お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Le Tour de Norikura 2014

SHEENEYAさん プレゼンツ! 乗鞍弾丸日帰りポタに参加してきました 

梅雨も明けて 天気予報もまずます 058.gif

朝3時に出発して待ち合わせの 初狩PAへ・・・

すでに お仲間さんが数名到着しておりました 

4時半に全員集合! 車6台 総勢21名で出発です

c0214259_20311654.jpg

7時過ぎに 松本ICを降り 上高地方面へ国道を走ります

こんなお店を見ると 観光気分が盛り上がっちゃうね~

新島々駅手前のセブンで 補給食等を買い込み いざ、乗鞍へ

c0214259_20352970.jpg

乗鞍高原へ到着すると バスターミナルからのフルコースチームとハーフの三本滝チームに分かれます

私は 三本滝へ・・・

c0214259_2040862.jpg

松本ではあんなにいい天気だったのに 現地に到着すると 雲が・・・

c0214259_2140690.jpg

それでも山の天気はわからない、山頂につくころには晴れると信じて出発

c0214259_21415670.jpg

え・・・100mも上っていないのに・・・

聞くところによると県境まではいかれるけど その先は濃霧と雨が降っているとのこと・・

でも せっかくだからいかれるところまで 行ってみようということで 再度出発

c0214259_21455114.jpg

すっきりしない 天気なので 写真を撮りながらの 完全ポタリングモード

c0214259_2148251.jpg

のんびりのんびり走っていると とうとう フルコースチームの若者たちに追いつかれ・・そして追い越され・・・

c0214259_21511048.jpg

でも 構わず写真をとりながら えっちらほっちら 001.gif

c0214259_21523630.jpg

こ~んなカーブを何個も何個も上っていくと・・

c0214259_21532780.jpg

あ、姉さん・・・相当お疲れ?

c0214259_2154571.jpg

シ~ンヤさんに何度も騙されながら やっと 位ヶ原山荘に到着、休憩

でも 天気が怪しいので すぐに出発!

c0214259_2156138.jpg

念願の森林限界を抜けると・・・・・濃霧

そして あっという間に大雨 007.gif

山の天気は危険なので 即座に下山開始・・・

景色を楽しみに上ったので がっかり・・・

一緒に行ったminoさんやほかのメンバーさんたちは 何とか県境まで行ったものの 突風と雹に見舞われ

景色を堪能できずに やはり下山

c0214259_2243332.jpg

再び 位ヶ原山荘で休憩~

命のホットコーヒー・・・寒くてどうしようもなかったから助かった・・・

メンバーさん全員が位ヶ原まで下山してきたのを確認してから 最後 駐車場をめざして下ります

めっちゃくちゃ寒いので 歯を食いしばっての下山でした 002.gif

c0214259_228947.jpg

車に自転車を積み込み 温泉に入って身体を温め 一息つくと・・・あれ・・・!

晴れてる 015.gif 山頂までよく見えてるじゃん!

c0214259_22112967.jpg

日に照らされた山頂を横目に 諦め切れない気持ちを抑えつつ いつものアビーロードのカツカレー

アビーロードのメニューの盛り具合に大いに盛り上がり なんだかわからない弾丸ポタは終わったのでした

c0214259_22141050.jpg

晴れるまで リベンジ企画を続けようとみんなで約束をし 帰路につきました

でも 晴れたり 雨が降ったり 風が吹いたり 挙句に霰まで・・・でも 楽しいポタリングでした~
[PR]
by gg-n_n | 2014-07-27 20:34 | Bicycle | Comments(0)

鵠沼 かき氷ライド

今日もheeさんとライド

暑いから 早めに出発したかったのだけど なんだかんだいって 8時半

どこに行こうかな・・・・・

とりあえず この間は山に行ったので こんどは海にしよう~ 001.gif

境川CRを下って 下って・・・

c0214259_20524920.jpg

いつもの境川CRだけれど ひまわりが咲いていて 夏 真っ只中~

c0214259_20551038.jpg

ちょこっと迷って 到着したのが 鵠沼駅近くにある ‘埜庵’

