お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日もすっきりしない天気のなか 寒くなる前にと スバルラインに行ってきました

c0214259_22371164.jpg

初ビンディングのminoさん お父さんからレクチャーを受けています

c0214259_22291439.jpg

まずは 平坦なところで 練習

‘大丈夫 大丈夫’と調子よく走っています

c0214259_22312739.jpg

北麓公園を 出発

なかなか ビンディングがはまらず 苦戦しているようです

頼むから 転ばばいでね・・・

c0214259_2233954.jpg


c0214259_2238306.jpg

見事な紅葉のなかを走り抜けます

c0214259_2240865.jpg

順調に走っていると 思っていたら・・あれれ・・・

あっという間に minoさんに離されてしまいました・・・

c0214259_22422050.jpg

樹海台駐車場で 少し休憩 

曇っている割に 遠くの山並みが見えています

‘キレイ!’と喜ぶminoさん

c0214259_2246654.jpg

やつれ気味のアタシ・・・

でも 見た目より疲れていません 001.gif

このあと 3合目付近から ポツポツポツ・・・雨が降って来ました

なんとか 本降りになる前に5合目に付きたいところです

c0214259_22511577.jpg

さあ 最後の直線です

燃費の悪いminoさん

お腹がすいて ハンガーノックぎみ・・ガンバレ ガンバレ!

c0214259_22542427.jpg

小雨の中 無事5合目にゴール

途中 樹海台と大沢の2か所で休憩をしたので サイコンの走行時間だと2時間半でした

c0214259_236547.jpg

雨は降っていても しっかり 富士山頂は見えています

c0214259_2373728.jpg

登頂記念写真は お約束のポーズで 006.gif

それにしても ムチャクチャ寒い

さっさとウインドブレーカーを着込み 下山です

c0214259_2385195.jpg

下山は料金所まで雨に降られしまい びっしょびっしょになって帰って来ました

minoさん・・これに懲りず 来年の富士ヒルにエントリーするかな???
[PR]
by gg-n_n | 2011-10-30 23:11 | Bicycle | Comments(2)
c0214259_13132724.jpg

今年こそは 行こうと思っていたところ・・・八方池と唐松岳・・・

休みの日は 天気に恵まれず・・・

平日休みは 高速代がかかるときちゃぁ~ なかなか 行かれない 007.gif

ネットを眺めながら 行った気分になって 我慢するかなって~SNOW NAVIで画像を拝借~

来年は 来年ダメでも またその次の年は行くぞ~ 

それには トレーニング トレーニング・・!
[PR]
by gg-n_n | 2011-10-29 12:59 | 日々のこと | Comments(0)

秋 探し・・・

c0214259_203233.jpg

やっと 休みの日に すっきりした青空を見ることができました

秋らしい風景を探しながら カメラの練習・・・

ウロウロウロ・・・ 058.gif

c0214259_2034206.jpg

ここは 私のとっておきの場所 誰もいません

さわさわ 風の音と 鳥のさえずりのみ・・・

c0214259_20353723.jpg

お師匠!撮れました~ 001.gif

実は makkuro師匠buebue師匠の画像に魅せられて 購入してしまいました PENTAX K-5

まだまだ 使いこなせません 

それにしても・・・フィルター掃除ぐらいしてくればよかったな・・・

c0214259_204416.jpg

場所変えて パノラマ台の近く

c0214259_2373869.jpg

ダイヤモンド富士が見れる季節ももうすぐだね・・・
[PR]
by gg-n_n | 2011-10-26 20:41 | 風景 | Comments(6)
c0214259_2128539.jpg

買ってきました ファンライド 

そう、赤城ヒルクライムの記事が載っています

カッコイイことは まず ないだろうと思うが・・・

カッコ悪かったら ヤダナ・・・と ばかり考えながら 開いてみる

c0214259_21341322.jpg

こんなんで・・・どうでしょう・・・

これで 赤城ヒルクラ 取材編は ジ・エンドです
[PR]
by gg-n_n | 2011-10-20 21:35 | Bicycle | Comments(5)

今日も多摩サイを走る!

