お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前々から参加したいと思っていた 安曇野センチュリーライドに行ってきました

昨年から当日受付が開始されたので私にとっては参加しやすくなりました

c0214259_21202373.jpg

お供の minoさんとheeさんを連れて 深夜1時半に自宅出発し 5時に松本 梓水苑着

連日の忙しさ&寝不足でこの時点で ぐったり・・・・

北アルプスを眺めながらのライドを夢見て 160kmコースにエントリーしたのだけれど大丈夫かな

c0214259_21255230.jpg
 
160kmコースの3組で出発・・・

少しでも寝不足を解消しようと 仮眠をとってからスタート地点へ並んだので 160kmコースの中でも

最後のほうの出発となってしまいました

c0214259_21322886.jpg

4人ずつ 10秒おきにスタートしたのが 7時20分

先頭は6時にすでに出発しているので すでに出遅れ感が・・・

でも このまっすぐに続く道が気持ちいい~

c0214259_21365878.jpg

まずは17km走って最初のエイドステーション 穂高エイド着

c0214259_2142283.jpg

補給食に土地の物としてあずさというカステラが美味しかった 001.gif

お土産に買いたかったのですが結構なお値段だったので今回はやめておきました

c0214259_21442523.jpg

あずみ野公園の穂高地区のこの場所 花がとてもきれいに咲いていました 

バックの山がもう少しはっきり見えればよかったのだけど~

c0214259_2395617.jpg

安曇野らしい風景の中を どんどん走って・・・

c0214259_23373476.jpg

薄曇りでしたが まだ雪が残る山も見えました

晴れていたらもっときれいだっただろうな・・・

c0214259_2334612.jpg

2つめのエイドステーション 大町

ここのねぎ味噌おにぎりが めちゃくちゃ美味しい 001.gif

お土産にもらって帰りたいぐらい!!!

c0214259_2050313.jpg

真剣な顔して 味噌をつける2人

c0214259_20531034.jpg

大町エイドを出てからは 山方面へと向かって走ります

勾配は少ないけれど 長~い長~い登り坂

道端には サル君も応援してくれてる!?

c0214259_20575111.jpg

川を渡るたびに絶景・・

この子も私の相棒になって5年になるなあ・・・・今じゃ すっかりminoさんのメインバイクになっているけど

c0214259_210386.jpg

3つめのエイドは 大町温泉郷

補給食は・・・漬物バイキング!!!

最初は地味な補給食だな~と思っていたけれど 食べてびっくり! 美味しい~

大町エイドのおにぎり もう1個もらって来ればよかったな~

c0214259_2134257.jpg

あまりの美味しさで 漬物ばかり3回もおかわりしてしまいました

そのほか きゅうりやミニトマトも新鮮でおいしいし ドーナツもGood!

そんなこんなでエイドに時間をかけすぎて この後 とんでもないことになろうとは・・・

大町温泉郷から国道にでていよいよ山岳コースに差しかかるころ・・・

まわりを見ると同じ160kmコースの誰ひとりといません

それでも 最終17時までにゴールすればいいやとそのまま何も気にせず走って4つめのエイド美麻に到着

でも なんか様子がおかしい・・・・時計を見ると 11時58分

あっ・・・ 

係員のお兄さんに あっさり タイムアウト宣言 007.gif

美麻エイドはぎりぎり到着だったものの 最終 白馬エイドには制限時間内の到着は無理とのこと・・・

ああああ・・・まさかの足切&コース短縮に・・・

あの 漬物バイキングに夢中になりすぎたか・・・

c0214259_21195617.jpg

とりあえず 補給食の蕎麦薄焼きはしっかりいただき 復路コースまで下ります

c0214259_211524.jpg

正規ルートを外れるので本来ならば 回収車のお世話になるところでしたが 荷物が多くて乗れないので

回収車の先導で 木崎湖まで走ります

本来のコースではないけれど ここも菜の花と雪山が見えて 景色のよいところでしたな・・

c0214259_21223463.jpg

木崎湖からは サポートライダーさん(女性だった001.gif)の先導で5つめのエイドまで走ります

本当は 白馬の山並みを見ながら走りたかったのにな~と思いながら 木崎湖エイド着

気を取り直して 補給食!

c0214259_21313487.jpg

冷たい豆腐に赤飯まんじゅうにバナナ

残り物には福があるってことで だいぶ余りそうだからたくさん食べていいですよ~ だって

いやぁ~ 冷たい豆腐の美味しいこと!

バナナも良いもので 何本食べたことか~

c0214259_21353030.jpg

そして この赤飯まんじゅう!

あんこと赤飯とまんじゅうの皮の3重奏~ 美味いいいい~

ここで まんじゅうとバナナを予備の補給食としていただき 最後 松本に向けて出発です

c0214259_21394133.jpg

木崎湖をバックに 記念写真

結局 1日中薄曇りで 山ははっきり見えませんでしたが・・・

c0214259_21414699.jpg

帰りは下り基調のコースを気持ちよく走ります

heeさんは ずっとクロスで頑張ってくれました

c0214259_21511543.jpg

16時 無事ゴール

3人で ゴールゲートをくぐり 今回のロングライドは終了

コースも見どころ満載で設定されていて他県人の私には絶対見つけられないだろうというところが盛りだくさん

しかも 車の通りが少なくて安全で自転車がたくさん走っても 人様にはあまり迷惑のかからない道路

楽しいイベントでした001.gif

できれば また参加したいな~

c0214259_2153011.jpg


      ♥ お し ま い ♥

[PR]
by gg-n_n | 2014-05-25 21:13 | Bicycle | Comments(2)
前々からheeさんと約束していたので 行ってきましたEggs 'n Things

