お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月最後の週末

今週末 珍しく3連休でした

週明けのことを考えると 出社拒否になりそうだけど・・・

せっかくの 3連休なので 自転車三昧にしようと 意気込んでいたのだけど・・・・


29日(金) 桜の咲いているうちに 多摩川 朝川を走り 大垂水へ行こう~と

        家を出たものの 出発時間が遅く 高尾で切り上げ・・・

        夜には 一斉ポチに参戦!

        今年も富士ヒルクライム 予選通過~我が家は3名出場~

30日(土) JCRC第2戦修善寺 観戦
       
       多摩ポタメンバーさんが走るので 応援&下見

c0214259_2211212.jpg

       桜が あちこちで咲く中の 広いコース・・・

       これなら 集団落車事故の確率が低そう・・・


c0214259_22253659.png

       メンバーさんたちはというと 表彰台の嵐!!! すご~い!!
 
      
31日(日) 多摩ポタイベントの富士1周に参加予定だったけど 雨で中止

       家でローラー&洗車・・・

       すると フレームに いや~なモノ 発見

       クラックか・・・・ 即バイクプラスへ直行

c0214259_22181561.jpg

      寄ってたかって見てはみるものの フレームが割れているか 塗装だけが割れているのか分からず

      そこで hiroさんが とんでもないことを始める・・・

c0214259_22195722.jpg

      ライトを持つ手も震え とんでもないところを照らしているし・・???

c0214259_2221749.jpg

     え''っ~と 悲鳴ににも似た 叫び声の中

     トライバーで 塗装をはがしちゃった~ 008.gif

    *よい子は決して真似をしないでください<(_ _)><(_ _)><(_ _)>*

    015.gifフレームの無事を確認015.gif

せっかくの 3連休 こんなんで 終わっちゃいました~


さあ 明日から また まぢめにトレーニングしなきゃ~ 001.gif   
[PR]
by gg-n_n | 2013-03-31 22:09 | Bicycle | Comments(0)

浅川 桜散歩

c0214259_23394958.jpg

桜が満開のうちに 散歩

c0214259_23414293.jpg

今年は あと何日 見れるかな・・・
[PR]
by gg-n_n | 2013-03-29 23:42 | Bicycle | Comments(0)
高校を卒業した minoさん  

某動物公園でアルバイトをはじめました

c0214259_2224033.png

売店 担当・・・

時給は・・・

c0214259_22312662.png

アルバイトとしては 少なめ・・・

金銭が手に入ることに喜びを感じていたものの・・・

慣れとともに 少ないと ボヤく・・・ 贅沢な・・・

c0214259_22315648.png

ごみ捨てだって 下っ端の仕事・・

今日も 元気に フル回転 ((*´∀`ノシ ゚+。:.゚ガンバレェェ゚.:。+

挿し絵*mino画伯(*^^)v
[PR]
by gg-n_n | 2013-03-28 22:04 | 日々のこと | Comments(0)

ヤビツ de yabitsu

そんなところにいるのは・・・

c0214259_13202462.jpg

hiroさんです

アタシは仕事・・・

ヤビツの頂上は 11℃・・・((((;゚Д゚))))

このあとは 土山峠を通って 宮ケ瀬経由で帰宅

お土産は スアマ・・・

夕食後の一家のネタは スアマとういろうの違い
[PR]
by gg-n_n | 2013-03-24 13:18 | Bicycle | Comments(0)
例年より早く桜が咲いたので トレーニングがれら 尾根幹

c0214259_19581827.jpg

見事な桜・・・

c0214259_2003491.jpg

尾根緑道の入口付近も

c0214259_202495.jpg

久々に マドンでの出撃

やっぱり これはこれで 走り心地がいいな~ 001.gif

c0214259_2354426.jpg

おまけ・・・v(。・・。)イエッ♪

桜の開花ついでに 夜桜見物。。。

夜の 津久井湖・・・

ここは まだ 9分咲きぐらいかな・・
[PR]
by gg-n_n | 2013-03-23 20:03 | Bicycle | Comments(0)

