お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キター\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

c0214259_204545.jpg

フニッシャーリング復活!!

がぜん ヤル気がでた~ 066.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-05-31 20:56 | Bicycle | Comments(6)

最後の体育祭 

今日は heeさんの体育祭

heeさんは中3・・・親として 子供の運動会はこれで見納めです

高校生になったら 恐らくminoさん同様 見学は断られると思います

まぁ こっちとしても 高校までは見に行かなくてもいいかぁ~ぐらいにしか思っていませんが・・・

c0214259_17572982.jpg

今年は じゃんけんで負けて スエーデンリレーの100mに出場

ちゃんと 仕事をこなし 1人を抜いて 黄色チームは1位

c0214259_1852727.jpg

午後の部活動紹介で・・・

heeさん 率いるソフトテニス部

c0214259_186743.jpg

部対向リレーでは・・・・

テニス部は 不利だよな~

走ることが お家芸の 陸上部やバスケ部には 勝てません 007.gif

c0214259_1893662.jpg

続いて 女の子のダンスや 学級対向 ブロック対向リレーを見て 体育祭観戦はおしまい

幼稚園から始まって 今日までの12年間 24回の運動会・・・・

子供たちには 随分と 楽しませてもらいました~ 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-05-27 17:50 | 日々のこと | Comments(0)
富士ヒルまであと1週間

最終トレーニングとして 宮ケ瀬へ・・・

2週間前に部活を引退したminoさんも 鈍った身体を目覚めさせるために連れ出し 001.gif 

c0214259_1928071.jpg

ちょっとだけ 風があるけれど 爽快に走ります

でも・・・・

c0214259_19293029.jpg

やっぱり アルミのクロスは キツイ・・・

重いし スピードは出ないし・・・ かなり 苦しそう・・・

c0214259_19325196.jpg

ちょっとだけ 時間がかかっちゃったけど 無事 宮ケ瀬到着

イチゴミックスソフトクリームに ありつけました 003.gif

c0214259_1935406.jpg

工芸大好き minoさん  大喜びで 組紐作り

c0214259_1939023.jpg

帰り、 madoneはminoさんに奪われ 

クロスを漕ぐ アタシの脚は いつもと違う筋肉を使ったため 一気に硬直・・・

つくづく よくクロスで35kmも走ってきたなあ・・・と 我が娘ながら感心したりして・・・

知らないとは恐ろしいことだ・・・

c0214259_19474336.jpg


c0214259_1946398.jpg

津久井湖の先まで minoさんがmadone 私がクロスで走り ここで昼ご飯

c0214259_2011441.jpg

初 丸亀製麺! おろしぶっかけうどんが冷たくて 美味しい!!

でも 疲れた体で 大根をおろすのは ちょこっとキツイ 008.gif

minoさんと同じおろし醤油うどんにすれば良かったな・・・と思いながら 横目でminoさんを見ると・・・

あ。 おろしネギ天かすになっている・・・どうやら 何回も天かすとネギをおかわりしたらしい 

コーンフレークぢゃないんだから ヾ(ーー )ォィ

そんなこんなで 今日走った距離は70km

富士ヒルまで あとは 軽~くローラー回す程度で 過ごすかな 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-05-26 19:47 | Bicycle | Comments(2)

見えた・・・金環日食

c0214259_7581047.jpg

雲の合間に ちょっとだけ・・・・ 001.gif

日本で広範囲に見えるのは 平安時代以来の932年ぶり・・・

関東地方は173年ぶり・・・

次に見れるのは 2030年に北海道のみ・・・
[PR]
by gg-n_n | 2012-05-21 07:58 | 日々のこと | Comments(2)
今日は hiroさんは仕事先の旅行 heeさんは修学旅行 minoさんは試合というわけで 

我が家には誰もいない 017.gif

久々に 道志にでも行こうかな~ と思ってみたものの 早起きできず・・・

でも ロングで走りたいので とりあえず 境川を下って 海方面へいきました

c0214259_22153827.jpg

初夏の海岸通りは 相変わらずの渋滞・・・

c0214259_22173819.jpg

風もなく 気持ちよく走って 逗子到着

c0214259_22222421.jpg

かながわの景勝50選 森戸の夕照・・・・ 昼間だけど・・・・

c0214259_22261329.jpg

かながわの景勝50選 立石海岸・・・やっぱり ここからの夕焼けが見たいなぁ・・・

c0214259_2228537.jpg

そして ちょこっと 足をのばして 前から行ってみたかったところへ・・・

城ケ島から 剣崎方面へ行く途中にある 宮川公園の 風車・・・

c0214259_22302262.jpg

真下からみると 大きいなあ~ 005.gif

c0214259_22333385.jpg

往復145km たっぷり 走ってきた1日でした 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-05-13 22:40 | Bicycle | Comments(6)
GW後半 やっと みんなの休みがあったので 出掛けることにしました

富士に私の弟の別荘があり 借りることができたので さっそく GO=!!

