お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012 春季大会

中3の娘 heeさん 今シーズン初の試合

早いもので 引退まであと5カ月 今年は 結果残せるかな・・・ 001.gif

昨シーズンの結果により 今回はシード権獲得 

おかげで ますます 何時から試合が始まるかわからない

おそらく 午後の試合になるだろうから 帰りのことを考えて アクシスで行こうと思ったのだけど・・・

あまりの陽気の良さに 我慢ができず チャリで出動~ 037.gif

昼前に 家を出発 川崎競輪場前にある 富士見コートまで 行ってきました・・・

12時半ごろ コートに到着したものの試合開始は 3時

とりあえず 今日の試合は勝ち 続きは明日へ持ち越し 058.gif

思ったより 遅い時間にならなくて よかったな~と思いながら 多摩サイで帰路につく

c0214259_22392836.jpg

逆光の多摩川がなんとなくいい感じ・・・

な~んて 思いながら走っていると かかわりたくない方に出会ってしまった・・・ 

c0214259_2240393.jpg

その名は パンクの神様 015.gif

ここ数年(っていっても チャリに乗り始めてたったの3年だが)めったにとり憑かれることがなかったのに

先週のローラー用タイヤに続き 今日もパンク修理・・・ あ~あ・・・

c0214259_22544495.jpg

今日も 日は暮れる・・・・
[PR]
by gg-n_n | 2012-04-28 22:37 | 日々のこと | Comments(0)
レースに出るばかりではなく たまには観戦もいいだろうということで行ってきました

日の出町ヒルクライムミーティング

今回はchikuさん、スパローさん、キャニオンさんジュニアharuくんが出走します

応援部隊は 朝5時半に是政橋集合

多摩川を北上します

私は・・・珍しく?体調不良のため エンジン付きバイクで出撃

c0214259_21404525.jpg

JR五日市駅前を曲がり つるつる温泉方面へ左折して間もなく レース会場近くで hiroさん捕獲

その前に chikuさん ・・・ 一緒に走っているはずのwakaさんがいないけど どこで追い越したんだろ~?

それにしても もうすぐ ゴールデンウイークだというのに 極寒の日の出町・・・寒い・・・002.gif

c0214259_2142852.jpg

まずは 集合写真

c0214259_21425134.jpg

応援部隊エンジン無班はひと足先に ゴール付近へ出発です

エンジンあり班は 3kmほど下って スタート地点へ向かいます

c0214259_21433896.jpg

沿道の桜は 今が見ごろ

c0214259_21442623.jpg

c0214259_2145892.jpg

c0214259_21454223.jpg

20人ずつのグループに分かれて 1組目からスタートです

この後 私は急いでゴール地点までバイクで移動です

交通規制されていないため 申し訳ないと思いながらも出走者の横を走りゴールへと向かいます

c0214259_21471336.jpg

ゴール手前700m地点の先発応援部隊

先に5kmのコースで見事3位だったharuくんも 応援部隊に合流し 観戦です

c0214259_21525646.jpg

wakaさん new bike 

この風景にMTB・・いいねぇ~ 001.gif

MTBもそうとう面白いらしいなんて話している間に・・・

c0214259_21575750.jpg

1組目スタートのchikuさんが上ってきました

相変わらずのパワフルな走り!!迫力があり凄いなぁ~

c0214259_2272244.jpg

続いて 2組目スタートのスパローさん

この方の走りは いつ見ても美しい~

フォームやペダルの回し方など とにかく走り方がとてもキレイだねとhiroさんといつも言っています 001.gif

このあとも 次から次へと登ってくる方々に 声援を送ります
 
お互いに 知らない者同士ですが 声をかけると いろいろなかたちで答えてくれます

‘はい!’って言う人 ‘ありがとう!’ってお礼を言う人 ガッツポーズを見せてくれる人

無言だけど カチャッとアウターにギアを変える人

声をかけた途端にスピードをあげて 最後のダッシュの人・・・・

同じくして 遠くの山に ‘ラスト~’って声も響きます 

先にゴールをしたかたが後から登ってくる人たちに 声援をかけているのでしょう

自転車で走るだけでなく こういった人とのかかわりあいも楽しいものですね 001.gif 

こうして 10:30にレースは終了 表彰式を待つのですが・・・

雨が降りだしそうだったので 自走&バイク(アタシ)はひと足さきに会場をあとにすることとなりました

ローカル色たっぷりのこじんまりした大会でしたが セカセカしていなくて よかったですよ~

オータムステージは 私も 5kmコースに挑戦してみようかな・・・・

そして そして・・・・

c0214259_22341465.jpg

おきまりの 乾杯シーン 068.gif

また 走りにいきましょうね~

PS:足手まといにならないように がんばります!
[PR]
by gg-n_n | 2012-04-22 21:49 | Bicycle | Comments(4)
久しぶりに 尾根幹を走り 津久井湖へ

外は あたたかく 風もなく とっても 走りやすい~

身体の調子もよく 脚がクルクルまわり 面白いくらいにヘダルが漕げる 001.gif

日々のトレーニングで 自分の身体が変わったのが分かる時って とっても面白い!

