お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三浦半島ロゲイニング

今日は多摩ポタ&湘南浪漫の合同イベントの日

私は仕事だったので hiroさんだけ参加してきました

c0214259_23054501.jpg
かく部隊のグルメライドのうたい文句に釣られ
c0214259_22525363.jpg
戸塚文明堂でどら焼き食べたり

c0214259_23225068.jpg
ヴェルニーの水を汲みに行ったり

c0214259_22411530.jpg
浦賀海道で船に乗ったり(300mほどだけど)

c0214259_23115529.jpg
湘南浪漫さんいきつけの 湘南ovaでランチして・・・

c0214259_23214660.jpg
葉山教会の激坂がデザートだったり・・・それはそれは楽しかったそうな・・・

c0214259_23161997.jpg
さらに・・・食べ足りないオジサマたちは マーロウのプリンを食べ・・

c0214259_23172507.jpg
葉山コロッケも食べて・・・

いったい 今日のイベントは 食い倒れポタなのかと思わせるほどの食いっぷりで・・・

c0214259_22561060.jpg
本日も フルフル(降る降る)詐欺に騙されながら・・・
 
家に帰ってきてからの話題が尽きないほどの楽しいイベントだったようです

お疲れ様でした 045.gif


[PR]
by gg-n_n | 2014-10-26 23:01 | Bicycle | Comments(0)
久々に ミウイチ・・・

明日のイベントに参加できないので 代わりに今日走ってきました 043.gif

出かける準備をしていると heeさんがついてくるというので一緒に出掛けました

朝 8時に自宅出発!

鴨居-西谷を抜けてR16に行くつもりが道を間違え ズーラシア前の坂を無駄に上がることに・・・

なんとかR16に出てからは順調に進むことができました

c0214259_22193443.jpg
久里浜までなんの変哲もない街の風景の中を淡々と走り 久里浜の長~い坂を超えると・・・

三浦海岸のきれいな海が目の前に広がりました 006.gif

c0214259_22252286.jpg
青い海にheeさんも大喜び 058.gif

景色を眺めているうちに あっという間に 13時

まだまだ 先があるので急ぎます

三浦海岸を後にして 城ケ島方面へ行き ここで遅めのランチ

c0214259_22311679.jpg
前々から 行ってみたかった ‘ぢんげる’


c0214259_22375326.jpg
10食限定のまぐろの中落ち丼(630円)は残念ながら 本日終了となってしまい

そのかわり 食べたのが マグロのユッケ丼 

お味は まあまあ・・・せっかくだから 普通のマグロ丼でもよかったかな~

c0214259_22421094.jpg
昼食後は ぢんげるから 少し走ったところにある宮川公園へ

c0214259_22444802.jpg
いつもは 数多くのローディーや観光客でにぎわっていますが 今日は少なめ・・・

c0214259_22480453.jpg
宮川公園を出てからは R134で葉山方面へ

立石公園では 休憩がてら マーロウの栗プリンを食べました 

相変わらず 美味しいプリンでした~ 045.gif
c0214259_23135355.jpg
立石公園からの夕陽はキラキラ光っていて これまた格別

さすが かながわの景勝50選です

c0214259_22524502.jpg
‘最近 坂を上っていても苦しくないんだよね~’と言いながら トンネル手前の坂でheeさんに抜かれ

材木座海岸・・・ ついて行く!っていうから連れてきたのに 後ろからツンツンするのよね~

鎌倉から江の島までは 車が多く 渋滞の横をノロノロ走り

c0214259_23111221.jpg

16時に小田急片瀬江の島駅に到着 

日も短くなってきたので ここからは輪行で帰りました

久しぶりの110km超・・・もう少し走れるようしておかなきゃなぁ~









[PR]
by gg-n_n | 2014-10-25 22:24 | Bicycle | Comments(0)

ジャパンカップ2014

2年ぶりに宇都宮までジャパンカップ観戦に行ってきました。

今回は宇都宮駅から会場までの交通手段としてレンタサイクルをチョイス

シャトルバスは人が多すぎて乗るのが大変だし 路線バスも同じ

混雑のなか輪行や車載でmyチャリは持っていきたくないし、それでレンタサイクル
c0214259_21113527.jpg
8時よりレンタル開始なので それに間に合うように小田急線の始発で出発

無事に電動アシスト付自転車を1日300円で借りることができました
c0214259_21160657.jpg
穏やかな秋晴れの宇都宮をみんなで ママチャリ 037.gifなんだか楽しい~
行きにアシストを使いすぎると帰りが大変になりそうなので節約モードで走ります
c0214259_21192063.jpg
10kmほど走って会場到着お天気がいいせいか人がたくさん 005.gif
c0214259_21204245.jpg
はやりの弱虫ペダルのブースを見て喜ぶふたり

