お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャリ仲間の SHEENEYAさんとMIYA-さんに誘われて 参戦してきました

SHEENEYAさんはお立ち台に乗せてやるっていうし

MIYA-sanは 表彰されたらラーメンをおごってくれるっていうから・・・・

c0214259_22544959.jpg

いつものチャリ友さんたちが 多数 午前の部 3時間エンデューロに出るので 早朝に会場入り・・

私の出番は 2時間エンデューロだから 午後なんだけどね・・

c0214259_22581284.jpg

でも 女どうし集まり キャアキャア 056.gif

久しぶりのメンバーにお会いして キャキャア 037.gif

大変盛り上がり 楽しんで 参りました

c0214259_2322836.jpg

スタート待ちのタチコマα & タチコマβの第一走者

c0214259_2354742.jpg

こちら クライマー班のKちゃんは師匠の核さんと出走

c0214259_235321.jpg

核さんは 平坦は苦手と言いながら 笑みを浮かべ余裕の走り・・・

c0214259_2345187.jpg

3時間ソロのSHEENEYAさん 

頑張ってほしいけど 午後の分の力も残しておいてね 001.gif

へたれているように見えるのは 実は演技だとか・・・・?

c0214259_2393021.jpg

優勝候補の 黒毛和牛チームのぴおさん

c0214259_23103282.jpg

秦野支部の実力者

c0214259_19173177.jpg

悪童家の一族チームのT君

スタートから1時間半 猛スピードで走り まずは1位に位置付ける

c0214259_1852998.jpg

タチコマα クミちゃんも・・・・

c0214259_1923931.jpg

タチコマβのこかゆちゃんも・・・向かい風の中を頑張ります 001.gif

c0214259_23155538.jpg

悪童家T君が頑張っているので 待ち時間の長いともちゃんと優勝狙い和牛チームのもか姉

この2人のおかげで にぎやかに楽しく過ごせたよ~

c0214259_23182650.jpg

お久ぶり! M8S4さんは 相変わらず長距離に強い!

c0214259_23252653.jpg

タチコマβ シゲポン君とカナクリさん・・・・こちらも余裕の笑み?

c0214259_18544846.jpg

‘打倒!黒毛和牛!’の タチコマα とぶくん
c0214259_18593767.jpg

律儀に体育座りで応援006.gif

c0214259_23265417.jpg

もちろん hiroさんもいますが 今日は応援&サポート部隊

c0214259_23292792.jpg

我が家のminoさんも応援部隊としてやってたのに ドマーネ乗って遊んでいます

c0214259_1846183.jpg

悪童2人は仲良くフィニッシュ 今日も見事な 悪童ぶりでした 003.gif

c0214259_23314441.jpg

午後の部に 私たち参戦、 私は 第2走者

c0214259_2332636.jpg

結構苦しかったけど なんとか30~35㎞/hを維持して 走ることができました

スタジアム内に戻る直前に 9%越えの坂があるのだけど そこだけは どうにもならないくらいきつかった

つくづく 前の週に西伊豆を走っておいてよかったって思ってしまいました 

c0214259_7473992.jpg

ラスト12分は3人のなかでいちばん余力があるだろうとMIYA-sanに頑張っていただきレースは終了 

結果は・・・

c0214259_23433968.jpg

3h車種混合・チームで 黒毛和牛チームが見事 2位

同じく タチコマαが5位となり・・・

c0214259_23481168.jpg

3h男女混合ロードでは 悪童家の一族チームが優勝

c0214259_23545754.jpg

3h男子ロード・チームでは クライマー班と秦野支部が1位2位を独占

しかも 1位は日本分断!!~天下分け目の東西対抗エンデューロの出場権も獲得

c0214259_035778.jpg

そして 私たちシニア班+αもささやかながら 6位入賞という結果になりました

この 仲間たちのお立ち台ラッシュも凄まじい限りです

c0214259_06252.jpg

チームメンバーと記念写真 

まずは 目標達成万歳だね 001.gif

c0214259_074812.jpg

minoさんも来年は 参戦したいらしい・・・

c0214259_0103049.jpg

hiroさんも 来年はでるのかな?


こうして 今年も楽しく賑やかに 日産エンデューローが終わったのでした

やはり 大勢での参加は楽しいね!

