お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんだかんだ言って 今年もセオフェスの時期となりました

今回も抜けるような青空・・・千葉 房総の空は快晴 058.gif

c0214259_22413237.jpg

今回も闘走?意欲をかきたてる商品の数々

今回は例年になく よさげな感じ 037.gif

私としては DAHONの小径車が欲しい 016.gif

c0214259_22474223.jpg

今年はみなさんそれぞれ違うクラスにエントリー

まずは 中級出走のchikuさん・・・ なんだか 楽しそうに走ってるなぁ~

c0214259_22511726.jpg

無事 18週完走を果たしたchikuさんが戻ってくると お次はhiroさん

今年は残念ながら怪我で出場停止のwakaさんはみんなのサポートで来てくれています

やっぱりwakaさんがいてくれると心強い!!

c0214259_0175411.jpg

中級にエントリーするはずが定員いっぱいで締め切られ 何とかエントリーしなきゃと申し込んだのが・・・

上級・・・25週・・・・ 大丈夫なのかな???? 

まわりは みんな 速そうだよ 002.gif

c0214259_2355651.jpg

やはり 強者だらけ・・・ なかなかペースが落ちないどころか どんどん上がってる~

上級クラスに紛れ込んじゃった・・・と思っていたけれど 無事完走 024.gif

c0214259_23115317.jpg

午後の部には 初級クラスにスパローさんが出走しました

今年も 怪我もなく 3人とも完走し 楽しいレースとなりました

さて、来年はどうするのかな~?で 上級クラスの動画・・・


[PR]
by gg-n_n | 2013-11-24 22:39 | Bicycle | Comments(2)

河口湖のもみじ

お天気が良かったので 思い切って行ってきました

c0214259_20105465.jpg

河口湖紅葉祭り

c0214259_21211878.jpg

有名な紅葉回廊

見ごろは少々過ぎたけど まだまだ綺麗

c0214259_21232948.jpg

c0214259_2124456.jpg

c0214259_2126238.jpg

もみじのシャワー

c0214259_21264114.jpg

富士山も 日に照らされて綺麗に光っていました

来年は紅葉のライトアップも見てみたいなあ~
[PR]
by gg-n_n | 2013-11-21 21:27 | 風景 | Comments(4)

奥相模湖の紅葉

奥相模湖ってところがあるんですね 

長い間 神奈川県に住んでいるけど 先日初めて知りました

なので さっそく 001.gif

c0214259_21153164.jpg

朝 8時にのんびり家を出発し いつもの道志みち

この道 今年は何回も走ったなぁ~

c0214259_21193025.jpg

青根の酒まんじゅう屋さん (携帯カメラが故障でブレブレの写真ですが)

今日は営業していたので お土産用に10個買いました
c0214259_2126816.jpg


そしたら オマケに酒まんじゅうをもう2個と取れたての里いもをつけてくれました

このほかに一眼レフカメラをリュックに入れていたので それなりに重い・・・

でも 食べるほうが楽しみなんで重さなんて関係ないけど 001.gif

ほかにおまんじゅう屋さんに来ていたお客さんたちと世間話をしたり、少しだけど楽しい時間を過ごしてから

先をめざし出発です

c0214259_21343238.jpg

次に行ったのは これまた いちど行ってみたかった 草木館

またもや 壊れた携帯カメラでの撮影なので ソフトフォーカスチックな写真ですが・・・

c0214259_2136332.jpg

食べたのは あんみつ ♪

まぁ よくある みつまめの味ですが 疲れたときにはありがたい・・・

美味しくいただきました

ここで道志みちを後にし 県道76号線へ・・・ 

藤野方面へと走ります

c0214259_21395263.jpg

ウエットな道を 下って下って 前日雨でも降ったのかしら?とおもいながら

たどり着いたのが 秋真っ盛りの道志ダム

c0214259_21432668.jpg

相模原方面はこんな感じ

c0214259_21444877.jpg

反対側はこんな感じ

静かで こんないいところがあったなんて!

