お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海・ライド ~湘南~

c0214259_19173618.jpg

梅雨の合間の晴れ・・・

この花を見ると 夏が来た~って感じがします

夏嫌いの私ですが この花だけはなぜか好きです 001.gif

もっと 話を飛躍させて この花の色のマドンがほしいな・・・

c0214259_19225225.jpg

じゃん!こんなの・・・

な~んて夢みたいなこと考えてないで 話戻して・・

本日行ったところは ここ 

c0214259_19254419.jpg

サザンビーチ 

なかなか 絵になるところでした

c0214259_19275532.jpg

せっかく 記念写真をとってもらったので・・・

この後は Y'ロード茅ヶ崎を見て 強風の中 ヘロヘロになりながら 帰りました

全部で 90kmぐらいしか走ってないのに なぜか 立ち直れないくらい ヘロヘロでした 015.gif
[PR]
by gg-n_n | 2011-06-23 19:30 | Bicycle | Comments(0)
富士ヒルも終わりって このまま せっかくつけた 気力、筋力、脚力を落としちゃあいけないと

早速 リハビリライドへ・・・

24kmのヒルクライムの後でも そんなに 疲労感はなかったので 

大垂水でも行くかな~っと 走りだしました・・が・・

いざ 走ってみると 思った以上に 太ももの筋肉が疲れている・・・

大垂水は無理だな・・宮ケ瀬にしよう・・・と考えながら走っていました

でも やっぱり 走ってみると 筋肉疲労は残っています

宮ケ瀬も無理っぽいなぁ~と思い 結局 津久井湖を1周走ることにしました

c0214259_22373223.jpg

初めての津久井湖1周ですが 結構 登り坂があるのですね

走っているうちに身体もほぐれ 筋肉の疲れもなくなり ちょうどよいリハビリライドとなりました

さあ 富士ヒルクライム2012まであと362日ですよ~!
<できれば 来年は6月の1週目だといいんだけどな~>
[PR]
by gg-n_n | 2011-06-14 22:41 | Bicycle | Comments(4)
14日に発表になるというので 心待ちにしていましたが

昨夜 夜中過ぎになにげにランネットを見ていると 出ているではありませんか!!!

c0214259_13422835.jpg

夜中に2時近くだったけど早く教えたくて 思わず 寝ているhiroさんを 叩きおこしちゃいました043.gif

そして お見せするほどではないけど 一応 アタシも・・・

c0214259_13454922.jpg

hiroさんは出場カテゴリー、機材が変わってしまったので去年と比べるのは難しいのですが・・・

アタシも もうちょっと 走れたらよかったのにな~って

2時間半以内ならば 良しとしようだったのだけど だんだんに 欲が出てきて・・・

どうやら うちら 2人とも 新たな目標ができちゃったみたい 001.gif

c0214259_1927926.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2011-06-14 13:51 | Bicycle | Comments(0)
またまた 大げさなタイトルですが・・037.gif

いよいよ やって来ました この日

ず~っと心配だったお天気も なんとか持ちそうです

c0214259_223186.jpg

4時に起床

早速 ローラーでアップを始めます

ローラーを持っていない私は北麓公園前を行ったり来たり走りアップしました

c0214259_22332885.jpg

荷物を預けに会場に行くと・・・

相変わらず 凄い人 人 人・・・

この大会の人気の高さを実感しますね~

c0214259_2322366.jpg

今年は おそろいのアソス6dayJerseyで出走です

c0214259_2337561.jpg

こちらは レディース・・・

レディースと言うには 40代2人は ちょっと 薹がたってしまってるか?

