お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も参戦してきました 日産アンカーCPF

チームも充実し みんなで表彰台狙いです

c0214259_19581646.jpg

今回は午前3時間の部にエントリー

開場とともに場所取りと試走があるので 5時に自宅出発です

c0214259_201694.jpg

6時に現地入り・・・・すでに皆そろっている・・・

c0214259_2021279.jpg

6時45分に開場 058.gif

シャッターが人ひとり通れる分まであがると各チームの場所取り班が匍匐前進で中に滑りこみます

c0214259_2095329.jpg

今回も無事 正面の定位置をゲット!

ご近所さんもおなじみさんばかり、楽しくなりそ~037.gif

c0214259_20102732.jpg

チームの被り物コレクションで大喜びの親子・・

そしてそして 昨日届いた 多摩ポタNEWジャージ 

デザインが新しくなり すっきりスリムに見える~?

c0214259_20175969.jpg

こちらも被り物準備中~

c0214259_20171376.jpg

里子にでたminoさんは チームタチコマβで出走!  001.gif

c0214259_2039476.jpg

8時半に午前の部がスタート

被り物集団はそれぞれ好成績をおさめ(おさめたと思っている)

各カテゴリー10位以内にみんな入ったんじゃないかな~

c0214259_2134678.jpg

シニアチームはというと 誰かさんのシューズ履き替え忘れや Mさんのヘルメットかぶり忘れ等

いかにもシニアなツッコミどころ満載のハプニング続出でしたが 見事に5位入賞!

去年より1つランクアップでした 003.gif

c0214259_20493864.jpg

表彰者待機席での記念撮影

c0214259_20583097.jpg

2位の和牛に負けたのは残念だったけど シニアチーム 頑張ったよね

c0214259_2102146.jpg


c0214259_21173699.jpg

ここで まず最初の記念写真 

あ、右端に ちょうど到着したとりちゃんがいる!

c0214259_2120381.jpg

そして タチコマーズ 001.gif

c0214259_216553.jpg

午後の部はかくさんが率いる‘ゆる・ふわ・ガチ’班がカテゴリー優勝で

しまちゅうくん&すらちゃんが3位という成績をおさめ今年も表彰ラッシュの多摩ポタでした

c0214259_2124436.jpg

こんな 新ネタも飛び出し 楽しいレースは終わったのでした

来年も 表彰台を目指してがんばろ~

*来年はHPの写真になりませんように・・・・

c0214259_21303128.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2014-09-27 19:48 | Bicycle | Comments(2)

ふたり旅 

うちのシスターズ

初めてふたりでロングライドに行きました

心配だったけど しょうがない 行きたいって言うから・・・

c0214259_22125688.jpg

秋晴れのさわやかな秋分の日に箱根まで足を延ばしてきたそうです

c0214259_22135796.jpg

若い女の子が喜んで行くところじゃないよね・・・

c0214259_22153490.jpg

箱根の旧道は眺めがいい!

c0214259_22163328.jpg

茶屋は寄らないって言ってたのに・・・

この雰囲気がきにいってるらしい~

c0214259_22174042.jpg

これも・・・

c0214259_2221543.jpg

芦ノ湖で記念撮影をして そのまま元来た道を走って帰ってきました

走行距離 160km・・・

若さっていいな 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2014-09-23 22:15 | Bicycle | Comments(0)

西伊豆ライド 2014

チャリ仲間に誘われて 西伊豆ライドに行ってきました

西伊豆と言えば 去年の9月にも行っているのですが確か10%を超える激坂のオンパレードだった記憶が・・

でも今回のコースを聞くと 坂はあるものの 坂を上り切れば あとは下りのみで帰れるコースらしいので

皆さんと一緒に行くことにしました

c0214259_1842946.jpg

朝6時に自宅を出発して 2時間ほどで 集合場所の函南駅に到着

小さな駅で のどかな雰囲気のあるところでした

c0214259_186565.jpg

まずは駅前で記念写真・・・

空は気持ちのよい青空です 001.gif 

あまり暑くならなきゃいいのだけど・・・・

c0214259_18812.jpg

途中 立ち寄った 反射炉

c0214259_18104999.jpg

追い風に乗って スイスイっと 修善寺

ここから湯ヶ島方面へと進みます

c0214259_18115431.jpg

R136とR414の分岐にある地元のスーパーで登坂前の補給 003.gif

ここで 水分等を調達しておかないと この先では一切 店、自販機はないので補給できません

c0214259_21132456.jpg

補給後R136を8kmほど走り 船原峠へと向かいます

ここから西伊豆スカイラインまでは森の中の道なので直射日光は避けられ少し助かった感じ・・

c0214259_21251372.jpg

森の中の道を上りきると 急に広い空が見えて やっとの思いで 西伊豆スカイラインに到着!

c0214259_21274397.jpg

去年は風が強くて断念した西伊豆スカイラインですが 今日は風もなく 絶好のサイクリング日和!

c0214259_21294615.jpg

とはいえ 平均7~10%の勾配が続き かなり苦しい・・・

景色を眺めながら 休み休み上ってきた感じです

c0214259_21322814.jpg

青い空が とってもきれい!

c0214259_21354576.jpg

振り返って下を見ると さっきまでいた道路が小さく見えます

‘こんなに上ってきたんだ~’

c0214259_21393720.jpg

今回の最高地点は 西伊豆スカイライン900mだったのですが 写真を撮りそびれ 

ちょっと下がったところの駐車場で・・・

c0214259_21424280.jpg

西伊豆スカイラインは 本当に空に向かって走っているみたいに 気持ちの良いところです

ただし 上りきるまでは かなりキツイ坂道ですが 037.gif

c0214259_21474322.jpg

今日いちばんの絶景!

