お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あっという間に8月も終わり・・・・

雨続きだったため ここしばらく自転車に乗れませんでしたが 8月最後ぐらいロングライドに行きたい・・・・

ということで 行ってきました箱根・・・

c0214259_2121123.jpg

今日のお供は minoさん

夜明け前に家を出て 海老名で日の出を迎えました

c0214259_2165465.jpg

久しぶりのお天気 058.gif

c0214259_2194273.jpg

順調に走り 8時に箱根湯本着! 自宅から3時間半でした

c0214259_21154265.jpg

旧道をマイペースで上り なんとか 甘酒茶屋に到着

c0214259_21183218.jpg

あまりの暑さに かき氷 001.gif

2~3日前の涼しさがウソのよう・・・

茶屋を過ぎれば あと1.7km上れば 芦ノ湖までは下り坂

今回も 何とか乗り越えられました

c0214259_21211186.jpg

下っているように見えるけど 上っています 011.gif

c0214259_2125727.jpg

11時 芦ノ湖着!

富士山は見えませんでしたが 青空は見えたので 満足 

c0214259_2126555.jpg


c0214259_2130398.jpg

到達記念写真!

c0214259_21311588.jpg

芦ノ湖からはR1で 箱根駅伝の気分を味わいます 001.gif

c0214259_21323256.jpg

強羅を横切り 到着したのが 宮城野にある ‘ぱんのみみ’

c0214259_21342144.jpg

ここのパングラタン、 いちど食べてみたかった~

もっちりした食パンにグラタン、中には大きなエビが入っていて 美味しい~

c0214259_21352562.jpg

私がオーダーした焼きカレーも 美味しかったな~

c0214259_21371861.jpg

昼食後は R1をさらに下り箱根湯本へと向かいます

途中 今年2月に通行禁止となった函嶺洞門や川や緑の木々を眺めながら気持ちよく走ることができました

箱根湯本ではいつもの 温泉で汗を流し 輪行で家に帰りました

自宅から小田原ー湯本ー旧道ー芦ノ湖ーR1-強羅ー宮城野ー湯本 全走行距離100㎞と

思っていたよりも距離が少なく 結構楽しめるコースでした 003.gif
[PR]
by gg-n_n | 2014-08-31 20:55 | Bicycle | Comments(1)

2014 今年の夏休み

家の人たちとそれぞれ 休みの日が合わず とりあえず14,15日の2日間だけ ちょこっと出かけできました

天気予報を見ると 雨マークが多く 北陸地方ならお天気もよさそうなので お墓まいりかねて石川県方面へ・・

<8月14日>

c0214259_21371856.jpg

時間もあったので サクッと 東尋坊

c0214259_21384551.jpg

思っていたより 小さな場所だったな~

c0214259_21405163.jpg

いくつになっても 水の中は面白いらしい

c0214259_214337100.jpg

金沢に戻り のと里山海道が無料になったので 一気に穴水までいこうと思ったのだけれど・・・

あまりにも 海の景色がきれいだったので のと里山海道を途中下車して 寄り道・・・なぎさドライブウェイ

c0214259_21471450.jpg

ここでも やっぱり 水は楽しいらしい・・・

c0214259_21523996.jpg

そして hiroさんのおじいちゃんが住んでいた穴水

とても景色がきれいなところです

c0214259_21544945.jpg

やっぱり ここでも 水の中が気になるらしい・・・

この後は 和倉温泉でお風呂に入り 満月ではないけれど スーパームーンの時期のせいか

いつもより大きな月を眺めながら 15日の明け方に帰宅しました

<8月15日>
夏休みなので 自転車にも乗りたいってことで 眠い目をこすりながら7時半に起床

8時半出発で やっぱり海へと向かいました

c0214259_2212882.jpg

暴風&向かい風の境川CRをひたすら南下

この時の みんなの頭の中は ‘帰りは追い風で楽できる’ ・・・・それしかない・・・

c0214259_2234996.jpg

稲村ヶ崎まで行って すぐUターン・・・

前日の疲れが残り 結構キツカッタ

c0214259_2263271.jpg

残暑の雰囲気たっぷりの海岸線を走り 時折 暴風向かい風に苦しみながら 帰宅

今年も例年同様 あわただしい夏休みが終わったのでした・・・

夏休みをゆっくり過ごせるのは いつになるんだろう・・・・
[PR]
by gg-n_n | 2014-08-15 22:09 | 日々のこと | Comments(0)
今月の定例会は 夏休みなので(実際に休み中の人はいなかったと思うが)いつもよりちょっと遠出

いつもより遠くへ行くので 集合もちょっと早目に朝8時に福生南公園です

c0214259_1413458.jpg

暑いので自宅も6時半に出発し なるべく涼しいうちにのんびり集合場所へむかいました

c0214259_1416518.jpg

福生南公園に着くと 今日参加のメンバーさんは すでに到着していました

c0214259_14262753.jpg

まずはここで お約束の集合写真 
(所用でhiroさん遅刻 小田原から来たたかとんぱち君は青梅東からの合流)

この後だと 全員そろうのは難しくなるからね・・・

今回も多く 総勢22名?だったかな・・・

ひたすら ガツガツ走りたいR班と のんびりポタ班と4グループに分かれて出発です

c0214259_14294014.jpg

とにかく 暑いので こまめに休憩 

そのたびに 頭から セブンのおいしい水をキャアキャア言いながらかけて 身体の冷却 003.gif

なんだか この水浴びが妙に楽しい 037.gif

c0214259_14334767.jpg

吉野海道は 日陰があり 少しは涼しく走れました

c0214259_14531165.jpg

古里セブンで いったん集合

カメラを向けられると すぐこれよ  037.gif

c0214259_14353521.jpg

暑さが厳しいのでこのまま奥多摩湖まで行く班とここで引き返し冷たい蕎麦を食べに行く班とわかれました

もちろん私は蕎麦班 001.gif 

c0214259_1501451.jpg

蕎麦班は 御岳駅近くにある音威子府そばへ行きました

c0214259_1512359.jpg

黒くて 烏賊墨のような蕎麦だけど コシがあり 美味しい~

とろろも暑くてバテバテの身体にとってもGoo~な感じでした

c0214259_1542570.jpg

そのころ R班は奥多摩湖でまったり中 

あとから 追いかけてきた 奥多摩湖組から 本体は古里で引き返したことをきくと

‘なんだ みんなこないのか~’と がっかりした様子・・・

でも 空模様が怪しくなってきたため R班も来た道を戻ることになったようです

c0214259_15103169.jpg

暑いから 休憩のたびに アイスを食べ 水をかぶりながら 灼熱の青梅市街を通りぬけ・・・・

c0214259_15143829.jpg

再び 集合場所の福生南公園へ戻り 解散となったのでした

ほ~んと 夏は暑いから 走るのも命がけだねぇ~

でも 走らずにはいられないのが自転車乗り・・・だよね 037.gif
[PR]
by gg-n_n | 2014-08-03 20:11 | Bicycle | Comments(0)