お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

尾根幹~相原まで

今日は 雨予報なので 午前縛りで近場へ走りにいきました

heeさんが 家にいたのでお供・・

c0214259_21322443.jpg

ビンディングにも慣れたのか 信号待ちでもはずさない・・・コケナイデネ・・

尾根幹を走って行った先は・・・

c0214259_21384613.jpg

相原のラッテ!

c0214259_2139327.jpg

今日食べたのは クッキーチーズクリーム だったかな?

c0214259_21405924.jpg

自転車乗りは 美味しいものばかり食べてると思っている heeさん

c0214259_21415314.jpg

再び 尾根幹を走って 無事に雨が降る前に帰宅

この次は 江の島のパンケーキを食べに行きたいと言っているheeさんでした!
[PR]
by gg-n_n | 2014-04-29 21:43 | Bicycle | Comments(4)
せっかく今日明日と連休なのに 天気予報の晴れマークは今日のみ・・・

たっぴり走りにいくぞ~と 思っていたら母からTEL・・水戸の友達のところへ行くから一緒に行かないかだって

・・・・しゃあないか・・・この先 何回一緒に旅行に行かれるかと考えたら・・・しゃあないか・・・

上野駅8時発のスーパーひたちに乗って 1時間半で水戸到着 

父の転勤で5歳から9歳までの5年間住んでいた街・・・

そのころに比べて ずいぶんきれいになったな~

そのまま 勝田駅まで行き 現地の母の友達と合流し バスに乗り向かった先は ひたち海浜公園

実は毎年ここで行われるレースのコース下見という下心もあったのだよね( . .)♡

c0214259_21182028.jpg

GWだからなのか 人がたくさん 025.gif

ネモフィラが満開でした

c0214259_21201352.jpg

c0214259_21225526.jpg

c0214259_21233719.jpg

ネモフィラに混ざって 赤いポピーが・・・

c0214259_2126153.jpg

チューリップエリアでは チューリップが満開 

なんだか アメちゃんみたい 001.gif

c0214259_21273297.jpg

きれいなピンクのチューリップ

最初は面白いのかな???と思って行った公園だけど 花を見ながら 結構楽しめました
[PR]
by gg-n_n | 2014-04-28 21:09 | 日々のこと | Comments(0)

富士一 2014

多摩ポタ カナクリ企画 富士1周

壮大なアフリカンチックな景色の中を走るということでとても楽しみにしていた企画です

前日の天気予報は晴れマーク 058.gif

よしよし・・・

朝5時に自宅を出発して まずは山中湖へ車で向かいます

山中湖の駐車場に車を停めて ここからは自転車で集合場所の御殿場まで移動

御殿場までは18km 今回は道に迷わなかったので40分程度で到着

自走組、輪行組 わらわら集まり 総勢12名でのイベントとなりました 001.gif

でもでも なんだか空模様が怪しい・・・

天気予報を確認すると やっぱり 晴れマーク・・・あるよねぇ・・・

9時すぎに御殿場出発 

この時点では まだ みんな 富士に入るころには晴れてくると信じている・・

c0214259_21302886.jpg

程よいの勾配の道を走り だんだん景色は開けてきます

晴れていれば もっと良かっただろうなと思いながら進みます

c0214259_21374641.jpg

この先にいけば 晴れてくると信じている人たち

c0214259_21385781.jpg

最初の休憩所で1人離脱とのことなので まずは最初の集合写真

このあとR班とポタ班に分かれて 朝霧方面を目指します

やっぱり 富士はキツイなと思わせる坂の連続で ヨロヨロしているところで 早めの昼食

c0214259_221339100.jpg

白糸の滝手前の レストラン山ぼうし

ちょっと お値段お高め~だったので 比較的な安価なカレーとナポリタンをオーダー

ところが このナポリタンが美味しい 001.gif

画像がないのが残念だけど そこそこボリュームもあり 細めの麺で私好み 053.gif

c0214259_22301820.jpg

なんだか 人相悪いよね?