かき氷で有名なお店 

1時間並んで やっと店内に入り オーダーしたのが・・・

c0214259_2144312.jpg

季節限定 キウイ&リンゴ&練乳ヨーグルト

そう、生のキウイとリンゴのソースがかかっています

そして 好みに合わせて ヨーグルトをかけて食べます

かき氷にヨーグルト???と思ってのですが これがいける 001.gif

美味しい~

c0214259_2113110.jpg

かき氷のあとは 江の島見学

c0214259_2115820.jpg

江の島の先端まではじめて行くheeさん

c0214259_21173917.jpg

なんとなく霞んでいますが 日が照りつけていないだけ 楽 058.gif

そして 再び境川CRを追い風に乗って 快適に帰ってきました 

c0214259_21234273.jpg

ロードもだいぶ乗り慣れてきたね♪
[PR]
by gg-n_n | 2014-07-23 20:46 | Bicycle | Comments(0)
いろいろと訳があり とうとうheeさんのところにも ロードバイクがやってきました

今日は heeさんbike初乗りライドです

あまり遠くへ行くつもりもないので 朝は少々ゆっくりめに出発

いつもの尾根幹、町田街道を走り 津久井湖を横目に通り抜け 三日木から青山へ そして道志みち

c0214259_204276.jpg

曇っているおかげで 無駄に体力を失わずに済みますが まめに水分補給はしていきます

c0214259_2044345.jpg

草木館にも立ち寄り 水分休憩

c0214259_20494938.jpg

自転車と同じポーズ~

c0214259_20533656.jpg

道志ダムで 周りの景色を眺めます

青く澄んだ川の水が 夏本番って感じ~

c0214259_20553435.jpg

ここからの山間部はheeさんに先に行ってもらい 私はノロノロ ニョロニョロ 011.gif

このあたりは ほとんどが木陰なので 涼しく快適に走れます

c0214259_2058156.jpg

そして 今日の目的地① 藤野倶楽部‘百笑の台所’

道志ダムから下ってきて ふじなみ温泉のちょっと先にあります

c0214259_2121477.jpg

参鶏湯が有名なので さっそく食べてみました・・・・ 美味い 001.gif

c0214259_2151530.jpg

ちぢみも一緒にオーダー 

これも 美味しい~

他にも食べてみたいものがたくさんあったので また行こうと思います~

百笑の台所を出てからは 藤野駅経由R20で帰ることにしました・・

そう 第2の目的があるので 037.gif

c0214259_21135081.jpg

じゃ~ん これ!

相模湖駅前の喫茶店のフルーツチョコレートパフェ!! フルーツがぎっしりのっています!

若干薄いという声もありますが大きさも大きさなので食べごたえあります・・・・

でも いまどき 生のフルーツを使ったパフェなんて なかなか見ることができませんよね~

しかも お値段は 480円! また 行こ!

c0214259_21344193.jpg

相模湖を出てからは これまた heeさん 初大垂水・・・

この坂 キツイね~だって・・・・

大垂水の価値がわかっていないみたい 002.gif

c0214259_21374710.jpg

この先も もっともっと自転車を楽しんでくれたらいいな~heeさん
[PR]
by gg-n_n | 2014-07-20 21:06 | Bicycle | Comments(0)
かくさんに誘われて JCRC特別戦兼クラブ対抗戦に行ってきました

場所は 群馬サイクリングパーク

早朝 自宅を出発して 途中 みーこちゃんを拾い 三芳SAでぴぉさん&ともちゃんと待ち合わせ

会場をめざしました

台風一過の気持ちの良い青空のしたを走り 7:30に会場到着

c0214259_23113669.jpg

本日 一緒に走る R班のメンバーさんはすでに到着していました

c0214259_2313042.jpg

はじめての JCRC・・・ コースもつかめず緊張ぎみ

空気を入れる手も 震えてる・・・・・?

c0214259_2314832.jpg

木陰を陣取り 準備中~

c0214259_23144657.jpg

初披露の チームフラッグ~ やる気が出てきちゃいます!

c0214259_23165013.jpg

ともちゃんの傘があったので つい遊んでます~

監督と下っ端ADの図 001.gif

c0214259_2318118.jpg

受付を済ませ みんなでナンバープレートを付けます

c0214259_23185448.jpg

??? なんだか変だよ~ 向きがちがうんぢゃない?

c0214259_23234380.jpg

今日はレースには出ないので カメラを楽しんでいるところ~

でも 被写体はサイボーグばかり・・・

速すぎてなかなか 写真を撮らせてくれません???

c0214259_23262123.jpg

レース前の和やかな ひととき・・・

c0214259_23255797.jpg

試走を済ませ さぁ 出発!

