お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チームから4名出走するので 観戦にいってきました

朝 8時半にチームメンバーさんと相武台で待ち合わせ

メンバー4名そろって 相武台を9時出発
c0214259_20514786.jpg
厚木-小田厚側道を30~35km/hで走り 10時半大磯到着!

c0214259_20505856.jpg
会場内に行くと ほかのメンバーさんも続々と集まっていました

それにしてもいいお天気 058.gif
c0214259_20553955.jpg
空も山も海もとてもきれい!!

c0214259_20563689.jpg
同じカテゴリーでエントリーした3人は見せ場を作ってくれましたが・・・

結果は振るわず・・・たっぷり 野次を飛ばさせていただきました~037.gif

c0214259_20582954.jpg
なにはともあれ やっぱり仲間と走るのは楽しいですね~

この後 みんなでラーメンを食べて 女性3人とSHEENEYAさんで境川経由で帰宅しました

[PR]
by gg-n_n | 2015-01-18 20:43 | Bicycle | Comments(0)

冬色

c0214259_20185072.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2015-01-13 20:19 | 風景 | Comments(0)

成人式 2015

c0214259_00491497.jpg
上手いこと 化けました・・・037.gif

我が家の長女が無事 成人の日を迎えました

ここまで何事もなく(多少の山岳区間はご愛嬌)成長してくれたことは何より・・

c0214259_00420852.jpg
これで親としての務めは終わりではなく 2年後にきちんと社会に送り出すという仕事が残っていますが・・・

c0214259_00380313.jpg
まぁ なにはともあれ 一安心 003.gif


[PR]
by gg-n_n | 2015-01-12 20:37 | 日々のこと | Comments(2)
2015年走り初めは ちょっとだけ遠出することにしました

ビワイチ(琵琶湖一周)はこの時期 雪が心配だし それに琵琶湖は夏のほうが景色がきれい・・

しまなみは・・・う~ん ちょっと遠すぎるし もう少しあたたかい時期に行きたい・・
それじゃあってことで行先に決めたところは アワイチ

そう、淡路島一周~ 006.gif
 
秋にはライドイベントのある島でいちど行ってみたかったところ 

よし、淡路島にしよう!

c0214259_22432155.jpg
<1月2日>

車に自転車4台積みこみ2日の早朝 自宅出発 

東名高速を下って順調に四日市まで行ったのだけど その先が名神高速も新名神も雪で通行止め(/_;)/アリャリャ

仕方がないので R25をひたすら走り奈良、大阪をめざしました
c0214259_22572720.jpg
途中 道の駅伊賀で忍者と戦う???

これは忍者が飛び出す だまし絵 058.gif

渋滞ばかりで他にやることもないので こんなことして遊んでました

R25はさほど渋滞がなく走れましたが予定よりだいぶ遅れて 夕方に大阪着

c0214259_23042821.jpg
せっかくなので 入口のみ見学

c0214259_23092119.jpg
明石海峡大橋を渡るころは あたりはすっかり暗くなり 先をいそぎます
c0214259_23134744.jpg
七色に光る明石海峡大橋を渡り20:30に宿泊地である洲本に到着しました
c0214259_23180695.jpg
夕飯に明石名物のたこ飯を食べて 1日目終了~

