お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月なのに梅

c0214259_23144874.jpg


c0214259_23151870.jpg


c0214259_2316324.jpg

ガンバレ 女子高生!

富士ヒルにむけて トレーニングだ~
[PR]
by gg-n_n | 2012-03-29 23:17 | 日々のこと | Comments(0)
寒い寒いと思いながらも ようやく春がそこまでやってきたようです

そうなっちゃ 待ってられないのが・・・自転車乗りさ 029.gif

さっそく 仲間を募りお花見ライドに行くことになりました

今回の企画はm8s4さん

持ち前の行動力で ガッツな企画を立ててくれます

そして集まったメンバーは m8s4さん K-Gさん kachikuさん hiroさんと私の5名

まぁ いいかえれば・・・私のポタに巻き込まれた4人とも言ったりして・・・・037.gif

c0214259_2242307.jpg
 
まずは朝4時50分ごろ自宅を出発し 自走で小田原の集合場所を目指します

他のメンバーさんより 時間がかかるので 早めに出発です 

さぁて 追いつかれないように 頑張って小田原まで走らなきゃ~066.gif

途中 相模川手前で日の出 

朝日に染まる 大山がくっきり見えます 

‘今日はいい天気だぞ~’ 

朝日が昇るように アタシらの テンションも上がります 

R129では追い風に乗り ちょっとどころか かなり得した気分 001.gif

平塚からはR1に入り 西へ西へと走ります

大磯の松並木あたりで 背後から 黒い人影が近寄ってきました

‘えすし~!’ 

そう m8s4さんです 

予定より 随分と早く あっさり逮捕・・・

小田原までは会わないはずだったのに 015.gif

c0214259_23261185.jpg

ここからは 3人で 25~28km/hで小田原に向けて走ります

R1 お気に入りの景色・・・なんとなく昔から好きなのよね~ここから見える景色が・・・

c0214259_23274870.jpg

8時 無事 小田原着 自宅から60km 3時間

多摩市のm8s4さんや狛江からのkachikuさんは2時間半ぐらいで小田原着 すごいな~005.gif

ここで 輪行のK-Gさんと合流

また R1で一緒だったオジサマfujiさんと行き先も同じだったこともあり 旅は道連れで一緒に走ることになり

総勢6名で いざ 伊豆下田を目指し 走りだしたのでした~

c0214259_23373086.jpg

ところが 出発して間もなく 予想通りの強風・・・・

湯河原までの アップダウンですでにくじけそうになっているアタシを待つ皆さま・・・今回もすみません・・・

c0214259_234033100.jpg

お天気は最高! 本日は晴天なり~!

やっぱり 雲ひとつない空って イイネ!

c0214259_23513099.jpg

10時半 網代

かなりの強風にハンドルは取られ せっかく時間稼ぎできる下り坂も怖くてスピードをだ出せません

c0214259_23561929.jpg

ところどころの桜は 満開 

今年はいつまでも寒いので 咲いていないのではないかと思っていましたが 

ちゃんとお花見ライドとなりました 058.gif

c0214259_001052.jpg

13時 やっとの思いで 伊豆高原着 042.gif

行程の2/3も過ぎたし お腹も空き 休憩もしたかったので 美味しいものを食べようとレストランに入るも

行楽シーズンという事もあり 待ち時間が長い

待っていたら 帰りの電車に間に合わなくなるので 仕方がなく コンビニで昼ご飯

折角の伊豆に行ったのに 海鮮物を食べることができなくて残念 007.gif

原因=アタシが速く走れない=みんなゴメン!


お腹も落ち着いたところで 再度 気を取り直し 下田に向けてもうひと踏んばり

でも 強風&向かい風は ますます激しくなるばかり 

踏ん張っても 踏ん張っても なかなか前に進みません

それどころか 両肩をおさえられ 押し戻されているような感覚さえあります

でもね・・・・

c0214259_0195355.jpg

この風景と 一緒に走るお仲間さんがいるから 走れるんです!

ひとりだったら あのコンディションの中 ぜ~ったい走れません

ましてや 猛烈な向かい風の中 160km走ろうなんてもってのほか!

その分 皆さんには迷惑かけていますがね・・・・

c0214259_0241549.jpg

下田まで 残すところ17kmの表示

下り坂を含めると あと何kmもがけばゴールかな~って想像してみたり・・・

ちょっと 終わりが見えて来たその時 アクシデント!

c0214259_0334715.jpg

kachikuさんのキャノンデール号 まさかのパンク!

