お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の海を満喫しようと 伊豆に行ってきました

ルートは 去年3月と同じ R1→小田原→下田

今年は まったく ダメダメの私なので 何時間かかるかわからない・・・し・・・

ゴールまでたどりつけない可能性も 大 008.gif

そのため 少し?早めの4時に家を出発することにしいました

家を出たときは 薄暗い街中も 30分もすれば 日が昇りあかるくなりました

7時半 順調に走って 小田原着

小田原までの 道のりもだいぶ慣れてきて 思っていたよりも疲れませんでした

c0214259_21124896.jpg

小田原をでて いよいよ 伊豆半島にはいります

去年 猛烈な向かい風の中を走った記憶しかない道も 今回は 楽々走れます

気が重かった 真鶴の坂も あれっ?私、ちゃんと走れるじゃんと思うほど 苦しまず 上れました

c0214259_21152213.jpg

空は雲に覆われていますが その分 暑くなく 体力を消耗することなく走ることができます

c0214259_21234625.jpg

いつもはとおり過ぎてしまう風景も 自転車を ちょっと止めて眺めます

c0214259_21275914.jpg

伊豆らしい景色が続く 海岸線

c0214259_21312117.jpg

そして まもなく 伊豆高原 

伊豆山岳ステージが始まります

この時点で ツール ド フランス気分

今年は6/29に始まっていますね 001.gif

ここまでは 順調でも 山岳はやはり 苦しい~~~

c0214259_21292271.jpg

12時 熱川着!下田まで あと29㎞ 

時間は たっぷりあるので 以前 zairennさんのブログにのっていた 「錦」で昼食にすることにしました

c0214259_21395328.jpg

注文したのは 磯納豆 いろいろな魚の刺身のたたき?を混ぜて 丼にしてあります

ふのりの味噌汁は 触感もよく とてもおいしかった~

威勢のよい おばちゃん店員さんは 私たちが自転車だとわかると お冷は ピッチャーで出してくれたり

なかなかサービスの良い店でした・・・が・・・

場所が国道から相当下がったところにあるため 食後の勾配11%のヒルクライムは避けて通れず・・・

つぎ 行くときは 車かな・・・002.gif

c0214259_22235464.jpg

まだまだ続く 山岳ステージ・・・

すでに 足は売り切れ・・・

c0214259_21502594.jpg

山岳コースに もがきながらも 絶景にうっとり

c0214259_2141169.jpg

眼下に広がるコバルトブルーの海

c0214259_2156264.jpg

14時 白浜着!

決して速くはないけれど 去年よりは ペースアップ 

風がないからか???

c0214259_21585819.jpg

14時半 下田着!

今年も無事たどりつくことができました

コースも覚えてきたので なんだか 伊豆は普通に自転車で行くところに変わりそう~~~

c0214259_2261327.jpg

さっさと 自転車をバラし 袋詰め・・

c0214259_2273351.jpg

急いで 飲み物 食べ物 調達し電車の待つホームへ

今回は なーんと アルファリゾート21

普通電車です 003.gif

c0214259_22133597.jpg

せっかくなので 展望車両に乗りました

c0214259_22104954.jpg

最後はやっぱり これでしょ! 068.gif

だから 輪行はやめられません

今度は 西伊豆にも行ってみようかな~

c0214259_7311975.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2013-06-30 20:48 | Bicycle | Comments(2)

奥多摩

自転車に乗り始めて4年が過ぎ・・・

今日 初めて奥多摩に 行ってきました!

