お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

道志みち走って山中湖 

糸魚川ツーリング以来 2週間ぶり

今日は道志 001.gif

heeさんが山中湖で合宿中なので偵察して

早めに帰ろとしたら…雨…

c0214259_20544594.jpg

今日、雨降るっけ?

しかたがなく1時間の雨宿り 

ようやく雨が上がり ゆっくりゆっくり山伏峠を下ります

ゆっくり走ったのに背中は水玉模様

道志 道の駅に着くと 雨なんか1滴も降っていなかったらしく 道路はカラカラ

濡れたため 寒くなってきたので温かいものを補給

その後 ダッシュで帰って暗くなるころ帰宅

道の駅から3時間半 思ったより早くかえれたなぁ
[PR]
by gg-n_n | 2013-07-28 20:50 | Bicycle | Comments(0)
思わぬところでとれた3連休

ならばと挑戦してきました 東京ー糸魚川 300km

おととしの7月に残念ながら大町までしか行かれなかったコースに再挑戦です

今回は minoさんも同行 まだ自転車を始めたばかりなのでちょっと心配ですが・・・

c0214259_2056912.jpg

7/13 23:30 に自宅発

橋本ー津久井ー相模湖のコースでR20に入ります

日付変わって 7/14 3:30 大月セブン 

だんだん 眠くなる時間

c0214259_2113566.jpg

5:00 今年2回目 通算3回目の笹子

この坂にもだいぶ慣れて 無事最初の難関突破

でも ちょっとペース遅めかな

c0214259_21134539.jpg

やっぱり ここで日の出を拝む・・・

トンネルを抜けて 前回と同じ勝沼のすき家で朝食

しっかり 食べれてコンビニより安いので すき家の朝ごはん定食は幾度となく利用させてもらっています

今回も3人でお腹いっぱい食べて 840円なり!

c0214259_21153220.jpg

その後 甲府市内を暑くならないうちに通過しなきゃと急いで走る・・・が、思っていたよりも涼しく助かった~

でも おかげで 眠気がピーク のmonoさん

眠眠打破@ドーピング中 008.gif

c0214259_21263181.jpg

7:30 韮崎を通り過ぎ・・・

c0214259_21292521.jpg

釜無川沿いをひたすら走ります

天気が良ければ 山並みがきれいなコースも 今日は雲が多め・・・

でも おかげで 直射日光を避けられ 体力を失わずに済みます

c0214259_2132582.jpg

白州にて・・・

ここからは 2~3% たまに4%ぐらいの勾配の坂道が延々と続きます

c0214259_21351614.jpg

9:45 道の駅 蔦木宿

c0214259_2138384.jpg

桃で補給

曇りとはいえ 喉も相当乾きます

某清涼飲料水会社にも どれだけ投資したかというぐらい 水分もがぶ飲み

この先も まだまだ続く 坂道に 私はすでに この時点であきらめ気味・・・

しかも ここまでも時間かかりすぎてるし・・・

こうして2回目の難関 富士見高原をやっとこパス 

c0214259_21445580.jpg

12:30 諏訪湖着

時間がないので コンビニで休憩&食事

疲れもたまって 食欲もあまりない・・・

アイスやらジュースやら そんなのばかり・・・

そして 13:00 諏訪湖を出発して 3回目の難関 塩尻峠へ・・・

c0214259_2204492.jpg

いちばん熱い時間に越えなければならないところだったので 気が重かったのですが

距離は短く 以外にも苦しまずに上れました

富士見越えにくらべたら まだマシだったかな~

さて ここから 塩尻ー松本ー安曇野までは 下りオンリー

遅れを取り戻すかのように 走ります・・・

c0214259_226238.jpg

R19川から吹き上げる風が 涼しくて 心地よい~

c0214259_2291917.jpg

明科で大町方面へ左折

山々を照らす 光の筋が きれい~と思ったのもつかの間

池田町から大町までの道は ダラダラの上り坂

おまけに 雲の間から 日が射してきて いっきに疲れが増してきます

やっぱり 直射日光は疲れるもとだっ!

