お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋 横浜 

お天気がいいので バイシクル 001.gif
c0214259_19383146.jpg

赤レンガ倉庫

c0214259_19281832.jpg

c0214259_19293889.jpg

本当に いい天気 058.gif

c0214259_19305137.jpg

c0214259_1933543.jpg

場所を移して 山下公園前通り

道路が黄色いから 銀杏の落ち葉かと思ったら・・・・

ギンナンだった 002.gif

いっぱい踏んじゃったよお~

クリートの穴にも 黄色いギンナンの実がはいっちゃうし・・・・

臭い臭い・・・・
[PR]
by gg-n_n | 2012-10-24 19:36 | Bicycle | Comments(2)
c0214259_2207100.jpg


初のジャパンカップ観戦に行ってきました

朝 5時15分に自宅を出て 電車で2時間半で宇都宮到着

意外にも 時間かからずに宇都宮に行けるもんですね・・・

宇都宮からは定期バスで 会場の森林公園へ

シャトルバスの乗車券は 8時前に完売したそうで・・・007.gif

ということは東京からの 電車組はシャトル乗車は難しいってことなのかな~

まぁ 路線バスだったので 運賃は安く済んだから いいけど・・・

c0214259_2221866.jpg

無事 森林公園入口に到着

スタート地点はここからさらに 3km先

ひたすらひたすら歩きます

c0214259_2245353.jpg

本当にいいお天気・・・

自転車じゃないことが 恨めしい~

c0214259_2272778.jpg

スタート地点につく前に スタートしてしまったので とりあえず観戦

1週目 まずは 流している感じ・・

c0214259_22114718.jpg

山岳ポイントに行く手前で やっと見つけた tobuさん&クミちゃん

c0214259_81145.jpg

あの たくさんの人の中からよく見つけた!って感じ・・・

c0214259_22144555.jpg

箱根の七曲ぐらいの勾配の坂も猛スピード 

アタシの平地を走る速度より速いかも・・・

c0214259_2218770.jpg

速すぎて 写真なんかも うまく撮れない~

c0214259_22212832.jpg

プロの走りは迫力あるなあ~

しかも この距離で見ると圧倒される・・・

で 今回は 帰りの路線バスの時間があるので ゴールまで見ることはできず

一足早く 会場をあとにすることにしました

本当は もうちょっとゆっくり最後まで見たかったのだけどね 仕方がない・・・

c0214259_22312632.jpg

宇都宮駅に戻ってから 多摩ポタメンバーさんたちと合流し 名物の餃子を食べながら 楽しく自転車談議・・

c0214259_22332412.jpg

楽しい 1日でした・・・ みんな お疲れ様~ 003.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-10-21 21:51 | Bicycle | Comments(4)

秋の箱根ライド2012

m8m4さん企画の 箱根ライドに行ってきました

初の箱根ライドです

ご一緒したメンバーは m8s4さん kachikuさん スパローさん そして うちのhiroさん・・

少々ぢゃなく そうとう身の凍るメンバーでしたが 図々しくも 混ぜていただきました

c0214259_20103733.jpg

朝 6時に自宅出発し 9:30に集合場所の箱根旧道入口のセブン到着

前の日は とってもいい天気だったのに 今日はイマイチ・・・

10:00になり 旧道を上り始めました

健脚組はあっという間に見えなくなり 私は 本日の犠牲者 m8s4さんとポタポタ上ります

あっという間に ‘時速ひと桁の世界へようこそ~’となり ヨロヨロ・・・・ヨロヨロ・・・

c0214259_20183631.jpg

温泉街を抜けて最初の難関 天狗坂・・

バスに追ったくられて 登って行けたのは m8s4さんだけ・・

私は ムリムリ 007.gif

上から 振り向くと よくこんなところ上がれるよな~って感じ

c0214259_2037408.jpg

この先も 元気よく上ってきたな~っと思えば

c0214259_2184255.jpg

悲壮感 漂っている・・・・

あ~ 挫折しちゃおうかな~ 今まで走った中でいちばんキツイ・・・

c0214259_2039273.jpg

でも 引き返してくだるのは簡単なことだけど・・・・

きっと 2度目はないだろうと 気を取り直し 先へと進みます

そんな中 健脚組は あっという間に 芦ノ湖湖畔に到着

毎度のことながら 寒い中 ノロノロ組を待っています

c0214259_2042455.jpg

あっ! こんなところ初めて見た~ と思いながら 走ること1時間50分ぐらいだったかな?

c0214259_20461029.jpg

無事 湖畔到着!!