今日も くもり・・・

せっかくの休みなのになぁ~

ツクヅク 休みはみんなと同じように日曜日に休みたいと思うよ。。。

そのほうが まだ あきらめがつくかな・・・・

c0214259_2363149.jpg

そう思いながら 昼近くに出掛けたところは いつもの 多摩サイ

誰もいない ゲートボール場?で 休憩

c0214259_23263594.jpg

ハロウィンが近いせいか 巷では かぼちゃだらけ~

セブンで見つけた かぼちゃパスタを 食べてみました

なかなかいける! 癖になりそうな味 037.gif

c0214259_23122199.jpg

さらに 下って 行き着いたところは 私の弟の店

上流の休憩所が 府中ワイズ隣のセブンなら 河口方面の休憩所と化しているこの工場

工具を借り出し ペダル交換・・・

前より 少しかるくなったかな~

c0214259_2317613.jpg

さらに 車用のポリマーコート剤を持ち出し ぬりぬり 043.gif

c0214259_2319894.jpg

おお~ 新品のような輝き!

・・・・・・

って 我が弟・・姉のアタシを胡散臭そうに 邪魔者扱いしているし・・・

怒られる前に帰ろ~っと 003.gif

c0214259_23232965.jpg

やっと 青空が見えてきた多摩サイを 再び走って 帰るのでした~
[PR]
by gg-n_n | 2011-10-18 23:24 | 日々のこと | Comments(0)

みなとみらい

自転車にも乗りたいし カメラもいじりたい・・・

そういう時は リュックにカメラ入れて 自転車でお出かけ・・

秋晴れの景色のいいところへ行きたかったのだけど 

結局家の用事をしたり 車を洗ったりで 家を出たのは10時

どこに行こうか迷った挙句 みなとみらいに行ってしまいました

c0214259_2045070.jpg



c0214259_20414459.jpg

なかなか 画面に収まらず・・・

この写真を撮る時の体勢 結構恥ずかしかったりて・・・特に、1人だったし・・・

c0214259_2049999.jpg

せっかくの連休なのだから 普段行かれないところにいけばいいのにね・・・
[PR]
by gg-n_n | 2011-10-10 20:43 | Bicycle | Comments(2)

heeさん 秋季大会

c0214259_828103.jpg

やっと 念願かなって 勝ち進み 次の大会・・県大会に行くことになりました~

c0214259_8294411.jpg

某公立中学校の弱小テニス部ですが まだまだ 最初のハードルを越えただけですが

ガタガタだったテニス部をminoさんの時代から少しづつ立て直し 後輩たちに引きつぎ 

まとめあげ ここまでになったことを考えると 親としても嬉しかったりして・・・

こんなわけで 夕飯はやっぱりここでしょ!

c0214259_8353438.jpg

トレーニング不足のアタシには ちょっと重いが・・・まあ いいか~ 029.gif
[PR]
by gg-n_n | 2011-10-10 08:37 | 日々のこと | Comments(2)
行ってきました 箱根ターンパイクヒルクライム

自宅から アクセスしやすいということと スタートが10:10ということで

朝は ゆっくり目に出発しました

c0214259_2113431.jpg

小田原市内のセブンで・・

まずは 気合を入れるっと・・ウソウソ

ここから スタート地点までの5kmぐらいをアップがてら走っていきます

c0214259_21162898.jpg

R1には 沢山のサイクリトが走っていました

こんな 光景を見ちゃうと なんだかワクワクしちゃいますね~

c0214259_21494625.jpg

ご近所のmisaさん夫婦とkawamu- とその友達さんにお会いしたので ハイポーズ

がんばりましょうね~

c0214259_21524090.jpg

9時半 まずは実業団がスタート

その後 年齢別でスタートとなります

c0214259_21535891.jpg

その間 私は ゴールの大観山でhiroさんたちのゴールを待ちます

昨日と打って変わって かなり冷え込み 寒いかったです

c0214259_21565522.jpg

ようやく遠くにhiroさんが見えました

c0214259_2159039.jpg

最後の坂を一気に登り

c0214259_21592683.jpg

初めてのターンパイク 無事にゴールしました

c0214259_221370.jpg

無料のバナナの前で イエ~ィ

c0214259_2222499.jpg

表彰台にのれなかったので ステージの下です

そして 今回の結果はというと・・・

13.8km 48:53 男子Dクラス 11位/507人

あと 2人抜かせば 一ケタ台だったのに やっぱりhiroさんは お仕置きです 037.gif

c0214259_8335676.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2011-10-02 21:09 | Bicycle | Comments(8)
今日は 箱根湯本まで行ってきました・・・

