お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初!富士山登山 (^_^)v

人生初!富士山頂を目指し 登ってきました!

c0214259_1018544.jpg

初めてなので ツアーで行ってきました

c0214259_10291987.jpg

見慣れた5合目の風景・・・

自転車以外で ここに来たのは2回目
*ちなみに 自転車では 6回*

でも 折角なのに 生憎の雨 007.gif

このあと 富士吉田口登山道を登ります

c0214259_1041542.jpg

13:00 雨の中 レインウエアを着て まずは7合目の山小屋を目指して出発です

c0214259_20434431.jpg


c0214259_2050149.jpg

歩くこと2時間

7合目付近になると 少しずつ青空が見えてきました

夏休み最後の日曜日とあって 沢山の登山者です

2~3歩進んでは 止まり 少しずつ 少しずつ登ります

c0214259_17325863.jpg

青空 見えてご機嫌さん 001.gif

c0214259_2185011.jpg


c0214259_17325847.jpg

7合目の山小屋手前で

宿泊予定の山小屋‘トモエ館’まで200mぐらいなのに なかなか進まず

待つこと1時間 5合目から3時間 やっとこ山小屋に到着しました

c0214259_2195077.jpg

案内された寝床

2枚の布団に3人で寝る感じ

うっかりしていると天井に頭をぶつけてしまいます

c0214259_21114924.jpg

17:30 山小屋定番の夕食 カレーライス

この時点で 翌朝のお弁当も配布されます

c0214259_21155919.jpg

眼下に広がる雲は いろいろな表情を見せながら・・・

次第に 夜は更けてゆきます

c0214259_21175163.jpg

暗くなっても ひっきりなしに 登山者が 山小屋前を通って行きます

一体 何人ぐらいの人が 山頂を目指しているのでしょうかね~ 005.gif

c0214259_21233089.jpg

星の写真を撮りたくて 三脚なしで粘ってみたものの 雲が出てきて撮れず・・・

仮眠もとれず・・・ 014.gif

23:00 再び山頂に向けて 出発です

8合目までは 岩登りって感じかな

結構険しい?ので 両手を使って登ります

相変わらず 沢山の登山者が細い登山道を登るため 2~3歩進んでは 1~2分止まるって感じで

1時間に7~800mぐらいしか進まなかったんじゃないかな・・・

8合目を過ぎると 砂利の登山道です

斜度がかなりあるので 今度はアキレス腱あたりが辛くなっていきます

9合目付近にいくと 今度は軽~頭痛が・・・

無意識のうちに 呼吸も細かくなっています

高山病には なりたくないと思い なるべく呼吸を深くするように気をつけながら登りました

c0214259_21481011.jpg

8月28日 5:00 めでたく 富士山頂到着

せっかく登ったものの 雲でご来光は見えず・・・

でも 眼下に広がる雲は 私にとっては珍しいもののうちのひとつ

まあいいか・・・

c0214259_21493699.jpg

山頂でのアタシ・・高山病には ならなかったものの かなり 酸素が足りていない状態です

お鉢めぐりなんて とんでもない・・・

頂上らしいものの記念写真を 撮る気力もないまま 目の前にある鳥居をとりあえず写す・・・

1時間程休み 今度は下山です

噂には聞いていたのですが こんなにも辛いものとは思いませんでした

太ももパンパン 膝 ガクガク・・・

小砂利の登山道を下ります・・何度も転びながら・・・情けない・・・

c0214259_2244025.jpg


c0214259_2265382.jpg

下がるにつれて 徐々に呼吸が楽になります

酸素って ありがたい~

途中 目の前に広がる風景のキレイなこと!

もう少し 写真を撮っていたかったのですが帰りのバスの時間の時間があるということと

休憩を入れると 逆に筋肉が 固まる感覚があり かえって辛くなってしまうので 

そこそこに 下山しました

こんな 初富士登山・・・

楽しかったかどうかは・・・わかりません・・・

初めて 登り坂がありがたいとも思いました(6合目から5合目へ下山途中に少し登りがある)

いつも目に見えない 酸素がこんなにも貴重だったなんてことも・・・

やっぱり 今までにない事を感じること、経験できたことは事実です

富士山は 見るものだとも思ったり・・・

自転車で行くところだとも思ったり・・・!?

でも・・物事を比べるための材料と言うか経験が1つ増えたということで 

今回の登山は 良しとしよう~!

