お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とにかく 今月は休みのたびに雨っ!

10月なのに台風ばかり来るし・・・・

ても やっと 秋晴れのいい天気になったので さっそく ライドライド・・・001.gif

2週間ぶりなので ガッツリ走りたいところだけど 昨日のさいたまクリテの疲れが取れない

それどころか 膝の痛み倍増~ 

それでも 走りたいので山中湖までの片道ライドに行くことにしました

c0214259_2054788.jpg

う~ん 抜けるような青空

風もなくて走りやすく気持ちがいい 003.gif

c0214259_20105550.jpg

今年は紅葉が遅いみたい 

10月も終わりだというのに やっと 葉っぱに色づき始めたぐらいです

c0214259_20175070.jpg

相模原方面はまだまだ緑・・・

完全に紅葉探しのポタリングモード・・・・のんびり感が漂っている~

c0214259_207198.jpg

道志 道の駅 

家を出た時間が遅かったから ここについた時間も遅いけど 所要時間はいつもと変わらず4時間

でも 疲労はいつもの数倍もある感じです

c0214259_20142980.jpg

ソフトクリームに命を吹き込んでもらってから いよいよ山伏峠へ

c0214259_20262796.jpg

脚が完全に売り切れていたので 道の駅から1時間はかかるかと思っていたけれど何とか40分ぐらいで着!

c0214259_2033171.jpg

おきまりのトンネル前での記念写真
 
もう少し色気のあるポーズしてよぉ~

c0214259_20344884.jpg

ここからは あとは一気に下るだけ 

さすがに10月末・・・冷えます・・・002.gif

c0214259_20394215.jpg

山中湖のサイクリングロードを走って 紅葉探し・・・

富士山の雪化粧はまだみたい・・・

c0214259_20462694.jpg

c0214259_20481670.jpg

真赤なドウダンツツジがきれい~

c0214259_20502480.jpg

いろいろな秋の景色を満喫した後温泉へ 

今回は紅富士の湯

c0214259_20521910.jpg

ここの紅葉も まだまだみたい・・・見ごろは来月半ばぐらいかな?

ゆっくり温泉につかったあとは 籠坂峠を越えて御殿場へ

c0214259_20541228.jpg

日も短くなり 17時半でももう真っ暗

御殿場駅からはのんびり電車の旅で家路につきました
[PR]
by gg-n_n | 2013-10-27 22:59 | Bicycle | Comments(0)
ず~とず~と楽しみにしていたわけで 、希望休出して万全の体制で観戦に行く気になっていたりして