今日のhiroさん、 実は 2週間前にmadoneを破壊し アルミの1.5で出走~

c0214259_23303876.jpg
 
まずは チームTT

かくさん Kちゃん ぴぉさん hiroさんの4人の多摩ポタB班での出走です

初めてのTTでかなり 緊張気味・・・・

c0214259_23383643.jpg

スタートして最初の坂はのんびり行って 下りに入って ぴぉさんが牽引

2つ目の坂で ぴぉさんを切り離し あとは3人で猛ダッシュ!

c0214259_23325615.jpg

かくさんにレースコントロールしてもらうのですが なんたって初めてのことで走り方がつかめず・・

かなり キツくて ‘かくさん!Kちゃんと2人で先に行って’というと すかさず ‘ダメ!!’

そう ルールは3人でゴールしなきゃいけないから・・・

c0214259_23433484.jpg

何とか 持ちこたえて 無事ゴール!

3人目のかくさんで計測されて 見事 B班 3位入賞!

c0214259_23481844.jpg

とりちゃん cazくん みつくんのA班も 5位入賞

TTが終わって まずは ホッとした空気が流れます~

c0214259_23583489.jpg

まずは 無事にTT終了ってことで草原と青空をバックに記念撮影~

群馬CSは緑に囲まれ とても穏やかなところで風が心地よいところです

c0214259_20501623.jpg

TTの疲れも消えぬまま 次は個人戦へ

c0214259_2051739.jpg

c0214259_20551467.jpg
c0214259_20572670.jpg

個人クラス別で とりちゃんは優勝 みつ君は6位 

みーこちゃんとしんやさんはきっちり完走してチームに貢献していきます

hiroさんはというと・・・

c0214259_2121025.jpg

JCRC初参戦なので 無差別級のXクラスから・・・

TTの疲労が残りながらもなんとか5位入賞~

チームに加点することができて ほっ・・・043.gif

c0214259_21244580.jpg

午後からは いよいよエンデューロ

かくさんは個人で出場で 見事2位・・・ 

それにしても この人は めちゃくちゃ速い!

c0214259_2151374.jpg

他に 乗りに乗っているぴぉさん&みーこちゃんチームと

cazくん、みつ君チームがが参戦、見事な走りをしていました

c0214259_21421610.jpg

ゴール後は 足が痙攣して動けないほど 踏んで踏んで走って走ったレースでしたが・・・・

c0214259_2235516.jpg

おかげで 我がチームは総合2位という好成績をおさめました

c0214259_22601.jpg

まさかの シャンパンファイト!

べたべたになりたくないので 逃げる逃げる~

c0214259_227536.jpg

トリッピーは 自分にかけていたけど 037.gif

c0214259_2210546.jpg

今回ももらうことができました

c0214259_22113493.jpg

おかげさまで チームでレースに参加できて 本当に楽しい1日でした 

大勢っていいね 001.gif

c0214259_22131111.jpg

私も応援のみだったけど サイボーグなみの被写体相手に 楽しかったよ~ 
[PR]
by gg-n_n | 2014-07-12 19:55 | Bicycle | Comments(0)

2014.7月の定例

c0214259_182269.jpg


今月の定例会も 大所帯

夏季は8時ローソン集合です

このうち12名ほどのR班は恩方で来週の JCRC群馬の練習に行きました

ポタ班は 多摩川 浅川CRでポタポタ 

八王子柚木セブンでうだうだしたのち 隣のマックで 今月末の乗鞍行の打ち合わせ

たまに ウダウダするのも たくさんの人とお話ができて楽しいね 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2014-07-06 18:06 | Bicycle | Comments(0)