kumiさんは おととし出走したので2年ぶりの富士ヒルですね 

楽しんで走りましょうね~ 001.gif

7:00になり まずはアスリートクラスがスタートし 7:05には女性とMTBがスタートします

その後 5分置きに男性陣がスタートです

皆さん それぞれの目標を胸に走りだします 001.gif

c0214259_234039100.jpg

私より5分後にスタートしたhiroさんは 予想通り スタートから2キロ先ぐらいかな

スバルラインの料金所過ぎたところで あっという間に追い付かれ抜かして行きました

その後も次々と男性陣は追い付いてきます 

私を見つけると 声をかけて行ってくれて 嬉しかったです~

折れかかった気持ちが 再び 前に向かって ピーンと伸びる感じ・・・001.gif

3合目手前あたりからは すっかり路面も乾き 時折 すこ~し 日が差すことも・・・

太鼓の音が聞こえてくると 大沢駐車場が近いこともわかります

今回は 今までになく あっという間に大沢駐車場まで来た感じがしました

コースもだいぶ覚えたので その分楽だったのかな・・・

4合目まで行くと 曇りではありましたが 遠くには八ヶ岳方面の山も見えてきました

富士山も ちゃ~んと 見えています

そして・・・

なんとか 無事に 今年もゴールできました

ゴール手前でも 先に下山される皆さんや応援バスなどで来ていた方々にたくさんの‘がんばれ’の

声をかけていただきました・・・嬉しいですね~・・・ 


さて 問題の時間は・・・・

速報では 2時間16分43秒

う~ん 胸に秘めた目標には届きませんでしたが

試走より1分、 去年より18分タイムを縮めることができました

初めて スバルラインを走った時は 2時間半を切るなんて 夢の夢でしたので 

まあ 良しとしましょう 001.gif ことごとく 自分に甘い?

hiroさんというとは 去年5合目においていった‘シルバー’を取りに行けたようですよ 001.gif

c0214259_065364.jpg

私の 数分前にゴールした kumiさんと記念写真

c0214259_22491933.jpg

お仲間全員 無事にゴール!

皆さん 今回は どうだったかな?

楽しく 走れましたか~?

c0214259_0112218.jpg

去年 撮り忘れた finish 

今年は 忘れずに記念写真・・・

ゴールした証拠です 001.gif

そして 下山・・・

こんな天気のため 寒い寒い 008.gif

約30分のダウンヒルですが 結構 辛かったりして・・

ブレーキを握る手も痛くなるし 寒いし・・

早いところ下山してしまいたいところですが ここは安全運転で下ります

万が一 事故でも起こして大会ができなくなったら 沢山の人に迷惑かかっちゃうもんね・・

c0214259_0313356.jpg

宿泊所のPICAに戻って・・

実は 富士ヒルに参加した宿泊者対象に‘Le Tour de PICA ’というのが行われました

完走タイム上位10名が表彰状と記念品をもらえるというものです

うちらの仲間からは 3名

dangaiさん kachikuさんが 1時間12分台で 賞状とTシャツ 

hiroさんが1時間14分台で 賞状とワッペンをいただきました

K-Gさんに続き お土産ができましたね 001.gif

こうして 2011年の富士ヒルクライムは終わったのでした 

いや~ 楽しかった~ 003.gif

c0214259_055318.jpg

さあ 皆さん 来年も ぜひ一緒に 5合目を目指しましょう!

もちろん 来年も エントリーの日は 仕事 休みます 
[PR]
by gg-n_n | 2011-06-13 22:35 | Bicycle | Comments(6)

富士北麓公園なう

c0214259_1752571.jpg

いよいよ 明日

今年もやってきました

午前中まで 降っていた雨も上がり 明日の天気は期待できそう

c0214259_2145443.jpg

今回は マッハ・S氏 danngaiさん K-Gさん Kさん naoさん

30'のwakaさん kachikuさん スパローさん

そして うちら2人&応援団兼マネージャーの子供4人の総勢14人で富士にやって来ました

昼過ぎに北麓公園に到着し すぐに受付を済ませ さっそく お楽しみのブースめぐり

竹谷賢二氏の自転車講義を聞いたり 掘り出し物を見つけたり 試供品をもらったりで

結構 楽しいんですよね~

c0214259_2118118.jpg

OGK 兜神社で 明日の天気が晴れるように お願いしています

あれ? ベストタイム祈願だったかな?

hiroさんは どっちをお願いしたのだろ~

c0214259_21274395.jpg

ウエルカムパーティーでは 昨年のように 軽食はなかったものの

クイズや歌、抽選会を楽しみました

写真 右の女性は シャランQマコト氏の奥様でアナウンサーの富永美樹さんです

旦那さんの様子を 一生懸命 カメラに収めてました

c0214259_21332381.jpg

抽選会では なかなか 自分の番号が出ず 当たりそうもないので 帰ろうと思った瞬間・・

当たったあぁ~

何と K-Gさんが1等のロードバイクを当てたのです!!!

