お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山梨の木 夕暮れ・・・

せっかく 冬なので 冬にしか見れない景色を見たいものです

c0214259_21133754.jpg

出掛けたのは いつもの 野辺山 山梨の木

思いついた時に ふらっと行ける距離なので ついつい行ってしまいます

c0214259_21431021.jpg

昨年買った ペンタックス K-5

いろいろ いじくり・・・・・

基本的に 機械いじりは好きなので 面白い 001.gif

c0214259_21215128.jpg

天気予報は晴れマークだったのに 今回も 八ヶ岳は見えず・・・

c0214259_21243477.jpg

犬っころのように遊ぶ minoさん と heeさん

heeさんは 部活帰りで体操着のため 心おきなく 転がれます 001.gif 

通りすがりのオジサマに‘そこは畑で下に硬いものは無いから思いっきり飛び込んでも大丈夫だよ’と聞き

2人ともふかふかの雪の上に 人型作りに 励んでいるのでした~

c0214259_2130445.jpg

我が家のプレサージュもよく走ります 

もう少し冬装備をしっかりしていれば いろいろな 絶景を見に行くことができるんだろうな~

c0214259_21322493.jpg

雪遊びに満足した 2人・・・

また 時間を見つけ 今度は冬山も見に行きたいな~
[PR]
by gg-n_n | 2012-01-30 21:35 | 風景 | Comments(5)

冬の海

c0214259_17401146.jpg


c0214259_20225052.jpg


c0214259_1741367.jpg


c0214259_1742927.jpg


c0214259_1744261.jpg


c0214259_17463350.jpg

トンビから 避難中~

今日も しっかり 走りました 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-01-18 17:48 | 風景 | Comments(4)
c0214259_2228411.jpg

今年の冬は やけに 寒い 002.gif

ちょっと休憩すると 体が冷えてしまいます・・・

c0214259_22301519.jpg

いつもの 宮ケ瀬だけど ‘30cm無料!!’にひかれて 組み紐体験

ここで 夢中になると 体が 冷え切って走るのが 億劫になるので ほどほどに帰りました

早く あたたかくなって 本格的ライドに 行きたいなあ~ 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-01-17 22:33 | Bicycle | Comments(0)

やっと 初乗り 2012

休みでも なかなか 自転車に乗る時間がない

とりあえず 近場だけど 2012年初乗り

c0214259_1854436.jpg

先月から 結構 真面目にローラー台で足を回しているせいか

久々にのる自転車でも そんなに苦しくはなかったです

足の付け根にオイルをさしたみたいに 足がクルクル回って面白い 001.gif

でも まだまだ筋力が足りないので すぐ へタレちゃう

今度は 重いギアで ローラー台かな 006.gif

午後は これまた 久しぶりのメンテナンス

チェーンもキレイになったついでに 輪行袋の練習じゃ!

c0214259_18111733.jpg

落ちついて やれば 難しいものでは ないようね・・・
[PR]
by gg-n_n | 2012-01-09 18:12 | Bicycle | Comments(2)

2012年 初撮り 

久々に カメラを持ち出し 山中湖へ行ってきました

目的は ‘沈む月’

minoさんも 行くというので 2人でhiroさんのお弁当と heeさんの朝ごはんを作り

3:00出発!

今ひとつ すっきりしない空模様のため そんなに寒くはありません

道志みちを通り 山中湖のパノラマ台へ・・・

ところは 天気は曇り・・・

しょうがないから 少し仮眠していると すこしずつ 雲が切れてきました

c0214259_17284713.jpg

何枚か撮影したかったのですが すぐに 雲で隠れてしまう月

しょうがない またにするか・・・・

c0214259_17311967.jpg

帰りがけに見た 富士山も 赤くなる前に 雲に隠れてしまった

c0214259_17323998.jpg

これといった写真がとれず 半ば ヤケクソに撮った 白鳥

水中に見える 頭が不思議だったりして・・・
[PR]
by gg-n_n | 2012-01-09 17:34 | 風景 | Comments(2)
去年に続き 今年の走りはじめは モテギ100kmマラソン

