpg

花が咲いてようが 景色が綺麗だろうが お構いなしにガンガン走って行く二人・・

せっかく来たのだから 景色も楽しんでくれればいいのにねぇ・・・
c0214259_21541535.jpg
9時に熱海、9時半に網代着でやっと1回目の休憩・・・042.gif

ところどころ向かい風になるものの ほとんどが追い風

川奈からは山側を選びそのまま国道を進みました

c0214259_21434067.jpg
伊豆高原までこんなに距離があったっけ?と思いながら 11時に伊豆高原着

ちょっと早めだけど この後だと混みそうなので早めのお昼食

伊豆高原ビールでの海鮮丼

地魚と書いてあったけど 何がのっていたのかはわからないけど・・・

(店を出るときには 大混雑だったので早めのお昼で正解でした)

c0214259_22035905.jpg
再び 国道を南下

道沿いの桜は満開です 006.gif

c0214259_22045942.jpg
赤沢あたりにくると風もなく 海も花も綺麗で・・・いやぁ~最高!

ところどころ 景色のよいところで停まっては写真撮影

自転車だからこその風景を楽しみながら先に進みます

c0214259_22131261.jpg
河津に近づくにつれ 道路は大渋滞・・

慎重に走りながら 河津町桜祭り会場に14時着

c0214259_22180050.jpg
河津桜はかわいいうすピンク色の花を咲かせ見ごろを迎えていました

c0214259_22152574.jpg
c0214259_22231544.jpg
記念写真を撮って早々に出発 

暗くなる前に電車に乗らなきゃならないからね・・・
c0214259_09250658.jpg
白浜の手前の高台で・・・

晴れの日にここの景色を眺めたのは初めてかも 058.gif

c0214259_22291045.jpg
白浜に着いたのは14時半 

白い砂浜と青い海は海外のような風景・・・

人の少ない今ぐらいの時期がいちばんいいなぁ~

c0214259_22335728.jpg
ふたりに遅いだのなんだかんだいわれながら 今日も頑張りました

c0214259_22352716.jpg
15時15分ごろ 下田着

自転車を急いで袋に詰めて 熱海行の普通列車に乗りました

ただ、この時期の電車の混むこと混むこと・・・

下田はいつもよりやや人が多いかなぐらいでしたが 河津駅に着くと・・・

大勢の花見帰り客が乗り込んできました

まるで 朝の都心の通勤ラッシュのよう・・・

自転車は先頭車両の一番前に置けたのですが 乗客で押しつぶされそう・・・

他の人に怪我させないか また自転車の破損&盗難にヒヤヒヤしながらの輪行になってしまいました

この時期の伊豆急での輪行は避けたほうがいいみたいです

次に行くとしたら 河津から天城越えして修善寺から帰るかな・・・

[PR]
by gg-n_n | 2015-02-28 21:21 | Bicycle | Comments(0)
久しぶりの青と白
c0214259_21224608.jpg
天気予報は晴れ 058.gif

今日 行くしかないでしょ!

c0214259_21231656.jpg
朝7時に家を出て 中央道を飛ばし 白馬村へ・・・

c0214259_21225641.jpg
路面はドライだったので 持ってきていたドマーネでポタリング・・・

雪中のポタは珍しい???

c0214259_21230601.jpg
踏切を渡り嶺方方面へ
c0214259_22065504.jpg
c0214259_21233051.jpg
さすがにこれじゃ走れませんね

車に戻り 再び峰方峠に向かいます
c0214259_21510010.jpg
お決まりの風景・・・ お気に入りの景色・・・
c0214259_19254721.jpg
自走で来れればよかったのだけどね・・・
c0214259_21505492.jpg
今年も青と白を満喫してきました 006.gif

[PR]
by gg-n_n | 2015-02-21 21:32 | 青と白 | Comments(0)