そして 修理しようと ツール缶を地面に置いたとき 風が吹き・・・・

まさかの 落缶・・・

道路脇の崖下に ツール缶が飛ばされて落ちてしまったのでした・・・中身を入れまま・・・・

でも 取りに行けるところでよかったね・・

c0214259_0421846.jpg

15時 ようやく 白浜到着!

念願の記念写真!

ここで 絶対 みんなで写真撮りたかったんだ~

c0214259_15545130.jpg


c0214259_044353.jpg

ホノルルまでとは言わないが センチュリーライドホノルル気分


そして 白浜から下田まで残すところあと5km 

ここで kachikuさんの‘下田までやりますか!’のひとことで 健脚組はクモの子散らしらように 走り去り

私は 最後の強風&向かい風を全身で浴びるのでした~

今回のライドを言葉で表すと・・・もちろん、修行!

c0214259_1115492.jpg

そして16時 下田着! 160km 11時間 昼ご飯なし かわりにコンビニ弁当m(_ _)m

でも 今回は自走で自宅-伊豆下田の目標達成できて 本当に嬉しかったな~

c0214259_1152079.jpg

そして そして これも旅の楽しみ 037.gif

親睦会兼ねてのお疲れさん会 (もちろん他のお客さんには迷惑かけないようにしてましたよ~) 

c0214259_1557444.jpg

これが 楽しいのです!

だから 輪行大好きです!

さて 次の修行の旅はどこにしようかな~ 
ウソ!できれば 修行になりませんように~

皆さん お疲れさまでした~

c0214259_15585384.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2012-03-25 22:48 | Bicycle | Comments(6)

多摩サイに咲く 河津桜

多摩サイの河津桜が咲いているという情報を得たので 見に行ってきました

今日はクロスバイクでの出撃

c0214259_22113987.jpg



c0214259_213924100.jpg


c0214259_2140989.jpg

鮮やかな青空に かわいらしいピンクの花

私のmadoneと同じカラーリング 037.gif

c0214259_21424158.jpg

風が強く とても寒い日でしたが 春は少しずつ近づいているようです

でも あまりの寒さに耐えきれず・・・・

向かい風の中を 必死に走り身体を温める私なのでした~なんて原始的な
[PR]
by gg-n_n | 2012-03-21 21:45 | 日々のこと | Comments(0)
c0214259_19263582.jpg


今年もやってまいりました

富士ヒルクライムエントリー日 001.gif

システム的に問題はあるものの なんとか 我が家は3人エントリーできました

12時ジャストから PC2台とスマホ2台でアタック

早々に エントリーできたのが スマホでログインしていたminoさん

続いてPCも着々とエントリー画面に進みましたが・・・・・

最後エントリー費決済画面で 予想通り クルクルマークにかわり フリーズ 007.gif

そして いちばん頼みだった新しいPCが 接続不能に・・・

それから焦りまくり 追いかけるようにスマホでアクセスするが先に進まず・・・

もう 今年はダメかというところで いちばんあてにしていなかった古いPCが動き出し この時点で女2人完了

残すはhiroさんだけとなったのだけど どうにもならないぐらい PCは固まり中

あきらめかけていたところ なんとか動き出しエントリー完了 003.gif

今年も 出走できることになりました 058.gif

でも・・・・

お仲間さんで 2人エントリーできなかったため ちょっと 心が重い・・・

みんなで行きたかったのになぁ~

chikuさん スパローさん ! そして療養中のdangaiさん!
5合目にゴールドおいてくるから 来年一緒に捕りに行こうね!066.gif
~とhiroさんが申しております~
[PR]
by gg-n_n | 2012-03-18 19:42 | Bicycle | Comments(2)

今日は 相模湖

今日も お仕事は休み・・・

決して 干されているわけではないのだけど 自分でシフトの組み方失敗しちゃって 

中途半端な休み方になっちゃった

まぁ それはそれでいいとして先週1週間 怠けていた分 真面目に走ろうと思い 

相模湖目指して 走って来ました

c0214259_16542649.jpg

なんとなく この場所 好きなんだよね・・・

これと言って 理由はないけど・・・

c0214259_16571539.jpg


c0214259_16595690.jpg

帰りは 大垂水~八王子~浅川~多摩サイのコース

大垂水は相模湖側から上るとキツイだろうと思っていたのでずっと避けていましたが 

今日は思い切って アタック!!

