お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Shakedown ! ~DAHON Mu Elite~

もう ええかげんにしろ~って感じだけど・・・・

c0214259_23042594.jpg
また 増えた・・・・自転車・・・

DAHON Mu Elite ブルホーンバーで牛族の仲間入り 012.gif

なかなか 乗る時間がないので ささやかながら 通勤で・・・

う~ん これがよく走る!

ロードほどではないけれど でも 十分なくらい走ります

たぶん 中距離は行けると思います

輪行回数も増えるかも 037.gif

c0214259_23101508.jpg
仕事の帰りは 王禅寺にある オサレなパン屋さんで補給~

またまた 楽しいアイテムが増えました・・・

[PR]
by gg-n_n | 2014-11-22 23:12 | 未分類 | Comments(0)
ツール・ド・ジャパン2014西湖に初めて参加してきました

と言っても 出走したのは私ではなくhiroさんですが・・・


056.gifまずは 前日受付 058.gif

受付は前日のみで しかも検車もあり・・・

hiroさんは午前中仕事で午後からは健康診断のため 私ひとり先発で会場に向かうことにしました

もちろん 自走 006.gif

c0214259_18414376.jpg
朝8時過ぎに 自宅を出発 のんびり紅葉をみながらのんびりと道志みちを走って行きました
c0214259_22422490.jpg
のんびりモード全開!で、なかなか先に進めません・・・

c0214259_22440201.jpg
いつものかっぱちゃん いつもと違った向きで・・・

c0214259_22470230.jpg
山伏峠もゆっくり走り 山中湖に着いたのは14時・・・

お天気は下り坂でしたが 富士山は山頂まで姿を見せてくれました

この後 河口湖まで行ったところで hiroさんから連絡あり

17時前には合流できそうとのことなので 本日のライドは終了~!

河口湖 溶岩の湯で温泉に入り ゆっくり休んでhiroさんを待つことにしました

c0214259_22491676.jpg
温泉のあとは やっぱり これでしょ! 
c0214259_22544341.jpg
河口湖でhiroさんに拾ってもらい
(散々走って 温泉に入り車で迎えに来てもらうなんて贅沢だという声もありますがぁ・・)

無事に受付&検車を済ませ前夜祭の抽選会見学後いったん帰宅・・・


006.gifいよいよレース当日 066.gif

c0214259_23081212.jpg
いまにも雨が降り出しそうな空模様ですが やっぱり・・・

スタート直前に パラパラと雨が降ってきました

JCRC E1クラスのhiroさんは いちばん最初のスタート

6位以内に入って なんとか昇級を狙いたいところです・・・

c0214259_23141984.jpg
いい位置についていたのですが・・・

レースプランがうまくいかず 残念結果に終わってしまいました 

c0214259_23165775.jpg
別クラスに参戦していた ぴぉさん、かずひろさんを応援し他のチームの方と交流を深めたりして初めてのツール・ド・ジャパン2014西湖は終わったのでした
c0214259_23221855.jpg
ムースヒルズバーガーで昼食後 みなさんと別れ帰宅

今回も怪我もなく メンバー3人とも完走したので良しとしよう!
[PR]
by gg-n_n | 2014-11-09 22:27 | Bicycle | Comments(0)
たまには ロングライドに行こうよと誘っていただいたので 行ってきました 紅葉ライド

場所は・・・? 諏訪湖・・・!