春の南房総

heeさんの通う県立高校が入試期間にのため1週間休み

久しぶりに休みが合ったので ひとあし早く春を感じようと南房総へ行ってきました 056.gif

朝5時15分に自宅を出発、6時半に久里浜フェリーターミナルに到着
c0214259_21363858.jpg
7時20分初の金谷行きの便に乗ります
c0214259_21371146.jpg
自転車は私たちのほかに10台ほど 
今日は2階の乗船です

鉄のスロープは滑りそうで おっかなびっくり上るheeさん
c0214259_21444934.jpg
フェリーならではの光景・・・朝日があたりいい感じ 043.gif
c0214259_21451048.jpg
金谷までは40分・・・穏やかな海上をゆったり進みます
c0214259_21453828.jpg
予定通り8時金谷着

ここから国道を館山方面へ進みました

c0214259_21515106.jpg
館山からはR128を走り 道の駅ローズマリー公園へ

英国風な建物はおしゃれだったけど 花やハーブはあまり(ほとんど)咲いてなくてイマイチ 009.gif

昼までには ある程度のところまで走っておきたかったので さっさと出発

ここからは 房総フラワーラインを千倉方面へ 

風もなく あたたかで気持ちよく走りました
c0214259_23122886.jpg
千倉では昔のドラマのロケ地に立ち寄り・・・

正確に言えば ドラマのセットを復元した喫茶店です

現在はマスターが病気療養中のためお休みでしたが・・・

車のナンバーも主人公の名前にちなんで「ひ・・63」

広海~ 海都~って 毎週見ていたな~ ビーチボーイズ 037.gif

c0214259_21520332.jpg
千倉の海岸沿いの風景も解放感があって気に入っています
c0214259_22060312.jpg
千倉道の駅を過ぎたあたりにある 白間津花畑

青い海とストックのコラボが綺麗!


c0214259_22113113.jpg
春らしい風景です 

千倉を後にし 時間の関係で野島崎灯台はパス

白浜を過ぎた先にある相浜へ

そこある相浜亭のランチが今回のお目当て・・・

漁協の漁師さんが営むお店なので新鮮な魚を安価で食すことができます

しかし・・・

今回は伊勢海老天丼を目当てに行ったのに禁漁期間のため食べることができず ガッカリ 007.gif
c0214259_22114224.jpg
そのかわり選んだのは ‘その日丼’

その日に捕れたものがのっています ・・・だいたいは定番の食材みたいだけど・・

でも 丼を見てびっくり 005.gif

アワビ1個、サザエ2個 アオヤギ ホタテ タコ・・・
 
c0214259_22383163.jpg
いや~ 美味しかった 006.gif

c0214259_22392288.jpg
こちらはheeさんがオーダーした ‘はらいっぺい定食’ ナメロウが絶品! 

次は伊勢海老天丼が食べたいな~

ただし 料理が出てくるまでかなりの時間がかかるので覚悟は必要だけど~
c0214259_22572778.jpg
食事のあとは 相浜から5分ぐらいのところにある布良海岸へ・・

ここもドラマのロケ地 

人が全然いなくて、とても静か 043.gif
c0214259_22542619.jpg
行ってよかったと思うほど きれいな景色のところでした 

c0214259_22543535.jpg
相浜からはフェリーターミナルまで 40km

残念なことに 午前中とうってかわって暴風 007.gif

暗くなる前に帰りたいと必死に走ろうとするのですが 進みません

15時20分のフェリーに乗ろうと頑張ったのですが金谷に着いたのが15時半

仕方がないので お土産を買いながら 次のフェリーを待つのでした
c0214259_23033326.jpg
またもや ‘BONBOBON’の方々と一緒・・・あ~あ 騒音さえなければね・・・

寒い中 美味しいとアイスを食べるheeさん 
c0214259_23072737.jpg
自転車は最初に乗船できるので 3階席の先頭をゲット
c0214259_23065112.jpg
沈む夕日を眺めながら帰りました 058.gif



