お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

温泉へGo!

2013 GW突入~!

さて 天気もよいし ロングライドでも行くかな・・って 出かけてきました

今日のお供はminoさん

朝 5時半に出発し 向かった先は 甲州

100kmぐらい走る予定です

c0214259_22101437.jpg

朝食をしっかりと食べたのに すぐにお腹が減る 燃費の悪いminoさん

20kmしか走っていないのに 休憩

c0214259_22193982.jpg

のんびりペースで走っていると あっという間に あとから来たhiroさんに捕獲・・

行き慣れた 相模湖でも 雲一つない青空に うっとり

c0214259_22233677.jpg


c0214259_2213720.jpg

お父さんのあとを 走るminoさん

100km超のロングは 初めてです

最後まで走り切れるように ペース配分を考えなから 走ります

c0214259_22152951.jpg

大月まで来ると 真正面に富士山 /^o^\フッジッサーン

見慣れているはずの 富士山に 感動~ 001.gif

c0214259_22324572.jpg

ちょっと 肌寒いけれど 風もなく 穏やかで 走っていて 気持ちいい~ 003.gif

c0214259_22342946.jpg

それに なんたって この青空&景色 !走っていて 最高~058.gif

走るのにこんな好条件は 久しぶりかも・・・

c0214259_22384214.jpg

笹子トンネルに 無事到着・・・

手前の坂は やっぱり キツかった・・・苦しかった・・・

でも このトンネルを超えれば あとは 下るだけ・・・

c0214259_22564652.jpg

11時半 勝沼着!

ちょっとだけ 寄り道 ガラス工房

c0214259_2242656.jpg

12時 山梨市 着!

c0214259_22582768.jpg
 
遠くに見える 南アルプスの山並みが とても 綺麗!

本当は 笹子から勝沼までのダウンヒルのあいだに見えた山の景色のほうが もっと綺麗だったのだけど・・

もっと 写真を撮ってくれば よかった・・・

c0214259_2304696.jpg

女2人ペース&10km以上の下り坂を走り 冷え冷えモードのhiroさん

c0214259_23175292.jpg

そして 今回の メインイベント フルーツラインを走り フルーツパークを越え 勾配12%の激坂上り

到着したのが ほったらかし温泉 バンザーイ
c0214259_2362748.jpg

1度 ここの温泉に自転車で乗り付けたかったのよね~

c0214259_23111835.jpg

ここまでの5kmの激坂を 歯を食いしばって 上った人と 歩いちゃった人011.gif・・

なにはともあれ 無事到着!

あ~ 早く 湯につかりたい・・・

c0214259_23281643.jpg

さっぱりしたあとは もう一度 富士の絶景をバックに 記念写真

でも ここの坂 上がるのも大変だったけど 下るのはもっと大変

ブレーキを握る力が 下山完了まで 持つかどうか心配です 008.gif

下ハン持って やっとこさっとこ・・・

c0214259_2330613.jpg

今日のhiroさん、じつは・・・・練習&帰りは輪行 という理由で 1.5号で 来たのだけど 

フロントディレーラー不具合のため フロントはアウター縛り・・・

で、12% いや もっとあるかもしれない激坂を上ってきちゃったんだよね・・・

c0214259_233503.jpg

ねっ! 楽しそうに 笑っているけど・・・

c0214259_2336758.jpg

16時53分 山梨市駅発の特急に乗り込み いつもの至福の時間

今回は車窓から走ってきた道が見えるから これまた 結構おもしろい・・

c0214259_23364554.jpg

橋本駅で乗り換え 京王線で最寄り駅まで1時間50分

美味しところどりの 輪行はやめられません 037.gif

自転車組んで 自宅まで 1kmの回復走

遠かったけど minoさんも楽しかったと大喜び!