heeさんの部活が珍しく休みだったため 朝からのんびり行く予定だったのですが

私が急な仕事が入り出勤になってしまったため午後から出かけることにしました

c0214259_23543680.jpg

自宅を出たのは14時半

途中、行き会ったステラさんとくみさんにパンケーキのために猛烈な向かい風の中を走る恐るべし母娘と

いわれながらも16時半に江の島着

c0214259_00147.jpg

夕方の海の景色もなかなか良いよ~

c0214259_033423.jpg

海の景色がきれいだったので 大喜びのheeさん

c0214259_042998.jpg

さてさて 時間も遅いので さっさとお目当てのところへ 001.gif

c0214259_071728.jpg

17時過ぎなのに こんなに並んでいる!!

でも テラス席を選んだので 10分ぐらいで 席に案内されました

そして・・・・

c0214259_092792.jpg

ど~ん!

やっぱり これでしょ! 

ホイップは思ったより ふわふわなので結構食べれちゃいます・・・が・・・私は無理でした 008.gif

ココナッツシロップが美味しかったな~

c0214259_0132169.jpg

食後の満足顔 001.gif

c0214259_0151973.jpg

海に写った夕陽がとてもきれいだったので しばらく眺めてから
 
今度は 追い風に乗って再び境川CRを走り  家路につきました
[PR]
by gg-n_n | 2014-05-18 00:17 | Bicycle | Comments(0)

富士スバルライン試走

今年で5回目の出走となる富士ヒルクライム

いちおう試走をしておきました

c0214259_21101971.jpg

珍しく快晴 058.gif

遠くの山もきれいに見えました

c0214259_21133643.jpg

今日、スバルラインを40km走った人

私を待っている間に おかわりおかわり 009.gif

c0214259_21222081.jpg

私は去年と変わらず

まずは無事に5合目まで行けたかな程度

本番まであと3週間

楽しい大会になればいいなぁ
[PR]
by gg-n_n | 2014-05-11 21:06 | Bicycle | Comments(0)
多摩ポタの5月の定例会はGWまっただ中というわけで 山中湖行ロングライドが行われました

場所が場所だけに もちろん 輪行組と自走組にわかれての出発となりましたが・・・

私は 自走組でさらに 脚力がないので先発隊 001.gif

11時20分に山中湖のローソン集合だったのですが 時間までに辿りつくか心配で心配で 朝5時に自宅出発

5時50分に多摩境にスリーエフで リハビリ中のMIYA-sanと合流し 鈍行列車で道志みちをめざします

6時に橋本、6時20分に津久井湖、青山交差点を経て道志みちに入り青野原セブンに着いたのが7時すぎ

予定より早めのペースで進んでいるみたい・・・この分なら集合時間に間に合うかな~

c0214259_2340159.jpg

お天気は良くて最高! 心配していた風も どうやら追い風みたい 003.gif

c0214259_2342263.jpg

5月になったのに 道志みちはまだまだ綺麗な花でいっぱい!

c0214259_23435981.jpg

9時 道志みちの駅着!

自宅から4時間 予想以上に早く着きました

あとは 山伏峠を上るだけ(ここが問題なんだけど)なので 集合時間には間に合いそうです

道の駅でゆっくり休憩をしてから 山伏峠をめざします

c0214259_23475746.jpg

山伏キャンプ場を過ぎたところでは まだ桜が満開!

5月なのにね・・・・今年は寒かったから・・・
写真を撮るふりして休憩したりして???)

c0214259_22103444.jpg

トレイン組んで走っているみたいだけど ただ追い越されただけ 011.gif

c0214259_2229675.jpg

道の駅から45分ほどで 無事に山伏峠トンネルに到着

c0214259_22293630.jpg

今日もよく頑張った! アタシ!

c0214259_23522671.jpg

休憩時間を除けば 今回は5時間でここまでこれたかな? 私としては上出来だな 001.gif

レゴンの人たちがいたので写真の撮りっこ 001.gif

そのあとに 山中湖ローソンまで下り自走後発隊と合流してからランチ場所へ移動

c0214259_23563947.jpg

風があるせいかせいか 富士山がきれいに 見えます

湖畔道路をそこそこ走って 今日のランチの ‘天めん’へ

c0214259_003254.jpg

輪行組 スバルライン試走組と合流して 総勢17名

みんな一緒の席に入れたおかげで 賑やか 賑やか~

c0214259_024292.jpg

このボリュームで650円! 安い!

c0214259_05767.jpg

みんなそろって おなじみ記念写真

c0214259_07342.jpg

食後は みんなでまったり走って山中湖へ移動

c0214259_0102517.jpg

やっぱり ここで写真を撮らなきゃね! たくさんの自転車と富士山

なんだか 自転車の日干しみたい 037.gif

c0214259_22361669.jpg

これだけの台数の自転車と富士山の風景は圧巻! 

思わず自分のカメラに収めてしまいたくなる光景ですよね~

c0214259_0172622.jpg

女の人たち~!の号令で集まって・・・ここまで頑張りました!

c0214259_0135582.jpg

富士山を背にしてここでも記念写真

何をやるにしても 賑やか!

この後は GWということで電車がかなり混んでいるため 行き輪行組も自走で帰ることになり

全員で道志みちを楽しく下山 001.gif

ロングライドをたくさんの人数で楽しめて とても楽しい1日でした 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2014-05-06 00:11 | Bicycle | Comments(0)