[PR]
by gg-n_n | 2015-02-15 21:28 | Bicycle | Comments(0)

吾妻山の菜の花

前々から見に行ってみたいと思っていた二宮にある吾妻山の菜の花畑に行ってきました

午前中は風もなく暖かで穏やかだったのですが二宮に到着したころは薄曇り・・・

c0214259_19160742.jpg
一眼レフも持っていたのだけどリュックから出すのが億劫でコンデジ撮影・・

やっぱり一眼でとればよかった 007.gif

c0214259_19211217.jpg
今日はダホンで出撃 006.gif

道に迷いどさくさに紛れて展望台まで自転車を持ち込んじゃった・・・

もちろん 芝の上は乗らないし 園内は行きも帰りも歩き・・・

まあ、とってもじゃないけど走って登れるようなところじゃなかったけどね
c0214259_19270737.jpg
もう少し待っていれば雲がなくなりそうだったけど 風が強くなってきたので今日はここまで043.gif

帰りは秦野駅から小田急線で輪行で帰ってきました 

やっぱり フラぺで60kmはキツイなあ~


[PR]
by gg-n_n | 2015-02-13 19:29 | 風景 | Comments(0)
毎度のごとく今月の定例会も食べることしか考えていないグルメポタ・・・

いったい どれだけ食べれば気がすむんだろうねぇ~
c0214259_21320588.jpg

いつものように 矢野口ローソンに集合 

ローディーたちの集合場所になることが多いこのコンビニ・・・

いつもは自転車乗りでごった返しているのに今日は私らグループだけ

すかさず日なたへ 058.gif

それにしても 風が強くて寒い・・・

c0214259_21322592.jpg
今回のメンバーは総勢28名 寒い中たくさん集まりました~

5班に分かれて矢野口ローソンを出発し、まずは多摩湖へ

c0214259_21334290.jpg
小平では団子屋に立ち寄り イチゴミルク大福をパクッ!
c0214259_22040945.jpg
甘味処1軒目で いきなり2本買いの人や・・・団子おかわりの人たち 037.gif

この後も 食べる予定があるのに大丈夫なのかな・・・?

c0214259_21332064.jpg
久しぶりに会ったゆりっぺちゃん号もピンクで統一

女の子の自転車って感じでかわいい~ 043.gif

c0214259_21354266.jpg
小平の団子屋からはクマさんチームに吸収され多摩湖自転車道を走り 予定通り11時多摩湖着 
 
他の班も無事到着~

ここまで来ても 変わらず強風で寒い・・・
c0214259_22532019.jpg
そして多摩湖入口の柵はこういう使い方をするんだと知って びっくり!

c0214259_21355497.jpg
そして お次は昼ごはん・・・

多摩湖から少し行ったところの村山うどんの田舎屋さん
c0214259_22231650.jpg
ひとつの店舗にメンバー全員は無理なので他のうどん屋さんとガストに分散し

田舎屋さんに来たのは11名 
c0214259_21374309.jpg
天ぷらはサービスしてくれました 003.gif
c0214259_21374821.jpg
手打ちうどんも美味しい~ 

気さくな老夫婦が経営しているお店で また行きたいです 

c0214259_21375520.jpg
そして 本日のメイン 文明堂武蔵村山工場

途中 もう1軒 団子屋に寄ろうと思っていたのだけど時間が押していたので通過

ここで ようやく全員揃って ショッピング 043.gif

人数が多くて喫茶コーナーでケーキセットが食べれなかったのは残念!
c0214259_22320164.jpg
そのぶん、カステラの切り落としを4本購入~

あ、恵方巻がわりじゃありませんからっ! 職場のお土産です・・

文明堂で解散た後は 多摩サイを追い風に乗ってス~イス~イ走って帰宅しました

今月もみなさんの元気な姿に会えて楽しい定例会でした 056.gif





[PR]
by gg-n_n | 2015-02-01 21:49 | Bicycle | Comments(0)