まぁ 変わったといっても アタシなんてささやかなものだけどね・・・

c0214259_2035285.jpg

楽しい 楽しいと思いながら 到着したのが 津久井湖

花の苑地の桜を見ようと 行ったのですが さすがに終わっていました 

でも ひらひら舞う花弁もまたキレイでした~ 058.gif

c0214259_20404749.jpg

この後も 来た道をのんびり 走り帰宅

ローラー用のタイヤがなぜかパンクしてしまったので チューブ交換をして・・・・

今日のお楽しみへ・・

c0214259_2103045.jpg

近所の温泉へ・・・

去年ビンゴで当てた回数券が1枚残っていたので 行ってきました

でも たくさん走った後でなかったので ちょっと物足りなかったかなぁ・・・
[PR]
by gg-n_n | 2012-04-17 20:50 | Bicycle | Comments(2)

今日のhiroさん

c0214259_09498.jpg

奥多摩方面へ向かっていたら chikuさん捕獲!

c0214259_094734.jpg

梅野木峠で もがき苦しむ・・・アタシをおいていくからサ・・・

その後 K-Gさんの目撃されながらも 本人気付かず・・・・帰宅

その他 いろいろなお仲間さんのあいだで 本日の捕獲情報多々あり 

まるで ほら テレビでやっている 「逃走中のハンター」のようですな

でも テレビと違うのは 捕獲されると 嬉しかったりして・・・001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-04-15 23:56 | Bicycle | Comments(4)

夜桜

c0214259_22162932.jpg


c0214259_22192920.jpg


c0214259_22195794.jpg


c0214259_22202759.jpg

花よりだんごの人たち・・・045.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-04-12 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

桜の多摩サイ

今日もお仕事は休み

なのに 仕事で武蔵溝の口にある 川崎北労働基準監督署に行かなければなりません

電車に乗るのは苦痛この上ないし でも アタシの愛車 アクシス100は hiroさんの通勤号に・・・

残すは 1つ・・・ チャリ・・・

昨日 あんなに追い風だったにもかかわらず 今朝は全身 筋肉痛~

下田に行った時よりも キツイ・・・なぜだか?

そんな身体に鞭打って クロスバイクで出撃です

労基署の仕事はササッと終わらせ さぁて どうするか~ 

身体的には かなりキツイ状態なのに タダでは済まぬ この性格・・・

そのまま 川崎方面へと 走りました

c0214259_1635503.jpg
ガス橋から 多摩サイを走ります

桜が お見事・・・!

カメラ 持ってくればよかったな~

このあと 弟の店に寄り 用事を済ませ 再びチャリで 家を目指すが もう クタクタ・・しかも 向かい風

ヨロヨロと新百合まで戻り 家にいたheeさんを ご飯ご馳走するからと 誘い出し

まんまと heeさんに 家までチャリで帰ってもらう事に 成功したのでした~ 037.gif

P:S 筋肉使いすぎて 頭が痛い どころか 気持ち悪い 020.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-04-09 16:35 | Bicycle | Comments(0)

サクラノトンネル

c0214259_20262872.jpg

春になると ちゃ~んと忘れずに咲くのね 001.gif

c0214259_20281214.jpg


c0214259_20353696.jpg


c0214259_2036150.jpg


c0214259_20321375.jpg

追い風にのって 海へ

帰りも追い風にのって・・・夢中へ・・・

c0214259_20364161.jpg

今日も 美味しい❤

確かに 以前と比べて 汁にコクが出たかも・・・

というわけで 珍しく行きも帰りも追い風の恩恵をうけた一日でした!
[PR]
by gg-n_n | 2012-04-08 20:39 | Bicycle | Comments(0)

madone4.5wsd 10,000km

c0214259_2145764.jpg

めでたく 10,000kmを迎えました

ローラ台の上でね 006.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-04-07 21:05 | Bicycle | Comments(0)
本日も修行なり 001.gif

昨日は 稀に見る低気圧の通過で大荒れでした

今日も 天気は良いものの相変わらずの 強風・・・・

そんななか minoさんをトレーニングに連れ出しました

普段 片道3kmのジテツウ(通学)しかしていないので 少し長い距離を走れるようにするのが目的です

c0214259_19194578.jpg

自宅から登戸まで行き 多摩サイを走り 府中Y'sまでの約34km

横殴りの風?に振り回され 怖い怖い 002.gif

セブンで休憩し 府中Y'sを見学し帰宅

帰りの追い風も 楽ちんどころか 追ったくられて これも怖い 

でも 連光寺の坂は上手く追い風にのり 楽々クリア 

あ~あ 春って 風が強いからどうも苦手 007.gif


[PR]
by gg-n_n | 2012-04-04 19:32 | Bicycle | Comments(0)
念願かなって行ってきました 雪の美ヶ原

DA12-24mmのレンズを買ったらぜひ行ってみて言われていた場所

もの凄い風で地吹雪がやまず レンズに細かい雪が張り付いてしまってあまり綺麗でないのですが・・・

せっかくなので・・001.gif

c0214259_21215435.jpg


c0214259_2123384.jpg


c0214259_2124775.jpg


c0214259_21261188.jpg


天気が良さそうに見えるでしょ・・・・

本当は曇り 

早送りのように流れる雲の合間の青空を狙って 撮影しました~

*番外編*
珍しく 雪山に同行したhiroさん

やっぱりタダではすみません

早朝2時半に自宅を出発

東京ー糸魚川ファストランのコースR20をひたすら走る計画

去年も同じところを走っているので 再検証の意味合いもあったのだが・・・・

上野原で0℃笹子で-1℃という寒さでノックダウン

8時に甲府のはずれで 私の車に回収されたのでした~

c0214259_21305679.jpg

寒いのに頑張ったよ 001.gif

でも まだ 冬は終わっていなかったね~
[PR]
by gg-n_n | 2012-04-01 21:39 | 青と白 | Comments(6)