そう!東海道五十三次のうちの 4区間ね 006.gif

もちろん チャリで 001.gif

明日の箱根ターンパイクの前日受付です

お供は minoさん 

c0214259_20483868.jpg

朝6時15分ごろ 出発

町田抜けて 北里大の前通って相模川をくだり R1で小田原を目指すコース

初めてのコースなので どんな感じなのかな~と思いながら走ってきました

c0214259_22573531.jpg

大磯で・・

2人で 記念写真・・・亡霊のようだけど・・・

ここまでは ほとんどが 下り基調の道 

距離もそんなになく 楽に来ることができました

c0214259_20593816.jpg

写真を撮られるのを嫌がる minoさん

c0214259_2125828.jpg

大磯を抜けるあたりだったかな?

太平洋岸自転車道という なんだかスケールの大きいネーミングの看板を見つけたので

行ってみたら・・・

c0214259_21313376.jpg

終点だった 015.gif

でも 海がきれいだったので しばらく 休憩・・・

c0214259_2192788.jpg

橋を片手で持ち上げる minoさん ???

な~んて のんびり ゆっくりしながら 箱根湯本を目指します

c0214259_21172626.jpg

今回のコース

びっくりするぐらい ほとんどが 下り坂

たぶん 8~9割、距離にして50km以上は下り坂だったんじゃないかな・・・

最初は 楽ちん楽ちんって走っていたけど 

人間って不思議なものね・・・

楽ちんばかりだと つまらなくなってくる・・

だがら ヒルクライムって競技に夢中になれるのかな 001.gif

c0214259_21261117.jpg

順調に走って 11時に小田原着

時間はたっぷりあるし せっかくなので お城見物

c0214259_21272755.jpg

お堀のまわりをサイクリング

実は 先日 カメラを壊し 買い換えたのですが

新しく 魚眼撮影機能が付いたので 試し撮りをしてみました

まあまあ?

この後 11時半にターンパイク入口に 到着しました

距離は60kmちょい ・・覚えていません・・

今回はminoさんに合わせ のんびりモードだったので 時間はかかりましたが

たぶん いつものペースなら私なら3時間半~4時間 

hiromさんは3時間切るぐらいで来れるんじゃないかな

c0214259_2271354.jpg

お昼ごはんは 小田原漁港の食堂で・・・

c0214259_2275856.jpg

アジのたたきは ぷりぷりしていて 美味しかったです

まぐろも まあまあ・・・

でも 1回行けばいいかな~

c0214259_22155568.jpg

13時 受付

富士ヒルと違って ローカルな雰囲気が漂っている?

相変わらず 男子D40歳代・・・参加人数が多いのかな?

c0214259_2218922.jpg

今回の参加賞

今までのレースのなかで いちばんいいかも・・・

c0214259_2221014.jpg

明日 hiroさんが走る ターンパイク

最初の登り坂、やっぱり 長いよね・・・

c0214259_22224679.jpg

箱根湯本ゴール!65km

正直言って 全然走り足りませ~ん!


c0214259_22301830.jpg

箱根を少し登ってみようかとも思いましたが 帰りの電車の時間に間に合わなくなるのも嫌なので

湯本界隈を少し探索 058.gif
c0214259_5403484.jpg

弥次喜多の湯で排ガスの汚れを落とし・・・?

c0214259_22325676.jpg

そのあとは ロマンスカーで ゆったり電車旅 001.gif

といっても 町田までなので 1時間程度 

料金は自宅近くの駅まで1人1650円とそんなに高くないし・・

楽々 あっという間に 帰れます

やっぱり 電車は速い!

c0214259_2234138.jpg

町田で乗り替え・・・

新百合停車だったら よかったのだけどね 001.gif

ゆるゆるのサイクリングでしたが なんだか 小旅行気分で楽しかったです~

さあ 明日は 本番! 

hiroさんには頑張って もらいますよぉ~

c0214259_223831.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2011-10-01 21:12 | Bicycle | Comments(0)