青梅 観梅ポタ

今年も梅を見る季節になりました・・・・・のはずが・・・

暖かい日が続き なんと 梅と桜が同時に来ることができた 1日でした

そんな中 開催された 恒例の多摩ポタ 観梅ポタ・・・

c0214259_20422641.jpg

ちょうど 休みがあった スパローさんを巻き込み 

私のペースで ゆるゆるライドをしながら 集合場所の福生南公園に向かいます 037.gif

c0214259_20442471.jpg

ちょっと早めに到着・・・コーヒーを飲みながら 郷土の森集合の多摩ポタ本体を待ちました

c0214259_2046478.png

ぞくぞくと 参加者が集まってきます

c0214259_20463681.jpg

さすが 核さん企画 

お見送り組も そのまま引きずり込み 総勢24名の大所帯に・・・003.gif 

楽しくなりそうだ!!!

c0214259_20514364.jpg

まずは 集合場所での集合写真 ✌

c0214259_20524383.jpg

3部隊に分かれて いざ 釜飯屋へ・・・

30分ほどで 到着!

c0214259_20535719.png

ワンフロアを 多摩ポタで占拠!

お店に 迷惑をかけないように 全員 釜飯セットで・・・24人前~

待つこと 40分以上 

c0214259_2101261.jpg

待に待った 釜飯~

量があるので 食べくれるかどうか心配でしたが・・・ 食べちゃった (*^^)v

c0214259_20563075.jpg

みんな お腹 ペコペコ~

満面の笑みで 釜飯を食べています 001.gif

c0214259_214566.jpg

下のフロアの4人組

お腹いっぱいになったかな?

c0214259_215258.jpg

大量の自転車・・・

毎度のことながら すごい・・

c0214259_2161787.jpg

道を間違えたときも 大賑わい~

一斉に Uターン 006.gif

c0214259_21114166.jpg

観梅ポタ なので 一応 梅 056.gif

c0214259_21152064.jpg

メイン会場の吉野梅郷は さすがです

見事な 梅!!

お天気がもう少しよければなぁ・・・と思うけど 核さん企画にしちゃあ 上出来 雨が降っていない001.gif

c0214259_21164227.jpg

それを 横目に花より団子の人たち・・

c0214259_21171752.png

もちろん うちらも・・・

c0214259_21174812.jpg

こちらは 見事な 穴あきソフト・・・????

c0214259_21182952.jpg

最後に 集合写真をとって 今日は解散

また 来年も 梅を見にいこうね~
 

 

 
[PR]
by gg-n_n | 2013-03-20 20:49 | Bicycle | Comments(2)

大垂水 de ポタ 

本日は これまた 久しぶりの 多摩ポタイベントに参加してきました

まずは 朝 7時45分に kさん夫婦を連れ出し

8時半に 多摩サイ 郷土の森で tobuさん クミちゃん ユイジさんと 待ち合わせ

c0214259_19521657.jpg

6人で 梅の花びらが舞う 多摩川~浅川のサイクリングロードをのんびり走ります

風もなく 暖かく 走っていて とても気持ちが良かったです~ 001.gif

高尾駅近くまで 上り坂もなく 楽ちん・・・

この道 いい!!

c0214259_19563644.jpg

集合場所のコンビニには すでに ほとんどのメンバーさんが到着していました
 
季節柄 花粉用のマスクの情報交換と 自転車談議・・・

花粉症でない私は 申し訳ないぐらいに 快適に走って m(__)m てな感じ

c0214259_2034118.jpg

まずは 最初の集合写真

c0214259_205658.jpg

大垂水で いちばん嫌いな ごん助坂

こかゆ夫婦と一定ペースで 上って行きます

初めて ここを走ったとき 真夏だったせいか 暑くて 辛い記憶しかなんだよなぁ・・・

まぁ 基本的に 一直線の長い上り坂は 嫌い・・・

c0214259_20141834.jpg

大垂水はそんなに長くないので まぁー こんなもんかなぐらいで みんな到着!

c0214259_20165659.jpg

かたまりに ならないように 時差で 上り始めた ガールズたちも 無事到着!!