でもでも 台風がご丁寧に2個もやってきて天気予報に一喜一憂し あとはみんなの日頃の行い頼みにして

c0214259_21554370.jpg

やたー!!!晴れた~

てなわけで 行ってきました ツール ド フランス100回記念大会 さいたまクリテリウム

まあ、朝から晴れてたわけではないけれど・・・・

ブースめぐりをしたかったので 雨の降りしきる中早めに家を出発

c0214259_2313221.jpg

10時にはさいたま新都心着  人出はぼちぼち・・・

c0214259_223332.jpg

外は雨がかなりの勢いで降っているので まずはアリーナで開催されているサイクルフェスタへ

c0214259_2355073.jpg

ツールでサガンが乗った実車を見たり

c0214259_23125080.jpg

山岳レースを観戦したり・・・うそうそ、写真展を見たり

c0214259_23175630.jpg

今年の総合優勝者フルームとツーショット?撮ったり・・

相変わらずの合成ぶりだけど 037.gif

c0214259_232039100.jpg

こちらはブースの一角でおこなわれていた模擬紙幣を50枚つかむゲーム

元行員の意地とプライドにかけて挑戦した私は・・・・51枚

う~ん 残念!参加賞のチョコ棒をいただきました 001.gif

c0214259_2365538.jpg

そのほかにも あちこちのブースで景品もらったり

c0214259_2324137.jpg

なかでも目を引いたのがこれ ペダル付車いす

これは 競技やスポーツに関係なく まったくの介護用

操作が軽いので片麻痺の人でも扱いやすいかも・・・

リハを専攻しているminoさんは興味しんしん

このあとは いつものチャリ仲間と合流し 一緒にお昼ご飯を食べてからいよいよレース観戦

c0214259_23302680.jpg

c0214259_2331107.jpg

c0214259_23541142.jpg

c0214259_04213.jpg

フルームやサガン、別府選手、新城選手、福島選手と豪華メンバーがこの距離で見れちゃう

もう 感動~ 016.gif

レース展開も見せ場ありありで楽しませていただいたけど もうちょい脚本が読めないほうが楽しかったよぉ~

でも 楽しいレース観戦でした

いつかは本場フランスで観戦したいなぁ~
[PR]
by gg-n_n | 2013-10-26 21:51 | Bicycle | Comments(0)

海までポタリング

9月に西伊豆に行ってから 右膝が痛い・・・

もともと左膝が痛かったので これで両膝アウト!ってなわけにはいかないので

今日は家でゆっくり休むはずだったが 朝になったらそんなことすっかり忘れて いつものように出発!

昼には帰るつもりで まずはサザンビーチへ

c0214259_2329325.jpg

むちゃくちゃ 風が強いので 早々に退散!

c0214259_232482.jpg

お次は パンダーニへ サザンビーチのすぐ近くにあります

シューズカバーを買おうと思って行ったのに サイズがなく せっかくなので店内をいろいろ見ていると・・

c0214259_21373364.jpg

ケーキの試食をいただきました 001.gif

何も買わないのでは申し訳ないのと 喉が渇いていたので アイスコーヒーもオーダー

美味しくいただきました 016.gif

そこに MIYA-san と もかさんから ‘ラーメンを食べに行くけど’と召集メール

もちろん ‘行く’

2人は境川遊水地にいるということなので 藤沢橋で待ち合わせ

c0214259_2146212.jpg

MIYA-sanに案内され 行ったところは 鵠沼駅の近くにある ‘渦’っていうラーメン屋さん

c0214259_21491816.jpg

煮干しでだしをっとってあるのかな? さっぱりしていて美味しい~

そして このラーメンは 例の日産の時のお約束事で女2人はMIYA-sanにごちそうになりました 

MIYA-san ありがと~!!

満腹なので 今日はこの辺で帰ろうと藤沢橋まで行くと 湘南浪漫のらいさんに遭遇

そちらも 今度富士チャレにでる女子チームの練習中だとか・・・

飯田牧場のジェラートに行くとのことだけど 私らはお腹いっぱいだし・・・・でもあえなく吸収・・・

7名で飯田牧場へ・・・

c0214259_21565069.jpg

女性が5人もそろうと 華やか&にぎやか

それにしても 今日は・・・・・

朝は1人だったけど 途中3人になりラーメンを食べ その後7人になりジェラートへ・・・・

これぞ恐るべき桃太郎方式!

とっても 楽しかったよ! 003.gif
[PR]
by gg-n_n | 2013-10-12 20:56 | Bicycle | Comments(0)
10月6日 メディオフォンド八ヶ岳へ参加のため清里まで行ったので 帰りがけ少しだけ足をのばし・・・・

夕暮れ間近の やまなしの木・・・

c0214259_22294564.jpg

半分以上が 枯れてしまっているような気がする・・・・

c0214259_22312431.jpg

初めて見る やまなしの木の実・・・ラフランスみたいないい匂いがします 001.gif

あまり大きくはならないみたいだけど 食べれるのかな?

c0214259_22333318.jpg

夕暮れ時に見るのも 趣があっていいかも・・・

枯れないでほしいな・・・
[PR]
by gg-n_n | 2013-10-10 22:34 | 風景 | Comments(4)
メディオフォンド八ヶ岳に参加してきました