皆さんも 1回は登ってみてくだされ~
[PR]
by gg-n_n | 2011-08-27 17:32 | 旅行&キャンプ | Comments(4)

やっと2時間だけ・・・

c0214259_21431382.jpg

や~っと 休みの日に 晴れた・・・

でも 主婦でもあるアタシ、いろいろと忙しい 007.gif

でも でも 2時間だけ時間をつくって 2週間ぶりに 走りにいきましたよ~

でも でも でも 今回もリハビリライド 015.gif

雨の日が多すぎて 乗る間隔があきすぎて・・・

毎回 リハライドになってしまっているこの頃 

さて 明日は いよいよ 待ちに待った日

日本の最高峰へ行ってきま~す
[PR]
by gg-n_n | 2011-08-26 21:48 | Bicycle | Comments(1)
c0214259_1953553.jpg

wakaさんに スプロケ交換をしていただきました

お掃除まで・・・

なにもかも すみません

c0214259_19573421.jpg

たまたま kachikuさんも やってきて 皆でホイール談義

c0214259_200671.jpg

最後にギアの調整までしていただいちゃって・・

ありがたい~

c0214259_2053920.jpg

随分イメージ変わります・・
[PR]
by gg-n_n | 2011-08-21 20:06 | Bicycle

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

c0214259_2046492.jpg


きたー

c0214259_20465267.jpg


c0214259_2047555.jpg


c0214259_2049131.jpg


重量:前後あわせて 900g ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 
[PR]
by gg-n_n | 2011-08-19 20:52 | Bicycle
今年も キャンプに行く日がやって来ました

本当は もっと行きたいのだけど みんなの予定がなかなか合わず

ほぼ 年1回ペース・・・ しかも 割と近場・・・(我が家にとって関東圏内は近場)

と言うわけで 渋滞に巻き込まれたくないので 早めに出発

c0214259_2219285.jpg

相変わらず 荷物満載・・ 民族大移動のよう

今回は カン君も お供・・・

この後は 特に渋滞もなく 軽井沢アウトレットへ

9:00の開店少し前に到着したので 駐車場渋滞もなくラッキー

(10:00には駐車場に入る車で道路は大渋滞でした)

c0214259_22271631.jpg

3時間ぐらいショッピングをした後 車に戻ると

カン君 勝手な行動をとりはじめ 言う事を聞かない

c0214259_2233317.jpg

ハンスト?

c0214259_22334098.jpg

いいえ・・車の下の温まっていないアスファルトで体を冷やす カン君でした~

そりゃ~ みんなの買い物に付き合わされちゃ~ 犬だってかなわないよね~ 037.gif

c0214259_22364271.jpg

ササッと 食料の買い出しをすませ 今回の滞在先 内山キャンプ場に到着

私の友人たちが 何度かいっているのを聞いて いちど行ってみたかった キャンプ場です

c0214259_22423456.jpg

夕飯は 豪華お肉のBBQ~

見よ!この牛肉の霜降り具合を!

ほくほく顔で 肉を平らげる gg-n_n一家・・・

夜には 流星群を見るハズが お腹一杯で あっという間に ご就寝・・

1日目が終わるのでした~

c0214259_22502776.jpg

2日目

子供たちが楽しみにしていたテニスをしました

キャンプ場の併設のテニスコートは 1時間1,000円でとってもお安く借りることができます

c0214259_22541058.jpg

流石 現役高校生 随分 様になって?きました

(シューズは部室に忘れてきたらしく お見逃しを~)

c0214259_091598.jpg

中学ではソフトテニス部のheeさん

硬式は2年ぶりです

c0214259_236424.jpg

相変わらず パワーだけは 負けません!

当たると 痛いんだけどな~と思いながら ボールBOY&GIRLの親2人でした~

c0214259_2391593.jpg

思う存分 テニスを楽しむ minoさんと heeさん

随分 成長したものです001.gif

c0214259_2324254.jpg

午後は 動物好きのminoさんの希望で近くのスエトシ牧場へ

c0214259_23221710.jpg

アルパカかと 思ったら ラクダ科のラマ

heeさんといい勝負!(何が?)

c0214259_23283449.jpg

キャンプ場に戻ると 急に風が強くなり・・・ 雨・・・

しかも ゲリラ豪雨のような 激しい雷雨・・・

テントが飛ばされないように みんなで テントをおさえます

ゆっくり過ごしたいのに これじゃ ちっとも ゆっくりできません

ちなみに被害状況というと ランタンのホヤ・・・割りました 007.gif

c0214259_2335625.jpg

30分ほどで 雨は上がり・・・

どのサイトも 復興活動中~

c0214259_23361220.jpg

空をみあげると 今度は 虹が・・・

綺麗な弧を描いています

c0214259_23374366.jpg

よく見ると 虹は 2本

c0214259_23394989.jpg

そして 2日目の陽は沈みます

今夜こそは 流星群をみるぞ~っと カメラを準備しましたが

昼間のテニスがたたり・・・熟睡⇒爆睡・・・

何のために 行ったのか・・・?

c0214259_23424178.jpg

3日目の朝

やっと 周りの景色が見渡せるほど 晴れ渡りましたが

撤収の日です

濡れた物を乾かし 10:00にキャンプ場を出発
 
八ヶ岳まわりで 帰路につきました

c0214259_23534533.jpg

昼食には せっかく 信州に行ったので そばをたべることにしました

どのあたりだったかな? 