みなさん 来年もよろしくね~ 003.gif
[PR]
by gg-n_n | 2013-09-29 22:50 | Bicycle | Comments(2)

西伊豆ライド 2013

やっと自転車で走って気持ちの良い季節となりました

お天気もよさそうなので 初!西伊豆へ行ってきました

さすがに 自走は厳しいので 車で沼津までは車です

6:00に自宅発~7:45沼津着 車は1日600円のコインパーキングへ・・・・

自転車を組んで 8:45に沼津を出発です

まずはR414~R138を走り 修善寺を目指しました

修善寺までは距離は22㎞ぐらいで上り坂はなく思ったよりあっさり着いた感じです

c0214259_2143964.jpg

修善寺からは戸田方面へと進みます

やっとの思いで 西伊豆スカイラインの標識が・・・・

今回の目的は西伊豆スカイライン・・・

眺めがよくて走っていて気持ちが良いというので行ってみようとここまで来たのですが・・・

c0214259_21465676.jpg

でた~!激坂のオンパレード 5%、8%、9%、そして二けた!!!

それでも 必死に漕いで漕いで走っているのになぜか私のガーミンは一ケタ、9㎞、7km、4km・・・

ついには… ‘自動ポーズ’⇒計測不能? 走っているのにだよ(^.^;

しかも 超向かい風~ 007.gif
どうして 伊豆に来るたびに風に泣かされるんだろう~

c0214259_2122124.jpg

11:20 こうしてやっと到着「だるま山高原」

ここからは、富士山、駿河湾、箱根とすばらしい景色を楽しむことができるビュースポットです!

9月も後半なのにまだまだ暑い日ですが 止まるといっきに身体が冷えてきます

秋は近づいているのですね・・・・

c0214259_21332176.jpg

続く 続く アップダウン!!!

c0214259_2119888.jpg

播磨山キャンプ場

眺めがよくて 夜は星がきれいに見えそう・・・今度 キャンプで来てみたいな・・・

c0214259_21383453.jpg

だるま高原から10分ほどで 戸田峠着!

ここから 西伊豆スカイラインへ行く予定だったのですが 台風の影響か 風がかなり強い 007.gif

尾根を走るので危険と判断し 今回はスカイラインはあきらめました

この平均8~10%はあるだろうと思われる坂は 二度と上りたくなかったのだけどね~

宿題残した気分・・・で 強風の中をゆっくりゆっくり下山

c0214259_222968.jpg

12時 戸田港着!

c0214259_22314324.jpg

ここまで頑張ったので 昼ご飯は 深海魚001.gif

戸田 うおしげ食堂

c0214259_22352931.jpg

たくさん種類があるから どれにしようか迷っちゃう 002.gif

c0214259_22371282.jpg

hiroさんは 刺身定食で 私は深海魚のミックス天丼

量もたっぷり、新鮮で 美味しかったです! 

c0214259_22393165.jpg

午後は 海側を走り 沼津へ戻ります

しかし 西伊豆のアップダウンの多いこと!

海抜1mにいたと思ったら せっせ、せっせと標高700mまで上り また 海抜数mまで下る

その繰り返し・・・勾配はほとんどが8%~10、12%・・・最大は15%までは覚えているけど・・・

c0214259_22441675.jpg

出会い岬

銀色の丸の中には 富士山が・・・

c0214259_22543059.jpg

大海原~

もう少し遅い時間だったら 夕焼けがきれいだろうな・・・

c0214259_22573968.jpg

大瀬崎の山を超え 何度目かの 海抜1m・・・ 波打ちぎわを走るのは気持ちいい !

風さえなければね・・・

16:00少し前に 再び沼津着!走行距離は 85km

それにしても 西伊豆は坂が多すぎ! 全行程の2/3は 勾配8%~15%だったんじゃあないだろうか・・・

それくらい 坂が多いし 脚が疲れたよ~

でも いつか西伊豆スカイラインを走ってみたいな・・・

c0214259_2345612.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2013-09-24 21:25 | Bicycle | Comments(0)
表題の通り とぶさんがカナクリさんと青梅へきのこピザを食べに行くというので ついていきました

私と同様に お供になった人々は・・・・8名

9時に福生南公園に集合!

c0214259_21113619.jpg

秋晴れのさわやかな陽のなかを のんびりのんびり走ります・・・

c0214259_21141242.jpg

暑さ寒さも彼岸までとは言いますが・・・・・ 今日は 最後の暑さなのかな~

朝のさわやかさはすぐになくなり ただ ただ 暑い!!!