さあ これで 来年は奥様もこの世界に引きずり込みましょう 006.gif

そんなこんなで 心拍数を最大級に上げた14人なのでした~

この後 今回の宿泊所であるPICA富士吉田へと戻りました

さあ、明日はいよいよ本番です 001.gif

晴れるといいな 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2011-06-11 17:52 | Bicycle | Comments(0)
週間天気が 気になる・・・

あ~あ 今週末 土日だけ 雨マーク・・・007.gif

誰か なんとかして 

どうやったら 6月12日を晴れにすることができるのでしょうかね・・・

誰か 頼むよ~

そんな こんなで そろそろ 身体休め

当日に 備えます

走っていない分 今日は 体力が比較的余ってまして 

こんなものをいじってみました

c0214259_236547.jpg

いじったものは hiroさんのガーミン500

wakaさんのリクエストにお答えして 特別に1個だけ公開しちゃいます

5月8日にスバルラインを走った時のものです

特別にお見せするようなものではないのだけど・・・

よく見えない??

皆さん! 

まあ 本番までの5日間 悶々としてください~
[PR]
by gg-n_n | 2011-06-07 23:11 | Bicycle | Comments(4)
富士ヒル前 最後の日曜日だった今日・・・

皆さん 最後の追い込みだった?ようですね~

マッハ・S氏とK-Gさんは宮ケ瀬へ

wakaさんは 和田峠

kachikuさんは 雛鶴峠

dangaiさんは どうだったのかな?

家庭の事情があり ローラー台だったのかな・・・

それでも きっと 峠を思い浮かべながら ローラーを回していたに違いありません・・

でも 外を走っていなくても 身体を動かしていればきっと いいことありますよ 001.gif

地道な努力が 結果をもたらしますよ きっとね 045.gif

そして うちら hiroさんとgg-n_nは 江の島へ・・・

皆さんは 峠を攻めているのに うちらは 平地 

足を回すことに 意義がある・・・かな・・・

c0214259_22214617.jpg

初クロノスーツ・・・なのに ピンボケ・・・

試着室では ‘えっ~’と思ったけど こうやって 走っているのを見ると 結構 いける・・

ぼちぼち 走りながら 9時過ぎには 江の島到着 

昼から hiroさんは サッカーに行くため ほぼ 江の島タッチ&ゴー状態

10時半までに 家に帰るなんて この時点で かなり 無理なのに・・・

c0214259_22263095.jpg

ほい!

c0214259_22291060.jpg

ほい!と 初クロノの記念撮影 058.gif

c0214259_2255072.jpg

アタシも 記念撮影

ついでに アイスクリームも食べちゃった

この後 時間がないっていうのに 藤沢サイクリーで ウインドショッピングまでして

10時過ぎに 慌てて 藤沢を出発 

行きに走った 境川サイクリングロードを走ってると

c0214259_22391257.jpg

おお~ 兄弟!!

でも この方のmadoneは カレラブルー hiroさんのmadoneは プラシッドブルー

微妙に 色が違います

聞くところによると いつもお世話になっている バイクプラス港北のお客さんらしいです

走ってるところを 半ば強引に止まっていただき 写真を撮らせていただきました


その後 hiroさんは 猛スピードで 家に帰り 置いて行かれたアタシは ぽたぽたと

家に 帰りました 058.gif
[PR]
by gg-n_n | 2011-06-05 21:58 | Bicycle | Comments(0)

山梨の木 ~新緑~

昼間で しかも 緑の綺麗な季節に一度行ってみたいと思っていたところ・・・

c0214259_22312837.jpg

私の 数少ない カメラの時間の被写体のほとんどが この‘山梨の木’

