お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

heeさんの大会観戦

残すところ あと3大会になってしまった heeさんの試合

c0214259_21505349.jpg

今日はシードではなかったので 朝からずっと試合・・・

見ているほうも疲れるが でも 見たい・・・

本当に 心臓に悪いよ・・と思いながら 今日の結果は・・・・・

c0214259_21524623.jpg

地区大会でベスト4 に残り 準決勝で 負け 3位決定戦でも 負け 007.gif

96ペア中4位でした・・・

敗因は スタミナ切れかな~ ほぼ ハンガーノック状態だったみたい

今日だけで 7試合 9時に始まり終わったのが18時

これからは補給食を持たせなきゃだめですね・・・

でも とりあえず この上の大会に進めます 001.gif

明日は 団体戦、 がんばれ~ 003.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-06-30 21:59 | 日々のこと | Comments(0)
c0214259_22154999.jpg

復活した 富士ヒルのフィニッシャーリング

c0214259_22164082.jpg

今回は女性用のピンク初登場!

せっかくのシルバーは テーブルの色が写りこみ ブロンズっぽく見えたりして・・・・

しかし 漢字とひらがな使いのロゴもいかさないなぁ~

c0214259_22175650.jpg

おととしのロゴのほうが カッコよく見えるのは私だけ?

でも 毎年同じようなロゴでも いつのだかわからなくなっちゃうから 見分けがついていいか・・・・
[PR]
by gg-n_n | 2012-06-28 22:20 | Bicycle | Comments(0)
久しぶりの ロングライドに行ってきました

目的地は 軽井沢・・・

朝5時に自宅を出発です

日がいちばん 長い時期なので 暗い中を走らずに済みます

c0214259_20155046.jpg

でも いちおう ガチャピンのリフレクターをつけていますが・・・・

c0214259_20171273.jpg

9:30 熊谷着(たしか)

今年 初ガリガリ君

まだ 真夏と違って 耐えられる暑さですが・・・・やっぱり 暑い・・・

真夏でしたら 暑さで 死んでいましたね・・・ 間違いなく・・・・

c0214259_20332876.jpg

12時過ぎに ようやく 高崎を過ぎました

自宅から 高崎までは 噂通り 平坦オンリーできましたが・・・

上り坂もなければ 下り坂もないので 脚を休めるところがありません

ひたすら コギコギコギ・・・

平らな道を ひたすら同じペースで漕ぎ続けるのも 結構疲れるもんです・・・

c0214259_20364399.jpg

昼も過ぎたので 安中 R18沿いにある 「みのや」で休憩

下仁田ミートのとなりにある 一見普通の定食やさん

窓に 「一度たべたらくせになる もつ煮定食~680円~」と 書いてあったので

ほんとかいな・・・と思いながら入って見ることに・・・・

まずは 入ってびっくり!!!

お冷、お茶、コーヒー アイスもホットも無料サービス 飲み放題!!!

水分不足の私らは ここで 一気に グビグビグビ~043.gif

そして hiroさんは 「一度たべたらくせになる もつ煮定食~680円~」を 私は 冷やしたぬきを注文

c0214259_20484610.jpg

結果から言うと これ頼んで 正解! 680円にしちゃ かなりのボリューム 

さすが こんにゃくの有名なところとあって 大きめのこんにゃくがこれまた うまい~

写真を撮り忘れたのですが 冷やしたぬきも かなりの量 005.gif

こちらも まずます 001.gif

そして お次に 出てきたのが・・・・

c0214259_20534921.jpg

「女性の方には コーヒーゼリーのサービスです」 だって 003.gif

走った あとのゼリーは 疲れた体に優しく ありがたい!

と、なんだか 食べ物レポートに なっちゃいましたが みのやはお薦めです

そして 休憩して たっぷり 補給したあとは いよいよ山に向かいます

c0214259_2058576.jpg

やっと 妙義山

c0214259_2153033.jpg

軽井沢まで35kmぐらいあります

この あたりから 徐々に 勾配が出てきます

c0214259_2165976.jpg

hiroさんが 人差し指の乗っけている?のは 去年走った 赤城山

c0214259_2112778.jpg

やっと やっと 横川をぬけ いよいよ 碓氷峠へと向かいます

c0214259_21141651.jpg

今回の目的地 眼鏡橋

c0214259_21215021.jpg

昔とくらべ 随分と整備されて キレイになったなあ~

・・・・ところで この画像・・・・ アタシの足・・・・ない????

c0214259_2124682.jpg

疲れていないけど 腰痛に悩む hiroさん

この後は 軽井沢を目指して ダラダラヒルクライム・・・

でも 120km走った後の ヒルクライムは 身体に悪い・・・ 非常に疲れる

勾配は 富士スバルラインより少ないと思うけど なのに ぜんぜん 走れません・・・

体力の無さをつくづく感じました・・・・ 007.gif

c0214259_21292664.jpg

186のコーナーをクリアして やっと 碓氷峠の頂上

この後 チョロチョロっとくだって 16時半 軽井沢到着!