思わず日陰に逃げ込む とぶさん

c0214259_2116203.jpg

あれれ・・・ 登坂チームのメンバーもいるよ~

聞くと ‘美味しいのもを食べるっていうから 001.gif

というわけで 総勢10名で まずたどりつぃた所は・・・

c0214259_21205166.jpg

成木にある ピザ屋 ‘ぴるつ’

c0214259_21222593.jpg

c0214259_21252519.jpg

石窯で焼いた きのこピザを食べることにしました

c0214259_2127587.jpg

アツアツのきのこどっさりピザ

美味しい!!!

c0214259_21324675.jpg

ピザの後は 10分ほど走って 今度は パン屋‘麦’

場所は どこだかよくわからないけど 飯能方面

c0214259_2136183.jpg

たくさんのパンが売っています

c0214259_2139358.jpg

核さんが 代表してバナナのパウンドケーキを買ってくれて その後みんなで割り勘

‘核さんに坂に連れて行ってもらう人が100円、核さんに坂に連れて行かれたくない人は50円’と

不思議な金額設定~ 005.gif

c0214259_2144546.jpg

のどかな風景に中で サービスで出していただいた紅茶を飲みながら 休憩~

c0214259_6524412.jpg


のんびりできて よかった~

c0214259_21461889.jpg

パン屋さんを出て すぐにコンビニ休憩! がりがり君!

そして 30分ほど走って 河辺駅あたりにある つつじや本店 菓子工房 大門亭

c0214259_21512135.jpg

いろいろな種類のどら焼きが売っています

ここで買って 店内のテーブルに座り サービスのコーヒーをいただきながらどら焼きを食べることができます

これは しんさんが食べた プリン丸ごと1個どらやき

本当に プリンが丸ごと入っていた~005.gif

c0214259_21551835.jpg

みんなの背中には 大きな荷物・・パンだの どら焼きだの・・・

今日は 暑いから食べ物が悪くならないうちに 急いで帰らないとね~

c0214259_2240571.jpg

というわけで 再び福生南公園に戻り 解散

私は くみさんと多摩サイを下り 家路につきました~

いろいろなもの食べて の~んびりして 楽しかったな~

c0214259_21593545.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2013-09-21 21:23 | Bicycle | Comments(0)

night training in yokohama

夜練ったって 日曜休みのたびに雨だから やむを得ず 夜に走っているだけ・・・・

でも ただじゃあ 済ませない・・・

c0214259_20412428.jpg

久しぶりに 見上げた観覧車は やっぱり綺麗でした

c0214259_147448.jpg

このブラックな感じがお気に入り

c0214259_1482121.jpg

黄昏ております~

c0214259_1491999.jpg

山下公園もきれい

c0214259_150333.jpg

スピッツのコンサートがあったため赤レンガ倉庫は立ち入禁止

中途半端なみなとみらいしか撮れなかった

c0214259_1523277.jpg

ここは自転車進入禁止区間だから 昼間ははいれないだろうな~

というわけで 今度はもう少し空気が澄んだ時期に行こうかな~
[PR]
by gg-n_n | 2013-09-15 01:53 | Bicycle | Comments(2)
c0214259_18423941.jpg

いいでしょ~ 001.gif

この 空の青! 山の青!! 素晴らし~ って私が撮ったものではありません

前の職場の同僚、でも今はお互いに職場が変わったから友達、 kisaragiさんが撮ったもの

彼女の写真は私は大好きです

女性らしい柔らかな視点と 私たちがつい見逃してしまうとっておきの瞬間を上手にとらえています

今回は 山の写真がとっても気に入ってしまったので 

彼女にお願いして私のブログに載せさせていただくことにしました

c0214259_1850192.jpg

鹿島槍・・・・ここ 行ってみた~い・・・005.gif

カメラもって 自転車で ゆっくり走って お弁当広げたら いいだろうな~

c0214259_18515678.jpg

そしてそして これ! 槍ヶ岳!

山をこういう風に表現するんだ!と衝撃をうけた1枚です

このほかにも たくさん良い写真がありますので ぜひ いちどのぞいてみてください~

⇒ 晴れのち写心

うまい文章で紹介できなくて ごめんなさい・・・

でも 私は彼女の感性が大好きです 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2013-09-13 19:01 | 風景 | Comments(2)

久しぶりの自転車日和

ひところの暑さはなくなり だいぶ走りやすくなりました

せっかくなので 初! 城山湖

c0214259_2311828.jpg

う~ん いい天気 058.gif

c0214259_2351537.jpg

アリさん アングル~ 空もきれい

昨日の巨大ケーキのカロリーを消費できたかな???

