お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年の走り納めはサザンビーチで・・・

c0214259_23103271.jpg

c0214259_23135285.jpg

いちど 夕暮れ時に来てみたかったんだ・・・

c0214259_23274432.jpg

遠くに見える江の島もいつも違う方向から望む

c0214259_23283686.jpg

寒いけど アタタカイ・・・

c0214259_2318755.jpg

今年私とかかわったいろんな方へ・・・

ありがとう・・・ 001.gif

c0214259_23201349.jpg

来年もよろしく 006.gif

2013年 全走行距離 4392.7km
[PR]
by gg-n_n | 2013-12-30 23:22 | Bicycle | Comments(2)

Merry Christmas ♪2013♪

c0214259_22283371.jpg

とっても嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました

minoさんが赤ちゃんの頃から、幼稚園、高校と仲良しだったmariちゃんが作ってくれたケーキ 001.gif

mariちゃんはお菓子作りの勉強をしています

c0214259_22312863.jpg

味はすでにプロ級! 美味しい~

子供たちの成長も一緒に感じさせられる逸品でもあるね

mariちゃんが立派なお菓子職人になるまで オバチャンはいくらでも試食するよ~

頑張れ~ 003.gif

[PR]
by gg-n_n | 2013-12-23 22:32 | 日々のこと | Comments(0)
今日は クミちゃんプレゼンツ! 釜飯ポタに行ってきました

c0214259_20542486.jpg

8時ちょっと前に自宅出発・・

多摩サイを北上し集合場所の福生南公園へ向かいました

多摩サイからは沈みかけた月と富士山とうっすら雪化粧の山々が見えます

やっぱり冬の景色は空気が澄んでいるせいか綺麗ですね・・・

c0214259_20592656.jpg

9:07 福生南公園着・・・7分遅刻

どうも最近遅刻が常習化していていかんいかん 002.gif

すでにみなさんお揃い」かと思ったら まだ何人か来ていないとのこと・・

寒いから 朝もなかなか出れないよね・・・

c0214259_2133597.jpg

少し待つと全員そろったので まずはいつもの集合写真

今回の参加者は総勢18名

c0214259_2165635.jpg

3班ぐらいに分かれて 12kmほど走って到着 いつもの 青梅にある「奥多摩釜飯」

美人になるお茶で有名??

c0214259_21211051.jpg

これだけの人数が入れるお座敷なので 結構くつろげます

c0214259_2125236.jpg

今回は あまりお腹がすいていなかったので 水炊き無のシンプル版釜飯

c0214259_21324112.jpg

釜飯の後には デザートへ・・・

河辺駅近くにある クレープcoromo

端がぱりぱりで中がもちもちのクレープ・・・美味しい

店内の飾りもおしゃれ 001.gif

c0214259_21382352.jpg

帰りは hiroさんも合流

オーバーホール&ニューパーツの慣らしを兼ねて途中参加

新しいパーツの使い心地はどうだったのかな?

この後は 暗くなる前に帰ろうと福生南公園まで戻り解散 

15時に帰宅しました

この時期 15時を過ぎると一気に寒くなりますね・・・
 

こうして 2013年のイベントは無事 何事もなく 終わったのでした

みなさん 今年もありがとうございました~

楽しかったよ 003.gif
c0214259_22571931.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2013-12-23 21:47 | Bicycle | Comments(0)

今日のライド 2013.12.21

久しぶりに海方面へ

今年は何回 海へ行ったかな???

c0214259_1915474.jpg

海より山のほうが好きなので 道志を走った回数のほうが多いかも・・・

決して 坂が好きなわけじゃなく 山を見るのは好きなだけ・・・

c0214259_19171930.jpg

でも 日向ぼっこをしながら このまったり感・・・いいね・・・

c0214259_19183364.jpg

休憩する場所を探していたら・・・あった・・・ちょうどいいところ・・

片瀬東浜前のサンクス

ここなら何か食べてもトンビに狙われない

暖かいしね 001.gif

c0214259_19212534.jpg

ベンチに座って コーヒー飲みながら いろんなローディーさんを眺めるのも楽しい・・・

海も見えるしね 006.gif

いい場所見つけちゃった・・・

c0214259_19253833.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2013-12-21 19:26 | Bicycle | Comments(0)
何年ぶりかに行ってきました

昼間は何回も来てるのだけど 夜は久々 001.gif

c0214259_2312262.jpg

宮ケ瀬のクリスマスツリー

以前よりもバージョンアップしたような気がします

c0214259_23134775.jpg

やっぱり ここのツリーはきれい・・・

c0214259_23191159.jpg


c0214259_23211384.jpg

たまにはイルミネーション見学もいいかな 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2013-12-15 23:15 | 日々のこと | Comments(0)
出走したわけでなく応援に行ってきました

7時半少し前に自宅を出発し 彩湖まで自転車で行ってきました

c0214259_1320035.jpg

上下どっちが空かわからないくらいにいい天気 058.gif

去年は 霰が降ってきて途中で中止となったんだけどね・・・

c0214259_13285296.jpg

会場に着くとおなじみメンバーさんはすでに仮装中~

山岳賞スモックの核さんとカピオくまモン

c0214259_13453844.jpg

気合の入っているタチコマの2人

c0214259_1348495.jpg

人気のぴぉふなっしーはほかの出場者に‘ふなっしーには負けられないなっしーと言われながら抜かれた’と

c0214259_2273696.jpg

応援&サポートの女性陣

いつ何時でもにぎやか 001.gif

c0214259_13512883.jpg

いつもガッツリ走る かずひろさん、今日はかわいらしくキティちゃん!

