お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の日曜日

いろいろやることがあったのだけど ここしばらくご無沙汰気味の自転車にも乗りたい・・

今月は2回しか乗っていないし 6月の富士ヒル過ぎから メッキリ ペダルを回す機会も減り

こりゃいかんと ぼちぼちトレーニング開始

9時に家を出発 尾根幹を走っていると とぶさんに遭遇

多摩境のセブンまで 行くというので ついていくことにしました

いろいろな話をしながら 走り 多摩境のセブンに到着

c0214259_21471273.jpg

そこには たくさんの多摩ポタメンバーさんが!!!

そうだ!今日はイベントの日だっけ・・・・

お久しぶりのメンバーさんも何人かいるので ちょこっとご挨拶がてら立ち寄りました

c0214259_21494048.jpg

皆さんとお話している間に ひと足遅れて hiroさん到着

今日のhiroさん な~んと夜中の3時まで 町田で飲んでいて 2時間かけて歩いて帰宅後のライドです

c0214259_21521845.jpg

軽く走る程度にするつもりだったので 思いっきり 練習着スタイルのアタシですが

多摩ポタの皆さんと行き先が同じ方面という事もあり ドタ参決定 001.gif

c0214259_22195581.jpg

オジさん2班とガールズ班に分かれて 18名でスタート

城山方面に向かいます

c0214259_22262397.jpg

もかさんに牽いていただき 快調に走る ガールズ 006.gif

c0214259_22273211.jpg

やっぱり 大勢で走りに行くのは楽しいね 001.gif

c0214259_662437.jpg

まずは 境川の源流に到着

c0214259_2232883.jpg

川の水の掛け合い?をしながら 暫しの休憩 043.gif

c0214259_22285496.jpg

この後は もかさんがお勧め?の22%の激坂

下手に チャレンジして失速して クリートをはずす間にこけそうそうだったので

おとなしく 歩きで登る・・・ 001.gif

でも 後半の19%は勢いで 登り切り・・・これもクリートをはずす微妙な時間で失速しこけそうだったので 

仕方がなく 登り切った感じ・・・

c0214259_22431162.jpg

昼は食べずに離脱する予定でしたが あまりにも楽しいイベントだったので 昼もご一緒させていただきました

シチューで有名な 津久井湖近くにあるハックルベリー

c0214259_22445786.jpg

シチューが有名な店なのに 冷製パスタを頼んでしまった・・だって 走った後だったから 暑かったんだもん

c0214259_22462438.jpg

クーラー&お冷で体が冷えてきたころ我にかえり シチューを食べてみたかった~

c0214259_22511090.jpg

楽しいガールズトーク 003.gif

c0214259_22475192.jpg

そして 離脱するつもりだったのが メインの相原アイスラテ工房のジェラートまで食べに行ってしまいました

東京女子家政学院大の近くにあり 走ったあとの休憩にはもってこいの場所にありました

c0214259_2251576.jpg

今日のメンバーさん(とぶさん画像いただきましたよ~)

改めて 自転車って楽しいと思ってしまった1日でした!
[PR]
by gg-n_n | 2012-08-26 21:54 | Bicycle | Comments(4)

久々 ライド

c0214259_7314834.jpg

たまに江ノ島 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-08-26 07:32 | Comments(0)

めざせ!秩父 豚丼

男3人で走りにいっちゃいました

c0214259_2313389.jpg


c0214259_23135765.jpg


c0214259_23144472.jpg

アタシも 豚丼 食べたい 015.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-08-17 23:15 | Bicycle | Comments(3)

富士登山 2012

去年に続き 今年も登って来ました 富士山

今回は 我が家の3人を引き連れての登山です

c0214259_1744242.jpg

お盆の間の天気は予報ではあまりよくなさそうですが

思い切って初日に富士山へ GO!とすることにしました

しかし 高速道路から見える富士山は 雲に隠れているし・・・ 大丈夫かな・・・

c0214259_1748617.jpg

マイカー規制のため 車は北麓駐車場に止めて シャトルバスで5合目まで行きます

c0214259_17494791.jpg

いちおう 山ガール 016.gif

c0214259_1801915.jpg

40分ほどで5合目到着

バスだと速いし 楽ちんだなあ~

まずは 身体慣らしを兼ね 噴火カレーで腹ごしらえ・・・

山頂はというと・・・雲に隠れて見えない・・・
 
c0214259_18441060.jpg

1時間程5合目で過ごし 

16時 山頂めざして出発です

c0214259_1875492.jpg

記念に買った 金剛杖・・・minoさんが持つと使い方を間違えそうで・・・

c0214259_1893246.jpg

こんなだったり・・・


c0214259_18154616.jpg

こんなだったり・・・・・

makkuroさん Kさん こんど 貸しましょうか? ツーリングにいかが~?

