お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0214259_21501886.jpg

今日の休みは 江の島へ・・・

海開き間近の海岸は 夏っぽさが増してました・・・

c0214259_21452111.jpg

もうちょっとで 暑くなるね 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2014-06-26 21:45 | Bicycle | Comments(0)

初 奥多摩~柳沢峠

富士ヒル以来 3週間ぶりの自転車

そもそも休みが取れないのと梅雨の空模様が 乗れない原因 

久しぶりでしかも 連休のため遠くに行きたいと思い 前々から行ってみたいと思っていた

奥多摩~塩山のコースを走ってみることにしました

c0214259_013762.jpg

自宅から青梅を通り 奥多摩駅まで3時間

そこからさらに 奥多摩湖まで1時間 距離は60km

自宅から道志みちの駅までと同じぐらいね・・・

でも ひたすら7%~10%結構 地味につらい・・・

c0214259_0162226.jpg

いつもの公園の反対側

c0214259_0172166.jpg

赤い橋が 妙に鮮やかできれいでした・・

c0214259_0182347.jpg

初めての大菩薩ライン 

このあたりから 天気が怪しくなってきましたが・・・

すでに 引き返すのも 考えちゃうくらいの上り坂があります・・・

このまま 塩山まで行ってみようか・・・と思いながら 先を急ぎます

c0214259_0212845.jpg

でもやっぱり雨が・・・

当然 ずぶ濡れ・・・

でも 奥多摩に引き返すより このまま塩山まで行ったほうがよさそうだったのでそのまま進みます

平坦に見えても 5%以上ある勾配を タラタラ上り・・・

c0214259_0243218.jpg

やっと見えてきた 柳沢峠 頂上

c0214259_026471.jpg

いちおう 証拠写真を撮って・・・ 景色も見れたので

ここからの富士山を見ていないから 途中の名物わらび餅を食べていないからもう1回と言う人もいますが

もう 行きません!

ここまでの だらだら坂道 かなりキツかったから!

c0214259_032666.jpg

峠の山頂から塩山駅までは 18㎞のダウンヒル 

新しくできたと思われる 橋の上を通るときは 空を飛んでいるようでした~

途中に 温泉 大菩薩の湯があったので 雨で冷え切った身体をあたためて・・・

c0214259_036566.jpg

塩山駅から輪行で家に帰りました・・・
[PR]
by gg-n_n | 2014-06-21 00:37 | Bicycle | Comments(0)
hiroさんが第11回富士山国際ヒルクライムに参戦してきました

c0214259_20351477.jpg

今日も朝から 快晴 058.gif

先日の富士ヒルに続き 今年の富士は天気に恵まれました

多摩ポタのかくさんと 受付を済ませ 私はひとあし先に5合目へ車で上ります

c0214259_20402220.jpg

5合目から御殿場方面 

本当にいい天気

c0214259_2042989.jpg

スタッフさんによる ゴール準備

c0214259_20471280.jpg

E2 えちゃぶさん エキスパートのかくさんに続き hiroさんが上がってきます

かくさんが言うには 途中26%の激坂があったとか・・・

c0214259_20533859.jpg

結果は かくさんがエキスパートクラス2位(49分)

c0214259_210532.jpg

記念品のカップ 

これ いいなあ~ 001.gif


c0214259_20561421.jpg

hiroさんはというと 年代別で4位(56分) でした

c0214259_11278.jpg


c0214259_2059418.jpg

賞品までは届きませんでしたが 楽しい大会だったようです
[PR]
by gg-n_n | 2014-06-15 21:02 | Bicycle | Comments(0)

富士ヒルクライム2014

今年も富士ヒルの季節がやってまいりました

なんだかんだ言って 5回目の出場となる我が家です

まずは前日・・

c0214259_239392.jpg

多少 雲がかかっていますが まずますの天気

ここ数年 富士ヒル前の天気予報に一喜一憂していたのに 今年は天気の心配はありません

c0214259_23121645.jpg

さっそく ブースめぐり 掘り出し物を物色中

BMCでは ザックさんにご挨拶 そして キャップを衝動買い! だってかっこよかったんだもん~

c0214259_23132874.jpg

夕方には 芝の上に座り まったりしながら・・・・ 恒例の抽選会に参加!

c0214259_23163780.jpg

しっかり 2等のサイクルトレーナーを ゲットしてきました!

c0214259_23183017.jpg

モノが大きいから どうやって運ぼうか迷いましたが・・・

この通り! みなさんに助けていただき 何とか会場より運び出しました~

c0214259_23221688.jpg

そして 大会当日

風もなく雲ひとつない穏やかな朝です

c0214259_23242039.jpg

過去にない 約6200名の出走者数

5合目行きの荷物を預けるトラックを探すのも大変 

c0214259_232959.jpg

荷物を預けて スタート地点へと行きます

今年は 陸上競技場の中からのスタートとなります

c0214259_23332291.jpg

富士山があまりにもきれいなので つい写真ばかり撮ってしまいなかなかスタート位置にたどりつけない2人

c0214259_2333557.jpg

こちらも恒例 ゴールドゼッケンを拝みます

ことしは カピオくんと かくさんの ダブルです

c0214259_2337122.jpg
 
ザックさんとも記念写真

c0214259_23425630.jpg

あっという間に 待ち時間は過ぎ スタート

c0214259_2346326.jpg

富士に向かって まっしぐら!

それにしても 女子参加者の多いこと! 以前に比べて ずいぶん増えたような・・・

c0214259_23493915.jpg

ここからもがけ 2014年バージョン

c0214259_2359017.jpg

奥庭の最後の登り

ここを登り切れば あとは ゴールを目指して一直線!

なのに み~んな 下をむいちゃっていますね~

c0214259_015969.jpg

そして 今年も無事にゴール 

何とか 完走だけはできました

c0214259_043286.jpg

多摩ポタメンバーさんと合流して記念写真

残雪の多い富士山がきれいもきれいに写っています

c0214259_063154.jpg

遠くに見える山並みも本当にきれい

c0214259_073611.jpg


c0214259_082681.jpg

下山後には みんなで吉田うどんを食べ(今年は食べ放題でした)

c0214259_0155794.jpg

最後に 待ち合わせに失敗したVentouxさんも含め記念写真

楽しい大会は終わったのでした

結果は・・・・・

hiroさんは 横ばい 私は とりあえず完走レベルでしたが唯一 minoさんだけは昨年より記録を更新し

1時間42分で年齢別で16位でした

来年こそは90分切を目指すようです
[PR]
by gg-n_n | 2014-06-01 23:06 | Bicycle | Comments(4)