そして ここから 戸田峠へ下りました

c0214259_21521152.jpg

最後に真城峠を越えて 本日の登坂は終了!

14時 海に出たところで やっとお昼ご飯 

c0214259_21552565.jpg

アジのたたき丼を食べました

c0214259_21563568.jpg

あとは 追い風に乗って 海岸線を気持ちよくポタリング・・・

沼津駅を目指します

残念ながら 富士山は見えませんでした~

c0214259_2159133.jpg

16時半に沼津駅到着!

全行程85kmのライドでした!
 
噂どおり 景色は最高の西伊豆スカイラインでしたが 坂の勾配は やっぱり西伊豆・・・かなりキツイ!
[PR]
by gg-n_n | 2014-09-14 22:01 | Bicycle | Comments(0)
今年も 抽選に当たったので行ってきました、乗鞍

<9月7日>
応援バスの申し込みがあるので早めに自宅を出発

途中 一緒に行くかくさんを拾い 受付開始直前に現地入り

c0214259_2252238.jpg

昨年と違い お天気はまあまあ058.gif 乗鞍の山頂が見えます

でも 雨の神 かくさんが一緒なので油断はできませんが037.gif

昨年受付開始と同時に売り切れとなった応援バスのチケットも 今回は無事に入手

ブースを巡り 激安タイヤ等ササッと購入後 早い時間に宿にチェックイン

せっかくの乗鞍なので 身体慣らしにポタリングに行くことになり乗鞍サイクリングロードに走りに行きました

c0214259_20413938.jpg

大会メイン会場から2kmほど下ったところの千石平から サイクリングロードに入りました

サイクリングロードとつくからには 高原の気持ちのよい道を想像していたのですが・・・・

c0214259_20473657.jpg

いきなり 勾配8%の激坂(この二人は平坦ぐらいにしか感じないみたい)

サイクリングロードでありえない!と思いながらヨロヨロと2kmぐらい走ると・・・

c0214259_2051332.jpg

うわ〜 乗鞍の壮大な景色!

夕暮れ時の乗鞍岳がきれいに見えました・・・贅沢をいえばもう少し雲がなければよかったのだけど・・・

c0214259_20533781.jpg

ここからは緩い坂を上り 一の瀬方面へと進みます

c0214259_2056256.jpg

コース脇の川を眺めながら のんびりのんびり・・・・

c0214259_2122439.jpg

少しずつ 紅葉が始まっている森を ゆっくりゆっくり・・・・

c0214259_21536.jpg

目の前に広がる 乗鞍の風景に感動しながら走ります

c0214259_2164145.jpg

たまにある 上から目線の看板にもおとなしく従います

c0214259_2175156.jpg

この先には 鈴蘭方面から一の瀬へ行く道につきあたります

そこでは 何人もの大会出走者が軽く走って身体を慣らしていました

c0214259_21102638.jpg

一の瀬から見える風景 

晴れていたら もっときれいだっただろうな〜

c0214259_21151823.jpg

夕方近くになると だんだんと雲か出てきました

やっぱり 乗鞍の晴天率は低いのかな〜?

<9月7日>
大会当日は やっぱり・・・・057.gif

c0214259_21235611.jpg

深夜から降り出した 雨は朝になっても止まず ため息・・・

私は6時に応援バスに乗り込み 一足早くゴール地点へと出発

でも 途中 位ヶ原でバスの添乗員さんあてに連絡が入り 一時待機・・・

あ〜あ 中止か それとも去年同様 ここ 位ヶ原がゴールになるのか〜っとちょっとがっかり気分でいたら

大雪渓がゴールになると連絡が入り 再び出発・・・・1.4kmのコース短縮になるらしいけど

大雪渓までいかれるので まあいいか・・001.gif

c0214259_21341726.jpg

ところが 大雪渓まで行くと あれれ・・・ ‘晴れてきた!’

c0214259_21361435.jpg

雲の流れに一喜一憂しながら 森林限界あたりから 快晴となったのでした058.gif

c0214259_21421319.jpg

そうしているうちに 下から出走者たちが見えてきました

c0214259_21435193.jpg

上から レース観戦は初めて!

遠くのほうから見えるので 結構楽しい003.gif

c0214259_21452821.jpg

いつものとおり 死んでおります 

c0214259_21461061.jpg

この先の左カーブを曲がったところがゴールです

c0214259_21575455.jpg

続いて hiroさんより20分後にスタートした かくさんが上っていました

19kmもの坂道を上がってきたのに猛スピードで笑いながら走っている この人は やはり タダモノデハナイ

c0214259_2243683.jpg

hiroさんの今回のタイムは 19.1km 1:04:39で 年代別 44位

c0214259_2211538.jpg

タダモノデハナイ かくさんは なんと 56:36で 年代別2位でした

c0214259_2251611.jpg

みんなで記念写真

それにしても 素晴らしい景色! 

私も自転車 持ってきたかったな〜

c0214259_2284082.jpg

ゴール付近で しばらく まったり ゆっくりした後 下山

c0214259_22105519.jpg

応援バスの私は 自転車の下山が終了した後に下山しました

c0214259_22135765.jpg

今回も仲間内から表彰者が出て 最後までとても楽しい大会となりました

c0214259_22192939.jpg

私も いつか晴天の乗鞍を走ってみたいな〜
[PR]
by gg-n_n | 2014-09-07 20:36 | Bicycle | Comments(0)