お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年の〆は珊瑚礁

2014年も残すところ あと2日となりました

大掃除は全然終わっていないけれど とりあえず 自転車に乗らないと今年が終わらん045.gif

朝は寒いので のんびり出発 

前日の雨のおかげで 路面は ウエット&凍結

heeさんとキャーキャー言いながら走り 境川へ

境川を下り 同日開催のラーポタ班追撃~!

c0214259_23304379.jpg
追撃成功~!

皆さんと年末のご挨拶を交わします 045.gif

c0214259_23355410.jpg
来年もよろしくお願いします・・・

heeさんがラーメンが苦手なので ここで皆さんとお別れ・・・ 

海を目指しました 

向かい風だけど Av.28~30kmでなかなかのペース

c0214259_23385872.jpg
江の島で ばったり会った湘南親父さんとともに 11時半 珊瑚礁着

今日のランチはカレー! もちろん テラス席で 058.gif

ちょっと寒かったけど こんなにいい天気なんだから やっぱりテラスでしょ!!

c0214259_23430290.jpg
青い海と道行くローディーたちを眺めながらの食事

ナスとひき肉カレーとから揚げカレー
c0214259_23530193.jpg
これは hiroさんが食べた牛タンカレー 

厚みのある牛タンが柔らかくて美味しい~012.gif

c0214259_23560826.jpg
寒空の下で横に並んでカレーを食べる姿は 何かの罰ゲームか大食い大会みたい 037.gif

この後は 親父さんと別れ 由比ヶ浜まで走りました
c0214259_00001871.jpg
冬の海は いつみても綺麗です 043.gif

c0214259_23593052.jpg
ここからは大仏前を通って藤沢まで戻り 再び境川を追い風に乗って軽快に走って15時半に帰宅しました

c0214259_00094253.jpg
2015年も無事故怪我無しで自転車生活が送れますように~




 

 

[PR]
by gg-n_n | 2014-12-30 23:32 | Bicycle | Comments(0)
hiroさんが2014年最後のレースに参戦してきました

場所は 調布の味の素スタジアムと自宅から一番近いレースです

結果からいうと惨敗・・・どころか負けるとかそういう問題じゃなくて・・・大失態 015.gif

c0214259_23181592.jpg
まずは朝いちばんのレースに出走する ぴぉちゃん wakaさん 第3営業部のMさんの応援

c0214259_23221245.jpg
無事に走り終わって満面の笑みを浮かべています~

hiroさんのレースは午後からなので ここでいちど家に帰り掃除と洗濯

c0214259_23264322.jpg
午後は再び会場入りし WACO'Sのクリーニングサービスへ行きました

おかげさまで チェーンもフレームもピッカピッカ 043.gif

他のレース会場では いつも混んでいて なかなかやってもらえなかったのに 

今回は列も短くすぐに順番がまわってきてラッキーでした

c0214259_23322795.jpg
14時からは ミドルクラスに出走のCAZくんの応援

c0214259_23342966.jpg
熱い走りを見せてくれ 見事5位 056.gif

c0214259_23362512.jpg
ミドルのあとは いよいよhiroさんの番

エキスパート・・・・ 005.gif

なんで なんで?って感じでしょうが 実はこれには理由があります

そう、せっかく自宅近くで開催されるレースがあるから 出たい出たいと言いつつ エントリーが遅れ

希望のクラスは定員に達し締切 ほかはエキスパートしか空き残っておらず

それでも クリテリウムに出てみたかったのでエントリーをしたのですが・・・

c0214259_23442070.jpg
さすがエキスパート 最初からスピードも速く 1周目ですでに 振り落とされ気味
c0214259_23464685.jpg
3~4周目あたりから 千切られ・・・まさかの一人旅

完走できるかな~?っと思っていたら 8/28周でタイムアウト 

しょうがないね・・・008.gif

那須ブラーゼンや信濃山形イナーメやアクアタマなど有名どころ満載のカテゴリーだもんね・・・

c0214259_23563105.jpg
こうして 今年のレースも終わりました 058.gif

来年は いよいよ ひとつカテゴリーが上がりますが 楽しくレース参戦していきたいですね~







[PR]
by gg-n_n | 2014-12-27 23:50 | Bicycle | Comments(0)
今年最後のイベント、恒例の奥多摩釜飯ポタに参加予定で 朝7時20分に自宅を出ました

前日の雨で 道路はウエット・・・

慎重に走りながら 集合場所の福生南公園に向かいました・・・
立川の手前で ぷしゅ~
思いっきりパンク・・・
よく見ると リアタイヤの側面に1cmほどの亀裂 007.gif

