お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年は うるう年

今日は2月29日 4年に1回の日

もうすぐ春だというのに・・・・・

c0214259_17464127.jpg

大雪・・

学校に行く娘たちは 朝から 大騒ぎ~ 008.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-02-29 07:57 | 日々のこと | Comments(0)

あ~ 寒い

2月も終わりだというのに なんて 寒いこと!

サッカーの試合に負けてヒマができた hiroさん捕まえ

暖かい春を夢見て 伊豆方面をめざしたものの・・・

c0214259_2234761.jpg

この曇天とポツポツ雨 そして あまりの寒さで 敢え無く 帰還・・・

あ~あ 残念!

美味しいものと 温泉を楽しみに 走る気満々だったのに~

桜の咲くころに また行こ~っと 006.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-02-28 22:38 | 日々のこと | Comments(0)

New wheel ~Mavic R-sys~

来た来た・・( ´艸`)ムププ

c0214259_19475744.jpg

来たぴょ~ん v(。・・。)イエッ♪

自転車生活初めて・・・ まともなホイールかも

c0214259_19562352.jpg

Mavic R-sys SL

アルミクリンチャーなのに F595g R765gと メチャメチャ軽い 

c0214259_202844.jpg

カーボンハブも 魅力的 001.gif

今の主流は カーボン&チューブラーなのかも知れないけれど

パンクのことを考えると 予備タイヤよりも 予備チューブで済ませたいという私の希望で決めたのがこれ!

また いろいろな情報で あることもわかり そのうち実行してみようかと・・・・

これから スプロケットやタイヤを買わなければならないので 日の目を見るのはまだまだ先だけど

早く これで走ってみたいなあ~
[PR]
by gg-n_n | 2012-02-23 20:04 | Bicycle | Comments(6)

Pentax square

カメラの掃除をしてもらうために 新宿にあるペンタックススクエアに行ってきました

もちろん チャリで・・・ 001.gif

c0214259_1991690.jpg

都庁だ!

すっきりした天気ではないけれど あたたかくて走っていて楽しい~

この間 メンテナンスした7.5FX

たまには 乗って調子をみなきゃね・・・

c0214259_19165896.jpg

かなり迷ったすえ やっとたどり着きました

センサーとレンズのお掃除をお願い

1時間程で仕上がるとのこと

c0214259_18571925.jpg

待っている間に みっけ・・・

家に帰って minoさんに 一体何個やったのと突っ込まれる始末

見ての とおりよ! 

2つは 師匠へのお土産で 2つは私のコレクション 残り1つは 余分・・・

師匠は すでに持ってるかなぁ?

c0214259_19194639.jpg

中身はこれ 

K-5は やっと出てきたもの 

c0214259_1945563.jpg

レンズをつけるとこんな感じ 001.gif

いろいろと 遊んでいるうちに お掃除終了~

c0214259_1910381.jpg

すっかり キレイになりました

でも DA★12-24mmは24mmで後ピンのため このまま入院

1週間後ぐらいに宅配で送ってくれるというので 

修理から帰ってくるのをを楽しみにまちましょ 037.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-02-22 19:15 | 日々のこと | Comments(2)

マイ ブーム 

またまた 食べ物ネタ

ここ1ヶ月ぐらい 家に帰ると 謎めいた においがする・・・

理由はこれ・・

c0214259_20481985.jpg

うちの2人の娘のマイブーム 

お菓子作り・・・

かなり 失敗した挙句 

作り方の指導をお願いしたのが・・ 母の私ではなく 私のママ友 

おかげ様で 前よりは ちゃんとしたモノができました

でも ‘おかしいな 教えてもらったときと 味が違うみたい’とつぶやく minoさん

おいおい ヾ(--;)
[PR]
by gg-n_n | 2012-02-19 20:55 | 日々のこと | Comments(2)

凍る 山中湖

今日は あまりの寒さと 北風に負けてしまい 外は走らず・・・・

どうも ローラーがあると まあいいかで 室内トレになりがちなこの頃・・・まあ いいか・・・ 

こんな日は カメラを取り出し イジイジ・・・

一度 凍った山中湖を見てみたくて 昼過ぎに 家を出発しました

c0214259_0162381.jpg

高速代をケチリ 道志みちで 山中湖へ・・・

昨夜の雪が こんなに積っている~

凍結前に 帰りたいな~と思う一方 早く 暖かくなってここをチャリで走りたいな~とも 思ったり・・・

さらに 今年は 何回チャレンジしようかななんて ずうずうしいことも 考えたりしながら無事通過

c0214259_022389.jpg

とっても いいお天気で最高!