早めに出発したかったのだけど heeさんが朝寝坊したため 学校まで送ったりして

家を出たのが 9時過ぎ 008.gif

道があまりよくわからないので とりあえず新奥多摩街道を まっすぐ まっすぐ・・・

c0214259_20345041.jpg

今日のお供はminoさん 

ただ今 自転車中毒中~

c0214259_20365245.jpg

向かい風の中を ポタポタ走って ようやく青梅

ここは 何回か来たことがあるけど いつも 通り過ぎ・・・

今日は 1枚だけ写真を撮りました

そして 先をめざして ポタポタ

c0214259_2173666.jpg

途中 御岳山駅で12時をまわってしまったので 近くのカフェで ランチをすることにしました

食席からは 渓谷を眺めることができ 吹き抜ける風といい とっても 気持ちがいい~ 001.gif

c0214259_20435429.jpg

店内も おしゃれに飾られていて 落ちついた雰囲気で なかなかGood~

c0214259_20474090.jpg

食べたのは 洋風ハンバーグと和風ハンバーグ

かわいらしい盛り付けに minoさん 大喜び 001.gif

の~んびり休憩していたら 気が付くと13時

でも せっかくなので 奥多摩湖までは行くことにしました

c0214259_219262.jpg

マイナスイオンたっぷりの道は 気持ちがいいな~って思いながら走っていると

気が付けば minoさん ペースアップして 見えなくなっていました 015.gif

c0214259_21103023.jpg

14時 奥多摩湖着! お天気は 最高! 058.gif

けど さすがに山です 空気が ひんやりしていて肌寒い・・

c0214259_21134663.jpg

この後 みんなが よく行く 都民の森も行ってみたかったのだけど また今度

今日は ここで引き返し 吉野海道をひたすら下り 家に帰りました

奥多摩は 景色もよく涼しかったので 夏場のトレーニングには いいかも~

また 行こう~っと 003.gif
[PR]
by gg-n_n | 2013-06-27 20:39 | Bicycle | Comments(4)
今年も 参戦してきました

もちろん 我が家からはhiroさんだけ・・

でも 今日は珍しく 娘2人も休みだったため 一緒に観戦にいきました

そして 今年も・・・・

c0214259_22233875.jpg

雨 057.gif057.gif057.gif

梅雨だから しょうがないよね・・・

本当は 5合目のゴール付近で観戦しようと思っていたのだけど 交通規制の時間を間違え道路は閉鎖

5合目にはいかれず・・・がっかり・・・007.gif

それでも ただではすまぬと 1.5kmほどコースを上ったところで観戦することにしました

c0214259_22265437.jpg

スタートで 小雨に打たれながら並ぶhiroさん

雨は いやですよね~

c0214259_223050100.jpg

待つこと 30分 やっと スタートです

それにしても 多いな~40代 005.gif

c0214259_22395576.jpg

c0214259_22412145.jpg

c0214259_22452552.jpg

待ち時間が長かった割には あっという間に過ぎ去り・・・

あとは 下山してくるのをまつのみ 

c0214259_22532389.jpg

ゴール後の5合目では 少しずつ富士山が見え始めいたようです

c0214259_22541875.jpg

下山までの待ち時間には 多摩ポタメンバーのかずひろさんと名古屋の自転車屋さん「まるいち」のKさんと

登頂記念写真 001.gif

「まるいち」のKさんは 昨年のこのレースで知り合い 1年ぶりの再会

どもども お久しぶりです! また お会いできるとは うれしいですね~ 003.gif

その後 出走者全員ゴールしてから 順次下山となります

今回は すっきりしない天候の中のレースでしたが 

いろいろな出会いもあり 楽しい時間を過ごすことができました

結果は 男子Fクラス 57:24で 7位

6位までの表彰なので 残念賞となりました

まあ また来年の出走理由ができたということで。。。

さあさあ もっと 精進しましょうね~
[PR]
by gg-n_n | 2013-06-16 22:35 | Bicycle | Comments(5)

すもも

c0214259_21243284.jpg

heeさんが 産まれたときに庭に植えた すももの木

やっと 実がなりました 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2013-06-14 21:25 | 日々のこと | Comments(3)

今日も 富士へ行く 

hiroさんが来週のアザミラインヒルクライムの試走に行くというので 同行

もちろん 私は アザミは走りませ~ん

河口湖まで車で行き 私だけ降ろしてもらい hiroさんは須走へ・・・

湖をぐるっと回って 山中湖経由で須走まで行こうと走り出した私

道を間違えて 鳴沢までいってしまい せっかくなので 西湖周遊

c0214259_21203387.jpg

空は曇り・・・かろうじて 富士山が見えます

先週のヒルクライムは 本当に晴れでよかった 003.gif

西湖周遊道路は 景色もよく アップダウンもなく 結構走っていて気持ちの良い道路でした

何軒か おしゃれなレストランや 喫茶店があり 今度 誰か誘ってのんびりポタでこようかな~

c0214259_21272634.jpg

次に行ったのは 河口湖 

西湖から ず~っと下って 大石公園のラベンダー見学

c0214259_21304080.jpg

見ごろまでには もうちょっとだったけど でも 枯れた花がなくて きれいかも・・・

快適に 河口湖畔を走り 国道にでて お次は 山中湖へ・・・

c0214259_21372561.jpg

そこで アザミの試走を終えたhiroさんからTEL

相変わらず アザミは 激坂だったみたい

6km地点まで フレームに 1匹のハエがとまっていたらしく ハエもとまる速さで上ったとか・・・

しかも ハエ君のおかげで 自転車の重量増加だったとも 015.gif

その後は私が須走まで行くと 時間がかかるので 道志みち終点近くのローソンで待ち合わせ

無事 回収の運びとなりました

距離にして 50km ちょうどよい感じだったかな~

c0214259_21365596.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2013-06-09 21:43 | Bicycle | Comments(0)

minoさんの願い

先日の富士ヒルクライムで完全に自転車に毒されてしまったminoさん

c0214259_13273177.jpg

どうやら自転車に乗りたい病

c0214259_13282810.jpg

イメージトレーニングでごまかす…

いいから 試験勉強に集中しなさい002.gif

c0214259_1333015.jpg


そうそう 同年代のお仲間募集中だそうです

挿絵:mino画伯
[PR]
by gg-n_n | 2013-06-05 13:26 | 日々のこと | Comments(4)
今年で4回目のヒルクライム・・