D200を持って行ったのですが・・・メモリーカード忘れた・・・涙・・・

せっかく 高速代が1000円のうちに行こうと思って行ったのに・・・・

でも せっかくなので 携帯のカメラで頑張ってみました・・・

c0214259_22322765.jpg



c0214259_22332681.jpg

八ヶ岳の残雪はほとんどなくなっていました・・

夏に近いのですね・・・

そして・・・

c0214259_22384178.jpg
何度か 星の写真を撮ったときと同じ 八ヶ岳をバックにした方向

よく見ると 葉が 全体の枝の半分ぐらいにしかついていない・・・

枯れちゃうのかな・・・

c0214259_22401940.jpg

頑張って ほしいな~


c0214259_22434944.jpg

帰りに せっかくここまで来たのだからと まきば公園に寄って来ました

c0214259_22405278.jpg

子ヤギの ‘ゆきちゃん’

本当に ‘ゆきちゃん’という名のかは わかりませんが

一緒に 遊んでいた子たちが ‘ゆきちゃん’と言っていたので・・・

いつの時代になっても 子ヤギの代名詞は ‘ゆきちゃん’なのかな 001.gif

c0214259_2157478.jpg

本日のお供の heeさん

c0214259_22423394.jpg

まきば公園 眺めがよく 施設も綺麗で とてもいいところでした

今度はぜひ 自転車で 行ってみたいですね~

メモリーカードも忘れずにね・・
[PR]
by gg-n_n | 2011-06-04 21:28 | 風景 | Comments(0)
dangaiさんの言うように 

うちら夫婦もチャリ生活が長くなるにつれ 山か坂にいる時間のほうが多くなり

政局運営の話とAKBの総選挙の区別がつかなくなってるかも・・・

おまけにhiroさんなんか 球、蹴ってる時間も加わるとなればねぇ~

よし!

ぢゃあ dangaiさんのように 都内へショッピングへ行ってみよう!!!

????口実????011.gif

それって チャリグッズを買う 口実ぢゃん!

店長~ 店長~ アームカバーくださ~い・・で 行ったつもりが・・・

c0214259_20492589.jpg

あらっ!試着中でしたか 失礼・・・!

そう、ここはアソスプロショップトーキョーの試着室ではないですか・・・

そして その見慣れた後姿は 

c0214259_2162111.jpg

Oh! hiroさん! 

着ているのは アソスクロノスーツ!

前々から 欲しかったからと とうとう購入・・・

でも・・・それにしても カッコイイスーツなのに イメージ壊しぎみ 008.gif

これぢゃ いけないと 家に帰って 早速 着こなし研究

c0214259_21193874.jpg

自転車の格好をすれば 様になるかな・・

c0214259_21531744.jpg

お次は minoさん 

アソスの女性モデルにくらべ 肉食系には程遠いようね~

c0214259_21535472.jpg

ちょいと この写真、サダコチックだし・・・って 本人が言ってた

でも さすが 若いだけあって 着こなしてるかも・・

そして アタシ~

・・・・・

ふふふ アップしませんよ~

hiroさん 曰く 

‘スイミングスクールのおばちゃん’だって・・・

でも たしかに着やすい!

お腹は楽だし 生地からして 夏は涼しく それ以外の季節は 


ジャージを重ね着で 春 秋でも かなりいけそう

うん! これ いいかも~

で、富士ヒルもこれで でるのかな?? 
[PR]
by gg-n_n | 2011-06-01 20:51 | Bicycle | Comments(2)
この時期になりますと 富士ヒルネタ一色!

で、続きますよ~ 001.gif
 

c0214259_20331839.jpg

ど~ん!

参加通知はがきが来ました!

c0214259_2143477.jpg

毎年恒例の ナンバーズ001.gif・・・

hiroさんは今年は一般の部で第3スタートです

danngaiさんも Kさんも マッハ・S氏も第3スタートです

アタシは レディースなので第2スタート・・

きっと スタートして5分ぐらいで追いこされるだろうな~
[PR]
by gg-n_n | 2011-06-01 20:33 | Bicycle | Comments(0)