お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

滑る心配もなくなったので 久しぶりに雪国へ・・・

IN 蔵王 001.gif

蔵王ってとても遠いイメージがあり 夜23時半に出発
 
東北道を順調に走り 天気予報で晴れマークの宮城蔵王に4時半到着

噂どおり雪が深い・・・

4駆でもチェーンがないとスキー場まで登っていけないと聞いていましたが そのとおり!

我が家のプレサージュも事前にタイヤ交換を済ませチェーンも用意していたのでなんとかいかれましたが・・・

でも せっかく行ったのに 猛吹雪のため外に出られません

雪上車でさえも 樹氷原まで行かれないというので 急遽 山形蔵王を目指しました

でも 山形蔵王は天気予報では雪
c0214259_2152336.jpg

4駆とはいえ 慎重に走ります

そして 昼過ぎに 蔵王温泉スキー場に到着

c0214259_22555132.jpg

minoさんとheeさんは レンタルスキーを借り さっさとゲレンデへ消えていきました

私は リフトを乗り継ぎ 山頂を目指します

c0214259_22403938.jpg

せっかくなのに あいにくのお天気

雪は降っていなかったけれど 青空は見えません・・・007.gif

c0214259_22493225.jpg

樹氷原駅に到着したものの 山頂行きのロープウエイは 強風のため 運休

しばらく ゲレンデ散策
c0214259_22503056.jpg

c0214259_231412.jpg

モフモフ 新雪の中を歩きます

雪質がよく スキーで滑ったら 楽しいだろうなあ・・・

c0214259_2322656.jpg

時折見せる 青空・・・

c0214259_2335548.jpg

時間を持て余したあいだに見つけた 雪の結晶

なんとなく ブラブラしているうちに ロープウエイが再開し 山頂へ・・・

c0214259_2344678.jpg

ブラブラしているうちに 日は沈み 樹氷のライトアップが始まりました

今年の青と白は 夜の雪の風景・・・

c0214259_23142545.jpg

想像していたのと 全然違った世界かも・・・

c0214259_23151095.jpg

確かに モンスターだ

c0214259_2315595.jpg

ミシュランがいっぱい?!

それにしても この猛吹雪・・・ 顔が痛い~!

30分ほど見学してから 下山しました

c0214259_23192419.jpg

山の中腹まで下がってくると 風もやみ 綺麗なライトアップ

c0214259_23233787.jpg

帰りは 温泉に立ち寄り 温まります

雪を眺めながらの温泉は 本当に気持ちいいです

また いつか ピーカンの樹氷原をめざして 来てみたいです~
[PR]
by gg-n_n | 2013-02-24 21:55 | 青と白 | Comments(2)

15の春~heeさん編~

c0214259_18564381.jpg

今日から heeさんの受験が始まります

私は仕事のため お世話係りは お姉ちゃん

起きてから3時間たたないと脳みそは活動しないとかで 朝5時にお姉ちゃんにたたき起こされ

7時前に お姉ちゃんのとカン君のお見送りで家を出ました。

今日は滑り止めの私立だったのだけど かなり難しかったらしく・・・・受かるか心配 008.gif

明日は お姉ちゃん付き添いで 合格発表を見に行くとか・・
[PR]
by gg-n_n | 2013-02-10 19:04 | 日々のこと | Comments(4)

minoさん GOOL!

c0214259_21473759.jpg

まずは minoさん サクラサイチャイマシタ!

めでたく 春から 女子大生・・・

ジョシダイセイって 不思議な響き・・・ 001.gif

残すは heeさん・・・ 頑張れ~
[PR]
by gg-n_n | 2013-02-08 21:49 | 日々のこと | Comments(7)
こんな題名だと 私も走ったみたいですが・・・・

私は見学です

多摩ポタのメンバーさんたちが 練習をしているというので ちょこっと見学

c0214259_2284940.png

変わった格好で hiroさんも 参加

c0214259_2293754.png

何かの罰ゲームみたいだよね 037.gif

このあと hiroさんはサッカーに行ったのでした
[PR]
by gg-n_n | 2013-02-03 22:10 | Bicycle | Comments(0)

ジオラマ

最近 heeさんが ヤケにジオラマに凝っているため 試しに撮ってみた

c0214259_168391.jpg

こんな感じ・・・
[PR]
by gg-n_n | 2013-02-03 16:08 | 日々のこと | Comments(0)

デビュー

heeさん 撮影の2枚
c0214259_13343686.jpg

受験勉強の合間に・・・

c0214259_13355425.jpg

白黒って結構味があるもんねぇ~

カメラが欲しいんだって・・・
[PR]
by gg-n_n | 2013-02-02 13:38 | 日々のこと | Comments(2)