例年通り 1週間前から週間天気予報とにらめっこ・・・

そして 今年も 大会当日に傘マーク・・・テンション下がりっぱなし・・・

こう 毎年毎年 雨マークじゃ もう大会でるのもやめようか・・・

でも そんな気持ちのなか 迎えた前日・・・

c0214259_2134286.jpg

とりあえず 姿を見せてくれた 富士山

今回は 10回記念大会と 節目の大会

関係者の楽しませようという 気持ちがうかがえます・・

c0214259_21373524.jpg

開場と同時にブースめぐり

掘り出し物は ないか さっそく物色

前から欲しかった ウエアなど 手に入れ 気分上々・・

落ち気味だった テンションも 持ち直し 001.gif

c0214259_21401239.jpg

TREKブースで マドン7シリーズを試乗して さらに ご機嫌

c0214259_2144359.jpg

ベンツのブースで ネット登録をして カップ麺をもらう2人に会ったり・・

c0214259_2143483.jpg

栄えある100人選ばれた 核さんの 黄金のゼッケンを拝ませていただいたり

c0214259_21482290.jpg

ブログを通して 知り合えた zairenさんご夫婦に お会いしたり・・・

たくさんの自転車仲間に会えると思うと やっぱり 楽しい~

気持ちも だんだん 高ぶってきます~ 

c0214259_2385767.jpg


さて 6月2日 大会当日  スタート前の 天気は 曇り

でも 富士山は くっきり見えています・・・

去年より ずっと マシ・・・というか 上出来でしょう・・・

でも 青空の下を走りたい・・・

荷物を預け アップがてらに しばらく走りたかったものの 開場前の坂を 降りて上って来たところで 

交通整理員さんに 誘導され あえなく会場に収納されてしまう 002.gif

時間が余ってしまったので それじゃあと思い 第1ウエーブの核さんの応援をしようと 場所取り

c0214259_2332942.jpg

ザック・レイノルズ氏も出走するようで 一緒に記念写真

そして いよいよ 7:10 第1ウエーブスタート

次に 7:15 第2ウエーブスタートです

何とか 昨年のタイムは維持したいと 思いながら 走ります

c0214259_23203442.jpg

minoさんはさっさと視界から消え 料金所を通過した時点で 第3ウエーブのhiroさんに追いつかれ

特急列車に乗車中のキャニオンさんは あっという間に 過ぎ去り 

なぜか wakaさんには毎回 3合目の看板の前で追い越され

chikuさんと スパローさんは見つけ出せないほど・・・

それでも 5合目めざし よいしょ よいしょ・・・・

ダブルとトリプルの違いは大きいなと思いながら よいしょ よいしょ・・・

c0214259_2329986.jpg

山岳スプリットスタート地点では こんな看板が・・・

では 遠慮なく・・・008.gif くるしいぃぃ~

c0214259_2332418.jpg

そんなこんなで ゴール!今年も 完走は できました

そして 5合目は めでたく 快晴 058.gif

風もなく こんなに いい天気は何年ぶり?っていうくらい

c0214259_2346678.jpg

私より30分も早くゴールしたminoさんと合流し 記念写真

c0214259_23474483.jpg

いちど やってみたかった このポーズ

c0214259_23484258.jpg

‘誰か ドマーネ いりませんかぁ~’ のポーズじゃないから~

c0214259_2353652.jpg

そして 長~い 長~い 下山

なかなか・・・かったるい 015.gif

c0214259_042675.jpg
 
いつもの うどんと 今回はスイーツのサービスがあり 美味しくいただき

今年の 富士ヒルクライムは終わったのでした・・・

最後に 結果はというと・・・・・

散々たるもので hiroさんは シルバーからブロンズへ降格 私は昨年より+12分

唯一 minoさんのみ 結果をだせて 2時間切り 005.gif

来年は 90分を目指すと 調子に乗っています 015.gif 

でも いろいろな人に会えて 楽しい大会だったな~
[PR]
by gg-n_n | 2013-06-02 23:51 | Bicycle | Comments(4)