お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

heeさんとローラー

ビンディングシューズを買ってから 真面目にローラー001.gif

c0214259_20323495.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2014-03-23 20:30 | Bicycle | Comments(0)

ラー ぽた

久しぶりの ラーメンポタ 001.gif

今回の目的地は 湘南ライフタウンにある ラーメン夢中

以前は境川CR近くにあったのだか 昨年移転

新店舗になってから 初めての訪問です

c0214259_15192966.jpg

10時にいつもの目黒のローソンに集合

すでにみなさんお揃いでした

c0214259_1521290.jpg

風もなく 気持ちよく走れる 境川CR

カナクリ列車も軽快に走ります

c0214259_15231099.jpg

コンビニ休憩を取りながら 開店時間に合わせて到着

c0214259_15242710.jpg

今日 オーダーしたのは Miya-san おすすめの 塩ラーメン

牡蠣と焦しエビのだしがきいて とても美味しい

美味しくておいしくて 麺を食べずに ひたすらラーメン汁を飲んでしまうほどでした

c0214259_15271635.jpg

ラーメンの後は 町田まで戻り スイーツタイム

c0214259_15282620.jpg

菅原神社前で 皆さんと別れ 自宅へ戻ります

途中 桃林があるので見に行きました

c0214259_15312581.jpg

ピンクの花がきれいです

c0214259_15323119.jpg

満開までは あと少しかな・・・なんて思いながら帰宅しました
[PR]
by gg-n_n | 2014-03-22 15:32 | Bicycle | Comments(0)
豪華客船 クイーン・エリザベスⅢ 横浜港初入港したというので 出港のの様子を見てきました

c0214259_1315661.jpg

さすが 豪華客船! 迫力があります

c0214259_1342477.jpg


c0214259_1353772.jpg

船の高さは、海面から56.6mあり、ベイブリッジは55mのため 干潮時を利用してくぐることに・・

干潮時は、海面が2mほど低くなるそうなので橋との間に1~2mの余裕を残して通過しました

c0214259_1443017.jpg

ベイブリッジ ぎりぎりで無事通過 

次の寄港地は神戸だそうです

それにしても 夜中の動く船の撮影は 難しかったよ~
[PR]
by gg-n_n | 2014-03-18 01:41 | 日々のこと | Comments(2)
今日こそは遠出をしたい!と思ったのだけど heeさんが自転車に乗りたいというので 今日は近場で・・・

新しい靴も練習しなきゃならないしね・・・ ビンディングシューズ 001.gif

4月からの増税前に買っておこうと 思い切って購入したものね 058.gif

なんだかんだ 毎日 ローラー1時間ずつ練習していたけど 外で使うのは初めて!

c0214259_14295650.jpg

まずは家の前で おっかなびっくり 脱着の練習

c0214259_14311877.jpg

なるべく 広い道を通り 多摩川を目指しました

我が家の娘はminoさんよりheeさんのほうが運動神経はよいのだけど なんたって 度胸がない

ビンディングも 車も怖い怖いと なかなかスピードを上げられず ゆっくりゆっくり走っていきました

c0214259_14345890.jpg

道中 こんな姿も・・・ まずは 1コケ 

車道側に転ばなくてよかったよぉ~

c0214259_14365346.jpg

ようやく 多摩川

c0214259_14372733.jpg

シューズにもだいぶ慣れ 楽しそうに走っています

‘やっぱり ビンディングシューズのほうが走りやすい!’なんて 生意気なことも言ってました

c0214259_1447225.jpg

今日の多摩川は 風がちょっとあったけど いつもより人が少なくて まあまあ 走りやすかったです

あと 1か月もしないうちに 桜が咲くんだろうな~

c0214259_14422857.jpg

それでもって heeさん 余裕のポーズ

c0214259_14491496.jpg

1時間ほど走ったところで 今日の目的地 稲城の星乃珈琲

heeさんが 前からいきたがっていたところ

本当は もう少し距離を走ってからのほうがよかったのだけど この後 部活があるので ここまで・・

c0214259_14524952.jpg

まずは モーニングで出てきた パンとゆで卵をたいらげ・・・

c0214259_1455218.jpg

次に 憧れのパンケーキを食べます・・・さすが女子高生 005.gif

この パンケーキとやら ふわふわで美味しい 003.gif

こうして 自転車道楽の深みにハマルheeさんでした~  おしまい ~
[PR]
by gg-n_n | 2014-03-15 14:39 | Bicycle | Comments(0)
今年に入り 仕事が忙しくて全然自転車に乗る時間がなくて ほぼ1か月半ぶりのライド

やはり 乗っていないと 全然 身体がついていきませんね・・・・

と、リハビリ走行で行った先は 梅の開花情報のあった高尾山

c0214259_22593088.jpg

梅の花は ぼちぼち咲いているってところかな

c0214259_2353410.jpg

3週間前に降った雪がまだ残っています

今年の雪は多かったもんね~

c0214259_2373636.jpg

それでも ちゃ~んと 咲いていましたよ 058.gif

c0214259_2394287.jpg

春は 着実に やってきているのですね・・・
[PR]
by gg-n_n | 2014-03-09 23:11 | Bicycle | Comments(0)