ゴーっと 下り坂を 下るのかと思っていたのにな・・・・

距離は157km・・・・伊豆下田へ行くより近かった!!

c0214259_21312263.jpg


c0214259_2134187.jpg

今回も 風呂にも 入れず 観光する時間もなく 即自転車を袋に詰めて

バスに飛び乗り・・・・池袋まで 3時間、運賃2,000円

何しに行ったか わからない 軽井沢ツーリングなのでした

c0214259_21375218.jpg

やっぱり 走った後は これでしょ! ビールに チーカマ 001.gif

c0214259_2145893.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2012-06-24 20:30 | Bicycle | Comments(7)
あの 噂のウワサのヒルクライムに参戦してきました!!って アタシぢゃなくて hiroさんだけど 001.gif

6月も半ば 梅雨真っ只中の今日 天気予報を見るまでもなく 雨で当たり前の気分で 

早朝 4時に自宅出発 

御殿場で 一緒に参戦するkachikuさんと合流し 

まずは レース前のアップではなく 朝マック 003.gif 

c0214259_19193366.jpg

6時に会場に到着

サッサとhiroさんを降ろし アタシは交通規制になる前に 5合目へ向かいます

もちろん 車で 006.gif

c0214259_1918513.jpg

車でもかなりの勾配を感じながら 20分ぐらいで 5合目到着

予想通り 雲の上!

今日のレースも なんとかお天気は持ちそうかな~なんて思いながらスタートを待っていると 

突如 大雨&強風・・・・

山の天気は わかりません

c0214259_1924995.jpg

雨も小ぶりになったので 車から降りて ゴール付近へ移動

初めて 裏方さんの仕事を見ました

今回は自衛隊の方々が 選手たちの下山用荷物を運んでいました

c0214259_19265325.jpg

わずかに見える 富士山

c0214259_19274311.jpg

5合目まで11.8km

スバルラインの半分の距離で5合目まで来れるという事は・・・

単純計算で 斜度2倍!

c0214259_19295992.jpg

そうしているうちにhiroさんが上ってきました 

c0214259_19465176.jpg

見事な 死にっぷりで 2階級特進?

しかも 途中 グレーチングに滑り 2度の落車・・・

c0214259_1944664.jpg


c0214259_19444925.jpg


c0214259_19454756.jpg

なんとか 59分19秒でゴール  60分切りは難しいね 001.gif

ちなみに 速い人は40分代で ゴール・・・・どういうことだろう~

c0214259_19541179.jpg

kachikuさんも 無事ゴール!

ゴール後に いろいろとお話した方たちと ともに記念写真

また 来年も会えるといいですね~!

c0214259_19561743.jpg

朝の天気がウソのような 日差し

この レース後のマッタリ感もまた格別

c0214259_19585273.jpg

今日の ご褒美 001.gif

走っていない 私も 食べちゃいます !

c0214259_2021063.jpg

全員ゴールしてから 今度は順番に 下山です

c0214259_2042952.jpg

選手のあとに宇都宮ブリッツェン チームukyo バックスレーシングの車に交じって 車組が下山です

こうやって走っているとなんとなく 違った意味でレース気分が味わえます 037.gif

c0214259_20104283.jpg

駐車場に戻ると 練習途中のキャニオンさんと遭遇

hiroさんも キャニオン道場へ入門して 来年に備えますかね・・・

c0214259_20134214.jpg

こうして はじめての 富士国際ヒルクライムが終わったのでした

皆さん お疲れ様でした~
[PR]
by gg-n_n | 2012-06-17 19:14 | Bicycle | Comments(4)
記録として 我が家のリザルト
c0214259_2312730.jpg


c0214259_2314240.jpg


c0214259_2315289.jpg


また 来年も みんなで 上りましょう!!

c0214259_2229180.jpg

あの 天候ならではの 1枚・・・・
[PR]
by gg-n_n | 2012-06-08 22:29 | Bicycle | Comments(0)
今年もやって来ました この日 001.gif

大激戦の予選(エントリー)を勝ち抜き 今日を迎えたのでした 

まずは前日6月2日の受付から

例の別荘に 9名で宿泊 我が家は 初出走のminoさんが一緒です

c0214259_2114939.jpg

出店ブースでの掘り出し物目当てに 受付開始とほぼ同時に会場へ向かいます

会場に着くと 各自それぞれお目当てのブースへ

開始時間直後とあって 物がたくさんあります

我が家もチタンクイック超軽量プロロゴカーボンレールサドル 

某有名メーカーの有名サドルと同じ会社でつくっているのサドル
(銘柄違いというだけで 有名サドルと作りも材質も一緒らしい) 