決めポーズも心得ています 006.gif

c0214259_21234972.jpg
スタートの後は古賀志林道で観戦

コースに描かれた 応援メッセージが海外レースみたいな雰囲気 043.gif

c0214259_21294718.jpg
古賀志林道の後は今年は鶴カントリーと少し下のほうの直線を見たいと思ったけど

時間が移動時間が足りず早めにゴール手前のスプリントが見える地点へ行き場所取り

c0214259_21354795.jpg
娘たちは目的があり給水所前に居残り

c0214259_21370270.jpg
その、お目当ては これ!

最後の周回が終わった後 余った補給ボトルをもらうことでした

実際に選手が飲む補給水が入っています

c0214259_21415699.jpg
こうしているうちに 次々選手たちがゴールしてきました

62番は 別府史之選手

c0214259_21491522.jpg
続いて集団で来たのが 新城幸也選手

本当に迫力のあるレースを目の前で見ることができ 感動です 045.gif

c0214259_21555920.jpg
レース終了後は再び のどかな風景の中を電動アシストをふんだんに使いながら走って 宇都宮まで戻り
c0214259_22011532.jpg
いつものところで 腹いっぱいになるまで 餃子を堪能~

新幹線で帰路につきました 

10名ほどの仲間といったジャパンカップ 本当に楽しいレース観戦でした

c0214259_21403643.jpg
そうそう 気になるボトルの中みは・・・・

Tinkoff-Saxoは黄色い水で薄まった砂糖水の味でchanging diabetesは赤い薄まったイチゴシロップの味でした

正直言って・・・・○×△・・・

でも 実際のレースで選手たちが飲んでいるのと同じものを飲むことができて

これも良い体験です 043.gif







[PR]
by gg-n_n | 2014-10-19 21:02 | Bicycle | Comments(0)

秋の一の倉沢~2014~

台風が近づいているけど 天気予報が晴れだったので 行ってきました

谷川岳 一の倉沢

前々から行ってみたかったのよね~

c0214259_864242.jpg

渋川まで車で行き そこから R17で水上方面へと進みます

でもでも 天気予報は晴れだったのに 太陽が見える気配なし 002.gif

遠くに走りに行くときは天気のあたりはずれがあるから本当に賭けだよな~なんて思いながら走ります

c0214259_8131118.jpg

月夜野からはR291を行く予定でしたが道を間違え R270で無駄に峠越えを強いられることに・・・

山を越えると だんだん青空が見えてきました

c0214259_8151443.jpg

やっとR291にたどり着くと それまでの天気とは打って変わって雲ひとつない晴れ 058.gif

山の天気は 変わりやすいので 絶景を見るなら午前中が勝負です 001.gif

わくわくしながら 先を急ぎました

c0214259_8254448.jpg

風は追い風!爽快に走ります

c0214259_828555.jpg

紅葉はまだ早いかな~

c0214259_8295137.jpg

谷川岳ロープウエイの乗り場を過ぎると いきなり10%超の激坂

でも このあとは3Kmほど緩い勾配が続きます

c0214259_8312649.jpg

風景も秋めいてきていますね 001.gif

c0214259_83604.jpg

木で覆われた道が終わると 目の前に広がる谷川岳マチガ沢

c0214259_8394046.jpg


c0214259_8563438.jpg

静かなハイキング道路をさらに奥に進みます

c0214259_904773.jpg

12:00 そうして到着した 一の倉沢

・・・・絶景・・・・

紅葉の見ごろにはもう少しかもしれないけれど それにしても 凄い景色・・・きれい・・・001.gif

c0214259_9244457.jpg


c0214259_9225080.jpg

記念写真を撮ったりしているうちに雲が出てきてしまいましたが素晴らしい景色をみることができました

このあとは 水上までくだり 遅めの昼食

c0214259_9311056.jpg

国道沿いにあった おしゃれなレストランでソースかつ丼 930円

肉厚ですごくおいしい!

また 食べに行きたい味でしたよ~

c0214259_9335059.jpg

お腹いっぱいになったところで 渋川までの55kmをノンストップで走り16:00に本日のライド終了!

景色を堪能し 美味しいご飯を食べ楽しく過ごせた1日でした

今度は 春と11月初めぐらいの一の倉沢に行ってみたいな~ 
[PR]
by gg-n_n | 2014-10-12 21:02 | Bicycle | Comments(0)