5月4日 1日目 

午前中は仕事があったため 昼過ぎに 自宅出発

c0214259_19485717.jpg

GW後半の天気予報は 最初は晴れだったのに なんだか 雲行きが怪しい・・・

c0214259_19455467.jpg

渋滞もなく 富士到着 

2週間遅れで 桜が満開・・・きれい 058.gif

c0214259_19464751.jpg

16時過ぎに 別荘に到着

スバルラインから ちょこっと行ったところにあるので 富士ヒルにはもってこいです

掃除したり 買い物に行ったりで 1日目はおしまい


5月5日 2日目

いよいよ 自転車をおろして走ります

行ったところは あ・ざ・み・ラ・イ・ン 005.gif 初あざみ!きゃほ~

c0214259_19525321.jpg

道の駅すばしり 近くのセブンで wakaさん kachikuさん スパローさんと合流

一緒にあざみラインを登ります

kachikuさんとhiroさんは6月17日の富士国際ヒルクライムに出走しますので 下見も兼ねています

c0214259_19565152.jpg

記念写真をとってから あざみへGO=!!

c0214259_19584145.jpg

天気が良くて 風もなく 景色は最高!!

c0214259_2025968.jpg

なだらかなように見えても かなりの勾配

4人はあっという間に 見えなくなり 1人12%の勾配を上る私は あっという間に 撃沈 (;^_^A

c0214259_2065949.jpg

3km地点で すっかり 観光モード

c0214259_2091125.jpg
 
桜の花が かわいらし~

c0214259_20103373.jpg

心配して 下って来てくれた chikuさん

私はギブアップの旨を伝え 先に行ってもらいました 

でも せっかくなので もう少し 上ってみようかなと走りだすと・・・

3~6km区間が思いのほか走ることができ とりあえず 6km地点まで 行きました

c0214259_20235172.jpg

なんだか この後何かありそうだったので 今回は ここまでにしておきました 

通り過ぎる たくさんの自転車乗りさんと話をしながら 他の4人が下山してくるのを待っていました

少しして 皆無事に下山してきたので 私も合流し 道の駅まで戻りました

hiroさん曰く ‘俺は甘かった’だって 001.gif 相当な 激坂だったようです~

そして そして この後・・・・

やっぱりあった 第2ラウンド・・・ そう スバルライン・・・

昼ごはんを食べた後 有料道路を使い 河口湖方面を目指します

途中 minoさんへTEL 北麓公園まで来るようにと指令を出します

c0214259_20434831.jpg

ほどなくし minoさん heeさんとも合流 ジャージ姿だと 1人前に見えますね 001.gif

c0214259_20464513.jpg

14時 料金所出発

流石に 皆さん キツかったようですね~

半あざみの私はもちろん、、、やめときゃよかったかな?

c0214259_21212437.jpg

ゆっくり目にあがって 無事ゴール

c0214259_21234187.jpg

お姉ちゃんの通学チャリで登頂成功のheeさん

今年初富士は ちょっと時間がかかったけど 無事に上りました~

それにしても 1日で2本富士5合目! これぞ 富士山祭り!?

一体この人たちの筋肉はどうなっちゃっているんだろう 005.gif

c0214259_2220486.jpg


5月6日 3日目

前日に引き続き スバルライン・・・

距離は走っていないのだけれど 身体は重い~

c0214259_21523661.jpg

まずは8時に北麓公園集合

集まったのは とぶさん クミちゃん キンタさん m8s4さんに hiroさん minoさん 私の7名

昼から天気が悪くなるよううなので 予定より早めに出発です

c0214259_21562248.jpg

どんな時でも ポーズを撮るのが鉄則 !

c0214259_21583515.jpg


c0214259_21593550.jpg


c0214259_22154.jpg

ところが このころから だんだん風が強くなってきます

大沢駐車場の下の直線なんか まるで 強風の多摩サイのよう

ちっとも前に進みません 007.gif

ところが 大沢駐車場方面に左カーブを曲がると 今度は 思いっきり追い風 ♪

4合目の上りで 16kmもでるなんて ありえない~ 003.gif

でも でも でも ここで 調子に乗って上ったために このあと とんでもないことに・・・

4合目先のおおよそ 20km地点で 突然の雷と雨  これは 危ないと 即下山開始

minoさんを連れて ゆっくりゆっくり 下ります

時々 突風に足元をすくわれ 怖いのなんのったらありゃしない

なんとか無事に 北麓公園まで戻ることができました 001.gif

最後まで走っていないけれども AV含め あの風にしちゃあ まあまあかな~

途中 アクシデントがありながらも 今回の富士山祭りは終了~

1ヶ月後の富士ヒルクライム本番を楽しみに 富士山をあとにするのでした~ みんな お疲れ様~!

c0214259_22185423.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2012-05-06 19:40 | Bicycle | Comments(2)