確か 清里から小淵沢に行く途中の‘豪 蕎麦(GO-SOBA)’という手打ち蕎麦屋です

c0214259_23564896.jpg

レギュラー イエロー ブラックの3種類の蕎麦から選びます

heeさんは レギュラー その他3人はブラックを注文

量は少なめでしたが 美味しい蕎麦でしたよ~

こうして 今年のキャンプは 終わりとなるのでした・・・

ゆっくりと 過ごそうと 本を5~6冊 持参で行ったのですが

1冊も読むことができなかった キャンプでもありました

でも 内山牧場の眺めのよさは とても 気に入ったので 
 
また 行きたいですね~ ゲリラ豪雨の無い時期にね001.gif・・・

c0214259_01488.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2011-08-16 22:43 | 旅行&キャンプ | Comments(3)

バイシクル de  赤城山

簡単にいえば 赤城山を 自転車で 登ってきました 001.gif

今回のメンバーは wakaさん kachikuさん hiroさんに おまけのアタシ・・・

朝 5時半に wakaさん宅へ・・・

ハイエースに乗せていただき 途中 kachikuさんを乗せ いざ 前橋へ!!!

c0214259_2255669.jpg
 
2時間ほどで 前橋合同庁舎へ 到着

早速 スタートです

c0214259_2291868.jpg

県道4号線を赤城山へ向かって 登ります

まっすぐの なだらかな(私にはかなりの勾配に感じたが)登り坂を走っていきます

c0214259_22182376.jpg

トウモロコシ畑の夏らしい風景の横をひたすら ひたすら ペダルを回し・・・


c0214259_22123126.jpg

登れ! 登れ! まだまだ 登れ~

でも 暑い! 暑い! めちゃくちゃ暑い~

今年の夏は 比較的涼しい日が続いていたのだけれど 今日はなんだかムチャクチャ 暑い! 

久しぶりに 夏らしい日と言えば そうなんだけど・・ 暑すぎる 008.gif

c0214259_23174917.jpg

赤城山は麓から頂上のレストハウスまで20kmのコース

半分 ちょっとのところまではうだるような 暑さとの戦いでしたが

それを過ぎると ウソのように だんだんと涼しくなっていきます

それと同時に 徐々に勾配もアップ・・・

60ものツヅラ折りのカーブをゴシゴシ踏みしめるように 上がります

行く前は 富士スバルラインと同じか ちょっとキツイかなぐらいに思っていたのだけど

とんでもない!

スバルラインより かなりキツイです・・


16kmあたりまで来ると かなり ひんやりしてきます

先に 頂上に到着しているであろう 男チームは きっと 冷えて寒い思いをしているだろうな・・

と思い 気持ちはあせるのだけど 足がなかなか進まず・・・

c0214259_23242787.jpg

2時間半かけて やっとやっと ゴール

c0214259_23291844.jpg

ご褒美の特大ソフトクリームを食べて・・・

このソフトクリーム、サイクリストには 一巻き多いらしい・・・

c0214259_23315567.jpg

今日の記念の写真・・・

みんな いい顔しています~
 
お待たせマンのアタシが言うのもなんですが 

みんなでゴールして 写真とるのも楽しみのひとつです

c0214259_23343410.jpg

さて 下山です

まさか こんなに気温差があると思っていなかったので 上に羽織るものを持っていません

私はともかく 1時間以上頂上にいた 皆さんは かなり 冷えたのでは・・・?

c0214259_23373520.jpg


c0214259_0271975.jpg

途中 行きに目をつけていた トウモロコシ屋さんで 生トウモロコシを買い 

無事に下山

c0214259_23482012.jpg

お昼ご飯は この‘ホワイト餃子’

まるで おまんじゅうのようです 001.gif

4人で50個をたいらげ 帰路につきました・・

今回もコースは なかなか 苦しかったけど なんだか楽しい走行会となりました

また いろいろなところにチャレンジしたいですね~


*トウモロコシもかなり 美味しかったです

 甘くて しゃきしゃきして goodでした~
 
 
[PR]
by gg-n_n | 2011-08-08 21:56 | Bicycle | Comments(8)

向日葵 

ここのところ ご無沙汰ぎみだった アタシのライド・・・

よくよく考えてみたら 7月は2つしかなかった ライド日記・・・

チョロチョロと hiroさん走りネタでごまかしていましたが・・

そうとうサボっていたのが バレバレ 015.gif

また 1から出直しぢゃ・・・

そんなこんなで やっと 雨の心配なく走れそうな今日 

行先は・・

c0214259_20585552.jpg

座間ひまわりまつり

本当は晴れていればよかったのだけどね

c0214259_212267.jpg

私の友の言うとおり 向日葵って 後ろ姿美人かも・・・

c0214259_21184015.jpg

アタシも 後姿・・・

撮影に来ていた オジサマにモデル依頼されて ついでに撮ってもらいました 037.gif
*お断りしておきますが、突っ込みのコメ禁止です~

c0214259_2165980.jpg

向日葵は今が見ごろでした

この後は 茅ヶ崎まで南下

c0214259_21125533.jpg

サザンビーチで

遠く 江の島を眺めながら 軽く休憩

いつもの 境川を走り帰りました

本日の走行距離85km

もう少し 長く走れる練習をしたいなぁ~

c0214259_21161537.jpg


今日は シャッターを押す場所が狭かったり いろいろと訳があって

自転車ちょん切れ画像ばかりだったなぁ~
[PR]
by gg-n_n | 2011-08-01 20:53 | Bicycle | Comments(0)