ここから さらに下り基調の道を走ります

そんなに広くない道ですが 抜け道なのかそこそこ車はとおります

そして 自転車乗りさんたちも 次から次へとやってきて すれ違い、または追い越され・・・

結構 この道を走っている自転車乗りさんが多いのですね 001.gif

c0214259_22324939.jpg

草木館から30分ほどで藤野駅前付近に到着 ここからR20を相模湖方面へ

藤野のすぐ近くの相模湖は秋の雰囲気がただよってる~

c0214259_2237922.jpg

湖面がキラキラして 綺麗でした

この後はR20で大垂水越え 浅川、多摩川を下り家に帰りました

走行距離は 98.6km・・・

あと1.4km 何とかしろ!って感じですが 練習には程よいコースと距離でした

また 行こう!
[PR]
by gg-n_n | 2013-11-18 21:32 | Bicycle | Comments(0)

まっすぐな1本の道

c0214259_2214506.jpg

まっすぐ まっすぐ 続く道

c0214259_21542858.jpg

時には曲がり角

c0214259_2155859.jpg

時には背を向けたりして

c0214259_22114586.jpg

でも 前にまっすぐ 続く感じがいいね 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2013-11-14 20:10 | Bicycle | Comments(0)

相模湖の紅葉とコーヒー

紅葉が見たくてどこかへ行こうと思ったけど またまた曇天

これじゃあ せっかくの葉っぱも 残念賞

でも ちょこっとだけ 雨が降る前に Go! 001.gif

どこに行こうか悩んだ末 津久井、相模湖方面へ

そうだ!せっかくなので前から気になっていたところへ行こう!

c0214259_23211797.jpg

CAFA COFFE 

R20沿い 相模湖ICの近くにあります

c0214259_23281217.jpg

湖畔の紅葉も見ごろ 003.gif

それにしても 寒い 走っても停まるとすぐに身体が冷えてしまいます 

この時期は 走ると暑いし 停まると冷えるし・・・・着るものが難しいですね~

c0214259_2331159.jpg

CAFA COFFE に入り 薪ストーブの横を陣取り のんびりタイム・・・

帰りは やはり寒いので 大垂水で身体をあたためることにして 

そのあと 一気に下り浅川、多摩川CRを通り帰りました

近いうちに また、どこか きれいな紅葉を見に行けるといいな・・・
[PR]
by gg-n_n | 2013-11-09 23:34 | Bicycle | Comments(2)

11月定例ポタ

11月の定例ポタに行ってきました

今回は自宅近くが目的地だったのでちょっと早めに家を出て遠回りをして集合場所にむかいました

c0214259_2114499.jpg

集合場所の矢野口ローソン

いちばんのりかと思えば 秦野発 えちゃぶさんがすでに朝食中

c0214259_211615.jpg

レーシングの定例も同じ集合場所

ポタ班 レーシング班のメンバーさんが続々と集合

c0214259_21204038.jpg

思わぬところでレーシング班と会うことができたhiroさんはそちらについていくことに・・・

宮ケ瀬へ行くようです

c0214259_2123218.jpg

私はポタ班に入り 尾根幹を走り 目的地のお蕎麦屋さんへと向かいました

これは 途中に町田市と川崎市の境目にある最大傾斜22%の坂道

c0214259_2131165.jpg

みんな初めてなのに 登り切りました 005.gif

c0214259_2127066.jpg

本日の目的地 ‘櫻屋’ 蕎麦、うどんのお店です

川崎フロンターレのグランド前にあります

実は我が家のすぐ近所・・・なのに来たのは10年ぶりぐらい

c0214259_21301060.jpg

1品注文すればお惣菜は食べ放題

c0214259_2133798.jpg

蕎麦もとってもおいしい

近いからまた食べに行こうかな・・・っていいながら ポタ班はここで解散

c0214259_2136279.jpg

こちら、レーシング班は紅葉の宮ケ瀬でまったり?

宮ケ瀬は結構寒かったみたい

なんだか 宮ケ瀬界隈を行ったり来たりして 最後は裏ヤビツをのぼり秦野方面へ出ることになったよう・・・

c0214259_21394224.jpg

おとなしく走っているように見えますが・・・・

かなり 走りこんできたようです 001.gif

若者相手に hiroさんは いい練習になったとか・・・

また 相手してもらえるといいね、hiroさん
[PR]
by gg-n_n | 2013-11-03 21:11 | Bicycle | Comments(0)