行ってみると 思ったほどではなかったです

スバルラインよりAvは速かったなぁ v(。・・。)イエッ♪

でも 思いっきり向かい風で それが多摩サイまで続き ヘトヘト・・・

まだまだ 修行が足りませ~ん
[PR]
by gg-n_n | 2012-03-15 17:07 | Bicycle | Comments(0)
朝 いつも通り出勤してみると・・・

今日は 公休だった・・・・ 同僚に指摘されるまで気が付かなかった アタシ・・・

即 帰宅~ 職場が家からバイクで2分の距離なので とっとと 家に帰ることを選びました

そして 速攻着替え madone4.5のタイヤを R-sysに履き換え 出撃!!!!

う~ん 乗り心地 いい~ 滑らか~に走ります

c0214259_2013578.jpg

昨日 minoさんが落とした サイコンのセンサーを探しながら 境川を下ります

目を凝らして センサーを探すのですが そのうちに R-sysの走り具合に夢中になり 

センサー探しは すっかりあっちの世界・・・見つかりませ~ん

激しい向かい風と激戦の末 やっとの思いで 遊水地着・・・

休憩しようと 自転車を停めていると 見たことのあるオジサマが・・・・

湘南親父さん 遭遇~

聞けば 相方さんと 近くの吊るし雛を見に行くとのこと・・・

お邪魔かなと思ってみたけど 一緒に連れて行ってもらうことにしました~ 001.gif

c0214259_20263415.jpg

途中 通った遊歩道には 菜の花がきれいに咲いていました

いつまでも 寒いと思っていたものの 春は着々と近づいているのですね 058.gif

c0214259_20484425.jpg

遊水地から 5分ほど走って 天王森泉公園というところに到着

ここに 吊るし雛があります

c0214259_2025772.jpg


c0214259_20502565.jpg


c0214259_2050393.jpg

沢山 あって キレイ~ 001.gif

この吊るし雛 ちょっとわかりづらいところにあったから ひとりじゃ多分 いかれなかったな~

親父さんに会って ラッキーでした 058.gif

その後 親父さんたちと 別れ 私は 江の島を目指します

境川CRは 相変わらずどころか どんどん風が強くなっていきます

それどころが 藤沢に着くころは 雲もでてきて これじゃ海まで行く価値がないなと思い今日はここまで・・・

藤沢サイクリーを見て 帰りました

★ここで 初R-sysレビュー★

確かに 軽い! ちょっと 硬いかな~?と思ったけど あまり気にならない

それどころか 走りが滑らか&路面の震動が少ない

これは R-sysの性能なのか チューブレスの性能なのか良くわからない

R-sysだろうが 他のホイールだろうが チューブレスだろうが クリンチャーだろうが 走れば疲れる

でも R-sys&チューブレスは 疲れた身体に優しい・・・

ただし 疲れた時に感じるタイヤの転がり具合はシュワルベアルトレモに軍配かな・・・

気になる 空気の減りは・・・

昨日 hiroさんが 8bar入れて約100km走行後は6bar

今日 わたしが 7bar入れて 約80km走行後は6bar

空気入れの調子も悪いこともあるが ちょっと 減りがはやい?

まあ 2日以上にわたり走ることはめったにないので この辺は気にしなくてもいいかな

最終的に 長距離を走ることを考えると シュワルベはパンクのリスクが高くなるし 

チューブラー(今は持っていないけど)は予備タイヤを持たなければならないし・・・

そうしたら R-sys&チューブレスか R-sys&軽量クリンチャーかな~
[PR]
by gg-n_n | 2012-03-12 20:29 | Bicycle | Comments(2)
今日は私は お仕事・・・

毎月給料計算の時期にあわせて 第3日曜日を出勤にしているのですが 

今月は ほらっ あれっ 037.gif

富士ヒルのエントリーの日なので 1週前の今日が出勤当番

そのため madone4.5と サッカーで負けたhiroさんがあいていたため minoさんを鍛えることにしました

富士ヒルのためにね 006.gif

c0214259_22482146.jpg

昨日までの雨で 山方面は期待できないため  それならば 海へ・・・・

いつもの 境川CRを走り 2時間半ほどで ゆうき食堂へ到着

超がつくほど 魚好きのminoさんは ご満悦・・・

c0214259_23183285.jpg

Mavic R-sys 001.gif

new wheel お初です (^-^*)/

この ホイール 実は hiroさんの脱臼の保険金で買ったので 仕方がない・・・

先に 使わせてあげよう~・・・・

hiroさん 曰く 確かに 乗り心地がいい~ 

カーボンスポークのおかげか、 チューブレスのおかげか・・・

いっぺんに チャレンジしちゃったから 何のおかげで乗り心地がいいのかわからない・・・011.gif

でも 大満足のホイールだったことには間違いない!