グランフォンド八ヶ岳に比べ 距離は短いとは言え70km超の山岳です 

完走できるかどうか心配でしたが・・・・・

前日受付はtobuさん夫婦にお願いして 我々は朝3時に自宅出発し5時半清里着

c0214259_1942316.jpg

心配されていたお天気も この通り! 058.gif

やはり 早起きは三文の得ということで きれいな風景を見ることができました

c0214259_19432869.jpg

スタートまで3時間ほど時間があったので 近くを散策

青空とコスモスと富士山がとってもきれい!!!

c0214259_1944893.jpg

7時スタートのグランフォンド組も続々と集まってきます

c0214259_13275154.jpg

8時半 スタート地点の清泉寮前で・・・本日のお仲間12名

c0214259_1945759.jpg

朝は晴れていた空もだんだん雲が広がってきてしまいました

でも 雨の心配はなさそうです

c0214259_2244299.jpg

9時 15名ずつグループに分かれて出発 001.gif

c0214259_19512250.jpg

c0214259_195153100.jpg

ワラワラ みんなで楽しく走り出します

初めのうちは下り基調のコースだとは聞いていましたが 本当に走り始めて25㎞ぐらいは ほとんどが下り 

‘上るのが大変になるから もう下るのはやめようよっ!’っていうぐらい

c0214259_19525811.jpg

道の駅小淵沢まで下ってきて左折 さらに道は下っています

沿道の木々はきれいな赤や黄色 紅葉が見ごろでした

紅葉のトンネルの下を通り さらに下へ下へ・・・・

c0214259_1955824.jpg

やっと 最初のエイドステーション 

c0214259_20233115.jpg

補給食をもらうのに長蛇の列

c0214259_19553223.jpg

ここでの補給食はそばと高原レタスに500mlのスポドリ

こんなに出るんだとびっくりしてしまいました 005.gif

c0214259_19572612.jpg

みんなでまったり・・・・まだ 先は長いのに・・・・

休憩をした後 ふたたび走りだし・・・ まだまだ下る・・・

35km地点あたりからいよいよ元いた場所に戻るため上り始めます

およそ8%~11%の勾配を約2km上り

c0214259_19595853.jpg

次のエイドステーション おいしい学校着

ここではとうもろこしと 焼き立てパン 

私が食べたのは かぼちゃとサツマイモの入ったパンだったかな? おいしかった 001.gif

c0214259_200503.jpg

さらに 自腹で補給食! ここのソフトクリームもおいしいらしい!!

c0214259_2013440.jpg


c0214259_2071098.jpg

稲刈りが終わり秋の風景が広がります

c0214259_2074387.jpg

いちばんつらい海岸寺の頂上の給水所

みんなの無事を確認後・・・・またまた ひたすら上ってゴールを目指します

c0214259_20105745.jpg

最後のエイドステーションで・・・

この きゅうり味噌がやたら美味しかった~

c0214259_20131660.jpg

この 一口ソフトもとっても美味・・・このほかには大福もあったな~

c0214259_20164388.jpg

たっぷり補給食を食べて 元気を取り戻した人たち

この後は残り10㎞弱 地味~に坂を上り 清里駅を過ぎさらに上って上って・・・

c0214259_20171369.jpg

c0214259_20173961.jpg

ゴール !!無事完走!

抽選会に間に合った~ 001.gif

c0214259_20201213.jpg

でも・・・抽選会よりも 最後の補給優先 011.gif

今回のイベントはエイドステーションが充実していたので お腹も満足!どころか食べきれませんでした

c0214259_20211573.jpg

参加の女性陣

バックの山がとてもきれいでした

c0214259_20214979.jpg

こちらは 男の子たち~

女性チームの頼もしいサポート ありがとうございました!!!

あと2人いたのですが 抽選会にいっていたらしい・・・

c0214259_20223480.jpg

何はともあれ お天気にも恵まれ みんなでワイワイ楽しいイベントでした! お疲れちゃん 003.gif
[PR]
by gg-n_n | 2013-10-06 19:14 | Bicycle | Comments(5)