芦ノ湖は 思った以上に 寒かった~

c0214259_20471092.jpg

そして 本日のご飯は 腸詰屋

c0214259_20475882.jpg

試食をしながらメニューを決めます

c0214259_2051133.jpg

腹ごしらえしたあとに とりあえず ここで 解散

c0214259_20535051.jpg

kachikuさん スパローさん hiroさんは自走で宮ケ瀬経由で帰宅

私は m8s4さんと来た道を下山

途中に偶然にも zairenさんとお会いしました

あの坂道で引き止めるのもと思いお話できずに来てしまいましたが・・・・

そして 小田原駅まで行きと違ってあっという間に到着、そこから輪行で帰りました

全走行距離は95km 15時半に帰宅できました~ 001.gif

皆さん お疲れ様でした~
[PR]
by gg-n_n | 2012-10-14 20:06 | Bicycle | Comments(6)

八方池~唐松岳へ

c0214259_8344361.jpg

ここから 3kmほど先の 唐松岳山頂を目指します

池までは観光客も多かったのですが この先へ行く登山者は少なかったです

c0214259_8394560.jpg


c0214259_840552.jpg

紅葉は見頃でした

c0214259_842769.jpg


c0214259_842378.jpg

山頂に近づくにつれ 晴れてくるのですが 振り返ると 雲が下から追いかけてきます

晴れているうちに頂上に行かなきゃ~っと先を急ぎます
c0214259_84573.jpg

五竜岳

c0214259_8454690.jpg

丸山ケルン

ここまでの 道は結構きつかったな~

c0214259_8513665.jpg

右に見えるのは 不帰ノ嶮

c0214259_1255184.jpg


c0214259_12552392.jpg

八方池から2時間 

ようやく 唐松山荘に到着しました

c0214259_12565126.jpg

遠くにみえるのが 唐松岳山頂 

行こうかどうしようか・・・ 帰りのリフトの時間もあるし・・・

でも せっかくだから 行っちゃお~

c0214259_1325165.jpg

山頂に近づくにつれて 晴れてきて・・・

c0214259_1334739.jpg

無事 登頂成功!!

富士山の次に高いところまで来たよ~

c0214259_13111226.jpg


c0214259_13132985.jpg


c0214259_13141256.jpg

まいう~

c0214259_13173265.jpg

いつも 見上げていた 白馬三山は目の高さに見え・・・

c0214259_13221863.jpg

来た道を戻り 15時半 無事に下山

そのまま おびなたの湯につかりまったりとしてから 帰路につきました 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-10-12 13:24 | 風景 | Comments(2)

登山 白馬山麓~八方池

前々から 紅葉の季節に山に登ってみたいと思っていたので 思い切って行ってきました

ひとりだったので とりあえず 知っているところをと思い 行った先は 白馬 唐松岳

朝 みんなのお弁当を作り 3時に自宅出発

7時半に 白馬ゴンドラリフト乗り場に到着しました

駅前からは 山はよく見えるほど晴れていたのに 麓につくと 曇り

8時発のゴンドラに乗り まずは兎平へ・・・・

c0214259_199667.jpg

まだ 曇っている 015.gif

その上の 2基のリフトを乗り継ぎ

c0214259_19121044.jpg

上に行くにつれて・・・

c0214259_19132854.jpg

やった~ 雲の上にでた~ 003.gif

その後 八方山荘に到着すると

c0214259_19152920.jpg

白馬三山がよく見えました・・・ 

もう少し 雲が少なかったらよかったのだけどね・・・

c0214259_19172176.jpg

戸隠方面の山々

c0214259_1918455.jpg

ちょうど そこへ 山小屋へ物資を運ぶ ヘリが到着

c0214259_19202875.jpg

面白くて しばらく見学・・

このあとは 白馬三山がよく見えるほうの登山道を歩き 八方池をめざします

c0214259_8245845.jpg

第2ケルン

c0214259_825339.jpg

八方ケルン

c0214259_827851.jpg

1時間半ほどで 八方池到着  

もう少し 青空が見えてればな~ 002.gif

c0214259_8281272.jpg

風もなく 池に山がきれいに写っています

c0214259_131373.jpg

白馬村のブログにこれと同じような画像があり 気に入っていたので 真似して撮ってみました 

ここまでは 登山道も比較的整備されていて 来やすかったため 過去にも来たこともありましたが

今回は 初めてこの先の唐松岳まで行ってみることにしました

                                         ~つづく~
[PR]
by gg-n_n | 2012-10-11 19:02 | 風景 | Comments(0)

久々 大垂水練 

ここ何週間 自転車に乗る気になれず・・・

今日こそは少し乗っておかなきゃな~と思い 出かけた先は 大垂水

c0214259_199427.jpg

今日は 高尾山側から走ってきました

そのまま 下って どこにもよらず 帰宅 70km

c0214259_199551.jpg

途中には コスモスの花が 056.gif

秋だな~
[PR]
by gg-n_n | 2012-10-06 19:12 | Bicycle | Comments(0)