ひっさしぶりの170kmコース 005.gif

ここのところ 100km超えることはあまりなかったため 行けるかどうか心配だけど

でも、楽しそうだから行くことにしました~

c0214259_21525878.jpg
朝 4時半に自宅を出発

暗い中をゆっくり走って 2時間で待ち合わせ場所の相模湖西セブンへ

ここで 本日参加の4人を待ちます

予定より30分遅れで全員集合し7時半に諏訪湖をめざし 出発しました

c0214259_21565394.jpg
先頭を引くのはみつくん 006.gif

多摩ポタのNEWジャージは「多摩川」の文字がよく目立ちますね・・・

c0214259_21590030.jpg
秋晴れのきれいな青空の下を走り 無理しない程度で まずは上野原の坂をクリア

風もなく あたたかくて 絶好のサイクリング日和です

途中 大月と初狩でコンビニ休憩をし 笹子までの地味~にツライ坂道を淡々と上り 3時間ほどで笹子峠の入口に到着

c0214259_22113549.jpg
笹子トンネルを選べば ここで坂は終わりなんだけど・・・

c0214259_22141027.jpg
トンネルは危ないので6kmの峠越えを選択

c0214259_22154089.jpg
紅葉真っ盛りの道を おしゃべりしながら上っていきました
c0214259_20503812.jpg
c0214259_22181689.jpg
写真ではわかりづらいけど 本当に赤や黄色の景色の綺麗なところでした
c0214259_22202886.jpg
矢立の杉・・一応 サクッと見学して 先を急ぎます・・・だって 目的地は諏訪湖なのだから・・・

c0214259_23161725.jpg
矢立の杉から1.6kmほどで笹子峠頂上着

大月での天気とは打って変わって 靄が出てきています

路面もウエット・・・濡れた落ち葉が怖い~

c0214259_23192898.jpg
今回のロングライドのメンバーさん

若い男の子と ちょっとだけ若い男の子が付き添い 037.gif

このあと トンネルを抜けて勝沼側へ行くと 空はどんより曇り空・・・天気予報通りか・・・・

思った以上に冷え込み 寒い寒い下り002.gif

勝沼には12時着・・諏訪まで行くにはそろそろ時間との戦いになってきましたが そこは自転車乗り・・・

c0214259_21074932.jpg
しっかりと昼食はとります・・・川田奥藤第二分店の新そば 006.gif 美味い!

c0214259_21195942.jpg
みつくんがオーダーしたのは 鳥もつ蕎麦定食で新蕎麦食べ放題!

ここで ガッツリ食べてたおかげで 女性チームはタイムアウト!

そう、明るいうちに諏訪まで自走で到着できないことが決定となりました~

c0214259_21290360.jpg
こうなったら 最終手段 066.gif

c0214259_21260228.jpg
女性チームは ‘ひみつの移動’決行です 011.gif

かくさん、みつくんにはR20を思う存分走ってもらい

女性3人は酒折駅14時22分発の電車で小淵沢まで輪行して男2人と合流する計画 006.gif

というわけで 15時25分に小淵沢駅着!

ここから富士見高原の峠を上り、秋の景色を満喫し 一気に諏訪湖を目指す予定が・・・

駅の改札を出ると・・・・雨 057.gif

ちょうど 同じぐらいに かくさんとみつくんも小淵沢駅に到着し合流できたものの 雨の走行は危険と判断し 

今回の紅葉ライドは小淵沢で終了としました

c0214259_21343790.jpg
晴れていれば 走るのにはちょうどいい季節だったのにね・・・残念!

さて、ここからは 全員自転車を輪行袋に詰めて 東京にむかうと思いきや・・・

向かった先は やっぱり 諏訪・・・電車で諏訪へ

諏訪には 本当の最終目的があるので そこにたどり着かなければ 今日は終わりません!

それは・・・・

c0214259_22592964.jpg
焼肉!

そう 今回 諏訪湖を目指したのは 紅葉を見ながら この焼肉を食べることでした~

c0214259_23030178.jpg
見たことのないような肉をたらふく食べ 幸せ~

c0214259_23051491.jpg
ここで 実家に帰るtomoちゃんとお別れ 007.gif
c0214259_20505280.jpg
ササッと 温泉に入り 再び駅へと向かいます

c0214259_23075004.jpg
夜の駅は旅の情緒たっぷり・・・
c0214259_23100035.jpg
普通電車で帰るというふたりを見送り 寂しくなる姉さん・・\(-_-;) オイオイ

な~んて 遊びながら 私たちは最終のあずさで帰ったのでした~
c0214259_23150762.jpg
長い1日だったね~ お疲れ様!

[PR]
by gg-n_n | 2014-11-03 22:03 | Bicycle | Comments(0)