などなど 頭のネジが飛んだようにお買いもの三昧

c0214259_2110722.jpg

そんな私とminoさんには お構いなしのhiroさんは ザックさんとお話中・・・

昨年お世話になったお礼と ヒルクライムの話で 盛り上がったようです 

それにしても ザックさん カッコいいなぁ~ 001.gif

c0214259_21135612.jpg

ここで 残念ながら 今回の大会にエントリーができなかったスパローさんが お帰りになるので 記念写真

来年は一緒に楽しみましょうね~

c0214259_2126840.jpg

その後は 暗くなる前に 会場を後にし サイゼリアで食事 そして 温泉へ・・・

今回は いちばん近い 溶岩の湯へいきました 

キレイで なかなかいい湯でした  次回もまた ここかな 003.gif

温泉から戻ってからは 皆で 翌日の準備

天気もあまりよくない予報で着るもの 下山用に5合目に上げるもの 迷います 002.gif

ササッと 準備をして 21時半ごろ 就寝 zzzz・・・

そして 今日 6月3日 大会当日

心配されていた雨は・・・・降っていない 003.gif

でも 寒そうなので 冬のウエアを5合目に上げます

6時に アップがてら走って 北麓公園へ向かいます

c0214259_2144676.jpg

すでにたくさんの人

この時点で 富士山が少しずつ見えてきました そして 青空も!!!

c0214259_215663.jpg

今回は 時間ギリギリで会場に行ったため みんなで記念写真がとれず

minoさんと2人で ハイポーズ

そんな中 スタート20分前なのに 事件が・・・

c0214259_21461276.jpg

hiroさん チェーン ぶち切れ・・・・頼むからぶちぎるのはレース中のタイム争いの相手だけにしておくれ~

でも 腕利きのwakaさんがいてくれたおかげで助かりました

wakaさん ありがとうございました 001.gif

そんなこんなしているうちに 第1ウエーブがスタートし 次は私たちの番です

ところが またもや事件・・・

スタート2分前なのに minoさんが トイレから戻って来ません

心配で 探しに行くのですが 見つからず 半ばあきらめで 自分のチャリのところに戻ると

minoさんも戻っていて ひとまず ほっ・・・ 7:05に無事スタートできました

c0214259_21543596.jpg


c0214259_2203385.jpg

途中小雨がぱらつくものの 3合目あたりからは 日が差してきました

でも 4合目を超えると 今度は 霧です

まわりの景色が見えないので どのあたりを走っているか分りません

そして 最後の直線にさしかかると 目標タイムいくか行かないかの瀬戸際だったので猛ダッシュ(つもり)です

9:20分 無事 ゴール!

2分遅れで minoさんもゴール! まだまだ娘には 負けていられません 037.gif

結果は    私    2:07:55  カテゴリー106位
      minoさん  2:10:30         75位
      hiroさん  1:13:58         30位 でした

今回も 2時間は切れなかったので 来年もチャレンジです

c0214259_2211771.jpg

5合目は 思っていたよりかは 寒くは無かったのですが うっかりしていると すぐに体が冷えてしまいます

それなのに ソフトクリームを食べるminoさん 寒くないのかな?

minoさんが言うには このソフトクリーム、もちもちしていて美味しいとのこと 食べてよかっただって・・・

もちもちした ソフトクリームって どんなんだろ????

c0214259_22143587.jpg

祝 完走!!!

c0214259_22182251.jpg

初音ミクさんと記念写真も!!

minoさん 大喜び!!

c0214259_22194350.jpg

hiroさんと やっと合流 

急いで 下山支度をします  やはり 思った通り 寒いので 冬装備で正解!

濃霧の中の下山です

雨は最初は小雨程度でしたが 料金所近くまで来ると 本降りになって来ました 

c0214259_7223176.jpg

いつものうどんを食べて 今年の富士ヒルクライムは終わりました

ご一緒させていただいた m8s4さん K-Gさん wakaさん キャニオンさん

お疲れさまでした!!

天候はイマイチでしたが レース中は なんとかもったし 

過去の自分と比べ 一喜一憂し たくさんのお仲間さんに会い やっぱり レースは楽しいですね~ 

リザルトは 我が家3人とも 微妙に 悔しい結果となりましたが・・・・

来年も 2時間切りを目指して がんばろうかな~
(hiroさんも10分切り目指そうかな~と申しております)

c0214259_730566.jpg

参加賞のパンダーニのサコッシュ  これも結構 気にっています 001.gif

また来年も みんなで 5合目 目指しましょう!!!
[PR]
by gg-n_n | 2012-06-03 21:19 | Bicycle | Comments(0)