さて 次はどこへ行こうかな~
[PR]
by gg-n_n | 2013-04-28 22:00 | Bicycle | Comments(2)
チャリ友の ユイジさんと 府中へ行きました

先日開催された 京王閣の自転車用 フリマで 縁(エニシ)というブランド?の小物入れを

買ってきて頂いたので その受け渡しが目的・・

c0214259_19251952.jpg

結構 かわいい (*´`)

登戸経由で多摩サイを走り 待ち合わせ場所へ・・・今日も 風が強い 007.gif

オーバーカロリーが予想されるので できるだけ 消費

c0214259_19275257.jpg

新緑のしたを 軽~く走って 到着

軽井沢あたりに来たのかと錯覚するような たたずまい・・・ここは府中よ・・・

c0214259_19293725.jpg

軽食とケーキはセットで 食す・・・

ご飯の キッシュ 001.gif

コーヒー専門店にきたのだから アイスコーヒーでなく ホットにするべきだよね・・・

c0214259_1931189.jpg

そして これが カロリーオーバー分

シンプルだけど コクがあって 美味しい・・

帰りは 予想通りの追い風だったので この分は 丸々 身体に乗ってしまったような~

雰囲気も良い喫茶店だったので オススメです~ 

多摩サイに来た時は 是非 どうぞ・・・
[PR]
by gg-n_n | 2013-04-22 19:34 | Bicycle | Comments(0)

heeさん と 道志 

受験や卒業、入学などの行事がおわり やっとロングに行ける日がきました

せっかくなので heeさんも ロードの練習がてら 連れて行くことに・・・

細かくいえば 自転車も ビンディングシューズも 私とはサイズが合わず・・・小さめ・・

自転車はサドルをめいっぱい上げて・・・

シューズは 仕方がないので テニスシューズで行くことに・・・
c0214259_2242745.jpg

今日は 川崎市内の自宅から山中湖まで 完全自走を目指します

c0214259_22382565.jpg

c0214259_22402519.jpg

今年は 早かった桜も 道志では 今が見ごろです

c0214259_2246332.jpg

前に 道志 塚めぐりをした時に どうしても見つけられなかった 三里塚発見

c0214259_22512517.jpg

ちょっと 肌寒いけど 風もなく 走るにはもってこいの日です

c0214259_22562960.jpg

タイムは気にせず まずは 無事 道の駅道志 に到着!

喜んで 補給のheeさん

ね、自転車って楽しいでしょ~っと 食べてる時に おまじない・・・037.gif

c0214259_22594595.jpg

そして 再び 桜の木の下を走り 山伏峠を目指します

c0214259_232880.jpg

山伏の直線は それなりに 苦しかった模様・・・

c0214259_2334127.jpg

ハイ、ゴール!

家からここまで 頑張りました 001.gif

‘お母さん!いろいろな人に声をかけられたよ~’っと 嬉しそうに話す heeさん

人とのふれあいも 楽しんだ様子です

c0214259_2351571.jpg

お決まりの 記念写真~ 001.gif

c0214259_2364874.jpg

お昼は 山中湖手前のイタリアン?レストランで食べようと 楽しみにしていたのに 残念ながら本日貸切

代わりに 山中湖畔のレストランで パンシチュー

c0214259_23235775.jpg
 
ご満悦顔の heeさん

ここでも ‘自転車って楽しいでしょ~’のおまじない・・・037.gif

そして このあと いちど解散 

ここまで ポタに付き合っていた hiroさんは 走りを堪能するために 先に帰路につきます

私とheeさんは せっかくなので 富士山を眺めてから 帰ることにしました

c0214259_2325663.jpg

ここのところ 山中湖の水位は高かったようですが 湖岸まで行くと だいぶ水位は下がっていました

c0214259_2326752.jpg

4月半ばなのに とても 寒い((((;゚Д゚))))

道路の温度計は8度を表示していましたな~

c0214259_23274347.jpg

ドマーネと・・・
c0214259_2329962.jpg

マドン・・・

どっちも 走り心地は 最高です

2台とも お気に入り 016.gif

疲れもとれたところで 再び道志みちへ・・・ 

来た道を帰ります

heeさん 自転車の楽しみを少しずつ覚えてきたようです

また いろいろなところに走りに行こうね 001.gif

きっと 美味しいものが まっているはず 037.gif

c0214259_2334312.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2013-04-13 22:28 | Bicycle | Comments(2)