<1月3日>
c0214259_23253904.jpg
今回の宿に選んだのは 洲本にあるサンライズ淡路のトレーラーハウス

早朝 アワイチへと出発するには 周りの宿泊客に気兼ねせずに出かけられるからと料金の安さで決めました

1周コースの国道まで宿から8kmほどあるため まずは車で洲本市街地まで移動

本当は明石大橋付近からスタートしたかったのですが宿の関係で淡路島のほぼ中心にある洲本からになりました

ここのところの自転車ブームで道の駅あわじに車を停めライドに行く自転車乗りも多いらしく 

道の駅には車を長時間駐車してサイクリングに行くことを禁止する張り紙があったので
 

洲本のほうが駐車場が充実(1日300円)していたこともあり 結果的には洲本発でよかったようです

c0214259_22211494.jpg
7:30 洲本出発

ちょうど 日の出のころだったのだけど 雲がちょっと多めで太陽は見えない・・・

c0214259_22245224.jpg
hiroさん牽くトレインは 朝っぱらから28km/h 結構 いい勢いです

c0214259_22305382.jpg
20kmほど走ると 淡路島の山岳区間へ突入~

5~6%~最大14%の坂あり・・・でも 距離は短く(4kmぐらいだったかな?)30分ほどで何とかクリア

坂を上り切ったところには ナゾノパラダイスと書かれた立川水仙郷

なぜ ナゾのパラダイスなのかはわからないけど・・・

c0214259_22434245.jpg
再び海岸線まで下ってからはminoさんが牽きます

風もなく 車も少なく走りやすところでした

c0214259_22480772.jpg
灘黒岩水仙郷を過ぎ 淡路島最大難関15%の激坂を上りきると 遠くに四国徳島が見えました

c0214259_22540994.jpg

スタートから54km いくつもの坂を越え やっと鳴門大橋

c0214259_22581034.jpg

11:00道の駅うずしお着

淡路島はイベントが開催されたりするためか 自転車に対しての整備が整っています

c0214259_23061211.jpg

そして 今回のいちばんの目的・・昼食・・

美味しいという噂の道の駅レストランで昼ごはんを食べました 

淡路島バーガーも食べたかったのだけど まずはレストラン

c0214259_23093047.jpg

時間が早かったせいか窓際の鳴門海峡が見える席に座ることができました

ちょうど 渦潮がピークに見える時間帯でもありラッキーでした

c0214259_23160375.jpg

hiroさんが食べたのは 淡路島3年とらふぐの炙り出汁飯

とらふぐをジュッと炙ってご飯にのせて だし汁をかけて食べます

c0214259_23161037.jpg

私が食べたのは淡路牛の鉄火丼

淡路島特産の玉ねぎと合わせて食べると 凄く美味しい~ 003.gif

c0214259_23162068.jpg

そして 娘たちが食べたのは・・・heeさんの顔と同じぐらいの大きさの淡路牛のカツ ‘俺のガツめし!!!’

とにかく大きいうえ ご飯は400gと超大盛り! 2人ともガッツリ食べてましたが・・・
c0214259_23315173.jpg
道の駅うずしおを後にし 残り100km

ほぼ平坦基調の道が続きます

ただ 忘れたころに7~8%の坂が出てきますが それが結構身体に堪えます・・・

淡路島の西側を走るときは 向かい風を覚悟していたのだけど 運よくこの日は追い風 006.gif

追い風に乗って25~30km/h 時には35km/hで ガンガン走りました

だって そうしないと明るいうちにゴールできないからね・・・
c0214259_23422640.jpg
こうして やっと 明石海峡大橋が見えたのは 15:30

日も傾きかけ かなり 寒い・・・

c0214259_23442243.jpg
それでも 道の駅あわじにて記念写真! 

やっぱり ここで撮らなきゃでしょう~

c0214259_23453999.jpg
道の駅あわじで休憩し 出発したのが16:15 

洲本に向かって残り30kmをラストスパートです

太陽が沈む前に 急げ急げ!

こうして 洲本に着いたのが 18:00 072.gif

10時間半のライドでした

平坦区間が長く 信号が少ないため それなりの速さで走り続けなければならなかったのはきつかったけど 

景色も食べ物もおいしかったので 楽しいライドとなりました

<1月4日>
京都周辺の大雪情報を気にしながら 8時前に宿を出発

昨日 日没後の走ったコースの景色を眺めながら 国道を走り 道の駅あわじに立ち寄りました

ササッと買い物をして 淡路ICより高速道路へ 058.gif

通行止め区間はなかったのですが 東名高速は渋滞中

距離もそんなに変わらないことから 中央高速を選択
 

渋滞もなく順調に走り 17:00に無事自宅着

関西はやっぱり遠い・・・けど 楽しいライドで2015年をスタートすることができました

c0214259_00014618.jpg
037.gif ちゃんと 1周になっている~037.gif




[PR]
by gg-n_n | 2015-01-05 22:50 | Bicycle | Comments(0)

Happy new year 2015

c0214259_22330500.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2015-01-01 22:32 | ご挨拶 | Comments(0)