どうやら 鉄クズか何かを踏んだよう・・・

チューブにも大きな穴が開いてしまったので 急いでチューブ交換をし先を急ぎました・・

しかし 集合場所の1kmで前でまたもやパンク・・・

残念ながら 今回のイベントはDNSとなってしまいました

年内最後のイベントのため そうそうたるメンバーが参加予定 

だから どうしても参加したかったのに~007.gif

昼近くに やっと hiroさんレスキュー到着 急いで修理し 何とか解散場所にて皆さんと合流できました
c0214259_22530834.jpg
無事 年内最後の集合写真に納まることができました043.gif



[PR]
by gg-n_n | 2014-12-21 19:30 | Bicycle | Comments(0)

2014winter 湘南

12月になって 寒さも増してきました 

こんな寒い日には やっぱり 海方面へ行くのがいいよね 045.gif

朝ものんびり9時過ぎに出発し ます最初に行ったのが・・
c0214259_21395515.jpg
いつものところ サザンビーチ・・

平日なので 人が全然いません
c0214259_21483136.jpg
このあと 湘南パンダーニへ寄ったのですが・・・無くなっていた007.gif

仕方がないので このあとどこへ行こうか考えながら 取り合えず江の島へ

c0214259_21450723.jpg
江の島水族館裏へ着くころには 暴風 とても とても 長い時間ここにはいられません

c0214259_21512112.jpg
でも もう少し走りたかったので 追い風に乗って 葉山マリーナまで 058.gif

富士山が きれいに見えました
c0214259_21530196.jpg
葉山で折り返し 前から気になっていたここへ立ち寄り・・逗子海岸

特に石原氏のファンでもないけれど 海と昭和の雰囲気が漂う感じ・・
c0214259_21554635.jpg
のんびりしていたので あっという間に日は傾き 

c0214259_21575944.jpg
今日はここでおしまい 029.gif

c0214259_21591953.jpg
江ノ電に乗りたかったから ここから輪行で帰路につきました

c0214259_22010018.jpg
道路からの風景はお馴染みだけど 駅から海をみる風景は なんだか新鮮でした 043.gif





[PR]
by gg-n_n | 2014-12-18 21:45 | 風景 | Comments(0)
2014年も残り1か月を切りました

この時期にあるのが 恒例の Y's Cup

いつもの通り応援にいってきました

c0214259_18145028.jpg
スタートに間に合うように行こうと思ったのだけど 寒さと道に迷ったのとで到着は10時

今回も天気がいいですね~

c0214259_18432798.jpg
皆さんにご挨拶した後 ブースで物色!

今年の出店数はいつもより多く掘り出し物もありそうだけど

会場入りした時間が遅かったので出遅れた感ありあり・・・

c0214259_18461655.jpg
皆さんの健闘ぶりも観戦

お馴染みのかぶりモノで目立っています

はやりのジバニャンはここでも人気ものでした 003.gif

c0214259_19580815.jpg
らぶかぶさん職場の都内某有名ホテルのコーヒーもいただいたりして

楽しい時間を過ごしました
c0214259_18495141.jpg
レース終了ごはいつもの集合写真撮影

リザルトは 誰も気にしていない様子 

だって 楽しんだもの勝ちだからね・・・006.gif

帰るころには黒い雲が広がってきて、今にも雨が降り出しそうになると・・・

会場内の各チームから ちらほら帰れの声が聞こえきて・・・

どのチームにも雨男、雨女はいるみたい037.gif

雨が降る前にレースが終わってよかったよかった 043.gif 


<12月7日>定例ポタ

今年最後の定例ポタは 尾根幹

のんびり軽~く走って南大沢のパン屋さんに行く予定

集合場所の矢野口から連光寺坂を上り尾根幹へ

c0214259_20084311.jpg
1時間ほどで目的地到着 パン処ベルベ

和風チックな落ち着いた雰囲気のパン屋さんでした
c0214259_20191732.jpg
たくさんの種類の中からチョイス

450円以上買うとコーヒーがサービスでついてきました

c0214259_20051628.jpg
ここでいちど解散し 時間のある人たちで2次会へ・・・

もしかしたら これからが本番だったりして・・・
c0214259_20231992.jpg
ココスのアメリカンホットアップルパイ~!

シナモン味の甘~い蜜がジュウジュウしています053.gif

パンを食べた直後のこれだったので みんな やっとやっと食べました

でも このアップルパイどう見ても チキン立田のステーキだよね003.gif

というわけで毎度のことながら消費カロリーより摂取カロリーのほうが多い楽しいポタリングでした~







[PR]
by gg-n_n | 2014-12-07 18:55 | Bicycle | Comments(0)