c0214259_1818345.jpg

冗談はさておき 今回の登山ルートは吉田口ルート

登り7.5km 下り 7.6km(だったかな?)

焦らず ゆっくりと歩いていきます

c0214259_18205033.jpg

6合目まではなだらかな道が続きます



c0214259_1848215.jpg

途中 誰かが描いた 下山者向けのメッセージを見つけ heeさんも追加メッセージ

c0214259_18241691.jpg

心配していた天気も徐々に良くなり 7合目の山小屋が見えてきました

c0214259_1841228.jpg


c0214259_1826505.jpg

7合目からは岩場が続きます

c0214259_18281132.jpg

ガンバレ!!

c0214259_18292258.jpg

18時 7合目トモエ館前到着

まわりを見渡すと すっかり 雲の上に出ています

c0214259_18304322.jpg

徐々に 日も暮れて行きます

c0214259_18382226.jpg

遠くには甲府の街明かりも見えてきました

c0214259_18314150.jpg

7合目から8合目までが結構距離があり なかなか8合目までたどり着けません

このあたりから minoさんのペースが落ちてきます

高山病の兆しがでてきたようです・・・・

c0214259_18392849.jpg

風も出てきてここから先は 眠気と寒さとの戦いです

寒くて 仕方がなく 1杯500円のトン汁を2回も食べてしまいました

c0214259_18514776.jpg

日付変わって 13日1:20 無事登頂成功!

ただし みな元気がなくて 記念写真を撮る気力も無

風も強くて ひたすら寒い・・・ 日が昇るまでどうしよう・・・

c0214259_18553022.jpg

風が強いおかげで 湘南方面 横浜方面 八王子方面までよく見えます

金星食の前日のせいか 金星も・・・

そして ペルセウス流星群のピークでもあったため たくさんの流れ星もみることができました001.gif
c0214259_21573968.jpg

3時に山頂の山小屋が開店し1時間ちょっと中で待たせてもらい まもなく夜明けです

そして・・・ご来光だ~っていうときに・・・

c0214259_2263644.jpg

上空から雲が降臨し・・・

c0214259_2282675.jpg

靄の中・・・残念

c0214259_22143497.jpg

minoさんが持っている旗が風の強さを物語っています

c0214259_2210748.jpg

ご来光はちょっとしか見れませんでしたが まずは 登頂成功万歳!

このあと お鉢めぐりをして剣が峰まで行きたかったのですが

あまりの寒さと強風とminoさんが具合悪くなってきたので 今回も断念

私自身も9合目過ぎからちょっと頭が痛くなってきたしね・・・

去年もだったけど どうも9合目あたりから 酸素が足りなくなってくるみたい

c0214259_22163870.jpg

そして 辛い辛い下山 

登りよりも 下りのほうがとっても大変です
 
ゆっくり ゆっくり歩いて 10時に下山してきました

帰りのシャトルバスの中の気持ちいいこと! 思いっきり爆睡してきました
[PR]
by gg-n_n | 2012-08-13 17:42 | 旅行&キャンプ | Comments(2)

Southern Beach 

夜遊び目的に 行ってきました サザンビーチ茅ヶ崎

c0214259_13104166.jpg

車で海に行くのは 何年ぶり?

道が パッと思い浮かばないや 008.gif

c0214259_13123864.jpg


c0214259_13142554.jpg

リモコンシャッターを持って行かなかったから それとも設定が悪いから?? ピンボケぎみ・・・

真ん中に 黄昏hiroさん
[PR]
by gg-n_n | 2012-08-06 13:15 | 風景 | Comments(0)