今年は 機材も違うし 気合をいれて kachikuさん、スパローさんとともに参戦してきました

ちなみに 私は今回は広報班です 001.gif

c0214259_2155560.jpg

早朝のモテギは-4℃・・・

相変わらず寒い~

c0214259_2158597.jpg

今年も抜けるよな青空です

1週4.8kmのコースを2週ほど試走後 9:30 スタートです

c0214259_2251012.jpg

今年のエントリー913名 一斉に走りだす光景は迫力あります



スタート直後のhiroさん・・

5mも進まないうちに 前方の車両の振れを除けようとしふらつくと・・・

すぐに近くのライダーから‘落車~!!’の叫び声・・・

・・・まだ 落車してないよ!!・・・と返し体勢を立て戻し進みます

順調にトップ集団で2周、3周と周回を重ねていきます

ところが 事件はまたすぐに おこります・・・

4周目に入って すぐの上り坂でそれが起こりました・・

またもや 前方の車両が寄ってきたため それを避けようとした途端 

ガラガラガッシャ~ン

今度は 本当の 落車 007.gif

気がつけば 3台巻き込み hiroさんはともに倒れた人の自転車の上に乗っかっていたそう・・・

おかげで 身体は打撲程度 自転車はディレーラーに少し傷がある程度で済みました

でも 4人のうち 1人は額をざっくり切り 救急車で搬送&DNF

申し訳ない気持ちになりながらも レースは続行します

やはり 高速集団では 走り方もよく勉強しないと危ないですよね・・・

落車組も 今 流行りの?骨折など 重傷に至らず 不幸中の幸いでしたね・・・

その後 スパローさんは 第2集団で202人中13位という好成績でゴールし

hiroさんも 2周遅れで 無事ゴールしました

そんなわけで 2012年も見事に100km走り抜き 自転車生活をスタートさせることとなりました

それぞれ 課題は残った?かもしれませんが また 次のレースにむけて頑張りましょう!
・・・って 走っていないアタシが言うのもなんですが・・・

c0214259_23294962.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2012-01-03 21:47 | Bicycle | Comments(3)

Happy new year 2012

c0214259_1104047.jpg

今年もたわいもないことを 書き続けますが お付き合いきださいね 001.gif

ということで 今年もしっかり働き しっかり遊ぶが目標!

まずは 恒例の初詣

c0214259_0123434.jpg

紅白歌合戦が終わると 近所の神社へお参りに行きます

知り合いに会い 新年早々 長話・・・

そして 暫し 睡眠・・・
c0214259_016410.jpg

新年早々 4時半に起床

まだ あたりも暗い5時に家を出て 行った先は ディズニーシー

まあ~ 1年間 自転車ライフを送るには重要だったりして・・・

いきなり センター・オブ・ジ・アースに乗り 魂抜ける・・・・( ̄◇ ̄)・・・

続けて 待ち時間が少ないからと言って レイジングスピリッツ(1回転するコースター)に乗り

失神寸前・・・・lll(_ _。)lll

しばらく遊園地などに言っていなかった私・・・

すっかり 絶叫モノには弱くなってしまってる~

minoさん と heeさんが 寒さにめげす フライングカーペットに乗っている間に・・・

c0214259_0354752.jpg

ジーニー捕獲!!!  ヤッター 001.gif

c0214259_03934.jpg

ジャック・スパローとも 親友となり ・・・うそつけ・・・

親2人 大ハシャギ・・・ 037.gif

c0214259_047615.jpg

タワー・オブ・テラーでは 籠に乗る寸前で 震度3の地震に遭遇

良くできた演出だな~ と思っていたら 本物の地震 005.gif

おかげ様で 怖さ倍増!!!

c0214259_0534310.jpg

人気のダッフィー&シェリーメイを購入・・・

くまさん好きのminoさんは大喜び!!

もちろん 子供らの自腹・・

c0214259_0593990.jpg

こうして キレイな夕焼けとともに 2011年1月1日は 日が暮れる・・・

あ~ 遊んだ 遊んだ 003.gif
[PR]
by gg-n_n | 2012-01-01 23:31 | ご挨拶 | Comments(1)