c0214259_0495819.jpg

これは この間 買ったレンズ DA35mm 

いろいろ試そうと思った矢先 レンズの内側(たぶん)に結露発生

本日は 使えず 007.gif

c0214259_0243040.jpg

一緒についてきた我が家の2人 

どうせ ろくなことしない・・・

石ころを 何個も投げては ‘お母さ~ん すご~い 凍っているよ~’って 叫んでいます

わざわざ 石を投げなくったって 誰がみても 凍っているやんけ 015.gif

c0214259_0295856.jpg

富士山がよく見えるところに 移動 

おっ もしかして ダイヤモンド富士が見れるかも・・・・

30分ぐらい 日が沈むのを待っていたのですが・・・

c0214259_035598.jpg

あ・・・ ずれた・・・

日の沈む位置が すこしずつ 右よりに ずれていっている~

慌てて またまた場所移動

c0214259_0384646.jpg

湖畔にたどり着く前に ダイヤモンド富士 058.gif

ちょっぴり 残念だったけど 初めて ダイヤモンド富士を見ることができたので まあ良しとしよう 

あ・・レンズのプロテクトフィルター 取りましたよ~師匠!
[PR]
by gg-n_n | 2012-02-19 00:11 | 風景 | Comments(5)
昨日は 新百合丘で行われる バレンタインコンサートに行ってきました~

そう チャリ友の Faicoことミサさん&トヨ太さんの歌を聴くためです!!!

麻生区のテーマソングや 川崎市のコマーシャルの歌などで 活躍されているFaicoのお二人

地元 新百合丘活性化のためのイベントでも 歌を披露してくださることになったのでした~

c0214259_20504542.jpg

東日本大震災復興支援曲 ‘stat line’や‘かがやけ 麻生’など 3曲歌ってくださいました

ピアノのトヨ太さんは 観客の皆さんの様子で 演奏をその場でアレンジしたり

流石 プロです  凄いな~ 

c0214259_2101981.jpg

tomoさん クミさん kさん そして 我が家の3人

みんな レーパン履いていないのが 不思議・・・

c0214259_212150.jpg

tomoさんと hiroさん

tomoさん もしかして 痩せた?

c0214259_2110637.jpg

コンサートの後は みんなで スタバ

もっと ゆっくりしたいところだけど それぞれ 予定があるので 軽くお茶飲んで お開き

また みんなで あいましょうね~ 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-02-13 21:06 | 日々のこと | Comments(2)
久しぶりに ややロングライドに行くことにしました

同行者は これまた久しぶりのhiroさん

c0214259_21252653.jpg

朝 尾根幹走行会のtomoさん クミさん Kさんたちを 直撃~ 001.gif

鎌倉街道まで 一緒に走り ここで ひとまずお別れ~

私らは 相模川を目指して 走ります

下り基調のコースなのですが なんせ 今日の同行者はhiroさん

ガンガン引っ張られます

30km/h 以下のサイコン表示なんて 見ることがありません 007.gif

c0214259_21321432.jpg

昼少し前に サザンビーチに到着

今日は 風もなく 穏やかで あたたかい日です

c0214259_2134099.jpg

空も 海も 真っ青で きれいです

江の島が とても 近くに見えました

c0214259_21354913.jpg

hiroさん madone6.2

今日のレンズはDA★12-24mm やっぱり レンズプロテクター  取ろうかな・・・・

c0214259_21431170.jpg

これは この間 買ったレンズ DA35mmF2.4で・・・

やはり 青いものを撮るときは ペンタックスのレンズは イイネ!

この後 新百合丘に行く用事があったので ちょっとだけ Y’sロードを見て 帰路に・・・・

いつもの 境川CRを 向かい風を受けながら 走りヘロヘロになりながら帰りました~ 

PS:やっぱり 風は・・・特に 向かい風は 嫌です・・・

   追い風は 大歓迎なのにな~
[PR]
by gg-n_n | 2012-02-12 21:29 | Bicycle | Comments(3)

レンズ

ここのところ ずーっと気になっていたのが 単焦点レンズ

何気にネットを見ていたら 随分とお手頃価格のものを見つけ 思わず ポチッ 

c0214259_2322585.jpg

DA-35mm F2.4

もうちょい 明るいレンズもいいなあ~って 思ったのですが まぁ そんなに資金がないもんで・・・

たぶん K-rのレンズセットについているものと同じかな?

c0214259_23205524.jpg

けっこう 面白い~ 001.gif

お値段の割に 遊べるかも・・・
[PR]
by gg-n_n | 2012-02-09 23:23 | Bicycle | Comments(2)

ぼちぼち 走る

c0214259_22545157.jpg

久しぶりに kさんをお誘いし 軽ーく 走りに行きました

行った先は バイクプラス港北 

c0214259_22565338.jpg

我が家のクロスバイク・・・

そろそろ 購入3年になり いろいろなところが気になり メンテナンス

c0214259_22591036.jpg

ワイヤー交換&ちょっとだけお色直し 012.gif

c0214259_2302972.jpg

出来上がり・・・

買ったときと 随分 イメージが変わりました

ちょっと 調整してもらっただけで 断然 走りが 良くなりました

やはり 手入れをしてあげなきゃ ダメですね~

c0214259_233062.jpg

今日の minoさん

こんな 座り方ができるのは 若い証拠?

それとも この子が 変?
[PR]
by gg-n_n | 2012-02-05 23:04 | Bicycle | Comments(0)