c0214259_2334773.jpg

あれっ・・・! ホイールに お客さん

かわいい~

たくさんの すずめが ご飯つぶをもらいに来ているようです

c0214259_22524425.jpg

先週1週間の雨が ウソのような青空

このあと 同じコースで 夕方帰宅

minoさんは満足の1日だったようです

あっ! 初R-sysのhiroさんも 満足だったようです・・・

でも ただ1人・・・・仕事だった私は 走りたくて欲求不満・・・

しかも minoさん立ちごげで おnewのサドルに穴があき どこかでサイコンのセンサーを落とし 

多大なる 出費・・・007.gif

まぁ これも経験のうち 仕方がないか~
[PR]
by gg-n_n | 2012-03-11 22:55 | Bicycle | Comments(2)

曽我梅林 観梅ポタ

週末のたびに 泣き出しそうな空・・・・

春だというのに なんでこんなに寒いのでしょう~と思いつつも

多摩ポタの皆さまと 梅ポタに行ってきました

6時半自宅発  7時に菅原神社で 多摩方面組と合流です

c0214259_2164198.jpg

8人で 集合場所の目黒交差点へ向かいます。

c0214259_2161313.jpg

今回は総勢15名の参加です。

うちガールズは6名

メンズteamはさっさと出発

ガールズは今回の企画者 核弾頭さんに引いてもらって出発です

境川CRを走り 藤沢で 湘南親父さんと合流後 辻堂から R135へ

のんびりポタのはずが 程良いスピードで走ります

c0214259_2124761.jpg

ガールズの皆さんも かなり走れる人達ばかりです

c0214259_20331485.jpg

いつものビーチで ハイ!ポーズ 058.gif
(とぶさん 画像使うよ~)

このあと さらに海沿いのサイクリングロード(太平洋岸自転車道というらしい)を走り 大磯へ

このサイクリングロード 去年minoさんと見つけた道路

西湘バイパスに沿って 走れるようになっています

西湘バイパスより少し高いところに位置しているので なんと・・・・眺めのいいこと!

いや~天気がよかったら最高だったのにな~

c0214259_20453712.jpg

順調に 走って 本日のお食事処 大磯漁港にある 大磯めしや に到着

思ったより 早く着き 開店まで 30分以上あります

c0214259_21265723.jpg

ストーブをつけてもらったので みんなで輪になり あたたまりながら 自転車談義

3月なのに 気温6度と 先週と同じく 極寒

このストーブのありがたいこと! 045.gif

c0214259_20583961.jpg

今日食べたのは 25食限定の港御前1,200円

魚が新鮮で 激うま!

25食限定なのに 私らで10食以上は食べちゃいましたね~

c0214259_212544.jpg


c0214259_214597.jpg


c0214259_2174112.jpg

本日参加のガールズ

皆さん 相当のツワモノ!!

走り慣れている方たちばかりです

c0214259_2195986.jpg

そして 大磯から15kmほど走って 本当の目的?の曽我の梅林

今年は寒い日が続き 咲いているか心配されましたが まずます 045.gif

見ごろはもう少し先っぽいですがね・・・

c0214259_21121356.jpg


c0214259_21123457.jpg

親父さんにごちそうになり お腹いっぱいのはずなのにとめどなく はいります~

ごちそうさま~ 

c0214259_21362353.jpg

1時間ほど 自由散策して 一旦ここで 解散 

輪行組と自走組に分かれます

私は 往復は ちょっときつかったので 輪行組 

c0214259_23272059.jpg

小田急線 新松田駅から 自宅近くの駅まで電車で帰ります

皆さん 梱包も手慣れたもんです

見ていると 固定方法など いい勉強になります

c0214259_21163243.jpg


c0214259_21274674.jpg

比較的 空いていたので よかったのですが やはり 皆さんに迷惑をかけないように 気を使います

でも 輪行はなんだか 楽しい~ 037.gif

c0214259_21303998.jpg

そして ガールズトークも炸裂!で楽しい!!!003.gif

c0214259_2132297.jpg

お天気も 梅の花も 心配されていた今回のポタでしたが

心地よく走れて 胃袋も満足できて 楽しい1日でした~

また 皆さん よろしくね~ 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-03-04 21:10 | Bicycle | Comments(4)