‘キティちゃんが走っています!’とアナウンスされてたっけ・・001.gif

c0214259_13562374.jpg

クミちゃんの ‘ユッキヤ~’の呼びかけに 気さくに答えてくれる新城幸也選手~

もう オバサンたちはメロメロよ~016.gif

c0214259_1411110.jpg

最後はみんなでそろってゴール 

他に出展ブースはかなりお安くお得商品がたくさんあり 応援だけでしたがずいぶんと楽しめました~

来年は 出走するかな~
[PR]
by gg-n_n | 2013-12-15 13:36 | Bicycle | Comments(1)
12月になり いろいろとやることがたくさんあるので 今日は午前縛りで軽くポタ・・・

8時半に家を出ると木枯らしが吹き 空も雲が広がり結構寒い・・ やっぱり12月なのね 002.gif

いつものように多摩サイを走り 行った先は・・・ 文明堂武蔵村山工場

途中 多摩サイで遭遇した wakaさんも道づれ~006.gif

c0214259_20435591.jpg

今日は 月2回の釡だしカステラの販売日(4回の月もあるようだけど)

c0214259_2045358.jpg

自転車を停めてる最中にすでに試食

焼き立てで あたたかくて ふわふわで めちゃくちゃ美味しい 012.gif

c0214259_20461237.jpg

せっかくなので買いそびれちゃあいけないと急いで工場内へ・・・

無事 ゲット!

c0214259_20463370.jpg

その後 このかわいらしい店舗に行き B級品のカステラ巻を購入 

c0214259_20474886.jpg

文明堂定番のカステラ巻・・・

この量で315円は安いよね 001.gif 隣は 釡だしカステラ525円

c0214259_20494312.jpg

お買い物のあとは横の喫茶の500円のケーキセットで補給・・散々試食をしたうえさらにケーキまでってな感じ!

どれだけ食べるんだかね 001.gif

でもでも さすが カステラ屋さんのケーキ!

スポンジが濃厚で美味しい!しかも コーヒー、紅茶は飲み放題!

自転車乗りにはうれしいねぇ~のポタリングでした 
[PR]
by gg-n_n | 2013-12-08 21:01 | Bicycle | Comments(5)

2013.12月定例ポタ

早いもので 今年も12月となってしまいました

もう この勢いで年をとっちゃうなんて・・・まいっちゃうなぁ~

な~んて思いながら今日は月1回の定例ポタに参加してきました~

行先は羽村方面・・

おしゃれなカフェがあるとかで 楽しみ~ 001.gif

c0214259_21191076.jpg

私は9時に矢野口集合組で出発

風もなく あたたかな多摩サイをの~んびり走っていきます

写真は もかさんが撮ってくれたガールズトレイン(*´∀`)

女性のお仲間がどんどん増えてうれしい限りです 058.gif

c0214259_191898.jpg

今日みたいな日は 気持ちよくて上機嫌で走っていますね・・・037.gif

c0214259_21231288.jpg

1時間ほどで 第2集合場所の福生南公園

本日の参加者は総勢16名 

c0214259_21253286.jpg

今日の女性陣

お久しぶりさんもいて これまた嬉しいですね~(*^_^*)

c0214259_2128524.jpg

福生南公園から羽村方面へ8Kmほど走ると本日の目的地‘イチローさんの気まぐれカフェ’に到着!

c0214259_2130783.jpg

敷地に入るとまず 目に飛び込んできたのは 観覧車!

c0214259_1113027.jpg

店もアトリエ風でとってもおしゃれ 001.gif

c0214259_21361195.jpg

もうすぐ クリスマスだね 

c0214259_21364652.jpg

店内は所狭しとアクセサリーやインテリアが並んでいてちょっと隠れ家風でなかなか面白い!

大きな アルパカ君もいたよ~

ちなみに これは売り物 006.gif

c0214259_21532494.jpg

天気のよい今日は オープンテラス席でのんびり

でも 女性8人そろうと 賑やか賑やか 003.gif

c0214259_2154159.jpg

今日食べたのは なすとトマトソースのペンネグラタン

ちょっぴり量は少なめだけど 美味しい~!(^^)!

c0214259_21563479.jpg

目の前は多摩川が流れ ロケーションもよし

自宅からも35kmと程よい距離なので また行ってみようっと~ 006.gif

c0214259_21595195.jpg

お次は イチローカフェから4kmほど戻って 着いたのが ‘ラ・フーガス’

こちらもおしゃれな天然酵母のパン屋さん

イチローカフェでお腹が満たされなかった 面々はさらに食べる!

c0214259_22254823.jpg

大人数なので イートインではご迷惑をかけてしまうので お外・・・

でも あたたかいから気持ちがいいです~

このあと 近くのファミマでコーヒーを飲んで集合写真をとって今日の定例ポタはお開きとなりました

帰りは tobuくんの鬼牽き(そーとー速かったど!)で無事暗くなる前に帰宅 

楽しいおしゃべりとまったりのんびりした1日は終わったのでした 

みなさんお疲れ様!
[PR]
by gg-n_n | 2013-12-01 21:41 | Bicycle | Comments(4)