実は昨日同僚がコストコへ行ったので 一度食べてみたかったケーキを買ってきてもらいました

c0214259_23103021.jpg

お誕生日の人がいるわけじゃないけれど・・・・

c0214259_23124417.jpg

ちょっと お行儀悪いけれど いちどはやってみたいよね~

そんなわけで ケーキのカロリー消費に励んでます~
[PR]
by gg-n_n | 2013-09-12 23:17 | Bicycle | Comments(2)
昨日、おとといと 乗鞍へ行ってきました

そう、あのヒルクライム 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に出走するため・・・

人気レースなのでまずは抽選にあたるところからだな~と思って エントリーしたら 当たった005.gif

じゃあ~ ということで 一家で乗鞍へ行くことにしました

<8月31日 レース前日>

朝7時に家を出発 途中までR20を走り 大月から中央道へ

c0214259_21213334.jpg

諏訪湖SAに10時半ごろ着 明るい時間に諏訪湖SAにいるのは珍しい我が家

そこで 向かったのは・・・・

c0214259_21121318.jpg

下りSA内にあるレストランのさくら丼

B級グルメの本で見てから1度食べてみたかったのよね~

c0214259_21222974.jpg

たれで味付けをした馬肉をのせた さくら丼と 馬刺し定食

お味は・・・・無味無臭・・・・

いちど食べれば いいかな~

昼前に諏訪湖を出発し 松本で食糧調達し 13時に乗鞍着・・・

c0214259_21271510.jpg

やることやらずに ブースに夢中になってしまったおかげで 応援バスの予約は取れず・・・・

しかも 会場に着いた途端の雨・雨・雨

せっかく 私らも自転車に乗ろうと思っていたのだけど 走れずじまい・・・

まあ 富士ヒルと違って 乗鞍はレース前日はコース試走禁止なので あきらめもついたかな~

受付して ひととおりブースを見て 早めに宿に行くことにしました

c0214259_21334494.jpg

やっとの思いで 予約できた宿‘ペンションパル’は お風呂がとってもよかったです

しかも 乳白色のお湯の露天風呂は 貸切で入れます

c0214259_2138428.jpg

素泊まりだったため お風呂から上がって 明るいうちに 夕飯を食べに行きました

宿からいちばん近いという理由で入った定食屋‘アビーロード’

c0214259_21401338.jpg

かつカレーでも食べてみるかなっとオーダー

出てきて びっくり!!

40cmぐらいの大皿に たっぷり 005.gif

とんかつも1.5cmぐらいの厚みがあり これまた美味しい~

量も半端なく多く 2人前はあるだろうというぐらい大盛り!!!

そう 自転車で走っていない 私らには当然カロリーオーバー

heeさんはから揚定食でしたが もちろん こちらも爆発的な大盛り!!

女3人が食べきれない分をレース前のhiroさんが食べる羽目に・・・もちろん食べすぎ>レース前

乗鞍に来たときは ぜひ 行ってみてください~ おすすめです!!

そうして 食べるか 風呂に入るかだけのレース前日は 終わるのでした・・・


<9月1日>
前日の夜は ものすごい 豪雨と雷で レースが開催されるか危ぶまれましたが・・・

朝には 雨はやんで 曇り・・・ まあ 降っていないだけましかと思いながらスタート地点で向かいます

宿から 開場までは3kmありますが 駐車場の心配があったのと 

前日の食べ過ぎ解消のため 歩きでの移動です

c0214259_2154025.jpg
 
会場に着くとアナウンスが・・・

悪天候のため コース短縮と30分スタート時間を遅らせますとのこと・・・

聞くところによると昨夜の雨でゴール付近にはコース上にたくさんの岩があるのと 風速15mの強風だとか・・

でも 中止にならなかったので とりあえず良かった~

c0214259_2232810.jpg

7時30分にチャンピオンクラスから順次スタート

hiroさんのスタートは8時25分なので まだまだ時間はあります

c0214259_2264840.jpg

この間に フルーブのzairenさんにお会いしたり・・・
(hiroさんとのツーショット残念ながらピンボケでした)

c0214259_2210691.jpg

多摩ポタの風船猫さんにお会いしたりして あっという間に時間は過ぎていきました

c0214259_2225131.jpg

雨が降ったり 日が出たりの変な天気だったため 虹も見ることができました

c0214259_22284136.jpg

8時25分にスタートしたhiroさん 15㎞先の位ヶ原山荘付近のゴールへまっしぐら・・・

結果は・・・・50分54秒 年齢別で59位・・・

同じカテゴリーで50分台は18人もいて・・・なんていっていいやら・・・

c0214259_22445756.jpg

下山時も 給水所で水やイオン飲料をもらえたと喜びながら 下山

c0214259_22481146.jpg

さわやかな 青空の下でのレースとはいきませんでしたが 無事終了

今回は ショートコースとなってしまいましたが やはりフルコースもやってみたいなぁと つぶやくhiroさん

来年も エントリーするのかな?

c0214259_22505722.jpg

閉会式後には 今年のチャンピオン 森 正さんと記念写真

普段どんな練習をしているのかと尋ねたところ ‘ひたすら上っています’と・・・・

やはり 走っている人にはかないません 

hiroさん! 明日から 修行よ!!!

c0214259_2254481.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2013-09-01 21:15 | Bicycle | Comments(4)