もうダメ もうダメと だ~らだ~らと前に進みます

塩尻を超えるよりも 池田町ー大町のほうが辛かったかも、私はね・・

c0214259_22153985.jpg

17:00 大町通過

白馬まで あと40㎞ぐらいかな~?と思っていたら 白馬まで26kmの標識が・・・

頑張って 走るのみ・・・

ところが 青木湖まで来ると 雨・・・・

しかたがないので 少し雨宿り

c0214259_22201192.jpg

18:45 白馬着

263km 19時間もかかってしまいました 008.gif

c0214259_2223130.jpg

今回も ダメだと思っていましたが 無事 白馬まで行くことができました

あとは この先 50㎞下れば ゴールの糸魚川です

けれど 疲れた身体で50kmの下りは 危険と判断し 白馬で1泊することにしました

みそら野にある トラットリアsyoに 宿泊

きれいで おしゃれなペンションでした

お風呂に入り さっぱりした途端 3人とも 意識不明・・・

c0214259_22294498.jpg

翌日、食堂の窓から 白馬三山を眺めながらの朝食です

ぐっすり寝たせいか 嘘のように疲れが取れています

前日 宿に着いたときは 糸魚川までいくのはやめようと 心に決めたはずなのに・・・・

c0214259_18361622.jpg

ウエアに着替えて 自転車モード

ここまで来たのだからね、やっぱり行かなきゃ~ 糸魚川~

で、9:30 回復走と称して 白馬発

c0214259_22374628.jpg

雲が 多少あるものの・・・・絶景・・・・

c0214259_22522862.jpg

せっかくなので もう少し写真を撮りたかったのだけど 帰りの電車の時間もあるので ここまで・・・

c0214259_22431427.jpg

街角にこんなのもありました

c0214259_2244538.jpg

白馬を後にすると 話で来ていた通り 長~い 下り坂 

糸魚川まで 40km 

若干 向かい風はあるものの 快適に下ります

全部が下り坂ってわけではなく 3か所ぐらい 4%程度の上りはあったけど・・・

でも こんなにきれいな景色の中を走ることができたので 白馬で1泊し 翌日持ち越しにしてよかったかな~

疲れも取れているしね 001.gif

白馬を出発して 半分ぐらいのところまで来ると いよいよ トンネル群

噂通り 危険です・・・

正直言って 路面はかなり悪いです 

そのうえ 真っ暗で 路面が見えません

自転車が走るあたりにには アスファルトが 割れて 穴ぼこもたくさんあります

道幅は 乗用車と自転車が通れるくらいの幅はありますが 大型車が通るには狭い感じ

トンネルのほとんどが下り坂なのが幸いなのか はやく トンネル群から抜け出したい一心で

全開で走りました・・・

たぶん よっぽどのことがない限り 2度とこのトンネルを通ることはないと思いますていうか

通りたくないです 002.gif

c0214259_2382511.jpg

ここから 糸魚川までは ずーっと トンネルの中

景色なんて 楽しめませんでした

c0214259_2352965.jpg

だいぶ下ってきたところ・・・

川は 連日の雨で水が濁っています

c0214259_237611.jpg

白馬から 2時間 

つぃに 糸魚川着!!

日本海に突き当たりました!!! 001.gif

c0214259_23115974.jpg

R8を海が見えるところまで 少しだけ北上

c0214259_23124037.jpg

エメラルドグリーンの海は まるで ハワイみたい!!

c0214259_2314405.jpg

おえ~ しているわけでは ありませんよ~

c0214259_23155839.jpg

リゾート気分で・・・

c0214259_18454220.jpg

いつか ほんもののハワイを走ってみたいな~

c0214259_23175048.jpg

12:00 糸魚川駅は 思っていたよりも小さな駅でした

ここから 大糸線に乗るつもりでしたが 前の日までの大雨の影響で 電車は不通

南小谷まで 代替バスに乗り 南小谷駅から スーパーあずさに乗りました

八王子まで乗り換えなしで3時間半で帰れます

c0214259_2321388.jpg

スーパーあずさは 車両後部席なら 縦に自転車を重ねて置くことができました

もう1台はお隣の座席後部におかせてもらいました

シーズン中は 登山客が多く 電車が混雑するため デッキなどに自転車を置くことができません

車両後部席に置くのがベストですね・・・

c0214259_23261798.jpg

電車では やっぱりこれでしょ

c0214259_23271260.jpg

美しい山並みを後にして 今回の川崎ー糸魚川 310kmの旅は終わるのでした

c0214259_23321438.jpg

遅い 遅いと言われつつも 日本海まで走りきれて よかった~
[PR]
by gg-n_n | 2013-07-15 21:09 | Bicycle | Comments(7)