お腹がいっぱいになったところで 再び出発 

ところが 雨が・・・

最初は霧雨程度だったのだけど 次第に雨粒も大きくなり おまけに濃霧

前もよく見えない中 だらだらと続く坂道をひたすら走り 次の目的地に向かいます

c0214259_22254424.jpg

13時 ミルクランド着

思った以上に 気温が低く 温かい牛乳であたたまります

このころから 雨も本格的になり 皆の話題は 当然 雨男さん中心となるのは無理もないですが・・・

c0214259_22351563.jpg

問題の男 かくさんの このポーズで 記念写真 003.gif

それにしても かくさんの降水確率は神業的だね

今回は雨雲レーダーにも映らないぐらいの雨の降らし様でした

鳴沢で最後の休憩を取り 富士山駅から輪行組、山中湖離脱組、御殿場から輪行組と別れ解散となりました

残念なお天気でしたが ところどころ幻想的な風景も見ることができて これはこれで良しとしましょう

c0214259_22564033.jpg

家に帰って サイコンのデータを見てみると・・・・

ちゃ~んと1周になってる ♥

今回のコースは晴れていれば景色のよさそうなところばかりだったのでいつか晴れた日にまた行いこうっと!
[PR]
by gg-n_n | 2014-04-19 21:42 | Bicycle | Comments(0)

花ざかりの道志みち2014

この時期の 道志みちは とっても華やか 001.gif

c0214259_22455848.jpg

酒まんじゅう屋さん前の 花桃群生地

c0214259_238953.jpg

大渡の湧水のところの しだれ桜

c0214259_22584387.jpg

これは見事だったな~

c0214259_22491528.jpg

そして 花びら舞う ソメイヨシノ・・・

このほかにも あちこちに 桃色の花がたくさん咲いていて この時期の道志みちは本当に綺麗!

c0214259_22592310.jpg

久ぶりの100km超で かなり ヘロヘロ・・・

腰と背中が痛くてたまらない・・・・

そこで!! 奮発して 豚串セットで元気注入~ 006.gif

c0214259_2314321.jpg

帰りの青野原で 春色ドマーネと同じ色の花とツーショット006.gif

で、今日のライドはおしまい、120km走ってきました 001.gif

c0214259_2384233.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2014-04-13 23:05 | Bicycle | Comments(0)
そう、本当はminoさん heeさんを連れて 伊豆の桜を見に行く予定でした・・・チャリで・・・

heeさん 輪行デビューか!と思ったのだけど・・・

なんだか怪しい天気 002.gif

台風並みの強風が吹くというし 雨もいつ降るかわからない・・・

風なんか吹いたら 自転車はキツイどころか危険!と思い 今回は伊豆ドライブの旅となりました

c0214259_21485546.jpg

でも 伊豆半島に入った途端 この天気!

風もなく あたたかい~

あ~あ やっぱり自転車でくればよかった・・・

日曜日休みなんて ほとんど取れないのに 無駄にしちゃった気分 007.gif

c0214259_21511472.jpg

気を取り直して 城が崎海岸へ

何年振りだろうな~ 

前は無料だった駐車場も 有料になってたよ

c0214259_21532976.jpg

何にもないのもつまらないので 海の女になってもらう 003.gif

c0214259_21544422.jpg

パ!

こんなことしているけど 自転車じゃないから つまらないとほざくheeさん

疲れないからつまらないだとサ・・・ヨクイッタ!

c0214259_21575190.jpg

その後は 混むといけないから 早めの昼食にしようと 城ヶ崎海岸を出てすぐの 伊豆高原ビールへ

あふれんばかりの生もの三昧の海鮮丼・・美味しゅうございました~

c0214259_22291978.jpg

あまりにも観光地食堂っぽかったから期待はしていなかったのだが 結構 新鮮でおいしかった~

c0214259_22275832.jpg

そのあとは 白浜に立ち寄り 
c0214259_222656.jpg

下田を抜け 松崎まで 桜並木を通って 西伊豆 堂ヶ島へ

c0214259_2235128.jpg

堂ヶ島の沢田公園露天風呂へ入りに行ったのだけど 風がむちゃくちゃ強い!

でも 眺めは最高~

30分ほど 温泉に浸かり 今日のところは 帰宅したのでした・・・

でも やっぱり 自転車で行けばよかった~

車でなんかつまんないな!っとつくづく思った今日なのでした~
[PR]
by gg-n_n | 2014-04-06 22:06 | 日々のこと | Comments(2)

桜・・・2014

朝はゆっくり目に家をでて・・・

尾根幹走って 相原抜けて 高尾まで・・・

そこから 浅川で・・・

c0214259_2131482.jpg

いつもの 桜・・・・

c0214259_21364382.jpg


c0214259_21505496.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2014-04-02 21:51 | Bicycle | Comments(0)