そして 昼食予定の相模湖へ まっしぐら~ 058.gif

c0214259_2021133.jpg

相模湖畔のサークルK

峠越えしてきた ガールズ  056.gif

実は 今日はチャリガールのMOCOさんも 一緒に参加

とっても 可愛くて 気さくな方でした・・・ 001.gif

c0214259_20261135.jpg

そして そして ボーイズ 

なぜか 1人 女の子が引きずりこまれていましたが・・・

記念写真を撮り終えて 花粉症組は ここで離脱・・・

室内で昼ごはんを食べに行くそう・・・

c0214259_20282822.jpg

残った 花粉軽症組と花粉無組は コンビニで手に入れた お弁当を公園で食べました

c0214259_2123642.png

たまには こうやって円陣を組んで 食べるのもいいものです・・

c0214259_20313222.jpg

デザートは 相模湖近くの ダヤンカフェ
 
小さくて 可愛らしい お店です

20台ぐらいかけられる 自転車ラック・・・

自転車乗りには とてもありがたい

c0214259_20333434.jpg

またまた ガールズで 記念写真

可愛いお店の前では やっぱり ガールズでしょ!

c0214259_210267.jpg

またもや 花粉あり組と無し組に分かれて 内も外も カフェ 占拠状態 001.gif

c0214259_21213192.jpg

恩方練習後のレーシングのメンバーも合流し ハイ、パチリ!

ここで 今回のイベントはお開きになったのでした~

帰りは 3~4人のパックに別れ それぞれの帰路に・・・

c0214259_2125245.jpg

私はというと 恐れ多くも MOCOさんに引いてもらい 尾根幹経由で帰りました~

ムフフ・・ 楽しかったな・・・

こんな感じで 私のシーズンは 始まりました・・・・001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2013-03-17 20:19 | Bicycle | Comments(0)

~みなとみらい ぽた~

今日は minoさんもheeさんも 家にいたので 3人で みなとみらいへ行ってみることにしました

まぁ 私に同行なので もちろん自転車 ですが・・・

2人の娘たちは お年頃になったせいか みなとみらいは 楽しいみたいです・・・

c0214259_22273852.jpg

多少 アップダウンはあるものの ほとんどが 下り基調の道のり

この 長い坂を登れば あとは港まで下るのみ・・・

c0214259_2232481.jpg

順調に走って 1時間40分 ランドマーク前に到着

c0214259_22344874.jpg

本日の目的 プレミアムビュッフェのランチバイキング

そう ここのバイキングに来たくて 27kmもの距離を自転車でやってきたのでした 001.gif

c0214259_22372940.jpg

さあて 胃袋のとレニング 開始~ 006.gif

c0214259_22393324.jpg

1人 1,678円 

和洋中で いろいろな料理があります

味も なかなかよろしです 001.gif

c0214259_22415021.jpg

いろいろなものを 次から次へと チョイスしてきます

なにげに ブロッコリーを 持ってきたら 

‘ブロッコリーなんて家でも食べれるでしょ!!’と 娘たちに怒られる始末・・・

c0214259_22425660.jpg

デザートもいろいろ・・・

ここの チョコレートタワー やってみたかったんだぁ~

もう これ以上無理!っていうまで 食べ 店をあとに・・・

c0214259_22455238.jpg

随分 大人びてきた minoさん・・・

もうすぐ 大学生だもんね・・・

c0214259_2247445.jpg

久しぶりに 風もなく 穏やかな日だったので 

海を見に行くことにしました

c0214259_2251881.jpg

ワールドポーターで 少し買い物をして 寒くなる前に家に着くように 来た道を戻りました・・・
[PR]
by gg-n_n | 2013-03-15 22:58 | Bicycle | Comments(2)

久しぶりのライド

去年からなのだけど めっきり自転車に乗る回数が減ってきちゃったな~

いろいろとあって 時間が取れなかった・・・ 言い訳・・・

先日 heeさんも 第1希望の高校に合格し やっと我が家の受験戦争も終戦となったので

今日は 久々に走りにいくことにしました
 
海方面は風が強いとみて 今日は山方面へ

c0214259_22205220.jpg

なんだか 全然 走れません 007.gif

c0214259_2224309.jpg

頭のなかと身体が噛み合わない感覚・・

暖かくなるまでに また 一から鍛えなきゃな~

c0214259_2226069.jpg

いつもの ポーズ

c0214259_2227454.jpg

hiroさんも 去年の秋あたりから 仕事が忙しくて 全然乗れていません

ちょこっと ヘタレ気味・・・

本日の走行距離は72kmだったのに なんだか疲れたな・・・・

また ロングライドに行かれるように頑張ろ~
[PR]
by gg-n_n | 2013-03-03 22:30 | Bicycle | Comments(3)